V6の三宅健の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー方法も紹介

V6の三宅健さんの髪型やヘアスタイルについて紹介します。三宅健さんは、カミセンのメンバーでもあり、デビュー当初から注目されています。髪型やヘアスタイルがおしゃれで注目されることもあります。三宅健さんの色んな髪型を見てみましょう!

V6の三宅健の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1女性に人気のV6の三宅健の髪型を画像で紹介
  2. 2三宅健とは?
  3. 3三宅健の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4三宅健の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5三宅健の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6三宅健の髪型やヘアスタイル【番外編】
  7. 7三宅健風の髪型のオーダー方法
  8. 8三宅健は私服もおしゃれ?
  9. 9三宅健の髪型を真似しよう!

女性に人気のV6の三宅健の髪型を画像で紹介

三宅健さんは、とてもかっこいいと女性人気が高いメンバーです。V6のメンバーも次々に結婚していく中で、まだ独身の三宅健さんに注目している女性も多いのではないでしょうか。

今回は、三宅健さんの髪型やヘアスタイルに注目して見ていきましょう。三宅健さんの髪型やヘアスタイルを男性にしてほしいと願う女性もいるので、男性も必見です。

モテたいと思っている男性や、彼氏や旦那をかっこよくしたいと思っている女性は、是非三宅健さんの髪型を参考にしてみませんか?

三宅健とは?

三宅健さんは、大人気グループのV6のメンバーです。そのため、存在を知っている人はとても多いでしょう。ここでは、三宅健さんのプロフィールについて紹介します。

三宅健のプロフィール

本名 三宅健
生年月日 1979年7月2日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 タレント、俳優、歌手、アイドル
所属グループ V6
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 親指さがし

三宅健さんは、ジャニーズJr.に入ったときから、ジャニー喜多川さんから「ビジュアルでいく」ということを告げられ、ダンスレッスンを免除されるという異例のイケメンと言われていました。ダンスレッスンをしなくてもダンスは上手です。

その後は、V6のメンバーとしてデビューし、現在に至るまで俳優としてもアイドルとしても活躍している人物です。ビジュアルがいい三宅健さんなので、余計に髪型にも注目されているのでしょう。

三宅健の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

三宅健さんの髪型やヘアスタイルのショート編を紹介します。三宅健さんのショートは、サラサラな髪質にも注目してみてきましょう。少し長めのショートなので、そこもポイントです。

金髪ショート

三宅健さんというと、茶髪に染めているイメージを持つ人もいるでしょう。そう考えると、この髪色は明るめです。しかし、とてもよく似合っています。前髪が眉下で長めですが、三宅健さんにとっては短めでもあります。

三宅健さんのこのショートヘアは、耳がしっかりと出てとても可愛い雰囲気を作り上げています。トップが少し短い部分もあり、髪型全体に動きが出ているのもおしゃれのポイントではないでしょうか。

また、三宅健さんは、襟足が長めなのも特徴です。この襟足が可愛さを増しています。

サラサラショート

三宅健さんのショートはこの形が定番ではないでしょうか。一見普通のショートヘアなのですが、前髪の量やトップの長さにこだわっています。

また、耳周りを短くしているのもポイントでしょう。サラサラだからこそ似合うショートヘアでもありますし、サラサラだからこそまとまっているショートヘアでもあります。

少しだけ前髪を向かって右側に流しているため、前髪が長くても顔がはっきりと見える髪型に仕上がっています。

ベリーショート

三宅健さんが、ここまで短いショートヘアをするのも珍しいのではないでしょうか。前髪も珍しく眉上に整えていますし、アシンメトリーにもなっています。

サイドや襟足は、見たことないほどの短さに仕上がっています。トップも自然と遊ぶ長さになっているので、かなり爽やかです。この髪型は、少し子供っぽさも出ますが、清潔感があっておすすめです。

あまり見ることができないショートヘアでもあるので貴重な髪型です。表情まで凛々しくなって男らしさが増しています。

三宅健の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

三宅健さんの髪型と言えば、ツーブロックが主流ではないでしょうか。ツーブロックにさらさらのストレートヘアは、三宅健さんのトレードマークにも思えます。

外人風ツーブロック

黒髪のツーブロックで、分け目を7:3か6:4ぐらいに分けています。前髪を長くして、少しかきあげているところなんかが外国人っぽくて好評です。同じような髪型をレオナルド・ディカプリオもしているのでチェックしてみてください。

三宅健さんは、なによりも顔がとても小さいのが特徴です。黒髪にすると、余計に顔が締まってみえます。また、このツーブロックが似合うのも小顔だからではないでしょうか。

耳を片方は思いっきり見せて、片方は髪の毛でさりげなく隠すというセットもポイントになるヘアスタイルです。

マッシュ×ツーブロック

このヘアスタイルは、顔が小さな三宅健さんだからこそバランスが取れているのでしょう。ツーブロックにしながらも、トップはマッシュ系に整えています。

前髪も厚めにとって、トップは重たさをイメージしているのではないでしょうか。カラーがダークなのでより重めに感じます。しかし、こういう特徴ある髪型が似合ってしまうのは、三宅健さんがかっこいいからでしょう。

両耳がしっかり出る長さでトップを整えて、カポっと被ったようなスタイルにするのがポイントです。

金髪ツーブロック

金髪のツーブロックですが、髪の毛を剃っている部分が広範囲です。爽やかな三宅健さんというよりも、どこかやんちゃな雰囲気を醸しだしている髪型ではないでしょうか。

トップや雨が見が長めで、かきあげているのもポイントです。ツーブロックと金髪を合わせているので、金髪がメッシュっぽく見えて、おしゃれな雰囲気にも感じませんか?

いつも7:3とか6:4の分け目が多い三宅健さんも、この髪型のときは9:1に分けているので、とても新鮮さを感じます。

Thumb三宅健の生い立ちや幼少期まとめ!母親や父親などの家族も紹介!
V6メンバーの中でも、人懐っこく爽やかな性格と優しい顔立ちで人気を集めている三宅健さん。俳優...

三宅健の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

三宅健さんのヘアスタイルにパーマを思いつく人は少ないのではないでしょうか。やはり、あのサラサラストレートヘアがトレードマークになっているので印象が強いものです。

しかし、三宅健さんは色んな髪型を楽しんでいるため、パーマに挑戦したこともあります。三宅健さんがどんな髪型でパーマをかけていたのかチェックしましょう!

金髪×パーマ

こちらは、金髪のパーマです。貴公子の印象がある三宅健さんにしては、派手な髪型で驚いた人が多かったヘアスタイルでもあります。トップを長めに伸ばし、パーマをしっかりとかけています。

比較的細かいパーマをかけて、無造作なセットをしているのではないでしょうか。ここまで明るいカラーをするのは珍しくもありますが、たまに楽しんでいます。

金髪が伸びているので、パーマもかけてから時間がたっている可能性もあるでしょう。ワックスでくしゅっとするだけで、ヘアスタイルがきまりそうなパーマです。

ショートパーマ

ダークブラウンのショートヘアにパーマがかかっています。いつもの三宅健さんっぽくないですが、おしゃれでとても素敵なヘアスタイルに仕上がっているでしょう。

三宅健さんは、最近は前髪がないことが多いですが、このパーマのときは前髪を作っています。また、トップにボリュームも持ってきています。この髪型にしていると、いつも以上に顔が小さく見えませんか?

サイドも動きがあってデザイン性を感じられるヘアスタイルです。

横分けパーマ

パーマ感がとても強いヘアスタイルです。しっかりと横分けをしながら、髪の毛を流しているスタイルなので、パーマをかけるときから分け目を決めていたのではないでしょうか。

前髪も長めです。このパーマをしていると、三宅健さんがいつも以上に大人っぽく見えて、なんだかとても色気が増しているようにも感じます。

髪の毛の色もダークブラウンに近く、三宅健さんに一番よく似合うカラーなのではないでしょうか。

三宅健の髪型やヘアスタイル【番外編】

もっと三宅健さんの髪型が見たいという人のために、番外編も紹介します。三宅健さんのジュニア時代の髪型や、話題になった髪型に注目してみてください。

ジャニーズジュニア時代の髪型

白いヘアバンドをしていたり、キャップを被っているのがジャニーズJr.のときの三宅健さんです。このときは、髪の毛が比較的長めだったのが分かります。

キャップを被っているものはショートヘアでしょうが、前髪が長いので長めのショートヘアのはずです。若くて細い三宅健さんですが、面影がしっかり残っています。

ジャニーズJr.のときからとてもサラサラな髪の毛で爽やかな風を吹かせています。

黒髪七三オールバッグ

黒髪で七三のオールバックをしたときは話題になりました。この髪型が1番かっこいいという人も多かったほどです。三宅健さんは、そんなに身長が高めではないのですが、ピシっとした髪型を黒髪でするとスタイルが良く見えます。

この三宅健さんは、上品でインテリな雰囲気も醸しだしているので、このヘアスタイルにしたのは正解ではないでしょうか。ちなみに、黒髪のオールバックなので、長さを調整することで真似できる人も多いはずです。

オールバックにすることで、三宅健さんの綺麗な顔立ちがはっきりと分かります。おでこの形まで綺麗なのも伝わってくるでしょう。

三宅健風の髪型のオーダー方法

三宅健さんの髪型にしたいと思ったときの美容室でのオーダー方法について紹介します。美容室に行くときは、是非三宅健さんの髪型の画像も一緒に持っていってください。

よりイメージを伝えやすいので、画像があると三宅健さんにもっと近づくことができるでしょう。

ショートのオーダー方法

三宅健さんのショートヘアにするときは、両方の耳をしっかりと出したヘアスタイルにすることが大事です。また、前髪を作るのか作らないのかは予め決めておきましょう。

そして、ショートだからといって、短くしすぎてはいけません。サラサラのショートヘアが特徴なので、トップやサイドはあるていど髪の毛を残しておきましょう。

サラサラ感が足りない人は、ストレートパーマをオーダーするのもおすすめですが、かけすぎない程度のストレートパーマにして、自然な動きをつけるようにもしてください。

ツーブロックのオーダー方法

三宅健さんのツーブロックをするときは、前髪を伸ばして、前髪も合わせた前下がりにしてください。横からみたときに、髪の毛が揃いながらも前下がりになっているのがポイントです。

ヘアカラーは、黒髪のときもあれば、茶髪のときもあるので、好きなイメージで仕上げましょう。この髪型にするときは、片方は耳にかけて、片方は下ろすというのも鉄板なので、そのヘアスタイルをしたときに、きちんとまとまるようにカットしましょう。

ツーブロックの場合も、髪の毛にクセがある人はストレートパーマをかけてもいいのではないでしょうか。ツーブロックのときは、ショートのときよりもしっかりかけたほうがいいでしょう。

パーマのオーダー方法

パーマにするときは、まずは、どの分け目にしたいのかをしっかりと伝えてください。三宅健さんは、かなり分け目をしっかりとつけています。また、前髪も長くしたままにし、パーマはしっかりかけながらも無造作感が出るようにしてください。

全体的に長めの髪の毛でパーマをかけるのですが、後ろはすっきりと短めにしてもらいましょう。パーマをかけることで、男性としての色気が出ることもポイントです。

三宅健さんは、パーマも色んな種類のものをかけていますが、基本的には髪の毛が自然と動くようなパーマが多いでしょう。パーマの三宅健さんは珍しいですが、おしゃれなヘアスタイルなので真似するとセンスの良い男性になれるのではないでしょうか。

三宅健は私服もおしゃれ?

髪型がおしゃれな三宅健さんですが、私服はどうでしょうか。実は、とても独特なセンスをしています。見たところによると、個性的なファッションを好んでいるようにも見えます。

ただ、三宅健さんは、こういう個性的なファッションも自分のものにしてしまっているので、やはりお洒落なのではないでしょうか。

三宅健さんだからこそ似合うファッションだとも評価されています。

こちらも三宅健さんの私服と言われていますが、この私服はとても評判が良かったのではないでしょうか。ボルドーのジャケットを着こなせるというところがまずおしゃれのポイントです。

また、髪型や髪の色ともマッチした洋服選びをしているのも分かります。何よりも華奢な体つきなので、こういうファッションが似合うのでしょう。

そして、ジャケットを着て肩幅が出るせいか、顔がいつもより小さくも感じます。

三宅健の髪型を真似しよう!

三宅健さんの髪型は、定着しているイメージもありますが、こうやって見ていくと色んな髪型をしていることが分かります。三宅健さんは、とてもおしゃれな人なのでしょう。そして、自分に似合うものを知っています。

三宅健さんは、小柄で華奢な人でもあるので、同じような体型の男性には、三宅健さんの髪型が似合うのではないでしょうか。女性でも、三宅健さんの長めのショートヘアを真似したいと思ってる人もいます。

男性にも女性にも注目されている三宅健さんの髪型には、今後も注目していきましょう!そして、三宅健さんのファッションセンスにも注目してお洒落を学んでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ