山下智久(山P)の妹の山下莉奈は病気なの?仕事や顔画像も紹介!

山下智久の妹についてまとめます。山P妹は山下莉奈といいます。山下智久妹は、どんな女性なのでしょうか。画像でもチェックしましょう。また、山下智久妹の学歴や職業についてみていきましょう。山下智久と山P妹の不仲説についても解説します。

山下智久(山P)の妹の山下莉奈は病気なの?仕事や顔画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1山下智久の妹・山下莉奈の人物像に迫る!
  2. 2山下智久とは?
  3. 3山下智久の妹ってどんな人?
  4. 4山下智久と妹の関係は?
  5. 5山下智久の妹の現在は?
  6. 6山下智久の妹は病気なの?
  7. 7山下智久の妹は白石麻衣に似ている
  8. 8山下智久の妹は一般人である

山下智久の妹・山下莉奈の人物像に迫る!

山下智久さんの妹、山下莉奈さんについてまとめていきます。山下智久さんはジャニーズのタレントとして活動していますが、妹の山下莉奈さんも芸能活動をしていた時期があったようです。山下莉奈さんの現在についてもみていきましょう。

山下智久とは?

山下智久さんの妹についてをまとめる前に、山下智久さんがどんな男性なのかをみていきます。山下智久さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけもまとめましょう。

山下智久のプロフィール

本名 山下智久
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ 元NEWS
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ
映画「近キョリ恋愛」

山下智久さんはNEWSの元メンバーです。子供の頃から海外志向が強かったため、NEWSのメンバーだった頃から、ジャニー喜多川さんに海外での仕事をしたいと相談をしていたといわれています。

NEWSから脱退した後は海外での仕事が多くなり、現地の俳優やスタッフとの交流も増えたそうです。妹の英語の家庭教師と話をした事をきっかけに、独学で英語の勉強をはじめています。現在では、日常会話であれば通訳なしで会話ができるほどになりました。

山下智久の経歴

山下智久さんはドラマ「木曜の怪談」に出演していた滝沢秀明さんに憧れて、母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送付しています。ジャニーズJr.となってからは、KinKi Kidsの専属バックダンサーを務めたり、生田斗真さんとユニットを組んだりして活動をしていました。

憧れていた滝沢秀明さんからは、後継者として可愛がられるようになり、滝沢秀明さんから「山P」という愛称も名付けられています。その後、ジャニーズJr.の2代目リーダーにも就任しました。

2003年にはNEWSのメンバーに選ばれてCDデビューをしました。NEWSのメンバーとして活動しながら、ソロでの活動もスタートさせて、2011年に正式にNEWSを脱退し、ソロとして活動をする事になります。

Thumb加賀美セイラの現在!結婚してる?山下智久・吉田栄作などの彼氏歴も紹介
加賀美セイラの現在について紹介します。加賀美セイラと聞くと、彼氏が山下智久とか、吉田栄作とい...

山下智久の妹ってどんな人?

ジャニーズで活躍している山下智久さんには妹がいます。山下智久さんの妹は、山下莉奈さんという名前で1988年2月24日生まれ。山下智久さんとは3歳差になります。山下智久さんの妹である山下莉奈さんがどんな女性なのかをみていきましょう。

日本大学芸術学部に入学

山下莉奈さんは日本大学芸術学部放送学科に入学しています。日本大学芸術学部の中で放送学科を選んだのは、アナウンサーを目指していたからだといわれています。ちなみに、日本大学卒業のアナウンサーには宮田英里さんや倉田大誠さんなどがいます。

ミスコンで準グランプリを受賞

幼い頃から可愛いと有名だった山下莉奈さんは、大学時代にミスコンで潤グランプリにも出場されていました。2005年の第1回ミス週プレでは準グランプリを受賞して、2008年にはミス日芸コンテスト2008にも出場していました。

グラビアアイドルとして活動

ミスコンで準グランプリを受賞した事で、芸能事務所にも入っています。サイバーキャスティングに所属をしていて、グラビアアイドルとして活動をしていた時期があります。大学卒業後は、キャスター専門のプロダクションに入るのではないかと噂されていました。

2010年に芸能界を引退

山下莉奈さんがグラビアアイドルとして活動していた時期に、山下智久さんはすでにNEWSのメンバーとして注目されていたため、兄弟そろって芸能界で活躍をしていくのだろうと思われていました。

ところが、2010年になると山下莉奈さんは芸能界を引退してしまいます。芸能界を引退した理由については語られていませんが、夢であったアナウンサーへの道が、何かの理由で閉ざされたのではないかといわれています。

鳩山邦夫の元私設秘書

芸能界を引退した山下莉奈さんは、引退した2010年から議員秘書に転職をしました。鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書になっていたのです。鳩山邦夫衆議院議員の長男で新党改革から第22回参議院議員通常選挙に立候補した鳩山太郎さんの選挙活動に携わっています。

しかし、2010年7月に退職をしました。1年務める事なく退職した山下莉奈さんは、2010年10月から小林興起衆議院議員の事務所で働いていましたが、2010年12月で退職しています。

山下莉奈さんのブログには「クビになりました。」と報告されている事から、山下莉奈さんの意志での退職ではなかったようです。

山下智久の妹の画像

山下智久さんの妹である山下莉奈さんは、現在は芸能活動をしていない上に、議員秘書も辞めていますが、ブログとインスタグラムは公開されています。

おしゃれに関する事やグルメに関する事などの画像がアップされています。また、山下智久さんが友達だというジェイデン・スミスさんの父親、ウィル・スミスさんの映画のジャパンプレミアに行った画像などもアップされています。

山下智久と妹の関係は?

山下智久さんと妹の山下莉奈さんの関係についてみていきましょう。山下智久さんは母子家庭で育っています。そのため、妹の山下莉奈さんのお世話をしていたというエピソードもよく聞かれるようです。

山下智久と妹は不仲なの?

山下智久さんと山下莉奈さんには、不仲説があります。不仲説が浮上したきっかけは、山下莉奈さんのブログでした。山下智久さんがNEWSを脱退した時にブログで「8年間と言う年月の忍耐があった」という意味深な言葉を残したのです。

山下智久さんがNEWSのメンバーだった事で、山下莉奈さんさんが色々と迷惑をかけられたと感じた事があったのかもしれません。山下智久さんの妹という事で、必要以上に注目されてしまった事が辛いと感じた時期もあるのでしょう。

しかし、だから不仲というわけでもないようです。辛い思いもされた事は間違いありませんが、仲が悪いという事でもありません。

山下智久と妹の感動エピソードを紹介

子供の頃から仲が良かった山下智久さんと山下莉奈さん。山下莉奈さんは山下智久さんのためにシチューを作ってあげた事があるそうです。

母子家庭でそこまで裕福ではなかったため、山下莉奈さんの学費は山下智久さんが全額支払っていたという話も有名です。

山下莉奈さんが誕生日の時、何かプレゼントを贈ろうと考えた山下智久さんですが、年頃の女の子に何をプレゼントしたらいいのかわからず、現金をあげるのも生々しいと考えて商品券をプレゼントしたというエピソードもありました。

山下智久の妹の現在は?

山下莉奈さんは芸能界を引退し、議員事務所も退職しました。現在はどんな職業に就いているのでしょうか。山下莉奈さんの現在についてみていきましょう。

現在の仕事はウェブデザイナー

山下莉奈さんは現在は株式会社CCPRという会社で、ウェブデザイナーの仕事をしています。女性が多い会社のようで、長く働く事ができているようです。

ブログやインスタで近況を更新中

山下莉奈さんは2010年から山下莉奈オフィシャルブログ「mahalo2」を開設しています。また、インスタグラムでも近況が更新されています。

山下智久の妹は病気なの?

山下智久さんの妹である山下莉奈さんが、病気なのではないかという噂が浮上しました。結果からいうと、ただの噂だったようです。

山下莉奈さんは、目の病気なのではないかという噂が広がりました。山下莉奈さんが右目と左目がそれぞれ別の方向に向いている、斜視なのではないかといわれたのです。画像をみても、山下莉奈さんにそれらしい兆候はみられません。

また、山下莉奈さんが激やせしているという噂もありました。これは山下莉奈さんではなく、山下智久さんが激やせした事がきっかけで広がった噂のようです。山下智久さんが映画の役作りのために痩せた事で、病気なのではないかと心配の声が寄せられたのでした。

山下智久の妹は白石麻衣に似ている

山下莉奈さんは乃木坂46のメンバー白石麻衣さんに似ているといわれています。確かに雰囲気はそっくりです。髪型が似ているという事もあり、ぱっと見ただけでは見分けがつかないかもしれません。

山下智久の妹は一般人である

山下智久さんの妹である山下莉奈さんについてまとめました。山下莉奈さんは大学時代はアナウンサーを目指して芸能活動をしていた時期がありました。現在では、一般企業でウェブデザイナーとして活動しているようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ