戸田恵梨香風のメイク方法!眉毛の化粧は?戸田恵梨香になりたい人必見

人気女優としていくつもの作品に出演している戸田恵梨香さん。年齢を重ねるごとにきれいさと大人の雰囲気が増していき戸田恵梨香さんに憧れる女性は多いのでは。今回は、そんな戸田恵梨香さんになれるメイクの方法をご紹介。メイクに欠かせないコスメについてもみていきます。

戸田恵梨香風のメイク方法!眉毛の化粧は?戸田恵梨香になりたい人必見のイメージ

目次

  1. 1メイクを真似るだけで戸田恵梨香になれる!
  2. 2戸田恵梨香とは?
  3. 3戸田恵梨香のメイクの特徴は?
  4. 4戸田恵梨香風のメイク方法を紹介
  5. 5戸田恵梨香風のメイク方法を動画で解説
  6. 6戸田恵梨香風メイクに欠かせないコスメ
  7. 7戸田恵梨香が愛用するコスメがある?
  8. 8戸田恵梨香風のメイクで本人に近づこう

メイクを真似るだけで戸田恵梨香になれる!

10代のことから女優として色々なテレビドラマ、映画に出演している戸田恵梨香さん。若い頃は可愛らしい姿で人気を博していましたが、最近では大人の雰囲気が増していて美人な印象を受けるようになりました。そんな戸田恵梨香さんに憧れて近づきたいと思う女性もたくさんいるのではないでしょうか。

女性はお化粧をするだけでも雰囲気が変わりますが、人によっては自分が憧れる芸能人のお化粧を真似してその人に近づこうとする場合があります。それは、戸田恵梨香さんのファンも同じことかもしれません。

そこで、今回は戸田恵梨香さんのメイクの特徴や方法をご紹介します。メイクを真似るだけで憧れの戸田恵梨香さんになれるかもしれません。また、戸田恵梨香さんのメイクするさいに必要なコスメについての情報もお届けします。

戸田恵梨香とは?

戸田恵梨香さんは、2005年に放送されたテレビドラマに出演して話題になり、ヒロイン役を次々と演じるようになりました。初めて映画に出演したのは「デスノート」。原作ファンからも評価されていて、名前が知られるように。

それからは、「コード・ブルー-ヘリ緊急救命-」などの人気作品「大恋愛~僕を忘れる君と」などの話題の作品まで色々な作品で活躍しています。

戸田恵梨香のプロフィール

本名 戸田恵梨香
生年月日 1988年8月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 兵庫県
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 フラーム
主な作品 ドラマ
【大恋愛~僕を忘れる君と】【BOSS】【スカーレット】【崖っぷちホテル!】他
映画
【デスノートシリーズ】【恋極星】【LIAR GAME The Final Stage】【予告犯】他

戸田恵梨香さんが主演で出ていた作品の中でも話題になっていたのが「大恋愛~僕を忘れる君と」でしょう。相手役であるムロツヨシさんとのやり取りが話題になり、2人が結婚してほしいという声も上がるほど。また、映画ではデスノートの弥海砂役がとても合っていると評価されていました。

戸田恵梨香のメイクの特徴は?

たくさんのテレビドラマや映画に出演しているため、その役柄によってメイクは変わりますが、戸田恵梨香さん本人のメイクの特徴はあるのでしょうか。お化粧の特徴を掴むだけで、戸田さんに近づくことが出来るので1つ1つみていきましょう。

ナチュラルで透明感を重視

戸田恵梨香さんは、愛嬌のある役やクールな役など様々に演じていますが、違和感が無いのはその演技力と自然な透明感ではないでしょうか。戸田さんの場合、きつめのメイクや濃いめの化粧をせずに、ナチュラルで透明感を重視しています。

透明感のある肌とナチュラルなメイクが可愛らしい役や大人の女性の役を引き立てています。役や雑誌の撮影などによって異なるかもしれませんが、ほとんどがナチュラルメイクで自然な姿をしているでしょう。

控え目なアイメイク

上記でナチュラルで透明感を重視しているとご紹介しましたが、アイメイクも自然で控えめになっています。アイメイクで強調してしまうと、戸田恵梨香さんのメイクとは少し離れてしまいます。そのため、あくまで自然を意識してアイラインやアイシャドウなどは、控えめにしましょう。

また、マスカラに関しても同じで強調しすぎないように気を付けなくてはなりませんし、もっとメイクを真似たいと思う人であれば、アイシャドウをせずにアイラインだけにすると、より本人に近づけるでしょう。

ツヤのあるリップ

ナチュラルなメイクのため、濃い色ではなくナチュラルなピンク色を使用していることが多いでしょう。また、ツヤのあるリップを選んでいることが多く唇のツヤ感を重視している場合がほとんど。ツヤがあるリップを使用することで、ふっくらとして理想の唇がもっときれいに、そして自然に見せることが出来るのでしょう。

個性的な眉毛

戸田恵梨香さんの化粧の特徴の中で、とても大事なのが眉毛。戸田さんは、特徴的な眉毛をしていることをご存知でしょうか。太目でうねりのある眉毛なのですが、この特徴を上手に掴むだけでも一気に戸田さんに近づくことが可能です。

うねりのある眉毛にすることでクールな雰囲気にすることが出来ます。やはり、その役柄によって変化が見られることがありますが、クールでサバサバしたような役のときは太くてうねりがある眉毛にしていることがありました。

Thumb戸田恵梨香の出身は神戸?高校や中学などの学歴や卒アルも紹介
口元が特徴的な美人女優の戸田恵梨香さん。男性のみならず女性にもファンが多い人気女優です。若い...

戸田恵梨香風のメイク方法を紹介

戸田恵梨香さんの化粧の特徴を1つ1つみていきました。目や眉毛、唇など大事なポイントをご紹介しましたが、次はメイク方法をみていきましょう。いくら特徴やポイントを確認しても、しっかりメイク方法を確かめていないと上手に出来ないかもしれません。しっかりと確認しましょう。

ベースメイクのやり方

まずは化粧の基礎となるベースメイクの方法からしっかりと確かめていきましょう。戸田恵梨香さんの肌は、先ほどもご紹介した通りナチュラルで透明感のある仕上がりなので、そこを意識しましょう。リキッドファンデーションを使用すると尚良く、ファンデーションを薄めに伸ばしあまりツヤを出さないようにしていきます。

しっかりとキメを整えて、暗くなりやすい目元はしっかりと塗っていきましょう。ただ、リキッドファンデーションを使用する際は、たくさん使わないように気を付けてください。

透明感が無くなってしまう可能性もあるので上手に調整しながら化粧をしていきましょう。また、フェイスパウダーを使用しても良いですし、肌荒れなどが気になる場合はブラシで塗っていくと良いかもしれません。

アイメイクのやり方

次は、アイメイクの方法です。戸田恵梨香さんのアイメイクは他の部分と比べて簡単なので、ポイントを掴むと出来るでしょう。ナチュラル感を重視するので、アイシャドウをしなくても大丈夫。むしろ、アイラインだけだとより近づけるかもしれません。

アイライナーはペンシルタイプを使用して、まつ毛の間の部分を目のキワあたりまで引いていきます。このアイメイクを行う際は左右対称にするよう意識しましょう。そして、目頭から引いていき目尻はねるように引きます。ここもやりすぎないよう注意。

アイシャドウは使用しなくても良いですが、もし使いたいようでしたらなるべく薄くすることを意識してください。また、上のまつ毛はビューラーで上げてマスカラを塗るだけで、下まつげは何もしなくても大丈夫です。

リップメイクのやり方

唇も特徴的な部分ですが先ほども説明した通り、リップの色はナチュラルか付いていないツヤのあるものを選びましょう。濃い色を選ぶのではなく、ナチュラルの色を使用して塗っていきます。唇が厚い場合は、コンシーラーで輪郭部分をぼかしていきましょう。そして、リップラインは小さめにしてください。

また、逆に唇が薄いという場合は、リップラインを普通よりも少しオーバーにかくのがポイント。また、これは、唇が厚い人も薄い人も同じなのですが、唇の真ん中にリップグロスをほんの少しのせるとツヤ感を演出することが出来るでしょう。

眉毛の化粧の仕方

戸田恵梨香さんの化粧の中で一番特徴的でポイントを抑えないといけないのは、眉毛です。また、人によっては少し難しいと感じる部分かもしれません。しかし、上手に真似出来ると一気に近づくことが出来るでしょう。

まず、眉毛は太目を意識してください。眉頭から真ん中部分にかけては真っ直ぐに引きます。眉山から少し高くしてうねるように描きましょう。眉尻は低めにすることを意識すると、戸田さん風の眉毛に仕上がります。

また、最初はペンシルで描いていき、その後ぼかしてください。特徴的なので、左右を少しづつ仕上げて左右対称にすることに注意してください。

戸田恵梨香風のメイク方法を動画で解説

続いては、戸田恵梨香風さんのメイク方法を説明している動画をご紹介しながら、詳しく解説します。文章で見ていても上手にイメージ出来ない、分かりにくいという人の場合は動画を確認しながらみていくと良いでしょう。

コードブルー出演時の戸田恵梨香風メイク

まず1つ目は、戸田恵梨香さんがコードブルーで緋山先生を演じていた際の化粧の方法をみていきます。動画内では使用するコスメも紹介しながら化粧を進めていきます。最初は、目元のくすみをコントロールベースでくすみを丁寧に無くしていき、コンシーラーで肌をきれいにしていくよう。

普段の戸田恵梨香さんのメイク方法を試す場合はチークは使用しないことが多いですが、緋山先生のときを真似する場合は、チークを薄くつけていくようです。また、眉毛は並行で短く描くことがポイントです。涙袋を描くこともポイントでしょう。

戸田恵梨香風のナチュラルメイク

続いての動画は、演じている際の化粧ではない方法です。この動画では、眉毛の下にほくろを付けていたり、戸田さんのきれいな鼻筋を演出するために骨にそるように入れていたりなど、細かくメイクを再現しています。また、アイシャドウを使用しているのですが、やはりあまり目立たないベージュ系を使用しているようです。

目頭などの部分はどのように描くと良いかなども、説明してくれています。また、メイクを説明している女性は唇が厚いようで輪郭部分を隠しています。また、リップはやはりナチュラルな色かベージュ系を使用した方が良いようです。

Thumb戸田恵梨香は整形で顔や目や鼻が変わった?昔の写真と今現在を比較
女優として人気作品や話題の作品に多く出演している戸田恵梨香さん。可愛らしい役からクールな役、...

戸田恵梨香風メイクに欠かせないコスメ

それでは次に、戸田恵梨香風のメイクをするためには欠かせないコスメをご紹介します。上記の動画内でコスメを紹介していましたが、それとはまた別のコスメ商品をご紹介しているので、良ければこちらも参考にしてみてください。

RMK リクイドファンデーション

まずはファンデーションから。こちらの商品は、戸田恵梨香風のメイクをするために必要なナチュラルな肌と透明感を演出してくれます。薄く使用してもしっかりとカバーしてくれて、違和感なくフィットしてくれます。くすみや肌のトラブルを自然と隠してくれて、肌が気になる人も大丈夫。保湿効果もありますし、良く伸びるのでおすすめです。

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

先ほどの商品も肌のトラブルをカバーしてくれるものでしたが、もっと効果があるのがこの商品です。肌なじみが良く、ワンプッシュでも顔全体に塗れるほど。気になるシワやくすみを隠してくれて、きれいな透明感のある肌に仕上げてくれます。色も12食展開でつけ心地も抜群。ツヤがありながらもテカリを抑えてくれるので、便利な商品です。

ランコム イプノ パレット

アイメイクでは、この商品がおすすめです。なめらかで発色がとてもきれいなこの商品は、長時間効果があります。ただ、ラメが入っていますし濃いものを使用してしまうと戸田恵梨香さん風にはなりません。

一番薄いベージュの色を使用して薄めに使用しましょう。ナチュラルなアイメイクに仕上がるでしょう。また、オシャレに使用することも可能なので戸田恵梨香さん風メイクをする以外に、色々と試してみると良いでしょう。

ランコム ヴィルトゥーズ プレシャスセル

次はマスカラの商品をご紹介します。こちらの商品は、きれいでナチュラルなカールを再現でき、戸田恵梨香さんのように魅力のある目元に仕上げることが可能のようです。ヒアルロン酸も配合されており、長い間持続してくれます。戸田さんのように大きく魅入られるような眼を再現するためには、この商品がおすすめです。

ランコム クレヨンコールウォータープルーフ

このペンシルアイライナーは、にじみにくく戸田恵梨香さんのような美しい目を再現して、長時間きれいにしてくれます。自分が思うようにラインを描くこともでき、チップでぼかすことも可能です。ただ、アイラインも強調しすぎずほどよく目元をきれいに見せるように意識しましょう。

戸田恵梨香が愛用するコスメがある?

戸田恵梨香さんは、透明感のある肌でナチュラルなメイクをしていますが、ナチュラルメイクをするためにはやはり肌の管理がとても大事でしょう。戸田さんはきれいな肌を保つために、いくつかのコスメを愛用しているようです。それはブランドの「アンプルール」のスキンケアコスメ。

年齢を重ねていくごとに少しづつくすみを感じてしまう肌に、透明感のある美肌にしてくれます。また、「ガラミシークレット」というブランドのフェイスオイルも愛用しているようです。この商品は、多くのビタミンなどが配合された肌に優しくなっていて、気になる肌の問題も解決してくれるようです。

戸田恵梨香風のメイクで本人に近づこう

戸田恵梨香さんは、多くの人がナチュラル美人だと感じる女性でしょう。ナチュラルなメイクでも透明感があり良い部分をしっかりと引き立てています。そんな彼女に少しでも近づきたいと感じる人は、戸田恵梨香さん風のメイクを試してみると良いでしょう。

また、戸田さんは食生活なども気を付けていて、コラーゲンを摂るようにしたり野菜を多く食べたりして肌のきれいさを保っているようなので、皆さんもぜひ真似してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ