佐藤健の髪型!短髪ショートやパーマ・今の最新ヘアスタイルも紹介

佐藤健さんの髪型について紹介します。佐藤健さんは、ショートもパーマもロングも様々な髪型をこれまでに披露しています。どの髪型も魅力的で佐藤健さんに似合っています。今の佐藤健さんの髪型にも注目して歴代の髪型をチェックしましょう!

佐藤健の髪型!短髪ショートやパーマ・今の最新ヘアスタイルも紹介のイメージ

目次

  1. 1佐藤健の歴代髪型や最新ヘアスタイルを紹介
  2. 2佐藤健とは?
  3. 3佐藤健の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4佐藤健の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5佐藤健の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6佐藤健の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7佐藤健の今の髪型は?
  8. 8佐藤健のアレンジヘアもある!
  9. 9佐藤健風の髪型のオーダー方法
  10. 10佐藤健の髪型に挑戦しよう!

佐藤健の歴代髪型や最新ヘアスタイルを紹介

佐藤健さんは、今最も人気がある俳優の1人ではないでしょうか。イケメンで、女性人気が特に強い人物です。佐藤健さんの雰囲気が好きな人もいれば、佐藤健さんのファッションやヘアスタイルが好きだという人もいます。

今回は、佐藤健さんの髪型に注目して、今の髪型や、これまでにしてきていた髪型についてチェックしましょう!

佐藤健とは?

佐藤健さんは、多くの作品に出演している人物です。そのため、人気俳優であることは知られているとおりです。ただ、佐藤健さんのことを詳しく知っているか?と言われると年齢もあやふやという人もいるのではないでしょうか。

年々、貫禄をしっかりとつけてきている佐藤健さんについてまずは紹介します。

佐藤健のプロフィール

本名 佐藤健
生年月日 1989年3月21日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 アミューズ
主な作品 るろうに剣心

佐藤健さんは、高校生のときにスカウトされて俳優としてデビューしました。仮面ライダー電王で主演を務めています。可愛らしい顔立ちに、大物の雰囲気をまとった佐藤健さんは、人気も年々増しています。

かつては、若手の注目俳優とされていましたが、今では主演をしっかりと任せることができる頼りになる俳優になっているのではないでしょうか。

佐藤健の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

佐藤健さんは、比較的長めの髪型が多いようにも感じますが、ショートヘアのときもあります。とてもかっこいい佐藤健さんのショートヘアを見てみましょう。

ショートといっても、いつも同じではありません。役柄で変えてくることもあるでしょうが、おしゃれに見える佐藤健さんのショートは絶賛されています。

明るめカラーの短髪ショート

佐藤健さんにしては、かなりの短髪ショートではないでしょうか。髪の毛のカラーも明るめです。明るめのカラーだからこそ、ここまで短髪にしても佐藤健さんらしさを残すことができるのでしょう。

サイドや後ろはかなり短く、トップは長めに残しています。とても男らしくて、かっこいい髪型です。トップの長めに残した部分を、上に立つようにセットしているところもポイントでしょう。

肌の色とこの髪の毛の色もとても合うので、佐藤健さんの短髪ショートも必見です。

おしゃれショート

縦に動きを出しているショートヘアです。佐藤健さんは、顔がどちらかというと面長です。そのため、縦にボリュームを出すと顔が大きく見える可能性もあるのですが、このショートはとても佐藤健さんの顔に合っているのではないでしょうか。

全体的に無造作感を感じられて今風のお洒落を取り入れることができたショートです。トップの髪の毛が短めになっているのもポイントです。トップが短めだからこそ、縦のラインを上手に出すことができるのです。

前髪は少しアシンメトリーにもなっているのではないでしょうか。この雰囲気を作り出すのは難しいながらにも佐藤健さんは上手にアレンジしています。

黒髪短髪ショート

黒髪での短髪もとてもかっこいい佐藤健さんです。黒髪で短髪にしていると、好青年のイメージがつきませんか?サイドがとても短い髪型ですが、若くなりすぎずに大人っぽさも保つことができています。

トップは長めで動きを出し、前髪は分け目をつけずに上にあげています。この髪型は、サラリーマンにも真似できるのではないでしょうか。

Thumb佐藤健の身長は小さい!170cmはサバ読みしてる?スタイルは抜群!
佐藤健の身長について解説します。佐藤健身長は低いというイメージがあります。本当に佐藤健身長は...

佐藤健の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

ツーブロックは、男性人気がとても高い髪型です。サラリーマンや学生など、色んな男性がツーブロックを楽しむことが多いのではないでしょうか。

女性から見ても、ツーブロックはかっこいいと思うものです。佐藤健さんのツーブロックはどんな髪型なのでしょうか。

ツーブロック×ロング

ロングヘアでのツーブロックです。ツーブロックというと、短髪のイメージも強いので、ロングでのツーブロックは珍しいようにも感じますが、その髪型をしっかりと自分のものにしているのが佐藤健さんです。

前髪も長い上にオールバックにしています。佐藤健さんの整った顔立ちが全部見えるので、オールバックも似合います。オールバックにすることで、髪の毛も動いてくれるので、よりかっこいい髪型になっています。

こういう髪型が似合う人というのは、だいたい顔が整っている人です。

オールバックのツーブロック

佐藤健さんのこのツーブロックが好きな人もとても多いでしょう。前髪を伸ばしてオールバックにしているところが特徴です。サイドのツーブロックにしている部分がはっきりと分かるところがおしゃれです。

短すぎないショートヘアでのツーブロックですが、前髪が長いのでセクシーで大人っぽくなっています。こうやって見ると、佐藤健さんはまゆげの形も綺麗に整えているのが分かります。

髪型だけにとらわれずに、まゆげにも気を配らせるのも大事でしょう。

すっきりツーブロック

全体的に短めのツーブロックです。おでこもしっかりだしたツーブロックでとても爽やかな仕上がりになっているのが分かります。

佐藤健さんは、とてももみあげやこめかみの形が綺麗なので、ツーブロックにしたときの剃りこみが美しい仕上がりになっています。そのため、ツーブロックが似合うのです。

ロングが多そうに思える佐藤健さんは、意外と色んなツーブロックを楽しんでいます。

佐藤健の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

おしゃれなイメージも強い佐藤健さんですが、パーマをかけているとよりおしゃれ度が増します。佐藤健さんのパーマヘアについても見ていきましょう。

男性でパーマをかけたいと思っている人の中には、パーマは難しい髪型だと思ってしまうこともあるのではないでしょうか。佐藤健さんのパーマを参考におしゃれになってみませんか?

強めパーマヘア

短すぎない髪の毛の長さで強めのパーマをかけています。前髪も下ろしているので、若さも感じますが色気も出ている髪型です。こういう髪型のときは、シンプルなファッションでもおしゃれに見えるでしょう。

パーマで髪型が横に流れているのもポイントです。左右にハネているところを作ることで、この髪型はとても今風の雰囲気を出すことができるのでしょう。

パーマまで似合ってしまうなんて、佐藤健さんのイケメン具合をより実感できます。

黒髪パーマ

黒髪にパーマをかけているとってもセクシーな髪型です。黒髪にしただけで一気に大人っぽくなっていてシックな雰囲気に仕上がっています。

前髪も作っているのですが、前髪にもしっかりとパーマがかかっています。いつもの佐藤健さんよりも少し短めのヘアスタイルにもなっているので、より小顔にも見えませんか?

パーマをかけながらも、スタイリングはシンプルに整えているところもこの髪型のかっこいいポイントでしょう!

ロングパーマ

髪の毛にボリュームを加えているパーマです。このパーマスタイルができるのは、佐藤健さんが小顔だからでしょう。パーマは細かくしっかりとかかっているのが分かります。

前髪が長めで分けているのが佐藤健さんらしい髪型です。ブラウン系のヘアカラーもしていて、ロングのパーマを楽しんでいるのが分かります。

このパーマを真似するのは難しいですが、顔の形に合わせて真似するとしっくりくるパーマになるでしょう。

佐藤健の髪型やヘアスタイル【ロング編】

佐藤健さんといえば、ロングヘアのイメージが強いものです。ロングヘアがとてもよく似合い、ロングヘアを自分のものにしきっているところもあります。

女性ファンの中にも、佐藤健さんのロングヘアが好きだという人は非常に多くいるでしょう。佐藤健さんのロングヘアには、どんな髪型があるのかをチェックしてみませんか?

レイヤーロング

男性にしては、とても長めの髪型です。レイヤーを沢山入れて、髪の毛に動きをつけているのが分かります。毛先の動きを見ると、パーマもかけているのではないでしょうか。

前髪も長めで斜めに分けています。佐藤健さんの顔立ちにとてもよく似合っているロングヘアです。カラーは、ダークブラウンをチョイスするといいでしょう。トップやサイドが短めで、後ろが長めにも見えるためウルフっぽくもあります。

おしゃれで特徴のあるロングヘアなので、佐藤健さんのようにセットが決まっていると余計にかっこよさが増すものです。

オールバックロン毛

こういうロングヘアが似合う男性というのは、実はあまりいないと思いませんか?佐藤健さんはしっかりと似合っています。ロングヘアというのは、男性によっては色気が出ますが、佐藤健さんの色気はすごいものです。

オールバックにしただけで、髪の毛に動きを出すことができ、よりおしゃれな雰囲気を感じることができる髪型に仕上がっています。

耳にかけているところもプラスのポイントです。

ナチュラルロング

女性でも真似できるロングヘアです。佐藤健さんは、顔がとても整っていて、可愛らしい部分もあるため女性的な顔立ちをしているとも思いませんか?そのため、こういう髪型をしているとより女性っぽく見えます。

髪の毛を伸ばし、レイヤーカットをして耳にかけています。前髪の分け方や残し方もおしゃれです。耳にかけて、毛先が自在に動いているところもおしゃれのポイントでしょう。

Thumb佐藤健の出身高校や大学は?学歴や高校時代の卒アルも紹介!
佐藤健さんと言えば、多くの映画やテレビドラマに出演され、日本演劇界になくてはならない存在の一...

佐藤健の今の髪型は?

佐藤健さんの今の髪型は、前髪が長めのショートヘアです。カラーはダーク系でほぼ黒に近いでしょう。分け目を7:3か6:4ぐらいに分けていて、耳を出したスタイルです。

佐藤健さんの今の髪型は、非常に一般ウケするのではないでしょうか。2020年1月からスタートするドラマで、エリートの医師を演じるとのことなので、今はこういう正統派な髪型をしている可能性もあるでしょう。

佐藤健さんの今の髪型は、真似することも簡単にできます。前髪を長めにしないといけないところが大変ですが、ある程度の長さがある場合は、すぐに真似できるでしょう。

佐藤健のアレンジヘアもある!

ロングヘアを一つに結んでいるときもありました。作品でこういう髪型にしていたときもあるのですが、とてもよく似合っています。

佐藤健さんの髪型は、アレンジしたロングへアが一番好きだという人もいるほどです。

こちらもアレンジしています。ロングヘアが邪魔になってしまうのか、適当に後ろでまとめて結んでいるのでしょう。男性でロングヘアが似合う人がよくする髪型です。

前髪も分けていて、耳前には後れ毛をプラスしているところもアレンジ上手で素晴らしいでしょう。

佐藤健風の髪型のオーダー方法

佐藤健さんの短髪のオーダー方法や、パーマのオーダー方法などについて見ていきましょう。短髪ショートやロング、パーマ、ツーブロックと本当に様々な髪型をしているのが佐藤健さんです。

そのため、美容室で「佐藤健さんみたいな髪型にしてください。」とだけ言っても、どんな髪型にしたらいいのか美容師さんには伝わりにくいでしょう。

できれば、佐藤健さんの画像を持って、なりたい髪型を色んな角度から見せてください。

ショートのオーダー方法

佐藤健さんのショートヘアにしたいときは、サイドや後ろは短めにしながらもトップは少し長めに残して動きを出すスタイルにするのがポイントです。佐藤健さんは、ショートのときはだいたいトップに動きを出しています。

動きを出すからといって、短くしすぎるのではなく、毛先が自然に動いてくれるようなヘアスタイルになるようにしましょう。佐藤健さんのショートヘアはとても清潔感があるので清潔感をオーダーするのも大事です。

カラーは、なるべくなら黒やダークブラウンにしたほうがいいでしょう。

ツーブロックのオーダー方法

ツーブロックにするときは、短髪なのか髪の毛を長めに残すのかを最初に伝えてください。どちらの髪型も佐藤健さんはしています。

短髪でするときは、思いっきったツーブロックにしつつも、トップの長いところと自然な繋がりができるようにしてください。長めにするときは、ツーブロックのそりこみが目立つように、長めの部分との境目をはっきりさせましょう。

パーマのオーダー方法

パーマをオーダーするときは、トップを長めにしたパーマにしてもらうようにしましょう。そして、分け目を大袈裟につけた髪型にするのも大事です。

パーマは、細かいパーマで強めにかけてもらってください。黒髪でも茶髪でもいいのですが、黒髪のほうがより色気を出すことができるのでおすすめです。

また、佐藤健さんの髪型は耳が見えるのがポイントでもあるので、パーマでも耳を見せるようなスタイリングやカットをオーダーしましょう!

佐藤健の髪型に挑戦しよう!

佐藤健さんの髪型には、色んな種類があります。どの髪型をしたときにも、佐藤健さんは小顔なのが目立ちます。そのため、自分の顔のサイズが小さく見えながらも佐藤健さんのようなヘアスタイルを目指してみてください。

佐藤健さんの髪型に挑戦することで、今よりもおしゃれが楽しくなるでしょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ