カップルのプリクラポーズ23選!おすすめのかわいい落書きとは?

カップルでプリクラを撮る事をカップルプリというそうです。プリクラはどんどん進化しています。カップルでプリクラを撮るときに困るのがプリクラポーズですよね。この間と同じプリクラポーズでは撮りたくない、そんな人におすすめのプリクラポーズを紹介させていただきます。

カップルのプリクラポーズ23選!おすすめのかわいい落書きとは?のイメージ

目次

  1. 1カップルでおしゃれなプリを撮りたい
  2. 2カップルのプリクラポーズ23選!
  3. 3カップルプリのおすすめのかわいい落書き
  4. 4カップルプリのおすすめポーズ集
  5. 5カップルプリのおすすめ機種
  6. 6中学生や高校生カップルのおもしろプリの撮り方
  7. 7カップルプリは楽しく撮ろう!

カップルでおしゃれなプリを撮りたい

彼氏とのプリクラって楽しいですよね。彼氏とのデートの途中や、デートの帰りには、今日のデートの記念にプリクラを撮って帰るというカップルも多いと思います。

中学生から高校生、社会人にまで人気のプリクラでは、カップルはどんなおしゃれでかわいいプリクラを撮っているのでしょうか。

Thumbカップルで写真!おしゃれに仕上げる撮り方とおすすめのポーズ!
カップルなら誰でも恋人との思い出に素敵な写真を撮りたいと思うはず。今回は、そんなカップルでラ...

ポーズは決めておく?決めておかない?

プリクラを撮るときには、機種にはいる前のポーズを決めておくか決めておかないかも大切なポイントになります。

何パターンもプリクラは撮ることができますが、シャッターは突然切られることが多いのです。何パターンか2人のおすすめポーズを決めてからプリクラを撮ると、プリクラの機種の中であたふたとしなくてもすむようです。

記念日にもおすすめ!

プリクラを撮るときは、普通のデートのときはもちろん、2人の大切な記念日に撮るのもおすすめです。2人の記念日のプリクラには、とびっきりかわいいプリクラにしてみたり、見返したときに笑えてしまうようなおもしろいプリクラを撮影しておきましょう。

カップルのプリクラポーズ23選!

カップルのプリクラポーズ集①シアワセポーズ

手と手のシワをあわせて、幸せ。そんな幸せいっぱいのポーズがシアワセポーズです。高校生や中学生でも恥ずかしがらずにできる、おすすめのプリクラポーズになります。し

しっかりと手を合わせると、ちょっと2人の距離ができてしまいますが、そんなところも初々しい雰囲気がでていてかわいいですね。

カップルのプリクラポーズ集②にゃんとかわいいポーズ

ニャンコスターさんのポーズではなく、招き猫ポーズとも言われるプリクラポーズです。しっかりと招き猫になりきることで、かわいい感じもアップするプリクラポーズになりますね。

普通のときにもかわいいプリクラポーズですが、指輪をプレゼントしてもらったときなど、なんとなく指をアピールしたいときにも使えるプリクラポーズになります。

にゃんとかわいいシリーズの、ダブルにゃんこポーズもおすすめです。恥ずかしがらない、心が折れないことがポイントになってきます。

彼女はもちろん、彼氏の心が折れないことが大切です。ともかく楽しんでプリクラは撮ると、素敵な写真になりますよ。

カップルのプリクラポーズ集③びっくりポーズ

プリクラを撮る時って、なんとなく手持ち無沙汰になってしまいますよね。そんなときは、なんでもいいので手に持ってみるというのもおすすめです。

中学生や高校生なら、学校で使うものを持ってもいいかもしれませんね。使えるものはなんでも使って、かわいいプリクラやおしゃれなプリクラにしていきましょう。

びっくり感がはんぱない、この表情のびっくりポーズもかわいいですね。表情の作り方がとてもいいですよね。プリクラを2人で楽しんでいるのも伝わってきます。何かのシチュエーションをイメージしてプリクラを撮影しているのかもしれません。

カップルのプリクラポーズ集④シンプルピースサイン

プリクラといったら、やっぱりこのプリクラポーズでしょうというカップルも多いかもしれません。シンプルだけど、2人のラブラブ感が伝わる、ピースサインのポーズです。

このポーズも、無理やりつくる必要がないので、中学生や高校生でも恥ずかしがることなく楽しむことができそうですね。かわいいおしゃれなプリクラになっています。

シンプルなピースサインは爽やかなイメージのプリクラにすることもできますよね。友達だけでなく、親にもどうどうと見せることができるプリクラになります。

人に見えるところにプリクラを貼りたいというときのために、シンプルなポーズのプリクラも何枚か撮っておくといいかもしれませんね。

カップルのプリクラポーズ集⑤チェキポーズ

ただのピースサインじゃ物足りないというカップルには、ピースサインを横にした、チェキポーズのプリクラポーズもおすすめです。

たいしておもしろいことをしているわけではないのに、なんとなくおもしろいプリクラがとれてしまうプリクラポーズになります。2人の仲の良さも伝わりやすいですね。このプリクラポーズもシンプルなので、中学生や高校生にもおすすめです。

少し変形のチェキポーズでうが、楽しさが伝わってくる素敵なプリクラですね。プリクラを撮るときには、ペアルックに挑戦してみるのもいいですね。

プリクラ機種に入るまでは上着で隠して置けば、ちょっと人前でペアルックは恥ずかしいという人でもチャレンジができるかもしれません。せっかくなので、カップル感をたっぷりだしたプリクラを撮影してください。

カップルのプリクラポーズ集⑥えっへんポーズ

もう少しおもしろいプリクラを撮りたいというカップルにおすすめなのが、えっへんポーズのプリクラポーズです。

よくスタンプで顔を隠しているカップルもいますが、このポーズならそんな加工も必要ありません。インスタにもアップしやすくておすすめです。ちょっとおもしろいプリクラを撮る時にはピッタリですね。

カップルのプリクラポーズ集⑦ペロリンちょポーズ

プリクラポーズで最近よく見る、舌を出すポーズのカップルバージョンです。おもしろいポーズというよりは、おしゃれなイメージの出るプリクラポーズになりますね。

変顔になるとおもしろいプリクラにかえることもできそうです。同じポーズでも表情を変えるだけで、かわいいプリクラにも、おしゃれなプリクラにもなりますよね。

カップルのプリクラポーズ集⑧ぎゅっとポーズ

思わずぎゅっと言いたくなってしまう、ぎゅっとポーズもカップルにはおすすめのプリクラポーズです。顔をぎゅっと抑えるようにしてポーズをとります。

難しくないので、このプリクラポーズも中学生や高校生もチャレンジできますね。2人の仲の良さを出すためにも、顔の位置もぎゅっと近づけてプリクラを撮ってくださいね。

カップルのプリクラポーズ集⑨祈っちゃうポーズ

かわいいプリクラポーズには、祈っちゃうポーズもおすすめです。彼氏がごつい人だと、ちょっとおもしろいプリクラを撮ることもできそうですね。

モノクロ撮影にしたりすることで、おしゃれなプリクラにもイメージチェンジをすることができるかもしれません。あなたらしい撮り方にチャレンジしてみてください。

祈っちゃうポーズは、どこまでかわいいポーズがとれるかがポイントになりそうです。彼女は可愛らしく、彼氏はもっとかわいらしくポーズをとるのがポイントになりそうです。プリクラの機種の中では2人きりですから、とことん楽しんでしまいましょう。

カップルのプリクラポーズ集⑩あっかんベーポーズ

かわいいおもしろいプリクラポーズには、あっかんベーポーズがあります。女性も男性もかわいくみえる、おすすめのプリクラポーズです。お互いをみつめながらプリクラを撮影できたら素敵ですね。

中学生や高校生にもおすすめです。かわいいプリクラポーズにするためには、あんまり一生懸命あっかんベーをしないのがポイントです。

カメラに向かってのあっかんベーポーズもおすすめです。このポーズも可愛いですね。彼氏と彼女のあっかんベーの本気度の違いを出すのもおもしろいです。

目を開ける動作になるので、少し目も大きくみせることができそうです。色々な表情をつくって、おもしろいプリクラにしてくださいね。

カップルのプリクラポーズ集⑪ツンツンポーズ

かわいいプリクラポーズの、ツンツンポーズです。お互いを指で刺し合う、ラブラブなプリクラポーズになります。

ポイントは、お互いが楽しんでつつき合うことです。あまり強くつついてしまうと、本当に痛いので注意をしてくださいね。お揃いのTシャツなどでプリクラを撮影すれば、さらにおしゃれなプリクラになりそうです。

お互いがつつきあっているのもかわいいプリクラですが、彼女や彼氏が一方的にかまっているというポーズも、かわいいプリクラポーズになります。

彼女が彼氏をかまっているところもかわいいですが、彼氏が彼女をかまっているというポーズもなんだかおもしろいプリクラになりますよ。

カップルのプリクラポーズ集⑫おんぶポーズ

カップルのプリクラポーズはハグをしているものが多いですが、最近の流行りはバッグハグです。バッグハグの中でも、まるでおんぶをしているようなおんぶポーズは、かわいいプリクラを撮ることができて人気ですね。

おんぶポーズにすることで、女性は痩せてみえる効果もあっておすすめです。バッグハグなら、中学生や高校生でもチャレンジできるのではないでしょうか。かわいいプリクラがとれるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

カップルのプリクラポーズ集⑬バッグハグポーズ

シンプルなバッグハグのプリクラポーズは、やっぱりかわいくておしゃれなプリクラになりますね。2人の仲の良さをだすこともできて、2人の顔もばっちりプリクラに撮る事ができるのでおすすめです。

男性が女性の後ろからハグをするというのが、バッグハグの定番です。ときには逆転させて、おもしろいプリクラにしてみるのもいいかもしれません。

カップルのプリクラポーズ集⑭顎のせポーズ

バックハグの進化系が、顎のせポーズです。顎のせ動画が流行りましたが、手だけではなく彼女の頭に顎をのせてしもおうというプリクラポーズになります。おしゃれでかわいいプリクラですが、どことなくおもしろい雰囲気がでるプリクラです。

彼女の上に顎をのせるときには思い切っていくのもポイントのようですね。縦にならぶとバランスが良いぷりくらですが、あまり彼女に負担がかからないようにするのもポイントになるかもしれません。ともかく2人が楽しんでプリクラを撮れることが大切になりますよね。

カップルのプリクラポーズ集⑮トーテムポールポーズ

バッグハグとは違いますが、彼女の後ろに彼氏が経つという、トーテムポールポーズもプリクラポーズのおすすめです。縦に並ぶというのは、バランスも良いですよね。

仲の良さもアピールができて、かわいいプリクラにすることもできる、プリクラポーズになっています。ちょっと近づきたいという中学生や高校生にもおすすめのプリクラポーズですね。

なんだかわからないことになってしまいますが、仲が良さそうだからほっこりしてしまうポーズですね。彼女も彼氏も楽しそうです。友達に見せてもウケが良さそうなプリクラです。

こういう和気あいあいとしたプリクラがとれるようになると、プリクラを撮っていても楽しいですよね。

カップルのプリクラポーズ集⑯ライトキスポーズ

プリクラの機種の中でキスをする、キスプリが流行りましたが、やっぱりプリクラでキスをしているのを撮るのは恥ずかしい、そんなときにおすすめのポーズがライトキスポーズです。

実際はキスをしているわけではなく、軽くハグをしている状態でプリクラを撮影しています。でもまるでキスをしているような、おしゃれなプリクラになっていますよね。

このプリクラなら友達に見せても恥ずかしくないのではないでしょうか。中学生や高校生にもおすすめのプリクラポーズです。

キスプリ?キスプリではない?こんなプリクラもかわいいですね。

落書きでしっかりと隠すようにすると、キスをしているのかしていないのか、キスをする途中なのかわからないプリクラになります。でも2人の仲の良さは全開ですよね。とてもかわいいプリクラポーズです。

カップルのプリクラポーズ集⑰幽霊ポーズ

おもしろいおしゃれなプリクラポーズになるのが、幽霊ポーズです。裾をちょっと長めにする事で、かわいさがアップできますよね。中学生や高校生なら、学校のジャージを使っての撮影もおすすめです。

表情などもあわせて撮影をすると、さらに仲の良さをアピールすることもできますよね。シンプルなプリクラもおしゃれですが、落書きをプラスすることで、おもしろいプリクラにすることもできそうです。

幽霊ではなく、モンスターポーズもかわいいプリクラポーズですね。指先を曲げて前に出しているポーズになります。

夏やハロウィンのときにはぜひ、モンスターポーズにも挑戦してみてくださいね。かわいいコスプレをしてモンスターポーズをするのも楽しいのではないでしょうか。

カップルのプリクラポーズ集⑱あうんのポーズ

少し前から流行中のあうんのポーズは、躍動感が出ておもしろいプリクラポーズになりますね。ポイントは彼女がどこまで頑張れるかにかかってきます。後で見返したときに、くすっと笑えるような、楽しくておもしろいプリクラが増えていくといいですよね。

あうんのポーズは、なぜか彼女のほうが元気になってくれるという特徴がありますよね。一生懸命ポーズを決めてくれているのがかわいいです。2人の仲の良さもばっちりとでていて、とても素敵なプリクラになっています。ハートの落書きもかわいいですね。

カップルのプリクラポーズ集⑲背中合わせポーズ

ちょっとモデル風に、おしゃれな背中合わせポーズをプリクラポーズにしているカップルも多いようです。しかし表情によっては、おもしろい背中合わせポーズにもすることができそうです。

背中合わせポーズは、見つめ合うのが恥ずかしいという中学生や高校生のカップルにもおすすめになるかもしれませんね。

カップルのプリクラポーズ集⑳向かい合わせポーズ

ハグでのプリクラポーズは多いですが、意外と少ないのが向かい合わせポーズです。ハグをしているわけではなく、ただ向かい合っているというのが、ちょっと恥ずかしく感じてしまうのかもしれませんね。

そんなときには、ちょっと相手をいじりながら撮影に望んでみましょう。その時の楽しい雰囲気もプリクラに納めることができそうです。

向かい合ってのポーズというのは、やはり恥ずかしくなってしまうものかもしれませんね。素敵なプリクラでも、どちらかの顔が見えなくならないように注意が必要です。それでも仲の良さがでていておしゃれにまとまるポーズになります。こんなプリクラもおすすめです。

カップルのプリクラポーズ集㉑記念日ポーズ

記念日にカップルでプリクラを撮るなら、記念日ポーズがおすすめです。落書きで記念日を書き込むのもおしゃれですが、2人で何ヶ月記念をあらわしてみたり、何年という数字をつくるのもおもしろいですよね。ポーズと落書きで、しっかりと記念日の思い出を残しておきましょう。

5ヶ月のときには、パーをつくって5にするプリクラもいいですね。このプリクラもかわいいですよね。

落書きともバランスがよく、かわいくておしゃれなプリクラになっています。2ヶ月3ヶ月1年と、記念日ごとにカップルでプリクラを撮影していけたら素敵ですよね。

カップルのプリクラポーズ集㉒浴衣で

プリクラを撮るときには、どんな格好で撮るのかも大切ですよね。カップルでお揃いの服だったり、どこかに出かけた時の特別な服装で撮影をするというのもおすすめです。

夏にプリクラを撮るなら、1枚は欲しいのが浴衣でプリクラポーズをつくったプリクラではないでしょうか。イベントでしか着ないような衣装のときには、プリクラで記念に残しておきたいですね。

カップルのプリクラポーズ集㉓ディズニーで

ディズニーなど、テーマパークに行ったときにも思い出にプリクラを撮っておくのもおすすめです。テーマパークに行ったときには、テーマパークのグッズを身につけたり、入場チケットを2人で持ってプリクラポーズを撮るのがおしゃれです。記念にも思い出にもなりますよ。

ペアのものを身につけてのプリクラ撮影は楽しみながらできていいですよね。仲の良さをアピールすることもできますが、何より2人で同じ恰好でプリクラを撮っていることが楽しくなってくるはずです。どんどんいろんなポーズでプリクラを撮影してしまいましょう。

カップルプリのおすすめのかわいい落書き

プリクラを撮るのは、2人の写真が撮れるというだけではありません。シールになるのはもちろんですが、落書きができるというのが大きなポイントになっています。

2人の写真というだけでも素敵ですが、落書きをしてさらにおしゃれに、おもしろいプリクラに仕上げていきましょう。ここではカップルプリにおすすめの、かわいくておしゃれな落書きを紹介させていただきます。

おすすめのかわいい落書き・カラフルに

せっかく落書きができるなら、どこまでもカラフルに落書きを楽しんでしまいましょう。たくさんのカラーを落書きで使うことで、2人が楽しんでいることが伝わってきますよね。

落書きは楽しんだもの勝ちです。思い切ってどんどん落書きをしていきましょう。2人を囲うように線をひくのもおしゃれでおすすめです。

おすすめのかわいい落書き・動物落書き

猫の耳やうさぎの耳など、動物の落書きをするのもかわいくておすすめです。動物落書きはそれほどセンスを問われません。

まだプリクラ経験の少ない中学生や高校生にも、最初にチャレンジしてほしい落書きになります。動物落書きは、猫耳やうさぎ耳がスタンプになっている機種もあります。どんな落書き機能があるのかも、チェックしてみるとたのしいかもしれませんね。

おすすめのかわいい落書き・機種のスタンプをつかって

プリクラの機種によっては、何かとコラボをしているものもあるようです。そんなその時だけの落書き機能をフル活用して、おしゃれなプリクラを撮影するのもおすすめです。

プリクラの機種を決めるときには、どんな落書きができるのかも、しっかりとチェックしておきたいですよね。彼氏が恥ずかしがっても、ここは譲ってはいけませんよ。

おすすめのかわいい落書き・LINE落書き

機種によって落書き機能はいろいろあります。中にはLINEバージョンの落書きができるものもありますよね。

どんな機能があるのかを知っておくことで、ポーズを決めやすかったり、小道具を持ち込んだ方がいいかどうか考えることもできます。中学生や高校生も、ぜひ落書き機能やフレームをチェックしてからプリクラの機種を選んでくださいね。

おすすめのかわいい落書き・今のあなたを落書きで

2人がまだ付き合いはじめて間もないときには、プロフィールを落書きにしても素敵ですよね。記念日ごとにプロフィール落書きをしてみても楽しいかもしれません。

この時は苺が好きだったんだねとか、今は2人とも犬派になったね、なんて振り返って思い出話もできるかもしれません。落書きは、プリクラをおしゃれでおもしろいものにするだけではなく、思い出や記録にもなるようですね。

カップルプリのおすすめポーズ集

いまさらですが、カップルでプリクラを撮ることを、カップルプリといいます。カップルでしかできないようなポーズで、カップルプリは撮りたいですよね。ここではカップルプリのおすすめポーズを紹介していきます。

ハグやキスだけじゃない、カップルプリのおすすめポーズで、おしゃれでかわいいプリクラを撮ってくださいね。

カップルプリのおすすめポーズ集・ハートをつくる

王道ですが、やっぱりカップルプリといえば、2人でハートポーズですよね。2人で1つのハートのマークをつくるというのは、カップルプリで1度は撮っておきたいプリクラポーズです。

彼氏と彼女で身長差があるときには、彼氏が彼女に合わせるのがおすすめです。カップルプリの場合、機種によってはカップルコースがあって、ポーズを指定してくれるものもあります。

2人で1つのハートもかわいいですが、2人でそれぞれハートをつくってしまうプリクラポーズも可愛いですね。どっちのハートが大きいのかで、あとでちょっとイチャイチャすることもできそうです。

女性は顎の下にハートをつくるようにすると、かわいいポーズにすることができますよ。ぜひ実践してみてくださいね。恥ずかしがらずに、しっかりとしたハート型をつくって撮影しましょう。

カップルプリのおすすめポーズ集・おんぶポーズ

バッグハグのところでも紹介しましたが、やっぱりおんぶポーズはかわいいですよね。カップルプリにはおすすめのポーズです。

ちゃっかりバッグハグでボディタッチもできるので、プリクラがさらに楽しくなるでしょう。プリクラを撮るときには、いかにお互いのテンションを上げていけるかも大切ですよ。

カップルプリのおすすめポーズ集・足でハートポーズ

カップルプリでは、ハートマークが王道だと紹介しましたが、最近では足でつくるハートマークも人気なようです。多少の強引感はいなめませんが、2人の足を合わせることで、ハートマークをつくっています。

なんとなくハートに見えないこともないですよね。ポイントはかかとではなく、つま先をあわせるようにすると良さそうです。素敵なハートマークができるように、2人で練習してみてくださいね。

落書きでハートマークが描いていない場合は、少しハートであることがわかりにくいかもしれませんね。落書き機能を上手につかって、さらに仲の良い感じをアピールしてもいいかもしれませんね。健康的なかわいいプリクラになっています。

カップルプリのおすすめ機種

プリクラの機種は日々進化をしています。少し前の時代は、ただ写真を撮るだけだったのに、フレームが付くようになり、落書きができるようになり、簡単の補正までやってくれるようになっていきました。

さらにプリクラは進化を続けているようです。ここでは、カップルプリにおすすめのプリクラの機種を紹介させていただきます。写真の中にはバージョンが少し古いものも含まれているかもしれません。

カップルプリのおすすめ機種

まずは話題の「PINKPINKMONSTER」です。このプリクラの機種は「2人での撮影に特化」していることがポイントになっています。

モンスター級に可愛く撮影ができるプリクラの機種という意味で、ピンクピンクモンスターという機種名になったのだとか。新機種入荷から、すでに人気が高まって、休日などでは撮影待ちの列ができているところもあるようです。

ぜひ新機種の実力を試してみてくださいね。

カップルプリのおすすめ機種

女性に大人気のプリクラ機種が「SUU.」です。このプリクラ機種の特徴は「透けるプリクラ」であることです。

半透明のプリクラを撮影することができるので、色々なアレンジがしやすいと人気なのです。ちょっとセピアな色のものの上に貼れば、イメージの違ったプリクラにすることもできます。手鏡に貼っても可愛いですよね。

カップルプリのおすすめ機種

ともかく盛れる機能が満載で、ずっと人気のプリクラ機種であるのが「KATY」です。2018年には、KATYサランへという、韓国をイメージした機種も登場しているようです。

お肌を綺麗にしてくれる機能など、その技術は最先端です。まだ試したことがないという人は、一度はプリクラを撮ってみてほしいプリクラ機種です。

中学生や高校生カップルのおもしろプリの撮り方

プリクラは中学生や高校生が発信するものも多いようです。中学生や高校生カップルのプリクラポーズが、これからどんどん流行っていくかもしれませんね。

ここではそんな中学生や高校生カップルのおもしろいプリクラの撮り方をまとめていきましょう。

中学生や高校生カップルのおもしろプリの撮り方・服を使って

中学生や高校生カップルは、小物の使い方が上手です。服を使って首を隠すというポーズは、なんだかおもしろいですよね。カップルプリとしておしゃれかどうかはわかりませんが、後で見返した時にはくすっと笑うことができる1枚になるようです。

中学生や高校生カップルのおもしろプリの撮り方・プロレス

バッグハグのようなロマンチックなプリクラではなく、おもしろいプリクラにしたいという思いが表れているのが、プロレス技のポーズです。彼氏が必死そうな顔をするとおもしろいプリクラになりますね。仲の良いカップルだからこそできるプリクラポーズかもしれません。

中学生や高校生カップルのおもしろプリの撮り方・遠近法

中学生や高校生カップルのおもしろいプリクラの撮り方には、遠近法を使ったものもありました。彼女の顔が小さくみえていいですね。彼女が冷めたような目線にするのも素敵です。プリクラ自体もおもしろいものになっています。

カップルプリは楽しく撮ろう!

今回はカップルのプリクラポーズについておすすめのポーズやおすすめのかわいい落書きについて紹介させていただきました。

どのプリクラもかわいくておしゃれなものでしたよね。カップルプリをかわいく撮るためには、彼氏と彼女が楽しんでいることが大切です。テンションが低くなったり、途中で心が折れてしまうと、楽しいプリクラを撮ることはできません。

お互いのテンションをあげながら、楽しくプリクラポーズをとって撮影をしてくださいね。

いつまでも仲良し!

Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumbデートのマンネリ解消法!カップルが長続きするデートスポット21選
デートのマンネリに困っていませんか?どこへデートへ行っても大して変わらない…デートスポットを...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ