藤田ニコルはハーフなの?父親や母親についてや国籍も紹介!

藤田ニコルはハーフなのか?ファッションモデルやタレント、YouTuberとしても活躍している藤田ニコルさんについて、簡単なプロフィールや経歴とともにハーフ?父親や母親は?国籍はどこ?という部分に関する情報をご紹介します。

藤田ニコルはハーフなの?父親や母親についてや国籍も紹介!のイメージ

目次

  1. 1藤田ニコルはハーフなの?
  2. 2藤田ニコルとは?
  3. 3藤田ニコルはハーフなの?
  4. 4ハーフモデル藤田ニコルの両親は?
  5. 5藤田ニコルのハーフに関するよくある質問
  6. 6藤田ニコルはYouTuberとしても成功している
  7. 7藤田ニコルはハーフでクオーター

藤田ニコルはハーフなの?

ファッションモデルやタレント、さらに最近ではYouTuberとしても活躍している藤田ニコルさんですが、名前やルックスから「ハーフなの?」という疑問の声があります。

昔からのファンだったり、熱烈なファンであればある程度の素性のような部分も把握しているものですが、テレビや雑誌、YouTubeでの活躍を少し見ている程度の人は疑問に感じる部分でもあります。

そこで今回は、そんな藤田ニコルさんについて、ある程度の人物像が分かる簡単なプロフィールや経歴とともに「ハーフ」「国籍」などの情報をご紹介しますのでチェックしてみてください。

藤田ニコルとは?

藤田ニコルさんは、1998年2月20日生まれ、2019年現在で21歳となる女性芸能人です。活動としては、ファッションモデルやタレント、さらにYouTuberとして活躍していて、所属事務所はオスカープロモーションとなります。

もともとは雑誌モデルとして活躍し、そこから人気や認知度が高まってテレビのバラエティ番組などに出演するようになりタレントとして活動しはじめました。

身長は167cmで、スリーサイズはB78cm/W58cm/H85cmとなっています。

藤田ニコルのプロフィール

本名 藤田ニコル(ふじた にこる)
生年月日 1998年2月20日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 ニュージーランド出身
血液型 A型
活動内容 ファッションモデル、タレント、YouTuber、歌手
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション所属
主な作品 【テレビ番組】
めざましテレビ
原宿AbemaNews(水曜MC)
恋んトス シーズン4 -(MC)
オスカル!はなきんリサーチ(MC)
ヒルナンデス!(月曜レギュラー)
#ミレニアガール(MC)
メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?(週替りアシスタント)
有吉弘行のダレトク!?(調査員-準レギュラー)

【CM】
脱毛ラボ
THE KISS
アラクス ノーシンピュア
メルカリ
JA共済
洋服の青山
サーティワンアイスクリーム
東京シティ競馬
b.b.duo
マネーフォワード
アットホーム

【雑誌】
nicola(2009年~2014年 専属モデル)
Popteen(2014年~2017年 専属モデル)
ViVi(2017年~ 専属モデル)

【テレビドラマ】
好きな人がいること(第3話)

藤田ニコルさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。作品については一部抜粋したものをご紹介しており、これで全てということではありません。

特にテレビ番組については単発での出演やゲスト出演の番組は他にも多数あり、レギュラー出演以外の多くの番組で「よく見かける存在」となっています。

他にもYouTubeに自身のチャンネルを開設しYouTuberとしても活躍したり、2016年にはCDシングルを発売して音楽活動もするなど幅広い活躍を見せています。

藤田ニコルの経歴

藤田ニコルさんは、2009年にローティーン向けのファッション雑誌である「nicola」のオーディションに応募して、1万4076人の中からグランプリの5人に選ばれ専属モデルとなったことがデビューのきっかけです。

2014年4月に「nicola」を卒業したあとは、同年6月に雑誌「Popteen」の専属モデルとなり、さらに2017年8月「Popteen」モデルを卒業したあとは、同年10月23日からは雑誌「ViVi」の専属モデルとなっています。

テレビで活躍するようになったきっかけは2015年度の「めざましテレビ」のイマドキガールを務めるようになったことで、その後は様々なバラエティ番組等に出演し、テレビでもおなじみの存在となります。

藤田ニコルはハーフなの?

藤田ニコルさんの簡単なプロフィールや経歴を確認してある程度の人物像が分かったところで、続いてはここでの本題ともいえる「ハーフなの?」という疑問の部分を確認していきましょう。

藤田ニコルはニュージーランド生まれ

これは先にご紹介したプロフィールの部分でも記載していますが、藤田ニコルさんは、ニュージーランドのオークランドで生まれています。

藤田ニコルの国籍は?

藤田ニコルさんは、ニュージーランドのオークランド出身ですが、現在日本にいて永住権を持っていることからも分かるように日本国籍となっています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

ハーフモデル藤田ニコルの両親は?

藤田ニコルさんはニュージーランドのオークランド生まれで、日本国籍ということなので「海外赴任していた日本人の両親の間に生まれた子?」という可能性もあります。

特に日本以外の海外で生まれたからといって必ずしもハーフということもありませんから、まだまだそれだけでは純粋な日本人の可能性もありますが、藤田ニコルさんはハーフです。

正確にはハーフというだけではなくクオーターといえる血筋になっていますが、そのあたりの事情を以下より確認していきましょう。

父親はニュージーランド人

藤田ニコルさんはニュージーランドのオークランド出身で、その父親はその土地の人間、つまりニュージーランド人です。

この父親はニュージーランド人ですが、ロシア人とポーランド人のハーフということなので、血筋としては父親から引き継いだものだけでも2カ国のものとなっています。

母親は日本人

藤田ニコルさんの父親はロシア人とポーランド人のハーフであるニュージーランド人ですが、母親は日本人となっています。

つまり、藤田ニコルさんはニュージーランド人と日本人のハーフなのですが、父親がロシア人とポーランド人のハーフなので、血筋的には「ロシア人とポーランド人と日本人」のクオーターということになります。

ただ、ここまで細かく説明しなければ「ニュージーランド人と日本人のハーフ」なので「ハーフモデル」ということで間違いないでしょう。

幼少期に両親が離婚

藤田ニコルさんはニュージーランドのオークランドで生まれて、ニュージーランド人の父親と日本人の母親の元で育ちましたが、これは3歳までのことでした。

藤田ニコルさんが3歳の頃に両親が離婚して、その後は日本に移住し、埼玉県の戸田市に移り住んだといいます。

この両親の離婚によって日本に移り住んだことで藤田ニコルさんは「出身地はニュージーランド、国籍は日本」という状態になりました。

離婚後は母子家庭だった

藤田ニコルさんの両親が離婚し、日本に移り住んだあと、母親が再婚しています。そして5歳年下の弟ができましたが、母親は再び離婚しています。

3歳までの間は実の父親がいて、その後少しの間は義父がいたことになりますが、その後の離婚によって5歳年下の弟とともに母子家庭で藤田ニコルさんは育っています。

父親とは定期的に会っている

藤田ニコルさんが3歳の頃に離婚によって別れた父親ですが、この実の父親とは定期的に会っているといいます。

父親は現在もニュージーランドに住んでいるため高頻度では会えないですが、4年に1度くらいのペースで会っているといい、父親が日本に会いに来てくれるそうです。

また、藤田ニコルさんの誕生日には海外の可愛らしいアクセやお菓子などをプレゼントしてくれて、しっかり娘思いの父親だといいます。

藤田ニコルのハーフに関するよくある質問

藤田ニコルさんがニュージーランド人と日本人のハーフであることは分かりましたが、その「ハーフ」に関するよくある質問や疑問をチェックしてみましょう。

英語が話せるの?

ハーフといえば「英語が話せる」と考えがちですが、ハーフモデルである藤田ニコルさんは英語を話せるのでしょうか。

実はバラエティ番組で「父親と会話したことがない」と暴露しています。これは定期的に会っているので「3歳で離れたから」という意味ではなく英語ができないからという意味のようです。

ハーフだからニコルなの?

藤田ニコルさんの「ニコル」という名前は日本では珍しい名前ですが、この名前の由来自体は藤田ニコルさん自身は知らなかったようで、テレビ番組の企画で母親に直接電話で聞く場面がありました。

そこで母親が「国際的に有名な子となるよう願って名付けた」と名前の名付け、由来を語っています。

藤田ニコルはYouTuberとしても成功している

芸能人など「テレビ」を主体として活躍していた人物がYouTubeでの活動をはじめても「人気が出ない」ということが多いのですが、藤田ニコルさんはYouTuberとしても成功しています。

2019年1月31日に作成したチャンネルで、初投稿は同年2月22日ですが、2019年11月現在ですでにチャンネル登録者数が59万人を突破しています。

もちろん人気YouTuberであれば100万人、200万人と登録者数がいますが、芸能人などが「手軽に」始めても成功しない例のほうが多いので、しっかりと人気を獲得できていると言えるでしょう。

藤田ニコルはハーフでクオーター

ここまでの内容で、藤田ニコルさんが「ハーフなの?」という疑問についてはロシア人とポーランド人のハーフでニュージーランド人である父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ兼クオーターということが分かりました。

また、現地に住んでいたのは3歳までで、両親の離婚により日本に移住し、父親違いの弟と再度離婚してしまった母親の母子家庭で育った人物だということも分かります。

実は売れない時期、活躍できていない時期も経験している藤田ニコルさんですが、今の活躍は素晴らしいですし、今後の活躍にも期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ