上田竜也のハーフなの?父親や母親の国籍は?家族についても紹介

上田竜也はハーフなのか?歌手や俳優、タレントとして活動しており、KAT-TUNのメンバーである上田竜也さんについて簡単なプロフィールとともに「ハーフなの?」という疑問の声に関する情報をご紹介します。ハーフと言われる理由や両親についても取り上げていきます。

上田竜也のハーフなの?父親や母親の国籍は?家族についても紹介のイメージ

目次

  1. 1上田竜也がハーフって本当なの?
  2. 2上田竜也とは?
  3. 3上田竜也はハーフなの?
  4. 4上田竜也がハーフと言われる理由は?
  5. 5上田竜也の顔は昔からハーフっぽい?
  6. 6ハーフっぽい上田竜也の両親はどんな人?
  7. 7上田竜也の兄弟もハーフっぽいの?
  8. 8上田竜也はおじさん
  9. 9上田竜也はハーフではないハーフ顔

上田竜也がハーフって本当なの?

歌手や俳優、タレントとして活躍しているKAT-TUNメンバーの上田竜也さんは、ただ「イケメン」というだけではなく堀が深く濃い顔をしているためハーフという噂があります。

近年では美男美女の芸能人にはハーフタレントも多くなっているため、そういった人物はハーフだと思われるところがありますが、上田竜也さんもそのように思われているということです。

そこで今回は、そんな上田竜也さんについて、簡単なプロフィールとともに「ハーフ」に関連する情報をご紹介します。幼い頃からデビュー当時までの上田竜也さんや、父親・母親の情報など様々な情報をご紹介します。

上田竜也とは?

上田竜也さんは、1983年10月4日生まれ、2019年現在で36歳となる男性芸能人です。出身地は神奈川県で、俳優や歌手として活躍し、KAT-TUNのメンバーとして活動しているジャニーズ事務所所属のタレントになります。

きっかけはテレビで踊っている今井翼さんを見たことで、その後両親を説得し、履歴書を送って1998年6月にジャニーズ事務所に入所しています。

2001年にKAT-TUNのメンバーに選ばれて、2006年3月22日にはシングル「Real Face」でCDデビューしています。その後は、アイドル、タレントとしてだけではなく、ドラマや映画などで俳優としても活躍しています。

上田竜也のプロフィール

本名 上田竜也(うえだ たつや)
生年月日 1983年10月4日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 神奈川県出身
血液型 B型
活動内容 歌手、俳優、タレント、アイドル
所属グループ KAT-TUN
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【テレビドラマ】
怖い日曜日
史上最悪のデート
婚カツ!
ランナウェイ~愛する君のために
ボーイズ・オン・ザ・ラン
視覚探偵 日暮旅人
新宿セブン
節約ロック

【映画】
永遠の0

【バラエティ番組】
教科書にのせたい!
炎の体育会TV
全世界極限サバイバル

【CM】
ロッテ「爽」
ロート製薬「もぎたて果実」

【舞台】
ロミオとジュリエット
冬眠する熊に添い寝してごらん
青い瞳
新世界ロマンスオーケストラ
ポリティカルマザー ザ・コレオグラファーズ・カット

上田竜也さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品についてはKAT-TUN名義でのものは除外していて、上田竜也個人名義のものとなっています。

また、上田竜也個人名義であってもここでご紹介しているもので全てというわけではなく、他にも多数の作品があり、イベントやソロ楽曲、ソロコンサートなどもあります。

上田竜也はハーフなの?

上田竜也さんの簡単なプロフィールを確認してある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「ハーフなの?」という疑問に関する情報をチェックしていきましょう。

母親はフィリピン人?

上田竜也さんが「ハーフなの?」と言われる背景には母親がフィリピン人だという声もあります。上田竜也さんの顔がフィリピン人とのハーフに見えるということでこの噂が立っています。

芸能界で活躍しているハーフタレントには、色々な国とのハーフがいますが、フィリピン人とのハーフも多く、そういった人たちとの顔の印象や特徴に近いものを感じる人が多いのでしょう。

上田竜也は純日本人

ただ、この上田竜也さんの母親がフィリピン人という噂は単なるデマ情報で、上田竜也さんはハーフではなく日本人の父親と日本人の母親の間に生まれた純粋な日本人です。

特に父親や母親がハーフということもなく、クオーターということもありませんので、単に堀が深かったり、顔が濃いというだけになります。

上田竜也がハーフと言われる理由は?

上田竜也さんは、頻繁に「ハーフなの?」という疑問の声が挙がりますが、純粋な日本人であることをご紹介しました。

ですが、なぜそのようにハーフだという噂が出たり、疑問に感じる人の声が多くなるのでしょうか。その理由となるものを探っていきましょう。

堀が深い顔

上田竜也さんがハーフだと言われる理由の一番のものはこの理由で、「堀が深い顔」をしていることが原因となります。

最近では「昔ながらの日本人らしい顔」ではない海外風の美男美女も増えてきましたが、上田竜也さんもそこに当てはまり、日本人とは思えないような堀の深い顔をしたイケメン男性です。

そして、先にも触れたようにフィリピン系のハーフタレントなどが同じような堀の深い濃い顔をしているので、「上田竜也もそうだろう」と思われることがハーフと言われる理由になります。

金髪とカラコン

また、上田竜也さんは堀の深い顔をしているというだけではなく、髪色を金髪にしていたり、カラコンをしていたりと、より日本人離れした容姿になっていることが多いです。

「金髪」というと欧米系のハーフということになるので、そういった顔立ちではないとも思われますが、それでもハーフに見える顔に金髪とカラコンは、その印象を加速させます。

たとえ「髪を染めているだけ」「カラコンをしているだけ」と分かったとしても、顔全体の印象はそのように見えますので、そこも上田竜也さんがハーフだと思われる理由といえます。

Thumb上田竜也の髪型やヘアスタイル!黒髪ショートなどのオーダーやセット方法
上田竜也の髪型についてまとめます。上田竜也髪型を、ショート・ボブ・ロングなどにわけて特徴をみ...

上田竜也の顔は昔からハーフっぽい?

上田竜也さんはハーフ顔をしていて、ハーフだと思われることが多いですが、これは昔からハーフっぽかったのでしょうか。少し時間を遡って過去の上田竜也さんを見ていきましょう。

幼少期の上田竜也の画像

こちらが幼少期の上田竜也さんの画像になります。可愛らしい男の子で、確かに少し濃い顔をしているようにも見えますが、普通の子供という印象もあります。

際立って「イケメンになりそうな風貌」をしているとも言えないですし、この頃はまだハーフ顔がそこまで出来上がっていないと言えます。

高校時代の上田竜也の画像

こちらは高校の卒業アルバムに掲載されている写真の上田竜也さんになります。つまり高校生時代の上田竜也さんですが、幼少期に比べるとハーフ顔ができてきているように見えます。

卒業アルバムの写真は「真正面」からの写真になるので、堀の深さなどは分かりづらい角度の写真になりますが、それでもある程度の堀の深さが分かることから、少しずつハーフ顔になっていると言えるでしょう。

デビュー当時の上田竜也の画像

そしてこちらがデビュー当時の上田竜也さんの画像になります。現在の上田竜也さんに近いですが、まだまだ「垢抜けていない」印象が強いです。

ハーフ顔と言われればそうですが、今ほどはその印象も強くなく、上田竜也さんがよく言われる「二次元感」もそれほど強くありません。

ただ、「昔からハーフっぽかったのか?」という話題で考えるのであれば、確かに昔からハーフっぽい顔をしていると言えるでしょう。

ハーフっぽい上田竜也の両親はどんな人?

ハーフっぽい顔をした上田竜也さんの両親はどんな人なのでしょうか。先に挙げたように上田竜也さんは純日本人なので、両親ともに日本人ですが、それ以外にも分かっている情報をご紹介します。

父親はどんな人?

上田竜也さんの父親は、特にテレビ業界の人間などではなく一般の会社に勤めているサラリーマンとなります。

その勤め先は、大手生命保険会社の「住友生命」だと言われていますが、正式に公表されている話ではないので、あくまでも噂の話になります。

母親はどんな人?

上田竜也さんの母親については、専業主婦だということです。

フィリピン人だと噂されている上田竜也さんの母親ですが、見た目がフィリピン人ぽいということでその噂が出たのではなく、あくまでも「上田竜也さんがハーフっぽいから」というだけです。

実家はお金持ち

また、上田竜也さんの実家はお金持ちだという話があります。KAT-TUNのメンバーも認めるほどお金持ちで、「ゴールデンレトリバーを4頭飼っている」「家の階段が螺旋階段」などの噂があります。

そういった噂はどれも「家が大きい」ことが前提でないとできないようなものが多いので、上田竜也さんの実家はお金持ちだと言われているようです。

上田竜也の兄弟もハーフっぽいの?

上田竜也さんには姉が1人います。この姉も他の家族同様に一般の女性で、歯科関係の仕事に就いていると言われています。

弟が芸能人というだけで上田姉は一般女性ですので、顔などの写真はなく、どのような容姿をしているのかは公表されていません。

ただ、上田竜也さんの姉ということなので、ハーフ顔の美女ではないか、とは噂されていますが、あくまでも憶測にすぎません。

上田竜也はおじさん

一般女性で歯科関係の仕事に就いていると言われる上田竜也さんの姉ですが、現在は結婚していて子供もいるということです。

ラジオ番組内で、「姉に子供ができたから叔父さんだね」という話をしていますので、そこから判明した話です。

また、上田竜也さんには姉に彼氏ができたときに泣いた、というエピソードもあり、姉弟仲が非常に良いことも分かります。

上田竜也はハーフではないハーフ顔

ここまでの内容で、上田竜也さんはハーフと言われることも多いですが、純粋な日本人であり、単にハーフ顔なだけだということが分かりました。

また、昔からハーフっぽい顔ではあるものの今ほどではなく、成長とともに少しずつ現在の顔になっていったということが分かります。

現在36歳ですが、これからも少しずつ変わってどんな大人の男性になっていくのか楽しみにしつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ