好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】

あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとしても、好きな人が夢に出てくるのはどんな意味があるのでしょうか。今回は好きな人が夢に出てくる意味について、夢占いから解説していきます。

好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】のイメージ

目次

  1. 1好きな人が夢に出てくる意味とは?
  2. 2好きな人が夢に出てくる意味11選
  3. 3好きな人が夢に出てくる意味!恋愛の行方は?
  4. 4好きな人が夢に出てくる意味!あなたの心理は?
  5. 5好きな人が夢に出てくる意味!あなたの願望は?
  6. 6好きな人が夢に出てくる意味!好きな芸能人
  7. 7好きな人が夢に出てくる意味!毎日夢に出て来るのはどうして?
  8. 8好きな人が夢に出てくるのはあなたの気持ちのあらわれ

好きな人が夢に出てくる意味とは?

好きな人の笑顔をみているだけで癒されることってありますよね。好きな人が夢に出てきたら、あなたは嬉しいと感じるでしょうか。それが毎日だったらどう感じるでしょうか。

好きな人があなたの夢に出る理由は、あなたの心理やあなたの恋の行方に大きく関わりがあるようです。

今回は夢占いでみる、好きな人が夢に出てくる意味について考えていきたいと思います。

好きな人が夢に出てくるのはあなたの願望?

夢というのはあなたの深層心理だと言われています。あなたも気が付かないようなあなたの思っていることを夢が教えてくれているという考え方ですね。

あなたの夢に好きな人が出てきて、あなたに愛を囁いていたり、キスをしたりしているのであれば、あなたが好きな人に愛を囁いてもらいたい、キスしてもらいたいという願望が、夢になってあらわれているようです。

それは裏返せば、好きな人が夢に出るのは、今のあなたが好きな人にあなたの望みを叶えてもらっていないということを意味しています。

好きな人が夢に出てくるのは無意識の警告?

好きな人が夢に出るのは、あなたへの警告夢である場合があります。人を好きになると、好きな人の良いところはたくさん見ることができますが、見たくないところは何故か自然と見えなくなっていきますよね。

好きな人が夢に出るのは、あなたが見ないようにしているその嫌な部分を、夢がみせているという可能性もあるようです。あなたが好きな人には、こんな一面もあるのだから気をつけなさいと、夢が警告しているのです。

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...

好きな人が夢に出てくる意味11選

好きな人の夢には、夢占いではあなたの願望や、警告夢であることを意味しているようです。それでは実際に、どんな夢にどんな意味が現されているのでしょうか。ここからはシチュエーション別に夢占いの意味をみていくことにしましょう。

好きな人と話す

好きな人と話すことができたら嬉しいですよね。でも実際には、なかなか話す機会がなくて話すことができないものです。

また話す機会ができても、何を話したらいいか、話す内容がみつからなくて、結局話すことなくそのまま別れてしまうということもあるかもしれませんね。

好きな人と話す夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が上昇していることを意味しています。しかし好きな人と話す夢をみたときは、決して恋愛運が上昇しているわけではないようです。

あなたが好きな人と話す夢をみたとき、楽しい気分でわくわくしながら話すという場面があったなら、夢占いではあなたは好きな人とそんな風に話す体験がしてみたいという願望を抱えているようです。

好きな人と話す夢をみたとき、夢の中のあなたが好きな人と楽しく話せていなかったということはなかったでしょうか。

話す内容がなくなって沈黙になってしまうという夢の内容なら、夢占いではあなたと好きな人は相性が悪いことを意味しています。

好きな人と話す夢をみたときあなたもなんとなく、好きな人と相性が合わないことを感じていたのではないでしょうか。

好きな人が冷たい

好きな人からは優しくされたいものですが、それが無理ならせめて冷たい態度はとられたくないですよね。

好きな人が冷たいという夢をみたときには、夢占いではあなたが好きな人から冷たい態度をとられているのではないかと不安に思っていることを意味しています。

もしかしたらあなたは現実でも、好きな人があなたに冷たいと感じているのではないでしょうか。話すときにもあなたを見てくれないから冷たいと感じているのかもしれません。

あなたが困っているときにでも、好きな人があなたを助けてくれないから冷たいと感じているのかもしれません。周りの人への態度と比べて、自分への態度が冷たいと感じているのかもしれませんね。

しかし好きな人が夢に出るのは、夢の中で好きな人が冷たいと感じたときには、あなたが冷たいと思い込んでいるだけであることが多いようです。好きな人が冷たいと感じる夢をみたときは、それほど冷たい態度を心配をする必要はなさそうです。

好きな人の笑顔

笑顔とは不思議なもので好きな人の笑顔をみるだけで、自分も笑顔になれたりしますよね。

好きな人の笑顔の夢をみたときには、夢占いでは意味が少し複雑になってきます。好きな人の笑顔の夢の意味を簡単に言うと、あなたと居ることで好きな人に笑顔になってほしいという感情を持っているという意味になります。

好きな人の笑顔の夢をみたときあなたはもしかしたら、好きな人に嫌われていると感じたり、好きな人から冷たい態度をとられていると感じているのではないでしょうか。

あなたは好きな人に、夢の中のように笑顔でいて欲しいと感じているようです。その笑顔は、他の誰でもない、あなたに向けて欲しいと思っているのです。

また好きな人の笑顔の夢には、夢占いではあなたの精神的な緊張を意味している場合もあるようです。

あなたは好きな人から、笑顔を向けて欲しいと感じています。そのために、好きな人に気を使いすぎているのかもしれませんね。

好きな人の笑顔の夢をみたときには、もしかしたらあなたも笑顔になれることで、好きな人を笑顔にできる方法かもしれませんね。

好きな人とキスする

好きな人とキスをする夢は、夢占いではあなたの強い願望が夢にあらわれていることを意味しています。

好きな人とキスをする夢をみたときあなたは好きな人から、とても愛されたいと感じているようです。その愛情は、少し束縛に近い考え方になってきているのかもしれませんね。

好きな人とキスをする夢をみたあなたは、好きな人に自分だけを見て欲しい、自分だけを愛して欲しいと強く願い始めているようです。その思いが危険であることを、キスをする夢が警告しているようです。

キスをする夢には、悪い意味がたくさんあるようです。あなたが激しく相手にキスをせまっているという夢であれば、相手はあなたから心が離れてしまっていることを意味しているようです。

キスは不満のサインです。またキスにはあなたが癒しを求めているサインだとも言われています。どちらにしてもキスの夢をみたときは、あなたの精神状態が不安定であることを意味しているようです。

好きな人とキスをする夢をみたときには、少し自分の気持ちを落ち着かせることが大切になるかもしれませんね。

好きな人とセックスする

あなたが好きな人とセックスをする夢をみたときには、夢占いではあなたの願望を意味しています。あなたは好きな人と、心も体もひとつになりたいと感じているようです。

この夢をみたときには、あなたの行動力や気力、生命力が充実している時期でもあります。恋愛だけでなく、仕事や勉強、その他あなたが取り組んでいることに一生懸命になれる時期でもあるようです。

好きな人と一緒になるという願いが叶うかどうかはわかりませんが、悪い意味の夢ではないようです。今頑張れることに集中していきましょう。

好きな人が他の女といる

好きな人の噂は良い噂も悪い噂もすぐに耳に届くものですよね。好きな人が他の女と噂になっていたりしたらヤキモキしてしまうものです。

あなたが他の女を知っているときには、他の女を羨ましくおもったり、他の女のことを悪く思ったりしてしまうかもしれません。

あなたが他の女と好きな人が一緒にいるところを見た時にも、他の女に好きな人がとられてしまうのではないかと不安な気持ちになるかもしれませんね。

好きな人があなたではなく、他の女と一緒にいる夢をみたときには、夢占いではあなたが好きな人を誰か他の女に奪われたくないという気持ちを意味しています。あなたは好きな人が誰か他の女に奪われそうだという気配を感じているのかもしれません。

好きな人が他の女といる夢をみたとき、夢の中に出てきた他の女が、あなたの知っている人であれば、あなたは好きな人とその他の女の関係を疑っているのかもしれません。

好きな人と他の女の関係は、あなたの思い過ごしかもしれません。しかしあなたと好きな人との関係が深まるという夢でもないようです。

好きな人と恋愛する

好きな人があなたと恋愛をするという夢をみたのであれば、夢占いでは完全にあなたの願望であることを意味しています。残念ながら予知夢ではありません。

あなたが好きな人と恋愛をしているという夢は、あなたが好きな人と恋愛できないかもしれないという不安がみせている夢になります。

好きな人が夢に出るのは、あなたにはそんな前兆を感じる出来事があったのではないでしょうか。

好きな人から冷たい態度をとられたり、他の女の影を感じたのかもしれませんね。そんな不安な気持ちが、好きな人と恋愛できたらいいのに、という気持ちになって夢にあらわれたようです。

好きな人が家に来る

好きな人が家に来るという夢をみたときには、夢占いではあなたが好きな人に心を開いている状態をあらわしています。

好きな人があなたのことを好きになったわけではなく、あなたが勝手に好きになっている状態であることを忘れてはいけません。

あなたは好きな人のことを理屈抜きで好きになっています。そのため、好きな人の悪い部分は全く見えなくなってしまっているでしょう。夢はそのことを警告しているようです。

人を好きになることは素敵なことですが、あまりにも一途に思いすぎると、見えるものも見えなくなってしまいます。

好きな人と結婚する

好きな人と結婚する夢をみたときには、夢占いではあなたが好きな人と結婚をしたいと考えていることを意味しています。つまりこれも、あなたの願望がみせている夢のようです。

結婚をしてすでに夫婦になっているという夢なら、あなたが好きな人を理想の相手だと思い込みたい気持ちがあるようです。

今のあなたは、好きな人を過大評価してしまっているところがあるのかもしれません。冷静にみたらもしかしたら、そこまで素敵な人ではないかもしれませんよ。

恋愛成就したときに、がっかりしないためにも、少し冷静になって好きな人を見てみる必要があるかもしれませんね。

好きな人と喧嘩する

好きな人と喧嘩をする夢をみたときには、夢占いではあなたと好きな人との関係が深まることを意味しています。

喧嘩をしたのに仲良くなれるの?と不思議に思うかもしれませんね。夢の中での喧嘩なので、必ず現実でも喧嘩をするわけではありません。

夢の中で好きな人と喧嘩をしていたということは、あなたは好きな人の嫌な面もしっかりと見ることができる目を持っているということになります。

好きな人と喧嘩をしても、しっかりと相手を受け止めることができるという意味なのです。そんな精神的にも成長しているあなたは、好きな人とこれから良い関係を築くことができるはずです。

好きな人とドライブする

好きな人とドライブをしている夢をみたときには、夢占いではあなたが好きな人を自分の思い通りにしたいと考えていることを意味しているようです。

具体的には、あなたは好きな人から告白されたいと感じているようです。あなたは相手から告白をしてもらうことで、好きな人よりも優位に立ちたいと考えているのでしょう。

ドライブの夢で、あなたが助手席にいる場合は、あなたの思い通りにはいかないことも意味しています。

ドライブの主導権を握っているのはあくまで運転手です。あなたが助手席にいるのなら、こうして欲しいと感じていることも、なかなか叶えてもらえないという状態をあらわしているようです。

好きな人が夢に出てくる意味!恋愛の行方は?

ここまでは好きな人が夢に出る意味を夢占いの解釈で解説させていただきました。しかし結局好きな人が夢に出ると、恋愛の行方はどうなるのでしょうか。好きな人が夢に出るときには、恋愛の行方は2つに別れるようです。

恋愛の行方は?①残念ながらうまくいかない

夢というのはあなたの深層心理がみせているものです。深層心理は、あなたが不安に感じていることに敏感に反応します。

例えば明日会議で発表をしなくてはいけないというとき、夢で大失敗してしまうという夢をみたりしますよね。

あれは実際に会議で失敗していることを意味しているのではなく、失敗してしまうかもしれないという不安から、夢に出てきてしまうのです。

実際には失敗することなく、何事もなく会議は終わることが多いのではないでしょうか。夢が現実の反対をあらわしているのです。

好きな人の夢でも同じことが言えるのです。あなたが好きな人と上手に恋愛ができているという夢をみたときには、あなたが実は好きな人とは進展していないことを不安に感じているのです。

その前兆を感じているために、良い内容の夢をみてしまうのでしょう。

恋愛の行方は?②恋の予感?

好きな人の夢をみたとき、必ずしもあなたの願望だけが反映されているわけではない場合もあります。スピリチュアル的なことをいえば、予知夢と言われるものです。

あなたが好きな人と恋愛成就するという夢が、予知夢であるという可能性もないわけではありません。予知夢の場合には、とてもリアリティのある夢をみると言われています。

夢の中で好きな人と手をつないだときに、とてもリアルに手の感触があったとか、話しているときに息がかかるのを感じたという夢の場合は、あなたの恋の予感を示す予知夢である可能性もあるようです。

好きな人が夢に出てくる意味!あなたの心理は?

好きな人が夢に出てくると、やっぱり嬉しいですよね。朝から気分が良くなるかもしれません。でもあなたの深層心理では、好きな人が夢に出てくるというのはどんな意味があるのでしょうか。

あなたの心理・実は好きだと気付いていなかった?

深層心理というのは、あなたが自覚していない心理をあらわす場合もあります。例えば、ちょっと気が強い人だけれど、全然仲良くなれると感じていた人が、実はあなたにとってすごくストレスのたまる人で、あなたが気が付かない間にストレスを溜めていたということもあります。

好きな人に対しても同じことがある場合があります。あなたは特に好きな人だと感じていなかったけれど、夢に出て来た事で、その人のことが好きだったということに気が付くという場合です。

好きな人が夢に出てくるというようりは、夢に出てきた人が実は好きな人だったという場合ですね。あなたがなんとも思っていないという人と楽しそうに話していたり、キスをしている夢をみたときには、もしかしたらあなたはその人のことが好きなのかもしれません。

あなたの心理・好きな人に対する不安

好きな人があなたの夢に出てくるのは、あなたが好きな人に不安や不満を感じているからかもしれません。

あなたが好きな人とやりたいと思っていることができない不満や、あなたの気持ちが伝わらないことへの不安から、好きな人の夢をみてしまうようです。

夢の中で好きな人に優しくされればされるほど、現実では冷たい態度をとられているということになります。

夢の中の好きな人のように、優しくしてくれればいいのにという願望が、夢となって表れているのです。

好きな人が夢に出てくる意味!あなたの願望は?

夢に出てくる好きな人は、あなたの願望が原因かもしれないということがわかりました。では実際にはあなたには好きな人にどんな願望を持っているのでしょうか。

あなたの夢を何を伝えている?

あなたのみる夢に人が出てきた時には、あなたの理想像という意味と、あなたの願望の象徴、あなたへの警告、幸運の印の4つの意味があります。

夢の中の好きな人も、あなたの異性の理想、あなたの異性への願望、異性に対しての警告、恋の予感などの意味に別れています。

これらの意味は、あなたの夢がどんなシチュエーションであったのかでも意味の解釈が変わってくるのです。

もしかしたらシュミレーションをしている?

好きな人の出てくる夢で、あなたが好きな人と楽しく話せていたりキスをするという、夢の中のあなたが幸せを感じているという夢は、あなたの願望が現されていることが多いと考えられています。

実際にはない、キスをするなどの好きな人との行動を夢の中でシュミレーションをしている状態なのです。それはあなたがしたいと思っている願望が、できないことだとわかっているからだという可能性も高いようです。

夢の中で好きな人と燃えるような恋愛をしているのであれば、実際には好きな人とは恋愛ができないということを無意識のうちに感じ取っているのかもしれません。

好きな人が夢に出てくる意味!好きな芸能人

あなたには好きな芸能人がいるでしょうか。好きな人は好きな人でも、好きな芸能人が夢に出るときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。ここでは好きな芸能人の夢についてまとめてみたいと思います。

好きな芸能人が夢にでてくるのは現実逃避しているから?

好きな芸能人が夢に出ときには、夢占いではあなたが強く現実逃避をしたいと考えていることを意味しているようです。

芸能人のように、日常世界とは遠いところにいきたいとあなたは考えているようです。少し心が疲れているのかもしれません。

仕事が忙しすぎたり、勉強でプレッシャーを強く感じているのなら、半日でもいいので仕事や勉強を忘れてリフレッシュをする時間をつくってみましょう。

好きな芸能人はあなたが成りたい理想像

好きな芸能人が夢に出る時には、夢占いではあなたの理想像となっているのがその芸能人であることを意味していることもあるようです。

あなたは夢に出る芸能人のようになりたいと考えているのではないでしょうか。もしくは、芸能人のような華やかな世界で生活をしたいと考えているのかもしれません。

好きな人が夢に出てくる意味!毎日夢に出て来るのはどうして?

好きな人の夢をみるというのは悪き気はしないものです。でも毎日毎日夢に出るようになったら、流石に何かあるのではないかと心配になりますよね。

好きな人が毎日毎日夢に出るのには、何かの意味があるのでしょうか。好きな人が毎日夢に出る意味についてまとめていきます。

毎日夢に出てくるのは、あなたが毎日考えているから

好きな人ができると、心がうきうきするものです。好きな人のことは何時間でも、毎日でも考えていてたのしいですよね。

もちろん楽しい事ばかりではありません。好きな人に冷たい態度をとられたら不安になるし、他の女と付き合っているかもなんて噂が出れば不安になってしまう気持ちもあります。

楽しいときも不安なときも、あなたが毎日毎日何時間も好きな人のことを考えて、そのままベッドに入ってしまうので、毎日夢に好きな人が出てきてしまうのかもしれません。

あなたの好きな人への気持ちが強すぎることが、毎日夢に出てくる原因になっているようです。

毎日夢に出てくるのは、相手もあなたのことを考えているから?

少しスピリチュアル的な考え方になりますが、夢の中には相手からの気持ちが届くという夢もあるようです。好きな人の夢の場合には、あなたにとっては予知夢に近い形の夢もあるようです。

あなたと同じように、好きな人もあなたのことを毎日思っていることで、夢が通じ合うという考え方です。

あなたが知らない好きな人の一面が夢に出てきたのであれば、もしかしたら好きな人の思いが、あなたの夢に反映されたのかもしれませんね。

好きな人が夢に出てくるのはあなたの気持ちのあらわれ

今回は好きな人が夢に出てくる意味について、夢占いの観点から解説をさせていただきました。好きな人が夢に出るのは、基本的にはあなたの願望や気持ちがあらわれていることがわかりました。

夢占いの結果だけみれば、あなたが好きな人との恋愛成就できる可能性は低いようです。しかしスピリチュアル的な観点でみれば、予知夢や好きな人の思いが反映された夢であるかもしれません。

最終的には、あなたがどう行動するかで、恋愛の行方は変わってくるようです。

夢占いや好きな人とのことをもっと知りたい人はこちらも

Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...
Thumb付き合う前のデートでの男性心理9選!脈あり・脈なしを見抜く方法は?
付き合う前のデートで男性の脈あり・脈なしを見抜くにはどうしたらよいのでしょうか?男性心理を知...
Thumb好きな人とうまく話せない女性の心理7つと対処法!
「好きな人とうまく話せない…。」という女性はいませんか?意外と好きな人とうまく話せないという...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ