坂本勇人(巨人)髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダーやセット方法

プロ野球チームの読売巨人軍で活躍する坂本勇人選手の髪型が格好良いと話題を集めています。爽やかな笑顔で好感度抜群の坂本勇人選手の髪型を真似してみたい人も多いのではないでしょうか。坂本勇人選手風の髪型のおオーダー方法やセット方法をご紹介します。

坂本勇人(巨人)髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダーやセット方法のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人の歴代の髪型を画像で紹介
  2. 2坂本勇人とは?
  3. 3坂本勇人の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4坂本勇人の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5坂本勇人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6坂本勇人の髪型やヘアスタイル【その他編】
  7. 7坂本勇人風の髪型のオーダー方法
  8. 8坂本勇人の髪型のセット方法
  9. 9坂本勇人の髪型に対する評判は?
  10. 10坂本勇人選手の活躍に期待

坂本勇人の歴代の髪型を画像で紹介

読売ジャイアンツの内野手、遊撃手として活躍を続ける坂本勇人選手。10代で入団してから今年で12年を数え、今や押しも押されぬ名門巨人軍の攻守の要です。

入団当初から、人なつっこくて爽やかな笑顔で人気を集めていましたが、いろいろ変わる髪型もおしゃれでよく似合っていると評判です。

老若男女を問わず好感度抜群の坂本勇人選手の髪型は、アスリートのみならず、ファッショナブルな若者や真面目なビジネスマンにもおすすめです。格好良い坂本勇人選手の髪型を画像付きでご紹介します。気になった人は、早速真似してみましょう。

坂本勇人とは?

2006年高校生ドラフト1位指名を受け、プロ入りした坂本勇人選手。ゴジラの愛称で知られる松井秀喜選手以来初の、10代での開幕一軍入りを果たし、レギュラーに定着。26歳のときには、史上最年少で読売巨人軍の第19代主将に就任しました。

史上最強の遊撃手との呼び声も高く、2016年にはセントラル・リーグ遊撃選手史上初の首位打者を獲得。その活躍ぶりは、球団ファンのみならず、多くのプロ野球ファンの注目を集めています。

自身の成績を上げるとともに、主将としてチームをリーグ優勝に導いた今季は、日本人選手で球界史上最高となる年俸7億円越えもあるのではないかと予想されています。

坂本勇人のプロフィール

本名 坂本 勇人(さかもと はやと)
生年月日 1988年12月14日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 兵庫県伊丹市
血液型  
活動内容 プロ野球選手
所属グループ 読売ジャイアンツ
所属事務所  
主な作品 2013年、2017年WBC
2015年、2019年プレミア12


坂本勇人選手は、小学1年生から野球を始め、リトルリーグの昆陽里タイガース時代には、投手として、現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手とバッテーリーを組んでいました。

ショートで出場した甲子園では、チームは1回戦で敗退するものの、ドラフトでは1位指名を得て、読売巨人軍に入団しました。巨人軍入団後は、めきめきと頭角をあらわし、数々の記録を打ち立てるとともに、国際試合の日本代表にも選ばれています。

現在は長打力も強化し、巨人軍の誇る、「攻撃型2番打者」としてチームの勝利に貢献しています。

坂本勇人の髪型やヘアスタイル【ショート編】

笑顔が素敵な坂本勇人選手。手を加えすぎないすっきりとしたショートカットのヘアスタイルはスポーツマンらしい爽やかさがあり好感度抜群です。

しかし、ショートと言ってもそこはおしゃれな坂本勇人選手。ニュアンスのある前髪と短めのトップ、長めの襟足にこだわりが感じられます。年配の人にも受けがいいので、新社会人にはぜひおすすめのヘアスタイルの一つです。

ツンツンのトップが特徴のショートスタイル

サイドはバッサリと短くカットしていますが、トップを立てるように盛り上げているのでおしゃれに見えます。サッカーのベッカム選手がやって有名になった、ソフトモヒカン、いわゆる「ベッカムヘア」っぽくも見えますが、作り込みすぎず、ラフな感じがかえって新鮮で爽やかです。

思い切ってカットしたベリーショート

これぞスポーツマンといった、何ということはないベリーショートですが、弾けるような笑顔と相まってキュートな印象です。短めの前髪も清潔感があって好印象です。

母性本能をくすぐる甘めのショート

練習の後のちょっとボサボサになったショートヘアも、坂本勇人選手にかかればおしゃれで素敵に見えるから不思議です。自然で無防備な感じが母性本能をくすぐるのでしょうか。

坂本勇人の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

坂本勇人選手の特徴的な髪型の一つが、海外でもおしゃれな人たちの間で人気が高いツーブロック。ツーブロックは、トップや前髪はアレンジしやすく残しつつ、サイドやバックを刈り上げたヘアスタイルです。

トップや前髪で印象を変えることができるのに、サイドやバックはすっきりとして邪魔にならないので、スポーツ選手にも人気の髪型です。

ツーブロックは誰にでも似合いやすく、おしゃれ心をくすぐる素敵な髪型ですが、中学校や高校ではツーブロック禁止というところもあるので、真似をするなら校則を確認してからにしましょう。

やんちゃなアシメ

サイドの片側を思い切って刈り上げた特徴的なツーブロック。少年のようなやんちゃな可愛らしさと大人のおしゃれを両立させるヘアスタイルです。帽子やヘルメットを被るとすっきりとした印象になるので、野球選手にはぴったりの髪型です。

手入れがしやすく、夏場でも涼しいのもポイントです。前髪を斜めに流せばハードな私服にもマッチします。

トップ長めのツーブロック

同じサイド短めのツーブロックでも、トップを長くするとまた印象がガラッと変わります。トップにボリュームを持たせるとより華やかでプライベートでのおしゃれの幅も広がります。

帽子を被ったときと、とったときのイメージのギャップも面白いです。トップと共に前髪も長めに残せば、ますますアレンジの幅が広がります。

全体的に短めのツーブロック

おしゃれだけれどすっきりとした夏にぴったりのヘアスタイルです。スポーツマンらしく好感度も抜群。スタイリングの必要もないので、スタイリングが苦手な人や忙しい人にもぴったりです。

濡れたままでもスタイルが崩れないので、マリンスポーツをする人や汗をかく人にもおすすめです。

坂本勇人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

スポーツにおしゃれは必要ないと言われた時代もありましたが、人気のあるスポーツ選手は今やファッションリーダーでもあります。頻繁に髪型を変えることでも有名な坂本勇人選手もその一人。

すっきりとしたショートヘアも、流行りのツーブロックも素敵ですが、おしゃれなパーマヘアも素敵です。でも、人によってはだらしなく見えてしまうこともあるパーマヘアが格好良く決まるのも、坂本勇人選手のあの笑顔があればこそでしょう。

優しい印象のナチュラルパーマ

長めの髪にふんわりとしたパーマが優しい印象を醸し出しています。スポーツマンっぽくはありませんが、おしゃれな好青年といたイメージです。ユニフォームよりおしゃれなスーツや私服に似合いそうな髪型です。

個性的なツーブロックパーマ

スポーツ選手には珍しい、大胆なツーブロックのトップにパーマをかけたヘアスタイルですが、坂本勇人選手にはとてもよく似合っています。

ヘアスタイル自体は個性的で大胆ですが、すっきりと刈り上げたサイドと、ナチュラルなパーマで爽やかな印象に仕上がっています。

スタイリングも難しくないので、思い切ったおしゃれに挑戦してみたい人におすすめです。

簡単スタイリングのショートパーマ

坂本勇人選手には珍しい短髪にパーマのヘアスタイル。サイドを思い切って刈り上げているのでパーマヘアですがセットは簡単です。

ヘアスタイルも崩れにくいので、激しい運動をする人には向いているかもしれません。ただし、パーマがきつすぎると大仏の頭のようになってしまうので気をつけてください。

坂本勇人の髪型やヘアスタイル【その他編】

頻繁に髪型を変えておしゃれを楽しんでいる坂本勇人選手。ショートやツーブロック、パーマのほかにもいろいろな髪型を披露しています。

これまでの坂本勇人選手の髪型を振り返ってみましょう。

高校時代の坊主頭

最近は甲子園でも長髪の選手を見かけることがありますが、高校球児と言えば基本はやはり丸坊主。高校野球では全国屈指の強豪校、八戸学院光星高等学校に進学した坂本勇人選手も、高校時代は丸坊主でした。

初々し坊主頭の坂本勇人選手も可愛いです。そして、坊主にしていたのは高校時代だけかと思いきや、プロになってからも坊主にしていたことがあるそうです。

手入れやセットが必要なく、清潔感のある坊主頭は、野球選手にとってはどんな髪型より馴染みやすいヘアスタイルなのかもしれません。

茶髪の時期もあった

プロ野球選手で髪を染めている人は珍しいかもしれません。とくに読売巨人軍は服装や髪形などに厳しく、「茶髪禁止」と噂されることもあるほどです。

本当に高校生並みの規則があるのかどうかはわかりませんが、坂本勇人選手はたまに髪色が茶色っぽくなったりしています。一回きりではなく、何度か茶髪にしているようなので、規則云々はデマなのではないでしょうか。

黒髪の坂本勇人選手は凛々しくて格好良いですが、茶髪にすると柔らかくて優しい雰囲気になります。アスリートというより、おしゃれなビジネスマンのようです。

坂本勇人風の髪型のオーダー方法

坂本勇人選手のような髪型にしたいときにはどうしたらいいでしょうか。一番いいのは、お気に入りの坂本勇人選手の画像をスタイリストに見せて、「こんな風にしてください」とオーダーすることです。

単に「坂本勇人選手風のツーブロックに」と言っただけでは、上手くイメージが伝わらない場合もあります。

似合わないかもと躊躇する必要はありません。プロのスタイリストなら、似合うようにセットしてくれます。ただし、ここはこんな風にとか、こだわりがある場合ははっきりと伝えましょう。

ショートのオーダー方法

坂本勇人選手風のショートと言ってもスタイルはいろいろあります。ファンにもっとも馴染みがあるのは、トップにボリュームを持たせたショートスタイルでしょうか。

特に凝ったヘアスタイルではないので、誰にでも似合う髪型です。ポイントはツンツント立つぐらいのトップの長さと、短めに刈り上げたサイド、すいて軽くした襟足です。

坂本勇人選手の坊主頭がイメージにあるスタイリストに、「坂本勇人選手風のショート」とオーダーしてしまうと、高校球児のような短髪にカットされてしまうかもしれないので、くれぐれも気をつけてください。

ツーブロックのオーダー方法

坂本勇人選手のツーブロックはいろいろなバリエーションがあります。一口に「坂本勇人選手風のツーブロック」と言っても、人によって持っているイメージは全然違うかもしれません。

共通する特徴は、サイドとバックは潔く刈り上げてトップと前髪で変化を楽しむ点でしょうか。トップと前髪にパーマを当てれば、また違ったニュアンスのおしゃれが楽しめます。

サイドとバックを短くしたツーブロックは、おしゃれなわりにスタイリングが簡単なので、おしゃれ初心者にもハードルが低いです。坂本勇人選手の髪型を真似してみたい人には、まずはツーブロックから試してみるのが良いかもしれません。

パーマのオーダー方法

坂本勇人選手のパーマヘアは、それと分からないくらいの細かいウェーブや、大きくゆるいウェーブが特徴です。坂本勇人選手の髪型は爽やかさがポイントですから、派手になり過ぎないように気をつけましょう。

とくに茶髪も真似したいときは、明るすぎる髪色はNGです。髪に軽さが出るナチュラルブラウンかダークブラウンがおすすめです。

おしゃれにしたいからと言ってチャラくなっては台無しです。アルバイトの面接や就活でも通用するような、華やかな中にも清潔感や礼儀正しさを感じさせるヘアスタイルを心がけましょう。

坂本勇人の髪型のセット方法

いくらおしゃれに余念がない坂本勇人選手といえどもそこは忙しいプリ野球選手。スタイリングに何時間もかかったり、スタイリストに毎回セットしてもらわなくてはならにような、複雑な髪型にはしていません。

練習や試合の後でも様になり、パパッと手早く整えられる髪型がほとんどです。長めのトップや前髪はワックスを揉み込むだけ、パーマヘアも、ラフにドライヤーでセットできるように工夫されています。

坂本勇人選手の髪型を真似するときは、そういったところもスタイリストに伝えてカットしてもらうと、失敗したり後悔したりすることが少なくなるはずです。

Thumb坂本勇人の出身高校や中学は?高校時代は甲子園に行った?成績は?
坂本勇人の出身高校や高校時代のエピソードをまとめていきます。坂本勇人高校は名門の光星学院高等...

坂本勇人の髪型に対する評判は?

巨人軍の選手と聞いただけで目の敵にする人もいるプロ野球ファン。そんな中で、坂本勇人選手ほどアンチがいない選手も珍しいのではないでしょうか。

野球選手としてしっかりと実績を残す仕事ぶりもさることながら、いつも笑顔の爽やかな好青年ぶりがあってのことでしょう。

そんな坂本勇人選手ですから、どんな髪型にしても評判は上々です。年配の野球ファンの中には「野球選手が茶髪やパーマなんて」と言う人もいそうですが、不思議と坂本勇人選手にはそんな批判的な声は聞かれません。

坂本勇人選手の活躍に期待

主将に就任以優勝から来遠ざかっていたチームを、5年ぶりに優勝に導いた坂本勇人選手。現在の日本人最高年俸は、推定6億5千万円の菅野智之選手ですが、菅野智之選手を抜いて、日本人初の7億円の大台に乗るのは間違いないと言われています。

現在30歳と、気力体力共に充実している坂本勇人選手。今後の活躍にも大いに期待が集まります。快音を響かせるバットも楽しみですが、ファンとしては、次はどんなおしゃれな髪型でグラウンドに姿をあらわすのか、そんなところにもワクワクが止まりません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ