竹内涼真の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやツーブロックのオーダー方法

最近注目されている新人俳優の1人である竹内涼真さんは、その実直な内面やかっこいい髪型などでも話題となっています。今回は、大活躍中の竹内涼真さんのスタイリッシュな髪型や、髪型のオーダー方法などを詳しく取り上げていきましょう。

竹内涼真の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやツーブロックのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1竹内涼真の髪型を画像で紹介
  2. 2竹内涼真とは?
  3. 3竹内涼真の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】
  4. 4竹内涼真の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  5. 5竹内涼真の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6竹内涼真の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7竹内涼真ファンから特に支持されているナチュラルヘアスタイル
  8. 8竹内涼真風の髪型の美容院でのオーダー方法
  9. 9シンプルながらワイルドさもある絶妙な竹内涼真の髪型

竹内涼真の髪型を画像で紹介

近年、タレントや俳優として大注目を浴びている竹内涼真さん。ハンサムなだけでなく、正直で真面目な性格でもある竹内涼真さんは、老若男女のファンから親しまれているのです。

さらに、竹内涼真さんはヘアスタイルやファッションもかっこいいことから、多くの男性からも注目されています。今回は、多くの男性が真似したくなる竹内涼真さんの髪型について、解説していきましょう。

竹内涼真さんの素敵なヘアスタイルを研究してみたい人は、ぜひ今回の内容を参考にしつつ、自分なりの研究をしてみてください。

竹内涼真とは?

俳優として最近大きく飛躍している竹内涼真さんは、その涼やかな見た目や筋肉美、爽やかで正直な性格でも、多くの女性ファンから愛されています。

サッカー選手の夢を諦め、芸能人になることを決意したという竹内涼真さんは、デビュー後すぐにモデルや俳優として人気者になりました。以下では、そんな竹内涼真さんのプロフィールを、具体的に紹介していきましょう。

竹内涼真のプロフィール

本名 竹内涼真
生年月日 1993年4月26日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・モデル・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 ホリプロ
主な作品 映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」

東京都内の一般家庭で、三人兄弟の長男として育った竹内涼真さん。伯父からサッカーを教えられ、サッカー少年になったという竹内涼真さんは、高校生の時には「東京ヴェルディユース」に所属するほどサッカーの腕前を上げていました。

しかし、大学時代にケガによってサッカー選手の夢を断たれた竹内涼真さんは、大学を辞めて兼ねてより関心のあった芸能界の道に飛び込みます。

その後、すぐに雑誌「mina」のモデルオーディションで優勝し、モデルとして活躍するようになった竹内涼真さん。芸能事務所にも所属し、俳優業も開始すると、その見応えのある演技やクールな顔立ちで多くのファンを獲得したのです。

均整の取れた美しい体型でもある竹内涼真さんは、現在までに発売した写真集もトップ人気となりました。最近では多くの俳優賞も獲得し、これからの演技分野でのさらなる活躍も期待されています。

Thumb竹内涼真のサッカーの実力はどれくらい?ヴェルディ在籍してた?
竹内涼真のサッカーの実力についてまとめていきます。竹内涼真サッカーを始めたのはいつ頃からだっ...
Thumb竹内涼真の出身大学や高校はどこ?学歴や偏差値なども紹介!
竹内涼真の出身大学とは?俳優やタレントとして活躍している竹内涼真さんについて、簡単なプロフィ...

竹内涼真の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】

優しい印象のある整った顔立ちの竹内涼真さんは、爽やかでいてシンプルなショートの髪型の頻度が特に高いようです。時折ショートよりもより短いベリーショートの髪型で、映像作品に登場することも度々ある竹内涼真さん。

以下では、竹内涼真さんのベリーショートの髪型を、3つ取り上げていきましょう。

スポーティークールな黒髪ベリーショートヘア

2016年に公開された青春映画「青空エール」で、竹内涼真さんは高校生球児の役を爽やかに演じています。役の設定に合わせ、シンプルな黒髪のベリーショート姿で同映画に登場した竹内涼真さん。

頭頂部の髪を少し多めに残していることで、地味になり過ぎないスポーティーかつクールな髪型となっています。

エアリーに前髪を盛り上げたベリーショートスタイル

竹内涼真さんは、前髪をふわりと上げたベリーショートの髪型も、かなり似合うようです。サイドは短めにカットし、頭頂部のボリュームのある髪とエアリーに盛り上げた前髪を強調しています。

シンプルですが、遊び心と上品さが感じられるベリーショートに仕上がっているのです。

青空エール

上品な印象のツーブロック風ショートヘア

耳周辺や襟足の髪をしっかり刈り上げ、前髪を上品に横に流した髪型も、竹内涼真さんにぴったりの髪型です。ツーブロック風のスタイリッシュなベリーショートヘアで、後ろ髪はラフにセットし、カジュアルさを際立たせています。

涼し気でナチュラルな髪型なので、一般人も特に夏場に取り入れやすい髪形と言えるでしょう。

竹内涼真の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

竹内涼真さんはベーシックな短髪ショートスタイルも、自分のイメージに合わせて楽しんでいます。以下では、竹内涼真さんが今まで披露してきた短髪ショートの髪型の中から、特に人気の髪型を3種類紹介していきましょう。

ナチュラルながら遊び心が感じられるストレート短髪ヘア

2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」で、竹内涼真さんは画家を目指す苦学生役を演じています。ナチュラルな雰囲気のストレートショートヘア姿を見せた竹内涼真さんは、端整な顔だちが際立っており、注目を浴びました。

柔らかい色味のダークブラウンカラーで全体を染め、束感を少し出すラフなスタイリングで、さり気ない遊び心のある髪型に仕上がっています。

シャープな雰囲気のある黒髪マッシュ短髪ヘア

2018年公開の映画「センセイ君主」で、竹内涼真さんはクールな新任の高校教師役を演じています。竹内涼真さんは、この作品内でシャープな印象の黒髪のマッシュショートヘア姿を披露しました。

ボリュームを抑えて、すっきりした印象に仕上げたマッシュショートで、前髪は軽く七三分けにしています。シンプルだからこそ、竹内涼真さんの力強く豪華な顔立ちが映える髪型となっているのです。

絶妙な艶っぽさのある七三分けストレート黒髪短髪ヘア

2017年公開の映画「ラストコップ」に出演した竹内涼真さんは、きっちりと前髪を七三分けに固めた、典型的なサラリーマンスタイルの髪型を披露しています。

黒髪ショートで前髪をしっかり流した髪型は、スーツ姿の竹内涼真さんに調和しており、禁欲的な色気を感じさせると評判になりました。

竹内涼真の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

竹内涼真さんはアーティスティックなツーブロックの髪型も、爽やかに決めています。以下では、竹内涼真さんの魅惑的なツーブロックヘアスタイルを、3つしっかり確認していきましょう。

竹内涼真さんのツーブロックヘアに興味がある人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

ワックスで色気を出した黒髪ツーブロックヘア

竹内涼真さんには、さっぱりした印象の黒髪ツーブロックも似合っています。短髪にカットした前髪は丁寧に横に長し、全体にワックスでツヤと細かい束感を出しているのです。

スポーティーですが大人の落ち着きも感じられる髪型で、竹内涼真さんの魅力を効果的に引き出しています。

クールかつワイルドなマッシュ風ツーブロックヘア

ダークブラウンに染めた髪を、マッシュ風ツーブロックにカットしたスタイリッシュな髪型も、竹内涼真さんはかっこよく決めています。眉毛より少し上でカットし、軽く仕上げた前髪はそのまま下ろし、仕上げに全体にワックスで無造作な癖をつけているのです。

ワイルドさも感じられるこのクールな髪型は、竹内涼真さんファンからの人気も高い髪型です。

オールバックバングが艶っぽいダンディーツーブロック

竹内涼真さんは、オールバックの前髪を作った黒髪ツーブロックのヘアスタイルも、楽し気に披露しています。

ダンディーなオールバックの前髪は、ふんわりと盛り上げていることで、男臭くなりすぎないようにしており、竹内涼真さんの爽やかな魅力が映えています。

竹内涼真の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

竹内涼真さんは、アレンジが難しいパーマヘアスタイルも、おしゃれかつ軽やかに決めています。以下では、竹内涼真さんの魅力的なパーマヘアスタイルも、3つの具体例を挙げながら説明していきましょう。

ワンカールさせた前髪がおしゃれなショートヘア

2018年に放送された医療ドラマ「ブラックペアン」に出演していた竹内涼真さんは、前髪に特徴的なパーマを当てた髪型姿を披露しています。

黒髪のシンプルなショートヘアをベースにしており、長めの前髪は全体を横に寄せつつ、毛先に外巻パーマをかけてワンカールさせているのです。

前髪のパーマが華やかなアクセントとなり、知的な短髪ヘアがより魅力的に仕上がっています。

黒髪マッシュショートのブラストパーマヘア

黒髪のマッシュショートを基礎にした、豪華なブラストパーマヘアスタイルも、竹内涼真さんにぴったりの髪型です。細かい毛束にランダムな方向のカールパーマを軽く当て、ワックスでしっかり毛束感を出した髪型となっています。

竹内涼真さんにしては珍しく前髪は長めですが、ブラストパーマを緩く施していることで軽やかクールに仕上がった前髪は、竹内涼真さんのイメージによく調和しています。

七三分けバングが上品なエアリーパーマヘア

七三分けの黒髪ショートヘアに、エアリーなパーマアレンジを足したヘアスタイルも、竹内涼真さんの魅力を引き立てる髪型の1つです。

七三分けにセットした前髪と頭頂部の髪には、根元から内巻きパーマを一定の方向に当て、ふんわりと全体が持ち上がるようにセットしています。紳士的かつ柔らかい雰囲気のこの髪型は、一般人でも様々な場面で違和感なく楽しめるでしょう。

竹内涼真ファンから特に支持されているナチュラルヘアスタイル

竹内涼真さんは今現在まで出演してきた作品内で、ナチュラルな印象の髪型を多く披露しています。その自然体な髪型は、特に竹内涼真さんファンからの人気を集めているのです。

以下では、出演作品別に竹内涼真さんが今まで見せてきたラフな髪型を紹介していきましょう。

ドラマ「陸王」でのナチュラルショートヘア

2017年に放送された陸上青春ドラマ「陸王」で、竹内涼真さんは社会人陸上選手役を演じていました。この時竹内涼真さんはストレートのナチュラルショートヘアスタイルで登場し、多くのファンを魅了したのです。

薄くブラウンに染めたマッシュ風カットのショートスタイルで、シンプルかつスタイリッシュな雰囲気を纏う髪型となっています。

ドラマ「下町ロケット」での七三分けバング黒髪マッシュショート

2015年放送のドラマ「下町ロケット」で、竹内涼真さんはロケット開発に没頭する技術者の役を演じています。この作品内でも、カジュアルで清潔感のある黒髪マッシュショートヘア姿を見せた竹内涼真さん。

おでこをさり気なく見せる七三分けバングが、竹内涼真さんの穏和な雰囲気を強調しています。

竹内涼真風の髪型の美容院でのオーダー方法

竹内涼真さんの短髪ショートやパーマヘアなどの髪型は、どのように美容院で注文すべきなのでしょうか?以下では、美容院で迷わずに竹内涼真さんのヘアスタイルを注文できる方法を、詳しく紹介していきましょう。

ベリーショートのオーダー方法

竹内涼真さんの短ベリーショートの髪型を注文したい時には、おでこをしっかり出すアップバングのベリーショートヘアを注文しましょう。頭頂部に向かって髪が緩やかに長くなるようにカットしてもらい、仕上げではワックスで毛束感を出してもらってください。

また、前髪には根元からヘアアイロンを当て、サイドに向かって弧を描きながら盛り上がるようにセットしてもらえば完成です。

ショートのオーダー方法

竹内涼真さんの短髪の髪型を再現したい時には、前髪を長めに残したマッシュショートヘアを注文してみてください。後ろ髪のボリュームは抑え、ワックスで毛束感を作ります。

前髪にはあえてあまりワックスを付けず、ラフに下ろせば、独特の抜け感がある竹内涼真さんのショートヘアの完成です。

ツーブロックのオーダー方法

竹内涼真さんのツーブロックヘアを取り入れたい時には、まず黒髪で前髪が短めのツーブロックを注文しましょう。前髪は七三に軽く分け、ヘアアイロンで毛先をカールさせます。

全体にワックスをもみ込み、ツヤをしかりめに出せば、爽やかな竹内涼真さんのツーブロックヘアに近づくでしょう。

パーマのオーダー方法

竹内涼真さんのパーマヘアスタイルを再現したい場合は、まず前髪にボリュームを出したシンプルな黒髪ショートヘアを注文してみてください。黒髪にはランダム方向のパーマを丁寧に施し、細かく波打つような癖を前髪と後ろ髪全体に付けます。

仕上げにワックスをもみ込み、毛先を少しねじり毛先全体に軽やかな動きを付けたら、竹内涼真さん風のパーマヘアスタイルの完成です。

派手はパーマができない場合は、ナチュラルな雰囲気のニュアンスパーマを全体に当てると、シンプルながら竹内涼真さんらしさが出た髪型に仕上がるでしょう。

Thumb三浦春馬の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマのオーダー方法
俳優や歌手として活躍している三浦春馬さんは、最近ではドラマの企画やモデル活動にも挑戦し話題と...
Thumb三浦翔平の髪型やヘアスタイルの画像!短髪ショートやパーマのセット方法も紹介!
近年演技の分野で大活躍し、その実直な人柄でも多くのファンから親しまれているイケメン俳優三浦翔...

シンプルながらワイルドさもある絶妙な竹内涼真の髪型

今回は、近年俳優として数々の賞を獲得し、老若男女から支持されている俳優の竹内涼真さんのクールなヘアスタイルを、具体的に紹介しました。

短髪やツーブロックなどの様々なジャンルの髪型を、自分らしく楽しみ続けている竹内涼真さんには、憧れを抱く男性も多いでしょう。竹内涼真さんのシンプルかつワイルドな髪型を真似したいと思う男性は、ぜひ今回確認した注文方法を参考にしてみてください。

Thumb竹内涼真の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
竹内涼真身長サバ読み疑惑を検証していきます。185cmという高身長の竹内涼真ですが、公式に公...
Thumb竹内涼真の熱愛彼女は?歴代の元カノやフライデーの真相も紹介
竹内涼真熱愛についてまとめます。竹内涼真は現在、吉谷彩子と交際しているのではないかといわれて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ