山下智久(山P)の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介

カリスマ的ジャニーズアイドルである山下智久さんは、俳優やタレントとしても多くのファンを虜にしています。さらに、山下智久さんのスタイリッシュな髪型にも注目が集まっているのです。今回は、山下智久さんの人気の髪型について、紹介していきましょう。

山下智久(山P)の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1山下智久の髪型を真似してみたい!
  2. 2山下智久とは?
  3. 3山Pという愛称の由来
  4. 4山下智久の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  5. 5山下智久の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6山下智久の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7山下智久の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】
  8. 8山下智久の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  9. 9山下智久風の髪型のオーダー方法
  10. 10様々なポイントがある山下智久の髪型

山下智久の髪型を真似してみたい!

ジャニーズジュニア時代から、その圧倒的なカリスマ性と美貌で目立つ存在であった山下智久さん。18歳で「NewS」の一員として本格的なデビューを飾ると、その魅力は一層増し、多くの女性ファンを獲得しました。

大学在学中から俳優活動も始めた山下智久さん。数々の名ドラマや映画でも名演技を見せ、山下智久さんの人気はさらに高まっています。おしゃれな山下智久さんは、頻繁に変わるショートやパーマなどのヘアスタイルでも、多くのファンを魅了しているのです。

今回は、カリスマアイドル歌手山下智久さんの、スタイリッシュな髪型について、細かく紹介していきましょう。山下智久さんの髪型を真似したい人は、ぜひ最後までよく確認してみてください。

山下智久とは?

山下智久さんは、幼い頃から大先輩である滝沢秀明さんのファンであり、滝沢秀明さんへの憧れからジャニーズアイドルになるための行動を起こします。

ジャニーズジュニアとして懸命に活動した山下智久さんは、滝沢秀明さんからジャニーズジュニアのトップに任命されたのです。

18歳で人気アイドルグループ「NewS」のメンバーに抜擢されると、俳優活動も開始した山下智久さん。2011年以降はソロ歌手や人気イケメン俳優として精力的に活動し続けています。以下では、山下智久さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

山下智久のプロフィール

本名 山下智久
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・タレント
所属グループ 元NEWS
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」

凄まじい人気を誇ったカリスマ的ジャニーズアイドル滝沢秀明さんへの憧れから、11歳でジャニーズ事務所に応募書類を送ったという山下智久さん。

ジャニーズジュニアとして活動を始めると、生田斗真さんや風間俊介さんなどと共にユニットとして活動する経験を積みます。やがて、憧れの滝沢秀明さんから指名され、ジャニーズジュニアのリーダーとなった山下智久さん。

18歳の時にジャニーズグループ「NewS」の一員となり、直後に本格的なアイドル歌手デビューを果たします。その後、すぐに明治大学に入学した山下智久さんは、俳優活動や歌手活動が多忙になる中、勉学にも集中し無事に大学を卒業しました。

2011年に「NewS」を卒業すると、ソロ歌手や俳優として活躍するようになった山下智久さんは、現在も様々な新しい挑戦を続けています。

Thumb山下智久(山P)の筋肉や腹筋が凄い!画像は?筋トレ方法や体脂肪率も紹介
山下智久の筋肉や腹筋が話題になっている!俳優、タレント、歌手として活躍している山下智久さんに...
Thumb山下智久(山P)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山下智久身長にはサバ読み疑惑があります。山下智久身長は、シークレットブーツで高く見せているの...

山Pという愛称の由来

山下智久さんは、「山P」という愛称でも長年多くのファンから親しまれています。実は、この山Pという愛称は、山下智久さんの憧れの先輩である滝沢秀明さんが付けたとされています。

ジャニーズジュニア時代に、滝沢秀明さんのコンサートに参加した山下智久さんは、間違えてピンク色の衣装に着替えてしまったそうです。

この時に滝沢秀明さんが、山下智久さんと明るく「山下ピンク」とからかったことが、「山P」という愛称が生まれるきっかけになりました。

山下智久の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

山下智久さんは、現在までに様々なテレビ番組に登場しています。その度に、おしゃれなアレンジを加えたヘアsタイル姿を披露し、多くの注目を集めている山下智久さん。最近では、爽やかな短髪ショートの髪型が特に多いようです。

以下では、山下智久さんのかっこいい短髪ショートの髪型について、3つ具体例を挙げていきましょう。

アップバングの清潔感のある短髪ショートヘア

山下智久さんには、前髪をしっかり上げたワイルドな短髪ショートヘアスタイルがよく似合っています。頭頂部と前髪は少し長めにカットしたショートスタイルで、後ろ髪は束感を出しつつラフにワックスでセットしているのです。

前髪がしっかり上がっていることで、清潔感と力強さが強調された短髪ショートヘアに仕上がっています。

束感を出すように仕上げた王道黒髪ショートヘア

短髪ショートの髪型の王道スタイルである黒髪ショートヘアも、山下智久さんにぴったりの髪型の1つです。前髪は少し目にかかるほど長くカットし、髪全体にワックスで細かい束感を出しています。

シンプルな黒髪ショートの髪型ですが、山下智久さんは持ち前のカリスマ性でスタイリッシュに決めているのです。

ライトブラウンのメッシュカラーが際立つショートヘア

ライトブラウンのヘアカラーを部分的に入れたおしゃれな短髪ショートヘアも、山下智久さんの魅力を強調する髪型です。後ろ髪は束感を出しながら横方向に流すように軽くセットしており、長い前髪は毛先だけに外巻パーマを当ててサイドに流しています。

ライトブラウンのメッシュカラーが映える、ナチュラルなショートヘアと言えるでしょう。

山下智久の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

山下智久さんは、アレンジの幅が広いミディアムヘアも、上手く工夫してクールに楽しんでいます。以下では、山下智久さんのミディアムヘアを、3種類詳しく取り上げていきましょう。

ストレートパーマをかけた知的なミディアムヘア

ブラウンカラーに染めた髪に、ストレートパーマをかけたミディアムヘアスタイルも、山下智久さんに似合う髪形です。長めの前髪は七三分けでセットし、前髪の流れに合うように頭頂部の髪も横に寄せています。

知的で優しい雰囲気もあるこの髪型を、山下智久さんはサイドの髪を耳にかける工夫で爽やかに楽しんでいるのです。

外ハネが可愛いボリューミーなミディアムヘア

2013年に出演したドラマ「サマーヌード」で、山下智久さんはボリューム感のあるシンプルなミディアムヘア姿を見せています。全体をエアリーに仕上げたライトブラウンカラーのミディアムヘアで、毛先は少し外ハネ気味になって動きが出ているのです。

ほどよい束感もあることで、ボリューミーながら軽やかさがあるこの髪型は、山下智久さんの穏和な雰囲気を強調しています。

シャープでクールな印象の黒髪ミディアムヘア

2006年に放送されたドラマ「クロサギ」で、シャープな印象の黒髪ミディアムヘア姿も披露している山下智久さん。

襟足はと前髪は特に長くカットし、頭頂部とサイドの髪はまっすぐに、毛先に向かってまとまるようにセットしています。前髪は軽く横に寄せて、襟足はランダムに癖をつけているのです。

役柄のイメージに合わせて黒髪にしていることで、よりシャープでクールな印象となっています。

山下智久の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

山下智久さんは、シンプルなストレートの髪型だけでなく、難易度の高い大胆なパーマヘアも自分らしく楽しんでいます。以下では、山下智久さんの魅力が際立っているパーマのヘアスタイルを、3つ挙げていきましょう。

豪華な印象のスパイラルパーマヘア

山下智久さんは、スパイラルパーマで豪華に仕上げたミディアムヘアも、かっこよく決めて注目されました。ライトブラウンに染めたミディアムヘア全体に、細かいスパイラルパーマをしっかりかけた髪型で、元気かつ力強い印象となっています。

長い前髪は軽く七三分けでセットしていることで、上品かつ軽やかな雰囲気もある髪型に変化しているのです。

上品クールなニュアンスパーマヘア

ダークブラウンのヘアカラーと、軽いニュアンスパーマで上品クールに仕上げたミディアムヘアも、山下智久さんにマッチする髪型です。髪全体にふんわりと盛り上がるニュアンスパーマを施し、長い前髪は、毛先を外に跳ねさせながらサイドに寄せています。

ナチュラルながら、遊び心と落ち着きが感じられる髪型で、多くの山下智久さんファンからも支持されているのです。

外巻きパーマが映える黒髪ミディアムヘア

シンプルな黒髪ミディアムヘアの襟足に、しっかり外ハネアレンジを加えた髪型も、山下智久さんにぴったりのヘアスタイルです。

黒髪の長髪ヘアは重い印象になりやすいですが、エアリーにセットし襟足を大きく外ハネさせていることで、軽やかな印象になっています。

山下智久の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】

山下智久さんは、ワイルドなウルフヘアでも自身の魅力を引き出しています。以下では、山下智久さんの上品さもあるウルフカットヘアについて、3種類具体的に説明していきましょう。

ゴージャスで上品なカールパーマウルフヘア

山下智久さんは、2014年に探偵の金田一耕助役で出演したドラマ内で、ゴージャスなカールパーマを施したウルフカット姿を披露しました。シンプルな黒髪ミディアムヘアに、毛先までカールパーマを強めに当てることで、ボリューミーな髪型に仕上がっています。

カットを工夫して全体の形を丸くすることで、上品さもある絶妙なおしゃれウルフカットヘアとなっているのです。

外ハネ気味で軽やかなウルフヘア

前髪な長くボリューミーにカットし、後ろ髪はウルフカットで軽やかに仕上げた短髪ヘアも、山下智久さんに似合っています。

少し明るめのブラウンカラーで染め、襟足やサイドの髪の毛先は外ハネ気味にすることで、柔らかさと軽やかさがよく出ています。

山下智久の髪型やヘアスタイル【作品別編】

山下智久さんは、出演したドラマや映画の中で、演じる役の設定や作品の世界観に合わせて、様々なヘアスタイルに挑戦し続けています。以下では、山下智久さんの代表作品別に、山下智久さんの髪型を開設していきましょう。

インハンドでの髪型

山下智久さんは、2019年にドラマ「インハンド」で、主人公の義手の天才科学者を演じています。

鼻にかかるまで長くカットした前髪をしっかりサイドに流し、短髪の髪全体には大きくカールするパーマを軽くかけて上品にまとめた黒髪ヘア姿を見せた山下智久さん。

インテリっぽさと色気が感じられる絶妙な髪型となっています。

コードブルーでの髪型

山下智久さんは、2008年から現在までシリーズが続いている人気医療ドラマ「コード・ブルー」で、クールなフライトドクターの主人公を演じ続けています。

このドラマでは、口まで届く長い前髪をセンターからふんわりと分け、全体にレイヤーを入れて軽い印象にしたミディアムヘア姿を披露しているのです。

ナチュラルにセットし、髪を耳にかけたり襟足をすっきりカットすることで、ダンディーですが爽やかさもある髪型に仕上がっています。

プロポーズ大作戦での髪型

山下智久さんは、2007年にドラマ「プロポーズ大作戦」に出演し、初恋の人に過去に戻って告白する主人公を好演しています。

髪型はライトブラウンに染めたウルフカット風のショートヘアで、目に少しかかる程度の長さの前髪は、M字になるようにセットしているのです。

後ろ髪にはレイヤーを入れつつふんわりとした形に仕上げ、顔周りの髪は輪郭に添わせるようにセットしています。クールかつ優美な印象の絶妙な髪型です。

山下智久風の髪型のオーダー方法

山下智久さん風のスタイリッシュな髪型を忠実に再現するには、美容室で細かい注文もする必要があるでしょう。美容室での注文に慣れてないと、山下智久さん風の髪型の注文で手こずってしまいがちです。

そこで、以下では山下智久さんの髪型を注文方法を、短髪ヘアやパーマヘアなどの髪型に分けて紹介しましょう。

ショートのオーダー方法

山下智久さんの短髪ヘアを試すには、まずアップバングとナチュラルな黒髪ショートヘアを注文しましょう。襟足と後ろ下部の髪は短くすっきりとカットし、他の部分の髪は少しボリュームのあるショートヘアが理想的です。

そして、前髪は目に少しかかる程度にカットし、七三分けにした後中央部分からエアリーに上げてもらいましょう。仕上げに少量のワックスで軽く整え、全体にツヤを出したら山下智久さん風のショートヘアの完成です。

ミディアムのオーダー方法

山下智久さん風のミディアムヘアを注文する時には、まずエアリーナチュラルなミディアムヘアを注文しましょう。長めの前髪はサイドに軽く流すか、センターでしっかり分けてください。

そして、後ろ髪には軽いニュアンスパーマを当てて、自然な流れを作り出します。毛先は少し跳ねさせるようにすると、より山下智久さんのミディアムヘアに近くなるでしょう。

ウルフカットのオーダー方法

山下智久さんのウルフカットを注文する時には、ショートのウルフカットヘアをまず注文しましょう。襟足と前髪は長めにカットし、前髪の毛量は多めにします。

そして、全体に毛束感を出しながらランダムパーマをかけ、襟足には外ハネパーマをしっかりかけましょう。前髪を軽く横に寄せたら完成です。

パーマのオーダー方法

山下智久さん風のパーマヘアに挑戦したい時には、長くカットした前髪にはパーマをかけず、後ろ髪全体にパーマを強めにかけてもらうようにしてください。

元気な印象の髪型にしたい時にはツイストパーマや外ハネパーマ、エレガントなパーマヘアが好みの場合は、ニュアンスパーマを選ぶと山下智久さんらしいパーマヘアに近づけます。前髪はふんわりと横に寄せておきましょう。

様々なポイントがある山下智久の髪型

今回は、長年アイドル歌手兼俳優として多くの人気を集めている山下智久さんの髪型について、細かく取り上げました。山下智久さんの髪型に近づくには、特に前髪の長さ髪全体のボリューム感、細やかなパーマの使い分けが重要なポイントとなるようです。

山下智久さんの髪型に興味がある人は、ぜひ今回の内容から挑戦したい髪型を探してみてください。

Thumb山下智久(山P)の大学は?高校などの学歴や出身校の偏差値も紹介
山Pの愛称でファンから親しまれているアイドルの山下智久さん。歌手としてだけの活動にとどまらず...
Thumb山下智久(山P)の妹の山下莉奈は病気なの?仕事や顔画像も紹介!
山下智久の妹についてまとめます。山P妹は山下莉奈といいます。山下智久妹は、どんな女性なのでし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ