二階堂ふみの髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介

モデル・女優として活動している二階堂ふみさん。そんな彼女の髪型が可愛いと話題になっています。そこで今回は二階堂ふみさんの髪型について調べました。レングスや作品別にまとめてあるので好みの髪型があるかチェックしてみてください。

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1二階堂ふみの髪型がかわいい!
  2. 2二階堂ふみとは?
  3. 3写真家としても活動
  4. 4二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【作品別編】
  9. 9二階堂ふみ風の髪型のオーダー方法
  10. 10二階堂ふみさんのスタイルを真似してみよう

二階堂ふみの髪型がかわいい!

モデル・女優として活動している二階堂ふみさん。ラブストーリーから刑事物まで様々なキャラクターを演じる実力派の女優さんとしても有名ですが、そんな二階堂ふみさんの髪型が可愛いと話題になっています。

幅広い役を演じる二階堂ふみさん。役どころによっては髪型を変えることも多いと思いますが、今までどのようなヘアスタイルだったのでしょうか?レングス別にチェックしていきましょう。

二階堂ふみとは?

ではヘアスタイルのご紹介の前に、二階堂ふみさんがどのような人物なのか見ておきましょう。有名作品に多数出演している人気女優はどのようにして芸能界デビューしたのでしょうか。プロフィールと一緒に今までの経歴を確認しておきましょう。

二階堂ふみのプロフィール

本名 二階堂ふみ
生年月日 1994年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 沖縄県那覇市
血液型 O型
活動内容 女優・ファッションモデル・写真家
所属グループ なし
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 ストロベリーナイト・サーガ


二階堂ふみさんは12歳の時にフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」でグラビアデビュー。その写真がきっかけでスカウトされ芸能界に入ることになります。

元々は映画女優を志していましたが最初はファッションモデルとしての仕事からスタート。人気雑誌の「ニコラ」でモデルとして活動していました。

その後、2007年にドラマ「受験の神様」で念願の女優デビュー。その後もオーディションに合格して様々な作品に出演し、着実にステップアップしている女優さんです。

写真家としても活動

女優・モデルとして活動している二階堂ふみさんですが、2018年には写真家としてもデビューしています。その理由は理想の写真集を作るため。もともとモデルとして撮られる側だった二階堂ふみさんですが、今度は撮る側になって作品を作っていきたいそうです。

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ショート編】

様々な場所で活躍を続けている二階堂ふみさん。そんな彼女はどのようなヘアスタイルを好んでいるのでしょうか?

そこでまずは二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ショート編】についてご紹介していきます。はっきりとした目鼻立ちでクールな印象が強い二階堂ふみさん。ショートカットでさらに際立つ魅力に注目してみましょう。

ワンレンショート

まずご紹介するのは「ワンレンショート」です。ワンレンとはワンレングスの略で前髪と後ろ髪の長さが同じスタイルのこと。キレイ目なスタイルにもよく合う大人っぽいヘアスタイルになります。

二階堂ふみさんの場合は 襟足をかなり短くしたワンレンスタイル。シンプルなヘアスタイルなだけにごまかしが効かないので、メイクや服装には注意が必要です。

前下がり

次にご紹介するのは「前下がりショート」です。このスタイルは襟足から前髪に向かうにつれて髪が長くなっていくスタイル。バックスタイルはショートカットですが、前から見るとミディアムの印象も楽しめるようになっています。

この画像の時の二階堂ふみさんは前髪をセンター分けにして少し立ち上げています。メイクもしっかり目にすることによって、シンプルなヘアスタイルでもオシャレに仕上がっています。

ベリーショート

次にご紹介するスタイすは「ベリーショート」です。ベリーショートとはショートカットの中でも特に短くカットしたヘアスタイルのこと。顔全体が出るので少し勇気が必要なヘアスタイルになります。

この画像の二階堂ふみさんはベリーショートに流し前髪のスタイル。ピッタリとしたスタイリングにすることによって顔立ちが際立っています。

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ボブ編】

続いては二階堂ふみさんの髪型やヘアスタイル【ボブ編】についてご紹介していきます。

ショートカットはなかなか勇気が出ないという人にオススメなのがボブ。長すぎず短すぎないレングスなので気軽に挑戦できる上に、服装やメイクを選ばない万能のヘアスタイルです。

今までロングだったのでイメチェンしたいという人は、まずはボブのスタイルから挑戦してみてはいかがでしょうか?

ワンレンボブ

まず最初にご紹介するのは「ワンレンボブ」です。前髪から襟足までの長さを揃えたボブスタイルは大人っぽさも可愛さも両方楽しむことができるオススメのヘアスタイル。肩上の長さでカットしワンカールすることで小顔効果も狙うことができます。

短すぎない長さなのでヘアスタイルに飽きた時にはヘアアレンジを楽しむことも。ボブは初めてという人にもオススメの髪型です。

センター分け

次にご紹介するのは「センターパート」のボブです。センターパートとは真ん中で前髪を分けること。顔の両側に前髪があることで輪郭をカバーしてくれるので小顔に見せることができます。

またこの画像のようにゆるくパーマをかけることで可愛らしい印象にも。かっこいい印象にみられたい人はストレート+センターパートのボブスタイルがオススメです。

重めボブ

3つ目にご紹介するのは「重めボブ」です。このヘアスタイルは文字通り重めに作ったボブスタイルのこと。秋冬などに流行することが多く、女性らしい可愛い印象が強くなります。

さらにこの画像の二階堂ふみさんは前髪があるスタイル。オン眉にすることで少女っぽさもプラスされ、他のスタイルとは違う可愛さ全開の髪型になっています。

Thumb二階堂ふみの大学はどこ?慶應大学?学部や卒業したかどうかも紹介
女優として多くのドラマや映画に出演している二階堂ふみさん。ファッションモデルとしても活躍して...

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

続いては二階堂ふみさんの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】についてご紹介します。ショートやボブのイメージが強い二階堂ふみさん。ミディアムだとどのようなイメージに仕上がるのでしょうか?画像と一緒にヘアスタイルをチェックしていきましょう。

ゆるふわミディ

まず最初にご紹介するのは「ゆるふわミディ」です。このヘアスタイルは前髪以外の全体をゆるく巻きほぐしたスタイル。ふわふわとした髪型が女性らしさを演出しています。

またこの画像の二階堂ふみさんは強めの衣装に合わせてメイクも濃いめ。きつくなりそうなところをゆるふわの質感とオンザの前髪でうまく調和している上級者向けのスタイルとなっています。

かき上げ風ヘア

2つ目にご紹介するのは「かき上げ風ヘア」です。前髪をかきあげたようにセットすることのヘアスタイルは大人っぽさを演出するのにぴったりの髪型。普段のミディアムヘアに少し変化をつけるだけで大きく印象を変えることができます。

またこの画像の二階堂ふみさんはウェットなスタイリング剤を使用。髪全体に濡れ感を出すことによってさらに大人っぽい色気を演出しています。

清楚系ミディアム

3つ目にご紹介するのは「清楚系ミディアムヘア」です。このヘアスタイルはガーリー系の王道ヘア。ぱっつんに揃えた前髪と顔わまりの髪を顎のラインでカットすることで女の子らしさを演出します。

またカラーも控えめのブラウンにセットはゆるく巻いた内巻きワンカール。どこまでも女の子らしさを追求する可愛さを前面に押し出したヘアスタイルになります。

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【ロング編】

続いては二階堂ふみさんの髪型やヘアスタイル【ロング編】について見ていきましょう。巻き方やスタイリングによって雰囲気を大きく変えることができるロングスタイル。二階堂ふみさんは一体どのようなスタイルを選んだのでしょうか?

センター分け×黒髪ストレート

まず最初にご紹介するのは「センター分け×黒髪ストレート」のスタイルです。段の入った黒髪ストレートヘアと顎のラインで切ったセンター分けの前髪が印象的なこのスタイル。落ち着いた印象で二階堂ふみさんの美人さがよく引き立っています。

落ち着いた印象に合わせてメイクもはっきり目に。キリッとしたアイメイクにレッド系のリップがよくお似合いです。

ぱっつん前髪×黒髪ストレート

次にご紹介するのは「ぱっつん前髪×黒髪ストレート」です。先ほどのスタイルとは違って段なしの黒髪ストレートヘアにぱっつん前髪を組み合わせたこのスタイル。大人っぽさの中にも可愛さがあるいいとこ取りのヘアスタイルになっています。

どんな顔型の人でも似合うので、時代を問わず人気があり定番でもあるこの髪型。他の人とかぶることも多いのでメイクやファッションで差をつけると良いでしょう。

ゆるロング

最後にご紹介するのが「ゆるロング」です。このヘアスタイルは髪全体をゆるく巻いてほぐしたスタイル。外国人風のゆるいウェーブでリラックスした雰囲気を演出することができます。

画像の二階堂ふみさんのようにカジュアルによく似合うヘアスタイルなので、その日のファッションに合わせてゆるロングに挑戦してみましょう。

二階堂ふみの髪型やヘアスタイル【作品別編】

ここまではレングス別のヘアスタイルについてご紹介しました。ショートカットのイメージが強かったですが、ロングヘアもとてもお似合いでさすが女優さんという言葉がぴったりでした。

ではここからは、二階堂ふみさんの髪型やヘアスタイル【作品別編】についてご紹介していきましょう。様々な有名作品に出演している二階堂ふみさん。役柄によってヘアスタイルはどう変化しているのでしょうか?

ストロベリーナイトサーガでの髪型

まず最初にご紹介するのは「ストロベリーナイトサーガ」での髪型です。ストロベリーナイトサーガは2019年に放送されたテレビドラマ。主演の二階堂ふみさんは凄腕女性刑事である姫川玲子を演じました。

気の強い女性刑事を演じるにあたって選んだヘアスタイルはワンレンのショートカット。カールなどはつけずにストレートにまとめることでクールなイメージに仕上げています。

私の男

次にご紹介するのは「私の男」での髪型です。

私の男は2014年に公開された映画。二階堂ふみさん演じる腐野 花は震災で家族と死別した後、親戚に引き取られ体の関係を持つという複雑な事情を抱えた少女。またそれだけではなく殺人を犯したりと深い闇を抱えた人物でした。

そんな難しい少女を演じる時に選んだヘアスタイルは黒髪のロングヘアー。綺麗で可愛い少女でありながらどこか影がある、そんな背景を想像させるような雰囲気に仕上がっていました。

二階堂ふみ風の髪型のオーダー方法

では次は髪型のオーダー方法について見ていきましょう。ここまで様々なヘアスタイルをご紹介してきましたが、気に入ったヘアスタイルはあったでしょうか?これを機にイメチェンして見たいという人は、ぜひ二階堂ふみさん風に髪型をオーダーしてみましょう。

オーダーする時にどう言えばいいのかわからないという人のために、ここでは各々の髪型についてオーダー方法をまとめてみました。

美容師さんに希望を伝えるのが苦手・写真を見せるのは恥ずかしい、という人は是非この方法を活用してみてください。

ショートのオーダー方法

まずはショートカットのオーダー方法についてご紹介しましょう。二階堂ふみさんのショートカットはコンパクト。まず前髪は顎のラインに揃えてカットしてもらいましょう。そしてその前髪につなげるように襟足までカットしてもらいます。

この時に注意するのが前髪の分け目。センターで分けるのではなく、少し左右どちらかに分け目を変えた状態で前髪をカットしてもらいましょう。そうすることでグッと大人っぽい印象になります。

ボブのオーダー方法

次にご紹介するのはボブのオーダー方法です。二階堂ふみさんのボブは重めのスタイル。髪を梳きすぎずに適度な重さを残しておくのがポイントです。またヘアカラーも暗めにして落ち着いた雰囲気に。ふわふわしたイメージではなくしっとりとまとまるボブを目指しましょう。

また前髪を作らないことも多いですが、作る場合はぱっつん気味に。眉上に揃えてカットしてもメイクや服装などで大人っぽく見せるのが二階堂ふみさんのスタイルです。

ミディアムのオーダー方法

最後にご紹介するのはミディアムのオーダー方法です。二階堂ふみさんのミディアムヘアは王道の女性らしいスタイル。段を入れてカットした髪を全体的に内巻きにし、可愛らしい雰囲気を出していきます。

また前髪は目の少し上でカット。程よいラインできりそろえることで目を大きく見せる効果もあります。ショートやボブの時にはかっこいい雰囲気が多めですが、ミディアムの時には可愛らしさを出すのが二階堂ふみさんのスタイルのようです。

Thumb二階堂ふみの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
二階堂ふみ身長サバ読み疑惑についてまとめます。二階堂ふみ身長は157cmだといわれていますが...

二階堂ふみさんのスタイルを真似してみよう

今回はモデル・女優である二階堂ふみさんにヘアスタイルについてご紹介しました。クールで個性的なイメージが強い二階堂ふみさん。ショートカットやボブの時にはそのイメージ通りのヘアスタイルが多く、ご本人好みのスタイルのように感じました。

また作品によってはミディアムやロングヘアにしていることもありましたが、そちらも可愛さ・色気を感じることができる素敵なヘアスタイルが多かったように感じます。

かっこいいスタイルから可愛いスタイルまで何でも似合ってしまう二階堂ふみさん。そんな彼女のヘアスタイルを参考に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ