錦戸亮の身長は?サバ読みしてる?ジュニア時代は身長は低かった?

元ジャニーズタレントの錦戸亮の身長についてまとめていきます。錦戸亮身長にはサバ読み疑惑があります。170cmという身長は嘘なのでしょうか。他の芸能人の身長と比較して検証していきます。また、ジュニア時代の錦戸亮身長についても紹介します。

錦戸亮の身長は?サバ読みしてる?ジュニア時代は身長は低かった?のイメージ

目次

  1. 1錦戸亮の身長サバ読み疑惑は本当なの?
  2. 2錦戸亮とは?
  3. 3錦戸亮の身長はどれくらい?
  4. 4錦戸亮の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5錦戸亮はジュニア時代は身長が低かった
  6. 6錦戸亮がテレビで身長を公開測定される
  7. 7錦戸亮の体重は?
  8. 8錦戸亮の筋トレ方法は?
  9. 9錦戸亮の身長は169.5cmかもしれない

錦戸亮の身長サバ読み疑惑は本当なの?

元ジャニーズタレントの錦戸亮さんの身長についてまとめていきます。錦戸亮さんは、身長が170cmだといわれていますが、本当に170cmの高身長なのでしょうか。画像からチェックしていきます。また、錦戸亮さんのジュニア時代の身長についてもまとめます。

錦戸亮とは?

錦戸亮さんの身長をみていく前に、錦戸亮さんがどんな男性なのかをまとめていきます。ジャニーズ事務所に入所してから退所するまでの経歴を簡単にみていきましょう。

錦戸亮のプロフィール

本名 錦戸亮
生年月日 1984年11月3日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ 元関ジャニ∞
所属事務所 NOMAD RECORDS
主な作品 ドラマ「流星の絆」
映画「羊の木」

錦戸亮さんは1997年にジャニーズ事務所に入所して、当初は関西ジャニーズジュニアの一員として活動していました。2002年に関ジャニ8が結成されます。2003年にはNEWSのメンバーにも選ばれました。

錦戸亮さんは関ジャニ8とNEWSの、2つのグループをかけもちして活動をしています。その後、関ジャニ8は関ジャニ∞に名称を変更。錦戸亮さんはNEWSを脱退して関ジャニ∞のメンバーとなりました。

数々の映画屋ドラマに出演をして、2018年には大河ドラマ「西郷どん」に出演も果たしています。2019年9月に関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所も退所しました。2019年10月から自主レーベルとオフィシャルファンクラブを発足させています。

錦戸亮の身長はどれくらい?

錦戸亮さんの身長は170cmだといわれています。日本人男性の平均身長は171cmなので、ほぼ平均並の身長という事になります。

錦戸亮は身長をサバ読んでる?

高身長のイメージがある錦戸亮さんですが、意外にも普通の身長だった事に驚く人も多いようです。本当はもっと身長が高いのに、低くサバを読んでいるのではないかともいわれています。

また、本当はもっと身長が低いのに、高くサバを読んでいるといわれた事もあります。錦戸亮さんは新垣結衣さんと交際しているという噂があります。

新垣結衣さんの身長が168cmなので、それよりも高い170cmだと言っているのではないかといわれました。実際に2人が並ぶと、少しだけ新垣結衣さんの身長の方が高くみえる事もあったようです。

錦戸亮の身長サバ読み疑惑を検証

錦戸亮さんが本当に身長のサバを読んでいるのか、画像で確認していきましょう。錦戸亮さんが170cm以上あるのか、それとも低いのかをチェックしていきます。

新垣結衣との身長差で検証

ドラマ「全開ガール」で共演した新垣結衣さんの身長は168cmです。足下がみえないのではっきりとした身長差はわかりませんが、錦戸亮さんの方が身長は高くみえます。

もともとこの2人の身長差が不自然である事から錦戸亮さんの身長サバ読み疑惑が浮上していますが、画像で確認する限りでは不自然さはないように感じます。

2人の身長差は2cmなので新垣結衣さんは低めのヒールを履いていて、錦戸亮さんは少し厚底の靴を選んでいたのかもしれません。

二宮和也との身長差で検証

ドラマ「流星の絆」で共演した二宮和也さんは、身長168cmです。錦戸亮さんの方が少しだけ身長が高い事になります。

画像をチェックしてみると、錦戸亮さんの方が少し身長が高いように感じます。2人の靴は同じような革靴なので、靴のために大きく身長差が変わる事もないでしょう。

このドラマには高身長の要潤さんや桐谷健太さんなども出演していたので、2人はどちらかというと低身長にみえていたかもしれません。

関ジャニ∞のメンバーとの身長差で検証

錦戸亮さんが在籍していた関ジャニ∞のメンバーとの身長差から検証していきましょう。横山裕さんは176cm、丸山隆平さんは175cm、大倉忠義さんが178cm、錦戸亮さんが170cm、安田章大さんは164.5cm、村上信五さんは170cmです。

錦戸亮さんと村上信五さんが同じ身長で、間にいる安田章大さんとは5.5cm差という事になります。安田章大さんよりも錦戸亮さんの方が身長が高い事は間違いありませんが、5cmよりも差があるように感じます。

しかし、大倉忠義さんとの身長差が8cmなので、長さを比較してみると、錦戸亮さんの身長はだいたい170cmで間違いがないようにも感じます。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

錦戸亮はジュニア時代は身長が低かった

錦戸亮さんの現在の身長は170cmで間違いないようです。錦戸亮さんはジュニアの時代からジャニーズにいましたが、昔は今のような高身長ではありませんでした。錦戸亮さんは、ジュニア時代はどれくらいの身長だったのかをみていきましょう。

ジュニア時代の錦戸亮の画像

錦戸亮さんはジュニア時代はとても身長が低い男の子でした。12歳の時に138cmしかなかったのです。同い年のジュニアに安田章大さんがいましたが、同じ年の安田章大さんと比べてもかなり身長が低かった事がわかります。

ジュニア時代の錦戸亮さんはとても小さかったようで、コントで段ボールの上にのって潰すというシチュエーションがあったのですが、錦戸亮さんが小さくて軽かったため、ただ段ボールに乗っただけになってしまうというハプニングも起こっています。

錦戸亮はいつ身長が伸びた?

12歳の時には138cmしか身長がなかった錦戸亮さんですが、高校性になって一気に身長が伸びたそうです。

それまでは1年で2cmほどしか伸びていなかった身長が、高校性になって1年に6cmずつ伸びていったのだそうです。19歳の時に身長が170cmになっています。

錦戸亮がテレビで身長を公開測定される

たびたび身長のサバ読み疑惑が浮上する錦戸亮さんは、当時の事務所の先輩だったTOKIOの番組に出演した時に、番組内で身長を測られるという事がありました。

TOKIOの番組で身長を公開測定

錦戸亮さんがバラエティ番組「TOKIOカケル」に出演した時に、国分太一さんから「本当に170cmの身長なのか」と絡まれたようです。本当にあると言い切った錦戸亮さんに、「じゃあ測ってみよう」とその場で身長を測る事になりました。

錦戸亮さんは「夜だから身長が縮んでいる」と測定から逃れようとしたのですが先輩には逆らう事ができずに、測定する事になったのです。

錦戸亮の測定結果は?

錦戸亮さんの測定結果は、169.5cm。2回目の測定では169.4cmとなってしまいました。ちなみに、TOKIOのメンバーも一緒に測定をしています。

長瀬智也さんは公式で公表している身長と変わらず182cm、松岡昌宏さんも公式で公表している身長と変わらず180cmという結果です。

国分太一さんは公式では167cmと公表していますが167.5cmという測定に。城島茂さんは公式では170cmとしていますが、169.7cmという結果が出ました。

錦戸亮の体重は?

スタイルが良い錦戸亮さんの体重は、身長170cmに対して50kgとかなり痩せている事がわかります。食べても太らない体質なのだと本人が語っていました。

食べても太らないというのはダイエットをしている人にとっては羨ましい話ですが、太らないので筋肉をつけるのも難しいのだといわれています。

錦戸亮が痩せている理由は偏食

錦戸亮さんが太らない理由は体質のせいでもありますが、錦戸亮さんがすごい偏食である事も理由の1つのようです。錦戸亮さんは幼い頃は焼きそばとマヨネーズと紅ショウガで育ったのだというほど、好き嫌いが多かったようです。

マヨネーズが大好きなのは有名ですが、栄養に良いといわれるものが好きではないようで、栄養の事が心配だからサプリメントを飲んでいるとも語っていました。

錦戸亮の筋トレ方法は?

太りにくい体質なので筋肉をつけるのが大変だといわれる錦戸亮さんですが、ドラマや映画の役柄で筋肉をつけなけらばいけない事もあるらしく、筋トレにも励んでいるようです。

撮影の前にはパーソナルトレーナーからの指導を受けているようです。ドラマや映画では上半身を露出する事が多いため、上半身の筋肉を鍛えるトレーニングを中心に行っていると言われています。

みせるための体作りをしているので、体の左右がシンメトリーになるようにストレッチもトレーニングに取り入れているのだといわれています。

錦戸亮の身長は169.5cmかもしれない

錦戸亮さんの身長やスタイルについてまとめました。錦戸亮さんの身長は、テレビ番組の測定が正しければ169.5cmという事になります。ファンにとっては0.5cmの差は大きい事ではないはずです。ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんの、これからの活躍も注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ