佐藤健の身長は小さい!170cmはサバ読みしてる?スタイルは抜群!

佐藤健の身長について解説します。佐藤健身長は低いというイメージがあります。本当に佐藤健身長は低いのでしょうか。身長サバ読み疑惑やシークレットブーツ着用疑惑も浮上しています。佐藤健身長が本当はどれくらいなのか、画像で検証していきましょう。

佐藤健の身長は小さい!170cmはサバ読みしてる?スタイルは抜群!のイメージ

目次

  1. 1佐藤健は身長をサバ読みしてるの?
  2. 2佐藤健とは?
  3. 3佐藤健の身長は何センチなの?
  4. 4佐藤健の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5佐藤健の身長は伸びたの?
  6. 6佐藤健の体重はどれくらい?
  7. 7佐藤健の筋肉のための食事とは
  8. 8番外編!シークレットブーツを履いていたのは内村光良
  9. 9佐藤健の身長は170cmくらい

佐藤健は身長をサバ読みしてるの?

人気俳優の佐藤健さんの身長や体重についてまとめていきます。佐藤健さんの身長は170cmだといわれています。しかし、見る人によってはもう少し低いのではないかと感じる事があるようです。佐藤健さんの本当の身長は、どれくらいあるのでしょうか。

佐藤健とは?

佐藤健さんの本当の身長についてをまとめる前に、佐藤健さんがどんな俳優なのかをまとめていきます。佐藤健さんの芸能界に入るきっかけについてもみていきましょう。

佐藤健のプロフィール

本名 佐藤健
生年月日 1989年3月21日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 アミューズ
主な作品 ドラマ「半分、青い。」
映画「何者」

佐藤健さんは体を動かす事が好きなようです。小学生の頃から野球をしていて、少林寺拳法も習っていたようです。ダンスをする事も好きで、高校性の時にはブレイクダンスに熱中していたと語っています。

あまりにもダンスに夢中になりすぎてしまったので、高校時代には恋愛はできなかった事を少し残念にも思っているようです。

佐藤健の経歴

佐藤健さんは埼玉県出身で、高校2年生の時に初めて原宿に訪れたそうです。その時にスカウトされた事がきっかけで、芸能事務所に入っています。たまたま原宿にいたところで声をかけられるくらいなので、当時からよほどイケメンだったのでしょう。

2006年にドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビューをして、特撮ドラマ「仮面ライダー電王」の仮面ライダー電王役で出演しています。2010年には大河ドラマ「龍馬伝」で時代劇にも挑戦しました。舞台は2012年に「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役で舞台デビューをしています。

2012年の映画「るろうに剣心」が公開されシリーズ化されました。また、ドラマ「天皇の料理番」や連続テレビ小説「半分、青い。」に出演して、幅広い年代の人から名前を知られるようになりました。

佐藤健の身長は何センチなの?

数々の映画やドラマで活躍している佐藤健さんですが、背が高い俳優と共演する事が多いからか、どちらかというと小柄な印象があります。佐藤健さんの身長はどれくらいなのでしょうか。

佐藤健の身長

佐藤健さんの所属事務所の公式プロフィールでは、身長は170cmと公開されています。日本人成人男性の身長の平均が171cmなので、ほとんど平均くらいの身長であるといってもいいでしょう。

しかし、テレビや映画でみる佐藤健さんは、少し身長が低いようにも感じます。低身長であるというイメージから、170cmも身長はないのではないかという声もありました。

佐藤健に身長サバ読み疑惑が浮上

佐藤健さんの本当の身長は165cmなのではないかという噂が浮上しています。165cmという身長に根拠はないようですが、5cmほどサバを読んでいるのではないかといわれました。

ポスターの画像などをみると、佐藤健さんの写っている画像は足下まで入っている画像が少ないため、身長のサバを読むために足下を写さないのではないかといわれたようです。

佐藤健の身長サバ読み疑惑を画像で検証

それでは本当に佐藤健さんが身長のサバ読みをしているのか、画像で検証していきましょう。佐藤健さんが170cmなのか165cmなのかを、チェックしていきましょう。

鈴木亮平との身長差で検証

映画「ひとよ」などで共演している鈴木亮平さんの身長は186cmです。佐藤健さんとは16cm差になります。画像をチェックしてみると、佐藤健さんとの身長差が10cmもあるのかどうか微妙な高さです。

鈴木亮平さんはスニーカーを着用していて、佐藤健さんは革靴を履いているため、靴底の厚さの関係で少しだけ佐藤健さんの身長がかさ増しされているためかもしれません。

鈴木亮平さんと佐藤健さんは、共演回数が多い俳優です。ドラマ「メイちゃんの執事」など3度の共演しています。ドラマ「天皇の料理番」と映画「ひとよ」で兄弟役を演じています。

土屋太鳳との身長差で検証

土屋太鳳さんの身長は153cmで、佐藤健さんの身長とは17cm差になります。画像を比較してみると、佐藤健さんの方が身長が高い事がわかります。土屋太鳳さんが高めのヒールを履いているにもかかわらず、10cmほどの身長差がある事が確認できます。

土屋太鳳さんとも2度の共演経験があります。映画「るろうに剣心」と映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」に出演されていました。

松岡茉優との身長差で検証

映画「ひとよ」で共演した松岡茉優さんの身長は160cmです。佐藤健さんとの身長差は10cmになります。画像をみると佐藤健さんの身長の方が高い事は間違いありません。しかし、10cm差よりももっと佐藤健さんの身長が高いようにもみられます。

しかし、鈴木亮平さんは身長は186cmで、佐藤健さんとは16cm差になりますが、こちらの身長差は正しいようにもみられます。

Thumb佐藤健の出身高校や大学は?学歴や高校時代の卒アルも紹介!
佐藤健さんと言えば、多くの映画やテレビドラマに出演され、日本演劇界になくてはならない存在の一...

佐藤健の身長は伸びたの?

佐藤健さんの身長は170cmで間違いなさそうですが、画像をチェックしてみると、時々身長差が不自然になる事があります。佐藤健さんの身長は、まだ伸びているのでしょうか。

シークレットブーツで身長が伸びた?

佐藤健さんは他の人との身長差が不自然になる事があるため、シークレットブーツを履いているのではないかという噂が浮上しました。結果からいえば、シークレットブーツは履いていなかったようです。

佐藤健の身長は昔より伸びた?

佐藤健さんは子供の頃に少林寺拳法も習っていて姿勢もいいはずですが、やや猫背気味なところがあるようです。ドラマの役柄によって姿勢をよくする事もあるため、身長が伸びたり縮んだりするようにみえるのではないかといわれています。

佐藤健さんは2019年で30歳です。10代や20代の前半であれば、身長が伸びているという可能性はありますが、30代になって身長が伸びる事は少ないでしょう。

佐藤健の体重はどれくらい?

佐藤健さんの身長は170cmくらいで間違いないようです。それでは、佐藤健さんの身長以外のスタイルについてもみていきましょう。

佐藤健の体重

佐藤健さんの体重は公式ホームページでは公開されていませんが、60kg前後なのではないかといわれています。佐藤健さんは細めのスタイルをしていますが、筋肉はしっかりとつけているので、体重が普通の痩せ型よりも重いのではないかといわれているようです。

佐藤健はスタイル抜群

佐藤健さんはしっかりと筋肉をつけるトレーニングもしています。映画「るろうに剣心」シリーズや映画「亜人」では、激しいアクションにも挑戦されています。アクションシーンをこなすためにも、筋トレを行っているようです。

どちらの映画でも佐藤健さんはスタントを使う事なく、自分の体と筋肉を使っての撮影をされています。動かせる筋肉を作るのはもちろん、映像でみて綺麗だと感じる筋肉を作るために努力をしたようです。

佐藤健の筋肉のための食事とは

佐藤健さんの筋トレ方法は、ジム通って鍛える事と食事で筋肉を作るという方法でした。映画の撮影前にはかなりストイックなメニューでトレーニングをしていたようです。

朝は炭水化物を抜いて、鮭と納豆とブロッコリーとめかぶを食べ、昼はチキンサラダにゆでたまごとめかぶを食べ、夜は豆製品とキムチを食べたそうです。佐藤健さんは当時を振り返って「みんなでめかぶばかりを食べていた」と語っています。

ちなみに、めかぶには食物繊維が豊富で発育を促進する働きが期待できるヨウ素や、骨に良いカルシウムも多く含まれています。

番外編!シークレットブーツを履いていたのは内村光良

佐藤健さんには身長サバ読み疑惑や、シークレットブーツ疑惑がありますが、テレビでシークレットブーツを履いていたのは、タレントの内村光良さんでした。

佐藤健さんが出演したドラマ「半分、青い。」のパロディコントで、内村光良さんが豊川悦司さんになりきっていました。その時、豊川悦司さんの身長になるように、シークレットブーツを履いて登場しています。

このパロディコントでの内村光良さんは本当に豊川悦司さんにそっくりだったため、佐藤健さんも永野芽郁さんも驚いていたようです。

佐藤健の身長は170cmくらい

低身長のイメージがある佐藤健さんですが、公式ホームページにあるように170cmくらいで間違いはないようです。イケメンで高身長の上、細マッチョでスタイル抜群という、悪い要素がみつからない佐藤健さん。これからも俳優としての活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ