小松菜奈の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介

モデル兼女優として、最近その存在感を発揮している小松菜奈さん。その高い美的センスから生み出されるおしゃれなファッションや髪型にも、注目が集まっています。今回は、現在ブレイクしている新人女優小松菜奈さんの髪型を、詳しく見ていきましょう。

小松菜奈の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1小松菜奈の髪型画像やヘアスタイルのやり方を解説
  2. 2小松菜奈とは?
  3. 3小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4ファンが特に驚いた小松菜奈のショートヘア姿
  5. 5小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8小松菜奈風髪型のオーダー方法
  9. 9黒髪の魅力を際立たせている小松菜奈のヘアスタイル

小松菜奈の髪型画像やヘアスタイルのやり方を解説

2014年に公開された映画「渇き。」で、衝撃的なサイコパスの女子高生役を演じ、一気にその知名度が高まった小松菜奈さん。ハーフ風のメリハリのあるクールビューティーな顔だちや、高いファッションセンスなどでも、多くのファンから愛されています。

今回は、小松菜奈さんの可愛いと評判のボブやショートなどのヘアスタイルを、具体的に解説していきましょう。小松菜奈さんの髪型を注文する方法も分かりやすく紹介するので、小松菜奈さんの髪型に関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

小松菜奈とは?

12歳から日本のモデル界で活躍し、高校卒業後から女優として飛躍を遂げた小松菜奈さん。まだ23歳という若さですが、既にハリウッドデビューや人気ブランドのモデルへの抜擢などの経験を積み、これからのワールドワイドな活躍が期待されています。

以下では、小松菜奈さんのプロフィールを簡単な経歴と共に紹介しましょう。

小松菜奈のプロフィール

本名 小松菜奈
生年月日 1996年2月16日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 山梨県
血液型 O型
活動内容 モデル・女優
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 映画「近キョリ恋愛」「黒崎くんの言いなりになんてならない」

12歳でモデル活動を開始した小松菜奈さんは、高校卒業後から女優としても本格的な活動を開始します。2014年に公開された映画「渇き。」では、サイコパスの一面を持つ優等生の女子高生役を熱演し、大きくその知名度を上げました。

迫力のある演技を高評価された小松菜奈さんは、20歳でハリウッド映画「沈黙 -サイレンス-」に出演します。世界にも実力派女優としてその名を知らしめた小松奈々さんは、その後有名ブランド「シャネル」のモデルとしても活躍したのです。

2019年には、映画「さよならくちびる」で演じたレオとして、同映画でハルを演じた門脇麦さんと組み、アルバム「さよならくちびる」をリリースしたことでも注目されています。

Thumb小松菜奈は高校生の時から可愛い!学生時代の部活はチアで活躍!
小松菜奈の学歴について調査しました。小松菜奈高校はどこだったのでしょうか。小松菜奈高校時代の...
Thumb小松菜奈の熱愛彼氏は?歴代の恋人や噂になった男性も紹介!
小松菜奈の熱愛彼氏とは?女優やタレント、ファッションモデルとして活躍している小松菜奈さんにつ...

小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ショート編】

小松菜奈さんには、ガーリーな髪型が多いイメージを強く抱く人は少なくないでしょう。しかし、小松菜奈さんは、活動的でラフなショートのヘアスタイル姿を見せる頻度も高いようです。

以下では、小松菜奈さんのハンサムなショートヘアスタイルを、3種類挙げていきましょう。小松菜奈さんのショートの髪型を研究してみたい人は、ぜひ以下の髪型を参考にしてみてください。

黒髪のベリーショート

小松菜奈さんは、最近特徴的であったロングの髪型を、ベリーショートの髪型に激変させたことでも注目されています。小松菜奈さんは、黒髪のベリーショート姿を自身のインスタグラムで公表したのです。

頭頂部の髪にボリューム感を出したカジュアルなベリーショートスタイルで、小松菜奈さんのスタイリッシュな魅力を際立たせる髪型と言えます。また、顔周りの髪には外ハネアレンジを加え、小顔効果を出しているようです。

かき上げアレンジがかっこいいレトロ風ショートヘア

小松菜奈さんは、最近黒髪のショートヘアを大胆にかき上げた個性的な髪型を、かっこよく決めています。シンプルな黒髪のショートヘアですが、前髪やサイドの髪をダイナミックにかき上げて後ろに流し、全体にエアリーなウェーブパーマ軽くかけています。

少しレトロな雰囲気も漂うこのショートヘアは、小松菜奈さんの華やかな顔だちがしっかり強調しているのです。

ラウンドバングが可愛い丸い形のショートヘア

ラウンドバングが印象的な黒髪ボブショートの髪型も、小松菜奈さんらしさが伝わってくるおしゃれな髪型の1つです。前髪は眉の位置でぱっつん風かつラウンドバングにカットされており、ガーリーな印象が強いショートヘアとなっています。

また、後ろの髪はボブ風に丸くカットしています。仕上げに、ワックスでツヤをしっかり出していることで、ミステリアスな色気も漂わせているのです。

ファンが特に驚いた小松菜奈のショートヘア姿

小松菜奈さんは、2018年に公開されたホラー映画「来る」で、岡田准一さんが演じるライターの主人公の霊感の強い恋人役を演じています。この映画で、短めのスタイリッシュな黒髪ストレートショートヘア姿を披露した小松菜奈さん。

今までに見せたことのないマッシュ風のボーイッシュなショートヘアで、多くのファンが驚きの声を上げました。爽やかでクールなショートヘアも、小松菜奈さんの明るいイメージによくマッチしています。

小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

小松菜奈さんは、キュートかつ個性的なボブの髪型も多く、多くのおしゃれに敏感な女性達から注目されています。以下では、小松菜奈さんのボブヘアスタイルについても、具体例を挙げながら紹介していきましょう。

内巻きパーマとラウンドバングが印象的なボブ

小松菜奈さんには、内巻きカールで毛先まで丸く仕上げた可愛らしいボブスタイルもかなり似合っています。顎の位置で切り揃えたシンプルな黒髪のボブヘア全体に、内巻きカールパーマを施し、毛先には特に念入りにパーマを当てています。

ラウンドバングのぱっつん気味な前髪もキュートで、特に若い女性ファンから支持されている髪型の1つです。

ウェット感が強いゆるフワボブヘア

ゆるフワなパーマと、ウェットな質感が印象的な大人っぽいボブヘアスタイルも、小松菜奈さんにぴったりの髪型です。長めにカットした黒髪ボブ全体に緩いパーマを当て、仕上げにワックスとジェルをしっかり揉み込み、艶っぽいウェット感を出しているのです。

前髪はシースルーバングにカットしていることで、よりセクシーな印象の髪型となっています。

ソバージュ風アレンジが光るキュートなボブヘア

ソバージュ風のエレガントなパーマボブヘアスタイルも、小松菜奈さんがより魅力的に見える髪型と言えるでしょう。細かいウェーブパーマを軽く全体にかけた黒髪ボブヘアで、前髪はぱっつんカットで仕上げています。

内巻きにウェーブを作っていることで、よりフェミニンで華やかな印象のボブとなっているのです。

小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

小松菜奈さんの髪型では、ミディアムヘアにも可愛いという声が集中しています。以下では、小松菜奈さんのファンから特に人気のミディアムの髪型を、3つ細かく取り上げていきましょう。

小松菜奈さんのミディアムヘアが好きな人は、ぜひ以下の髪型をしっかり確認してみてください。

ふわふわしたネオウルフ

小松菜奈さんは、ネオウルフにカットした黒髪ミディアムヘアに、大胆なかき上げ風アレンジを加えた色っぽい髪型もクールに決めています。髪全体にランダムパーマを大きくかけた後、手櫛で荒くほぐし、片方の髪を逆側に盛り上げつつ寄せているのです。

抜け感のある無造作アレンジや、かき上げた片側の髪から見えるうなじからは、色気が強く感じられます。

オールバックバングと外ハネアレンジがクールなミディアムヘア

黒髪のシンプルなストレートミディアムヘアを、オールバックと外ハネのアレンジでクールに仕上げた髪型も、小松菜奈さんにマッチしているのです。鎖骨の位置で後ろ髪を外側に跳ねさせ、長めの前髪はきっちりとしたオールバックにセットしています。

全体がシャープにまとまっており、小松菜奈さんの凛とした美しさを際立たせているのです。意外と簡単に再現できる髪型なので、興味がある人は、ぜひこの小松菜奈さん風ミディアムヘアを真似してみてください。

全体をふっくらとカールさせたガーリーミディアムヘア

大人っぽいダークブラウンカラーの、重めストレートミディアムヘアに、内巻きパーマアレンジを綺麗に加えた髪型も、小松菜奈さんに似合う髪型です。前髪は、眉の位置でぱっつんにカットしており、さらにパーマも軽く施しています。

前髪がふっくらとした形を帯びていることで、より可憐さが際立つ髪型となっているのです。ガーリーなミディアムへアに挑戦してみたいと思っている人は、ぜひこの髪型を取り入れてみてください。

小松菜奈の髪型やヘアスタイル【ロング編】

小松菜奈さんは、デビュー直後はロングの髪型が多く、出世作となった映画「渇き。」でも、印象的なロングヘア姿を見せていました。以下では、小松菜奈さんの魅力的なロングヘアも、3種類紹介していきたいと思います。

クールビューティーなストレートロングヘア

小松菜奈さんは、知名度が飛躍的に高まるきっかけとなった映画「渇き。」内で、黒髪のストレートロングヘアをスタイリッシュに決めていました。

ぱっつんの前髪と、ウェット感のあるすっきりとした長い後ろ髪は、クールビューティーな小松菜奈さんに特に似合っています。

ワンカールアレンジがおしゃれなロングヘア

毛先を軽く仕上げた黒髪のロングストレートヘアに、可愛いワンカールアレンジを加えた髪型も小松菜奈さんにぴったりです。長めの前髪はシースルーバングにセットし、内巻きパーマで緩くワンカールさせています。

しっかり梳いて毛量を少なくした後ろ髪の毛先でも、内巻きパーマで強めのワンカールを作り、小松菜奈さんの可愛らしさが引き立つ髪型に仕上げているのです。また、仕上げにワックスで艶感を強く出すことで、大人ぽい雰囲気も作り上げています。

元気でチャーミングなランダムパーマロングヘア

小松菜奈さんは、黒髪のロングヘアに強くランダムパーマを当てて、エアリーかつガーリーに仕上げた個性的な髪型も楽しんでいるようです。

後ろ髪全体にランダムパーマをしっかり当てて、天使の巻き毛のようなイメージに仕上げています。さらに、前髪はカラフルなヘアピンで留めて、元気なオールバックにしているのです。

軽やかで天真爛漫な印象のこの髪型は、小松菜奈さんのチャーミングな内面の魅力を最大限に引き出しています。

小松菜奈風髪型のオーダー方法

黒髪の頻度が高い小松菜奈さんの髪型は、髪を染めることができない女性も真似しやすいでしょう。しかし、小松菜奈さん風の髪型のカットや完成イメージを正確に伝えることは、難しいと思います。

そこで、以下では、小松菜奈さんの髪型を忠実に再現する注文方法も、しっかり確認していきましょう。

ショートのオーダー方法

小松菜奈さんのショートヘアスタイルを真似する時には、まず前下がり気味の黒髪ショートを注文してみてください。顔周りのサイドの髪は、耳と顎の間の位置で揃えてもらい、襟足は短く爽やかにカットしてもらいます。

さらに、目の少し上のラインでカットした前髪にはラウンドカットを施してもらい、仕上げにワックスをもみ込めば完成です。

ボブのオーダー方法

小松菜奈さん風のボブヘアを再現したい時には、まずレトロな雰囲気のあるストレートボブヘアを注文しましょう。後ろ髪は。顎の位置で一直線に切り揃えてもらい、眉毛の位置で揃えた前髪は、ぱっつん風にカットしてもらいます。

毛先には内巻きカールパーマを当て、内側にしっかり毛先が向くようにセットし、仕上げにツヤの出るワックスを適量付ければ完成です。

ミディアムのオーダー方法

小松菜奈さんのミディアムヘアを試したい時には、シースルーバングアレンジと毛先の外ハネアレンジを加えたミディアムヘアを注文しましょう。

前髪は長めに残してもらい、シースルーにカットした後、しっかりとワックスで束感を出してもらいます。また、後ろ髪の毛先には外巻パーマを強めに施してもらい、華やかな外ハネアレンジを作れば、小松菜奈さんの甘辛ミディアムヘアの完成です。

ロングのオーダー方法

小松菜奈さんのロングヘアを再現したい時には、ゆるフワパーマが可愛いロングヘアを注文しましょう。前髪は眉毛と目の間のラインでまっすぐに切り揃え、後ろ髪全体には緩やかで上品なウェーブパーマを施してもらいます。

仕上げにワックスでパーマを固定すれば、小松菜奈さんらしいロングヘアの完成です。

Thumb滝沢カレンの髪型やヘアスタイル!ロングやボブのオーダーやセット方法
滝沢カレン髪型について調査しました。滝沢カレン髪型はどのようなものがあるのでしょうか。ショー...
Thumb今田美桜の髪型やヘアスタイル!前髪などのオーダー方法も紹介!
「福岡で一番可愛い」という印象的なフレーズと共に、本格的な芸能デビューを果たした今田美桜さん...

黒髪の魅力を際立たせている小松菜奈のヘアスタイル

今回は、すでにハリウッド進出も果たした新進気鋭の実力派女優小松菜奈さんの個性的な髪型について、詳しく紹介しました。

小松菜奈さんのヘアスタイルでは、清楚な黒髪の頻度が高いですが、どれもスタイリッシュかつ華やかで、重く地味な印象になりにくくなっています。

重い印象になりやすい黒髪の髪型が苦手という人も、ぜひ今回紹介した小松菜奈さんのヘアスタイルに挑戦してみてください。

Thumb小松菜奈の身長や体重は?スタイル抜群になるダイエット方法も紹介!
小松菜奈の身長や体重についてまとめていきます。小松菜奈身長は168cmです。高身長とはいえま...
Thumb小松菜奈のメイク方法!まつげやリップやアイシャドウなどのものまね化粧の仕方
小松菜奈のメイクの特徴やメイクの方法をまとめます。小松菜奈メイクはアンニュイメイクといわれ、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ