小松菜奈のメイク方法!まつげやリップやアイシャドウなどのものまね化粧の仕方

小松菜奈のメイクの特徴やメイクの方法をまとめます。小松菜奈メイクはアンニュイメイクといわれ、人気があるようです。小松菜奈メイクのポイントはどこにあるのか、動画でメイクのやり方を紹介します。また、小松菜奈が愛用しているといわれる化粧品も紹介します。

小松菜奈のメイク方法!まつげやリップやアイシャドウなどのものまね化粧の仕方のイメージ

目次

  1. 1小松菜奈風メイクの仕方や愛用の化粧品を紹介
  2. 2小松菜奈とは?
  3. 3小松菜奈風になれるメイク方法は?
  4. 4小松菜奈風アンニュイメイクのやり方を動画で解説
  5. 5小松菜奈が愛用しているメイク用品を紹介
  6. 6小松菜奈風メイクが人気
  7. 7小松菜奈のかっこいいメイクに挑戦してみよう

小松菜奈風メイクの仕方や愛用の化粧品を紹介

小松菜奈さんのような顔になりたいと思っている人のために、小松菜奈風メイクの方法についてまとめていきます。小松菜奈さんのメイクの方法にはどんな特徴があるのでしょうか。小松菜奈さんが愛用している化粧品についてもまとめます。

小松菜奈とは?

小松菜奈さんとはどのような女性なのかをまとめます。小松菜奈さんはどのような魅力があって、どのような活動をしているのでしょうか。

小松菜奈のプロフィール

本名 小松菜奈
生年月日 1996年2月16日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 山梨県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「夢を与える」
映画「恋は雨上がりのように」

小松菜奈さんが注目されたのは、映画「渇き。」に出演した事からですが、その前から一部のファンの間では人気のモデルでした。

資生堂のCMには2012年から起用されていて、2015年から放送されたINTEGRATEのCMが可愛いと話題になっています。

小松菜奈の経歴

小松菜奈さんは2008年にスカウトされて芸能事務所に入り、同じ年に雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとしてデビューをしています。当初は雑誌モデルを中心に活動をしていましたが、高校卒業を機に女優としての活動もスタートさせています。

2014年には映画「渇き。」に出演をしています。映画初出演の作品でしたが、出演者6人とのキスシーンがある話題作となっています。その後も、数々の映画に出演をして、2015年にはドラマ「夢を与える」でドラマ初主演も務めました。

2016年には映画「沈黙 -サイレンス-」でハリウッドデビューをすると、同じ年にシャネルのブランドアンバサダーにも起用されています。2019年には映画「さよならくちびる」の役柄名でCDデビューをする事にもなりました。

Thumb小松菜奈は高校生の時から可愛い!学生時代の部活はチアで活躍!
小松菜奈の学歴について調査しました。小松菜奈高校はどこだったのでしょうか。小松菜奈高校時代の...

小松菜奈風になれるメイク方法は?

小松菜奈さんは女優やモデルとして世界でも知られる女性のようです。それでは、小松菜奈さんのようになれるメイクの方法をチェックしていきましょう。どんな点に気を付けて化粧をすると、小松菜奈さんのようなメイクをする事ができるのでしょうか。

ベースメイクの方法

小松菜奈さんのように化粧をするためには、人形のようになるようなベースメイクをしていきます。基本的にはナチュラルメイクで、マット感を出す所がポイントです。

ナチュラルメイクというとリキッドファンデーションを使う事が多いですが、リキッドファンデーションを使うと、肌がべたついたイメージになってしまうという人は、パウダーファンデーションやフェイスパウダーを使うようにするといいでしょう。

人形のようなキメ細かい肌にみせるためには、気になる部分はコンシーラーなどを使ってカバーをしておく事も大切です。ベースメイクでは、不自然にならない程度に、美白を意識した化粧をするといいでしょう。

チークメイクの方法

小松菜奈風のメイクでは、チークはあえて薄めのカラーを使っていきます。小松菜奈さんは決して血色がよい女性というわけではありませんが、あまりチークを使う事がありません。むしろ、やや血色が悪いようにみせる化粧だともいえるでしょう。

チークのカラーが控えめなので、アイシャドウやリップのカラーが目立つという効果があります。チークはピンクかオレンジの淡めのカラーのものを薄くのばす程度ののせるようにしましょう。

アイメイクの方法

小松菜奈さんのメイクのポイントは、アイメイクになります。全体的にナチュラルメイクの小松菜奈さんですが、アイメイクはその中ではしっかりと行っている方だといえるでしょう。

アイシャドウはまぶたにブラウンをのせていきます。ピンク系のカラーと合わせたカラーをのせていくと、小松菜奈風のアンニュイメイクが作りやすくなります。

アイラインはややつり目気味にするといいでしょう。クールなイメージを出すために目の際に反って水平にラインを引いていき、目尻のところだけ少し跳ね上げます。小松菜奈さんは目の幅が広めなので。少しLオーバーにラインを入れてもいいでしょう。

眉毛の作り方

小松菜奈風の眉毛を作る時には、眉毛を整えすぎないという事も大切です。できれば地眉毛を使えるといいようです。

小松菜奈さんの眉は少しだけ太眉です。細眉になっている人はアイブローを使って描き足していきます。眉山をしっかりとつけて、眉頭と眉尻の高さを揃えるとキリリとした眉毛の印象になります。

真っ黒い眉をしているという人は、少しだけブラウンのアイブロウを使って眉を明るくしておくと、顔の印象も明るく変える事ができます。

リップメイクの方法

小松菜奈さんの唇はバランスの良い形をしています。上唇よりも下唇のほうが少しぷっくりとしていますが、分厚すぎる事がなく、ちょうど良いバランスです。

もともと唇が薄いという人はオーバーリップ気味に塗るのもいいでしょう。また、クールな小松菜奈風のメイクに挑戦したいという場合は、少し奇抜なカラーのリップを取り入れるのもおすすめです。

ほくろの作り方

小松菜奈さんは鼻筋と口元、顎の3ヶ所にほくろがあります。小松菜奈さんのものまねメイクをしたいという時には、この3ヶ所の目立つほくろも描くと、より小松菜奈さんの顔に近づく事ができます。

ほくろの作り方には色々な方法がありますが、リキッドアイライナーを使う方法が簡単でおすすめです。リキッドアイライナーを使って、ほくろを作りたい場所に描くだけで完成です。

仕上げにルースパウダーを使うと、自然な肌のような雰囲気にまとめることができるでしょう。

小松菜奈風アンニュイメイクのやり方を動画で解説

小松菜奈さんのようなアンニュイな化粧の方法に憧れている女性は多いようです。小松菜奈風メイクのやり方を動画で解説されています。いくつかチェックしていきましょう。

顔のパーツがしっかりとしている人におすすめの動画

ベースメイクはシンプルにまとめています。アイシャドウはアイホールに塗るだけの簡単なメイクにしているようです。

もともと眉毛がしっかりと生えている状態からのメイクなので、アイブロウもあまり使っていません。リップはやや濃いめのカラーのものを使っています。

一旦、リップメイクまで仕上げた後に、アイメイクをプラスしていくというメイク方法の動画です。

眉が細い人におすすめのメイク動画

少し顔が薄いと感じている人におすすめのメイク動画です。どのような化粧品を使うとメイクができるのかが分かりやすい動画です。

アイメイクの部分が細かく紹介されているので、小松菜奈風のアイメイクをしたいという人におすすめです。リップは濃いめのカラーでオーバーぎみにメイクをしています。最後に、自撮りのコツまで教えてもらえる動画になっています。

小松菜奈が愛用しているメイク用品を紹介

小松菜奈風のメイクに近づけるために、小松菜奈さんが愛用しているというメイク用品を紹介していきます。小松菜奈さんはどんな化粧品を使っているのでしょうか。

資生堂 インテグレート スナイプジェルライナー

小松菜奈さんがイメージキャラクターも務めている、資生堂 インテグレートのスナイプジェルライナーです。リキッドジェルになっていて、極細ペンシルとして使う事ができます。

小松菜奈さんの猫目風の繊細なアイラインを描く時に使いたい、おすすめのアイライナーです。

ルナソル スキンモデリングアイズ

ルナソル スキンモデリングアイズは、小松菜奈さんが愛用しているといわれるアイシャドウです。カラーバリエーションが豊富なので、小松菜奈風のメイクをしない人にも人気のアイテムになっています。

ラメが入っているタイプのアイシャドウですが、ギラギラしているわけではなく、上品な目元を演出してくれるアイテムになります。小松菜奈さんのクールビューティーなイメージを出すのにピッタリの化粧品です。

セルヴォーク ディグニファイドリップ

セルヴォーク ディグニファイドリップは、小松菜奈さんが比較的ナチュラルなメイクをしている時に使うリップです。小松菜奈さん以外でも、芸能人に愛用者が多いといわれているリップになります。

フォーマルな衣装やドレスを着用する時には奇抜なカラーのリップを使う小松菜奈さんですが、普段使いではシンプルなカラーのリップを愛用しています。

小松菜奈風メイクが人気

小松菜奈さんのようなクールビューティーなイメージのメイクがしたいと、小松菜奈風のモノマネメイクが人気のようです。本当に、小松菜奈さんではないかと思うほどそっくりにメイクをする人もいるようです。

Thumb小松菜奈の身長や体重は?スタイル抜群になるダイエット方法も紹介!
小松菜奈の身長や体重についてまとめていきます。小松菜奈身長は168cmです。高身長とはいえま...

小松菜奈のかっこいいメイクに挑戦してみよう

小松菜奈さんのメイクの特徴や、小松菜奈風メイクの方法を紹介しました。小松菜奈さんのメイクはアンニュイメイクともいわれ、人気があります。ぜひ、いつものメイクに取り入れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ