亀梨和也の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどのオーダー方法も紹介

亀梨和也さんの髪型について紹介します。ミディアムヘアが多いように感じる亀梨和也さんですが、意外にもショートヘアやストレートヘアにしていた時期もあります。どんな髪型でもかっこいい亀梨和也さんのヘアスタイルについて見ていきましょう!

亀梨和也の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1亀梨和也の歴代髪型を画像付きで紹介
  2. 2亀梨和也とは?
  3. 3亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  6. 6亀梨和也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7亀梨和也の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8亀梨和也風の髪型のオーダー方法
  9. 9亀梨和也のアレンジヘアにも注目!
  10. 10亀梨和也の髪型を真似してかっこよくなろう!

亀梨和也の歴代髪型を画像付きで紹介

亀梨和也さんは、男性からもかっこいいと言われている人物ではないでしょうか。ジャニーズの中でも、雰囲気がとてもあって、早い時期から完成された人物のイメージがあります。

そんな亀梨和也さんの髪型に今回は注目しましょう。亀梨和也さんがこれまでにしてきたヘアスタイルを紹介するので、是非チェックして真似してみてください。

いくつか画像で紹介するので、気に入った髪型を見つけてその髪型をオーダーしたいときは、美容師さんに画像も見せることをおすすめします!

亀梨和也とは?

アイドルとしても人気で、俳優としても人気がある亀梨和也さんについて紹介します。男らしい雰囲気を持つ亀梨和也さんは、どんな人物なのでしょうか。

亀梨和也のプロフィール

本名 亀梨和也
生年月日 1986年2月23日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 歌手、俳優、タレント、アイドル
所属グループ KAT-TUN
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ごくせん

1998年にジャニーズ事務所に入り、1999年には「3年B組金八先生」に出演しています。そして、2001年にKAT-TUNのメンバーになりました。KAT-TUNでは、人気メンバーでグループの顔としても知られています。

その後は、「ごくせん」などの数々のドラマに出演したり、アイドルとして曲を披露したりと忙しい日々を送っています。雰囲気がカリスマ的なところがあるので、つい目が惹く人物でもあります。

亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ショート編】

亀梨和也さんのショートヘアに注目しましょう。ロングヘアの髪型が多いように感じる亀梨和也さんですが、ショートのヘアスタイルでかっこよさや男らしさを増しているときもあります。

トップ長めショート

しっかりとショートヘアなのですが、長めのショートに見えるのは、トップが長いからです。襟足も少しだけ長めにしていますが、トップは被せるようにして長くなっています。

外ハネさせているので、動きもあってとても爽やかなショートヘアです。前髪は、センター付近で分けているのではないでしょうか。白シャツを着ているせいか、よりこのショートヘアに清潔さが出ているのが分かります。

もみあげが出ているのもポイントです。長めショートですが、長すぎずにバランスをとるのも大事です。

センター分けショート

亀梨和也さんは、前髪が長い髪型にすることが多いのですが、ショートのときはよくセンター分けをしていることがあります。センター分けにしながらも、外ハネを取り入れたりととてもおしゃれです。

亀梨和也さんは、面長フェイスなので、あまりセンター分けが似合わないように感じる人もいるでしょうが、顔が整っているためなんでも似合ってしまいます。

外ハネを取り入れているので、面長もそんなに気にならず、バランスのいいショートヘアに仕上がっています。

ナチュラルショート

亀梨和也さんの髪型の中でも、とっても短いショートヘアではないでしょうか。これぐらいすっきりしたほうが、より顔が小さく見えるような気もします。

前髪な長めに残していますが、耳も全部出ていますし、もみあげもはっきりと分かります。また、本当に頭が小さいことも分かるでしょう。

たまには、これぐらい短めのショートの亀梨和也さんを見るのも悪くありません。色気も増しているように感じて素敵です。

亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

亀梨和也さんのミディアムヘアは、亀梨和也さんの髪型の中でも特に多く見ることができるものではないでしょうか。

ミディアムは、男性にしては長めのヘアスタイルでもありますが、亀梨和也さんは本当によく似合っていて、ミディアムを自分のものにしています。

無造作ミディアム

前髪を目の下になる位置で切り、フェイスラインの髪の毛を外ハネにして、トップなども無造作に仕上げているミディアムヘアです。前髪に少し抜け感があるのもポイントでしょう。

この亀梨和也さんのミディアムヘアは、亀梨和也さんらしさがとてもよく出ています。こういうヘアスタイルのときが一番多いのではないでしょうか。

亀梨和也さんの髪型を真似したいと思ったときに1番に浮かびやすいヘアスタイルでもあるでしょう。

外ハネミディアム

この亀梨和也さんの髪型は、一時期よく見ていたと思いませんか?外ハネを沢山作ったミディアムスタイルです。外ハネを作りながらもトップにもボリュームを追加している髪型なので、真似したくてもバランスがむ図解しでしょう。

このミディアムを真似するときは、自分の顔の形に合わせたトップのボリュームを作ることが大事です。襟足もしっかり長いのに、重過ぎない雰囲気に仕上げているのがさすがです!

耳かけミディアム

このミディアムヘアは、とても長い髪型です。ストレート風ですが、前髪だけ少しクセをつけているのではないでしょうか。

前髪も長めで、前髪ごと片方を耳にかけているのもポイントです。亀梨和也さんの髪型の中でも長めの髪型です。

眉毛が整っているのもこの髪型を美しく見せる秘訣ではないでしょうか。

亀梨和也の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

パーマの雰囲気や、外ハネのアレンジをしている雰囲気が強い亀梨和也さんですが、ストレートヘアのときもあるのでチェックしてください。

ストレートショート

このストレートショートは、耳だしの短めショートです。前髪は長めで、頬のあたりまでの長さがあります。ほぼセンターで分けているのですが、いつもと違うのがストレートだということです。

亀梨和也さんは、ストレートヘアも似合っています。黒髪でのストレートは重くなる可能性もありますが、これだけ短めのショートにしているとその心配もないでしょう。

長めストレート

一見、オタクヘアにも見えるこのストレートヘアですが、亀梨和也さんがするとアイドルヘアに変わります。全体的にはショートヘアなのですが、前髪とトップがとても長いのが特徴です。

前髪が長いので、かきあげスタイルにしています。ストレートヘア特有の爽やかさを感じるヘアスタイルでもあります。

茶髪ストレート

ごくせんのときの亀梨和也さんや、若いときの亀梨和也さんは、茶髪ストレートにすることが多かったのを覚えている人もいるでしょう。そして、茶髪ストレートがとてもよく似合っていたのです。

そのため、今でも亀梨和也さんに茶髪ストレートを求める声もあります。前髪もかなりのストレートで、髪の毛が全体的に軽く、艶があるようにも見えていました。

軽さは、レイヤーカットで出しているのではないでしょうか。前髪も透いて軽くし、流れが自然になるようにセットされています。

Thumb亀梨和也の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
亀梨和也の身長についてまとめます。亀梨和也身長は171cmです。しかし、亀梨和也身長はシーク...

亀梨和也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

亀梨和也さんの髪型と言えば、パーマが鉄板という人もいるでしょう。パーマスタイルの亀梨和也さんは、非常にお洒落な雰囲気に溢れているので、男性でもドキっとすることがあるはずです。

今までにどんなパーマをしていたのか見ていきましょう!

黒髪ショートパーマ

ちょっと長めのショートにパーマをかけている亀梨和也さんは、色気が出すぎています。茶髪の印象も強いですが、黒髪パーマが似合いすぎているのが分かります。

亀梨和也さんの場合、前髪や目の横らへんを外ハネにしているのが定番のパーマではないでしょうか。トップにボリュームをつけて、無造作な雰囲気を出しながらも、まとまった髪型です。

とても上品なパーマなので、真似したくなる髪型の1つでしょう。

マッシュ系パーマ

前髪をここまで揃えてくる亀梨和也さんはめずらしいと思いませんか?眉毛が隠れるラインで揃えていて、前髪にも後ろの髪の毛にも緩めのパーマをかけているのでしょう。

耳付近の髪の毛は外ハネにすることで、亀梨和也さんらしいヘアスタイルにも仕上がっています。こんな風にマッシュ系のパーマにすると、最近の正統派アイドルみたいにも見えませんか?

亀梨和也さんのかっこよさよりも、可愛さが強調されていて、珍しいながらにも素敵な髪型です。

茶髪パーマ

若いときには、茶髪でパーマのスタイルもしていました。長めの髪型で、襟足をより長くしたスタイルでパーマをかけていて、かっこよさが増していたのを覚えている人も多いでしょう。

前髪をあげているのですが、亀梨和也さんはこのスタイルがとても良く似合うのです。おそらく、顔立ちが整いすぎているため似合うのでしょう。

この髪型にしてほしいというファンも多いのではないでしょうか。

亀梨和也の髪型やヘアスタイル【作品別編】

亀梨和也さんは、俳優業もしているので、作品ごとに髪型が変わることもあります。話題になったかっこいい髪型の作品について、ここで紹介します!

ファイナルカットでの髪型

ファイナルカットのときは、目にかかるぐらいの前髪長めのショートヘアでした。前髪を分けているのですが、少しパーマもかかっているのではないでしょうか。

亀梨和也さんの雰囲気にも合っている髪型です。ファイナルカットのときがかっこよかったという人もいるので、このヘアスタイルにしたのは正解だったのではないでしょうか。

頭が小さく見えるのと、トップが自然に動いているところがファッションにも合っていてお洒落さを感じるヘアスタイルです。

怪盗山猫での髪型

怪盗山猫のときは、より前髪が長くて、パーマのような無造作感がある長めのショートヘアでした。ニット帽を被っているときもあったりと、ヘアスタイルを楽しんでいるようにも感じました。

怪盗山猫は、役柄もあったのでしょううが、かっこよさがより光る亀梨和也さんを見ることができる作品だったでしょう。

亀梨和也風の髪型のオーダー方法

亀梨和也さんの髪型にしたいとき、どんな風にオーダーしたらいいのかについて見ていきましょう!

ショートのオーダー方法

ショートヘアの基本は、前髪が長いことです。また、前髪はセンター分けでオーダーしてください。耳をどの程度出すのかは、亀梨和也さんのショートの種類にもよりますが、半分は見せるようにしましょう。

また、ショートのときは黒髪でオーダーするか、アッシュブラックやブルージュ系の暗めのカラーでオーダーするのがポイントです。

長めに揃えたトップの髪の毛が、自然と動くような抜け感も作ってもらってください。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムヘアの基本は、襟足にいくほど長めになる前上がりの髪型にすることです。また、顔周りから襟足にかけては外ハネにしてください。

前髪は長めで、抜け感を作って斜めに分けましょう。ミディアムのときの多くが外ハネにしているので、外ハネのアレンジのコツを覚えるのも大事です。

ストレートのオーダー方法

ストレートヘアのときは、前髪を伸ばして、前髪も後ろも全てをストレートにまとめるのがポイントです。ストレートヘアなので、髪質がよく見えるようなヘアスタイルにもしてください。

襟足や後ろ姿も大事ですが、トップ長めで前髪ストレートなので、前から見たときにどれだけきまるかも大事です。

ペタンとしないように、トップにボリュームが出やすいカットやセットをしてください。

パーマのオーダー方法

パーマにするときは、昔は茶髪でしていましたが、最近は黒髪ですることが多いので、黒髪でオーダーしましょう。また、ショートヘアでトップを長めにしたスタイルでのパーマがおすすめです。

パーマは前髪も含めて全体的にゆるくかけます。セットはワックスでクシャっと無造作になるようにしてください。ポイントは、頬横で耳に被る部分を外ハネにすることです。

この外ハネを入れることが亀梨和也さんのパーマで1番大事なので絶対に取り入れましょう。

亀梨和也のアレンジヘアにも注目!

亀梨和也さんは、比較的髪の毛が長いことが多いので、一つに結んだりなどのアレンジヘアをしていることもあります。そのアレンジヘアをしているときもとてもかっこよく、アレンジしたほうが好きな人もいることでしょう。

亀梨和也さんは、アレンジをすることで色気が増します。元々、色気がある顔をしているのですが、結んで耳を見せて首筋をしっかり見せることで大人の男性の色気が出るのでしょう。

このアレンジは、前髪を大きく分けて、髪の毛を後ろで1つに結ぶだけです。前髪の分け方がポイントなので、思いっきり分けてしまってください。分けにくい人はドライヤーでブローしながら分けましょう。

亀梨和也の髪型を真似してかっこよくなろう!

亀梨和也さんの髪型を見ていると、色んな髪型をしながらも全ての髪型が似合っているというのが分かります。亀梨和也さんはとてもイケメンなので、何をしてもイケメンさが崩れないのでしょう。

30代を超えて大人の男性になっていますが、今でも持っているヤンチャな雰囲気や男としての美しさが崩れないところも必見です。その雰囲気を保つためにも髪型がとても重要なのではないでしょうか。

亀梨和也さんの髪型を真似すると、男性はいつまでも若々しく、そして色気をプラスさせることができるはずです。是非真似してみて、日々の自分をさらにおしゃれに仕上げてみませんか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ