山下智久(山P)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

山下智久身長にはサバ読み疑惑があります。山下智久身長は、シークレットブーツで高く見せているのではないかという噂があるのです。山P身長は本当はどれくらいなのか画像で確認します。山P身長だけではなく、筋肉などのスタイルもチェックしましょう。

山下智久(山P)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1山下智久の身長や体重はどれくらい?
  2. 2山下智久とは?
  3. 3山下智久の身長は何センチ?
  4. 4山下智久の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5山下智久の身長はまだ伸びてる?
  6. 6山下智久の体重は?
  7. 7山下智久のダイエット方法
  8. 8山下智久の身長は伸びているのかもしれない

山下智久の身長や体重はどれくらい?

山下智久さんの身長や体重についてまとめていきます。イケメンで高身長なイメージの山Pこと山下智久さんですが、身長のサバ読み疑惑があります。本当はもっと身長が低いのではないかといわれているようです。身長がどれくらいあるのかをみていきましょう。

山下智久とは?

山下智久さんの身長をみていく前に、山下智久さんがどんな男性なのかをチェックしてみましょう。山下智久さんは、何かスポーツをしていたのでしょうか。

山下智久のプロフィール

本名 山下智久
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ 元NEWS
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「インハンド」
映画「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

11歳の頃からジャニーズ事務所で活動していた山下智久さんは、仕事もしていた関係で、中学生以降は部活をしていないようです。小学生の頃には空手や野球をしていたそうですが、熱中するほどのものでもなかったようです。

山下智久さんは、スポーツがあまり得意ではないと本人が語っています。スポーツは好きではないものの、現在ではアクションもこなす俳優になりました。

山下智久の経歴

山下智久さんは1996年にジャニーズ事務所に履歴書を送付しています。合格といわれたわけではなかったようですが、ジャニーズJr.としてKinKi Kidsの専属バックダンサーなどを務めています。

2003年にはNEWSのメンバーに選ばれて、「NEWSニッポン」でCDデビューをしました。2004年に高校を卒業して、明治大学商学部に進学しています。2005年にはシングル「抱いてセニョリータ」でソロデビューを果たし、2008年に大学を卒業しました。

2011年にNEWSを脱退するとレコード会社をワーナーミュージック・ジャパンに移しています。2019年には映画「サイバー・ミッション」で海外作品にも出演するようになりました。映画「サイバー・ミッション」では、激しいアクションにも挑戦しています。

Thumb山下智久(山P)の妹の山下莉奈は病気なの?仕事や顔画像も紹介!
山下智久の妹についてまとめます。山P妹は山下莉奈といいます。山下智久妹は、どんな女性なのでし...

山下智久の身長は何センチ?

山下智久さんの身長は、174cmです。公式ホームページに身長が公開されていないため、174cmという説と175cmという説があるようですが、今回は174cmで検証していきます。

山下智久はシークレットブーツで身長をサバ読み?

山下智久さんの身長のサバ読み疑惑が浮上したのは、ドラマ「インハンド」で、菜々緒さんとの身長差が不自然だった事がきっかけでした。

山下智久さんは174cmで、菜々緒さんは172cmです。身長差は2cmしかなく、菜々緒さんは高いヒールの靴を履いていたのにもかかわらず、山下智久さんの方がかなり身長が高くみえたのです。

その画像が流出した事から、山下智久さんは普段からシークレットブーツを履いているのではないかという噂が浮上しました。

Thumb山下智久(山P)の大学は?高校などの学歴や出身校の偏差値も紹介
山Pの愛称でファンから親しまれているアイドルの山下智久さん。歌手としてだけの活動にとどまらず...

山下智久の身長サバ読み疑惑を検証

山下智久さんにはシークレットブーツを履いているのではないかと噂があります。それでは山下智久さんが本当に身長のサバ読みをしているのか、画像で検証していきましょう。

ガッキーこと新垣結衣との身長差で検証

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズで共演した新垣結衣さんの身長は、169cmです。山下智久さんとは5cmの身長差がある事になります。画像をみると、もう少し山下智久さんの方が高くみえますが、スニーカーを履いているため身長差は間違いないようです。

ちなみに、戸田恵梨香さんの身長は164cmです。山下智久さんとは10cm差という事になりますが、こちらも少し山下智久さんの身長が高くなっているように感じます。

ドラマのポスターなので、もしかしたら撮影後に修正をしている可能性もありますが、顔の大きさなどを考えるとほとんど本当の身長差と変わりはないでしょう。

亀梨和也との身長差で検証

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」や「ボク、運命の人です。」で共演した同じジャニーズの亀梨和也さんの身長は、171cmです。山下智久さんの方が3cm高い事になります。

画像で比較してみると、山下智久さんの方が身長は高いようです。2人とも同じような革靴を履いているため、靴で身長差が変わる事は少ないでしょう。

山下智久さんと亀梨和也さんの2人で撮影されている画像は、共演経験も多い事から色々とアップされています。どの画像を確認しても、山下智久さんの方が身長が高い事は間違いありません。

成宮寛貴との身長差で検証

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で共演した成宮寛貴さんの身長は、172cmです。山下智久さんの方が2cm高い事になります。画像でみてみると、山下智久さんの方が高いようです。

分かりづらいですが、成宮寛貴さんはサンダルを履いていて山下智久さんはスニーカーを履いているため、少し山下智久さんの身長が高くなっているように感じるかもしれません。

ちなみに、小栗旬さんの身長は184cmです。成宮寛貴さんよりは高くて小栗旬さんよりは低い身長なのが、山下智久さんという事になります。

Thumb加賀美セイラの現在!結婚してる?山下智久・吉田栄作などの彼氏歴も紹介
加賀美セイラの現在について紹介します。加賀美セイラと聞くと、彼氏が山下智久とか、吉田栄作とい...

山下智久の身長はまだ伸びてる?

山下智久さんの身長を画像で確認してみましたが、スニーカーを着用している画像をみても、身長は174cmほどあるようなので、身長のサバ読み疑惑はデマカセだと考えていいでしょう。

174cmだといわれていますが、もう少し身長が高いようにみえる画像もありました。雑誌「MYOJO」では、2017年の企画で身体測定をしたところ、身長が175.5cmだったと語っていたようです。

20代の頃よりも1.5cm身長が伸びたようだというのです。もしかしたら、山下智久さんは現在も身長が少しずつ伸びているのかもしれません。

山下智久の体重は?

山下智久さんの身長は174cmから175cmくらいのようですが、体重はだいたい60kg前後だといわれています。ドラマや映画の役柄によって体重の変動はありましが、身長に対しての平均体重よりは少し痩せているようです。

山下智久の筋肉がヤバい

少し痩せている山下智久さんですが、筋肉はスゴイと話題になっています。山下智久さんは20代の頃から筋トレを始めて、徐々にむっきむきの体にしていったようです。

もともとスポーツが好きではなかった山下智久さんがドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」でバスケットボール選手の役を演じる事になったのが、トレーニングを始めたきっかけのようです。

その後、映画「あしたのジョー」に主演の矢吹丈役で出演する事になり、かなりストイックに体を鍛えたといわれています。

山下智久の筋トレ方法は?

20代の頃から筋トレを始めた山下智久さんは、現在では趣味が筋トレになるほどトレーニングをしているようです。映画「あしたのジョー」を撮影している時には、ボクサーと同じようなハードなトレーニングをしていたようです。

山下智久さんが普段トレーニングに取り入れているのが、自重トレーニングというシンプルな筋トレです。腕立て伏せや背筋トレーニングをジムで行っているようです。

ジムに毎日のように通ってトレーニングをしているようです。スポーツが苦手だと語っていたので、かなり努力をして続けているのでしょう。

山下智久のダイエット方法

綺麗な筋肉を作るためには脂肪もある程度つけて落とさなければいけません。山下智久さんが取り入れているのが、塩抜きダイエットというものです。

筋肉をつくるために鶏肉のささみを中心に摂取して、塩分は一切取らないようにしていたといわれています。ただし、パーソナルトレーナーの元で行っていたダイエットの方法で、一般の人が取り入れると熱中症になるなどの危険があります。

山下智久さんは1日のカロリーもかなり抑えた食事をしているようです。成人男性の1日の食事のカロリーは2,000キロカロリーから2,200キロカロリーですが、山下智久さんは1,200キロカロリーにしていたといわれています。

山下智久の身長は伸びているのかもしれない

山下智久さんの身長はサバ読みをしているのかについてまとめました。山下智久さんの身長は174cm以上である事は間違いないようです。

トレーニングをしているので、もしかしたら姿勢がよくなったり、筋肉が増えたりした影響で身長が少し伸びたように感じる事があるのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ