二階堂ふみと山本舞香は似てる!違いや見分け方も紹介!

二階堂ふみさんと山本舞香さんは、共に日本の芸能界で現在輝いている新人女優です。そんな2人は似通っている点が多く、2人を混同してしまっている人も多いでしょう。今回は、二階堂ふみさんと山本舞香さんが似てるという説や、2人の判別方法について、詳しく紹介しましょう。

二階堂ふみと山本舞香は似てる!違いや見分け方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1二階堂ふみと山本舞香が似すぎで区別できない!
  2. 2二階堂ふみとは?
  3. 3二階堂ふみの意外な音楽の好み
  4. 4二階堂ふみと山本舞香の顔が似てる
  5. 5二階堂ふみと山本舞香の顔以外で似てる所は?
  6. 6二階堂ふみと山本舞香の見分け方を紹介
  7. 7山本舞香以外で二階堂ふみに似ている芸能人は?
  8. 8内面にも外見にも共通点が多い二階堂ふみと山本舞香

二階堂ふみと山本舞香が似すぎで区別できない!

共に女優として活躍している二階堂ふみさんと山本舞香さんは、そのクールビューティーな顔立ちが似通っていることで有名です。見た目だけでは、2人を判別できないという人も少なくないでしょう。

そこで、今回は双子のようにそっくるな二階堂ふみさんと山本舞香さんの見分け方や、共通点などについて、詳しく紹介していきたいと思います。

二階堂ふみとは?

物心ついた頃から映画好きで、女優業に興味を抱いていたという二階堂ふみさんは、13歳でグラビアアイドルデビューを果たしています。

その後、モデルを経て女優になる夢を叶えた二階堂ふみさんは、デビュー直後から非凡な演技の才能を開花させ、多くの注目を集めるのです。

多くの映画やドラマで熱演を披露し続ける二階堂ふみさんは、日本国内だけでなくイタリアやニューヨークでも高評価されています。

最近では写真家としてもデビューを飾ったことでも、大きな話題となりました。以下では、そんな二階堂ふみさんのプロフィールを見ていきましょう。

二階堂ふみのプロフィール

本名 二階堂ふみ
生年月日 1994年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 沖縄県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル・写真家
所属グループ 無し
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」「ヒミズ」

幼少期には母親から影響を受け、映画が大好きだったという二階堂ふみさん。映画で活躍する女優に憧れ、12歳の時に地元沖縄の有名フリーペーパーであった「沖縄美女図鑑」で、グラビアアイドルとしてデビューします。

その後、二階堂ふみさんはファッション誌「二コラ」の関係者にスカウトされ、人気モデルとなりました。翌年には夢の女優デビューを果たし、さらにその翌年にはドラマの主人公に抜擢されます。

その後すぐに映画にも主要な役柄で登場し、演技の完成度の高さで注目される新人女優となったのです。高校に進学する際に、拠点を東京に移し、女優の仕事にさらに力を入れるようになった二階堂ふみさん。

多くの新人女優賞を獲得し、2012年には日本人で初めてヴェネチア国際映画祭の最優秀新人賞に選ばれたのです。最近ではバラエティ番組でのレギュラー出演や、写真家デビューでも話題となっています。

Thumb二階堂ふみの大学はどこ?慶應大学?学部や卒業したかどうかも紹介
女優として多くのドラマや映画に出演している二階堂ふみさん。ファッションモデルとしても活躍して...
Thumb二階堂ふみの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
二階堂ふみ身長サバ読み疑惑についてまとめます。二階堂ふみ身長は157cmだといわれていますが...

二階堂ふみの意外な音楽の好み

二階堂ふみさんは基本的に洋楽が好みのようですが、全く洋楽とはジャンルが異なる「ももいろクローバーZ」の楽曲も大好きと公言しています。

出演したテレビ番組内で、「ももクロ」自体も好きと熱く語っている二階堂ふみさんは、「ももクロ」がブレイクする前からライブにも頻繁に足を運んでいたそうです。

クールなイメージの強い二階堂ふみさんが、アイドル「ももクロ」が好きとは驚きでしょう。

Thumb二階堂ふみの熱愛彼氏は?歴代の恋人や結婚観なども紹介!
これまでさまざまな男性と熱愛の噂が流れた二階堂ふみさん。現在熱愛中の彼氏は誰なのでしょうか。...

二階堂ふみと山本舞香の顔が似てる

二階堂ふみさんと山本舞香さんには、「似てる」という声が多く寄せられています。ネット上でも、2人が似すぎているということが話題となりっているのです。

以下では、二階堂ふみさんと山本舞香さんの見た目が似ていることについて、解説していきたいと思います。

二階堂ふみと山本舞香は双子の姉妹?

二階堂ふみさんと山本舞香さんは見た目がかなり似通っているだけでなく、年齢も一致しています。そのため、実は2人は双子なのではという噂が広まっているのです。

しかし、二階堂ふみさんも山本舞香さんも双子の存在について一切コメントしていません。さらに、2人の出身地は全く異なっているため、双子という噂の信憑性は低いと言えるでしょう。

似てると話題の2人を画像で比較

上記の画像は、山本舞香さんが特に二階堂ふみさんとよく似てると話題になった画像です。下に挙げた二階堂ふみさんの画僧と比べると、ハンサムな雰囲気や華やかな目鼻立ちがとてもよく似ています。

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、クールな表情をした時に特によく似るようです。

似すぎだから共演NGなの?

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、両者共に素晴らしい演技を見せる女優であるため、2人の共演を待ち望んでいるファンは多いでしょう。しかし、外見がかなり似通っているためか、現在まで2人の共演は実現していません。

2人が不仲という理由から共演しないという噂もありますが、この噂には根拠が無いようです。

二階堂ふみと山本舞香の顔以外で似てる所は?

二階堂ふみさんと山本舞香さんは、その柔らかい雰囲気を纏いつつも、クールビューティーな顔立ち以外にも似ている点がたくさんあります。以下では、二階堂ふみさんと山本舞香さんのルックス以外の共通点を、いくつか挙げていきましょう。

声も似てる

二階堂ふみさんや山本舞香さんは、テレビ番組でナレーターを務めることもあります。2人は声もよく似ており、共に清涼感のある聞き心地の良い声質なのです。そのため、2人の声を判別できないという声も挙がっています。

ハキハキした性格

二階堂ふみさんと山本舞香さんは、共に自身の性格をハキハキした性格と表現しています。負けん気の強さや率直な物言いなど、内面にも多くの共通点が見られる二階堂ふみさんと山本舞香さん。

2人共芯の強いパワフルな女性だったからこそ、現在厳しい芸能界で成功しているのでしょう。

デビューのきっかけは美少女図鑑

二階堂ふみさんと山本舞香さんは、その芸能界デビューのきっかけも似通っています。そのきっかけとは全国で人気のフリーペーパー「美少女図鑑」でした。

二階堂ふみさんは地元沖縄で、山本舞香さんは故郷鳥取県で発刊されていた「美少女図鑑」に、グラビアアイドルとして登場したことから、芸能界への道が開いたようです。

二階堂ふみと山本舞香の見分け方を紹介

瓜二つな二階堂ふみさんと山本舞香さんは、見た目でどのように見分けることができるのか、知っておきたい人は多いでしょう。以下では、二階堂ふみさんと山本舞香さんのルックスでの見分け方を、細かく紹介したいと思います。

二階堂ふみのほうが目が大きい

二階堂ふみさんと山本舞香さんを、見た目でスムーズに見分けたい時には、目に注目することをおすすめします。二階堂ふみさんの方が、若干目自体が大きいのです。

両者の目の形そのものは似ていますが、目のサイズ感を意識すると、意外と簡単に見分けることができるでしょう。

二階堂ふみのほうが丸顔

山本舞香さんと二階堂ふみさんの顔は、顔全体のベースの形でも区別することができます。2人は顔の形も似ていますが、二階堂ふみさんの方がより丸顔となっているのです。気になる人は、ぜひ実際に2人の顔の形もしっかり確認してみてください。

山本舞香のほうが鼻筋が通っている

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、鼻筋の形でも見分けることができるでしょう。山本舞香さんの方が、より鼻筋が直線的で、クールな印象が強くなっています。ぜひ2人の鼻筋をよく比較して、しっかりその違いを確認してみてください。

山本舞香以外で二階堂ふみに似ている芸能人は?

二階堂ふみさんは、山本舞香さん以外の女性芸能人とも外見が似通っていると噂されています。以下では、二階堂ふみさんと似てると囁かれている女性芸能人を、数人紹介していきましょう。

女優の宮崎あおい

透明感のある自然体な女優として、長年大活躍している宮崎あおいさんも、二階堂ふみさんと似通っている女性芸能人です。2人の基本的な顔のパーツはどれも細部まで似ており、両者の熱心なファンでもすぐに見分けることは困難でしょう。

ちなみに、宮崎あおいさんは二階堂ふみさんよりも両目の間が長く、雰囲気が朗らかという相違点があり、注視すれば2人を見分けることとは可能です。

女優の伊藤沙莉

上記の画像は、女優の伊藤沙莉さんと二階堂ふみさんのツーショット画像です。大きな目元や口元が特に似ている2人は年齢も近く、新進気鋭の女優という立場でも似ています。

まだ2人の共演は無いようですが、2人の魅力的な共演を観ることができる日は近いでしょう。

グラビアアイドルの長谷川茉里奈

上記の画僧は、グラビアアイドルや女優、タレントとして活動している長谷川茉里奈さんと、二階堂ふみさんの仲が良さそうな画像です。チャイニーズドレスを着て楽しそうに映っている2人は、ぱっちりした目元や鼻が特に似通っています。

二階堂ふみさんも、かつてグラビアアイドルとして活躍していたことから、2人は仲良くなったのかもしれません。

Thumb二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!そっくりなところや違いも紹介
二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!女優として活躍している二階堂ふみさんについて、簡単なプロフィ...

内面にも外見にも共通点が多い二階堂ふみと山本舞香

今回は、世界に認められる演技力を誇る女優二階堂ふみさんと女優の山本舞香さんが似てるという説について、詳しく検証しました。確かに二階堂ふみさんと山本舞香さんには、外見以外でも共通点が多いようです。

しかし、2人を見分けるポイントもいくつかあるので、両者をしっかり区別したいという人は、ぜひ今回取り上げた見分ける方法を実践してみてください。

Thumb米倉強太は二階堂ふみの彼氏で恋人?学歴や経歴なども紹介
二階堂ふみさんの彼氏では?と噂されている米倉強太さんについて紹介します。米倉強太さんと聞いて...
Thumb長谷川京子は整形して唇や顔が変わった?平子理沙に似てる?【画像】
長谷川京子整形疑惑についてまとめます。長谷川京子整形疑惑の部分には、目や唇、フェイスラインが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ