夏木マリの若い頃が美人と話題!昔のかっこいい画像も紹介!

夏木マリの若い頃が美人すぎる!女優、歌手、タレントとして活躍している夏木マリさんについて、簡単なプロフィールとともに若い頃の経歴や若い頃の画像などをご紹介します。また、現在の夏木マリさんは「劣化してる?」という話題についても取り上げます。

夏木マリの若い頃が美人と話題!昔のかっこいい画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1夏木マリの若い頃の画像や経歴を紹介
  2. 2夏木マリとは?
  3. 3夏木マリの若い頃の経歴
  4. 4夏木マリの若い頃が美人でセクシーだった
  5. 5夏木マリは若い頃から劣化してる?
  6. 6夏木マリはユニットでも活動中
  7. 7夏木マリの若い頃は確かに美人だった

夏木マリの若い頃の画像や経歴を紹介

現在も女優や歌手、タレントとして活躍している夏木マリさんは「若い頃が美人でカッコ良すぎる」と話題になっています。

今現在も非常にカッコ良い女性として人気がありますが、若い頃の夏木マリさんはセクシーで妖艶な雰囲気の漂う美人な女性で、当時の画像などが取り上げられて話題となっているのです。

そこで今回は、そんな夏木マリさんについて、簡単なプロフィールとともに若い頃のデビュー当時、下積み時代の経歴や若い頃の画像などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

夏木マリとは?

夏木マリさんは、1952年5月2日生まれ、2019年現在で67歳となる女性芸能人です。出身地は東京都豊島区で、女優や歌手として活躍している個人事務所所属で活動中のタレントとなります。

のちほど詳細な経歴はご紹介していますが、もともとは本名の中島淳子名義でデビューしており、その後少しして現在の「夏木マリ」という芸名で活動をしています。

夏木マリのプロフィール

本名 中島 淳子(旧芸名及び旧姓)
生年月日 1952年5月2日
現在の年齢(2019年現在) 67歳
出身地 東京都豊島区出身
血液型 O型
活動内容 歌手、女優、タレント
所属グループ and ROSEs
所属事務所 個人事務所
主な作品 【テレビドラマ】
Gメン'75
毎度おさわがせします 
子連れ狼
幻の殺意
悪魔のKISS
遠山金志郎美容室
八神くんの家庭の事情
NHK大河ドラマ
・八代将軍吉宗
・元禄繚乱
・義経
ザ・シェフ
NHK連続テレビ小説
・ひまわり
・カーネーション
救急ハート治療室
新宿暴走救急隊
ナースのお仕事4
奥様は魔女
結婚のカタチ
野ブタ。をプロデュース
ファースト・キス
あんみつ姫
実験刑事トトリ
ファーストクラス
家政夫のミタゾノ
新宿セブン
わたし旦那をシェアしてた
Wの悲劇

【映画】
しあわせの一番星
こちら葛飾区亀有公園前派出所
里見八犬伝
男はつらいよシリーズ
秋桜
千と千尋の神隠し
シュガー&スパイス 風味絶佳
髪がかり
パーマネント野ばら
星くず兄弟の新たな伝説
生きる街

【シングル】
小さな恋(リトル・ラヴ)
絹の靴下
それからどうするの
夏の夜明けは悲しいの
チャイナタウン
愛人マンボ
港のマリー
リンダ リンダ
ALLIANCE

夏木マリさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は一部抜粋したものをご紹介しているので、これで全てというわけではありません。

また、テレビドラマや映画、シングルだけではなく、舞台やCM、ラジオ、バラエティ番組への出演や書籍やオーディオブック、ミュージックビデオ出演など幅広い作品があります。

夏木マリの若い頃の経歴

夏木マリさんの簡単なプロフィールを確認したところで、続いては若い頃の経歴をチェックしていきましょう。

1971年に歌手デビュー

夏木マリさんは1971年の当時19歳のときに「小さな恋」という楽曲で歌手デビューしています。この時は現在の夏木マリという芸名ではなく「中島淳子」という本名を芸名として使っていました。

当時は清純派アイドルだった

夏木マリさんは1971年に「中島淳子」名義でデビューし、その翌年の1972年にも「月光のエロス」という楽曲を出していますが、あまり注目されることはありませんでした。

あまり注目されず、売れることもなかったので、そういった芸能人はその仕事だけで食べていけるはずもなく、「キャバレー回り」の不遇な時代を過ごしています。

また、夏木マリさん本人はロックシンガーとして知られる「ジャニス・ジョプリン」のような曲を歌いたかったのですが希望は通らず、清純派アイドルとしてデビューしています。

低色素性貧血で3ヶ月入院

夏木マリさんは本人の「中島淳子」でデビューし、活動していましたが、1973年の21歳の時に現在の「夏木マリ」名義で「絹の靴下」を発表して再デビューしています。

中島淳子名義での2曲は注目されませんでしたが、この「絹の靴下」は妖艶な振り付けやフィンガー・アクションが注目されて、大ヒットを記録し、各局の歌番組に続けて出演するなど多忙な日々を過ごしています。

ただ、その後「低色素性貧血」によって3か月間もの入院を余儀なくされてしまい、その間は仕事を休むこととなりました。

長い下積み時代を経験

そして、低色素性貧血で3ヶ月の入院をしたのちに復帰しても仕事は激減してしまっていました。そこからはまたキャバレー回りの時代に突入します。

中島淳子名義でのデビューは注目されずキャバレー回り、そして夏木マリ名義でのデビューは注目され、楽曲が大ヒットするも、入院している間に忘れられ、仕事がなくなりキャバレー回りに逆戻りしたカタチです。

このように、夏木マリさんは現在の人気を獲得するまでにも不遇の時代を過ごし、長い下積みを経験しているのです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

夏木マリの若い頃が美人でセクシーだった

夏木マリさんの若い頃のデビュー当時や下積み時代の経歴をご紹介しましたが、その頃の夏木マリさんは「美人」で「セクシー」な女性だったと話題になっています。

どのようなビジュアルだったのか、実際の画像を確認しながら見ていきましょう。またデビューする前のさらに若い頃の画像もチェックしていきます。

幼少期の頃の画像

こちらは幼少期の夏木マリさんの画像になります。テレビ番組内で紹介された写真で、夏木マリさんの昔の時代を振り返っているものとなります。

高校生時代の画像

そしてこちらが高校生時代の夏木マリさんです。さすがに高校生くらいの年代では「カッコ良い女性」という印象はありませんが、すでにこの頃からアイドルのような可愛さがあります。

幼少期の夏木マリさんの画像は可愛らしい女の子ではありますが、飛び抜けて可愛いとか美人になりそうという印象はなく、ごく普通の女の子でしたが、高校生の頃には美人の雰囲気が出てきていたのが分かります。

デビュー当時の画像

そして、こちらがデビュー当時の夏木マリさんの画像になります。先にもお伝えしたようにデビュー当時は本名をそのまま芸名として使っていたので、中島淳子名義の頃になります。

そしてこの画像は中島淳子名義で最初に発表したデビュー曲の「小さな恋」のジャケット写真になっています。

20歳代の頃の画像

そして、こちらが20代となった夏木マリさんの画像になります。この画像は中島淳子名義から「夏木マリ」名義に変更して再デビューしたときの「絹の靴下」のジャケット写真になります。

この頃はすでに21歳となっていますが、まだ20代前半でこの色気があると考えると「美人でセクシーだった」という声も納得の色気だと言えるでしょう。

夏木マリの水着画像

夏木マリさんは美人でセクシーな女性でしたが、この水着写真でも分かるように「色気たっぷり」のプロポーションも持っていました。

夏木マリは若い頃から劣化してる?

夏木マリさんは「若い頃は美人でセクシー」と言われますが、この「若い頃は」という言葉には「今現在は劣化している」という意味も込められています。

これはもちろん見る人によって判断は分かれるところですが、そのような意味を持って若い頃は美人でセクシーと言っている人も少なくないので、現在と比べてみましょう。

夏木マリの現在の画像は?

上の画像が「ナレーション撮り」ということで、それほど見た目に気を使っていない状態の現在の夏木マリさんです。そして、下は化粧品のCMで中村アンさんと一緒に撮影したときの夏木マリさんになります。

どちらも現在の夏木マリさんで、確かに上の画像は劣化していますが、それは「年相応に」劣化しているというだけで、現在67歳の夏木マリさんであればおかしいことではないでしょう。

また、下の画像はもちろん加工やメイク、証明のマジックも含まれているでしょうが、67歳とは思えぬ美貌があります。

夏木マリの劣化に対するネットの反応は?

夏木マリさんの劣化に対するネットの反応は、そのままの反応で「劣化した」「すっかりおばあちゃんみたい」という声があります。

先にご紹介したナレーション撮りの画像のようなものを見るとその反応が出るのも仕方ないでしょう。

ただ、さきほどのCM撮影の画像のようなものでは「キレイ」「67歳に見えない」という声もあり、劣化という声だけではありません。

夏木マリはユニットでも活動中

夏木マリは基本的に個人での活動になっていますが、2016年に華原朋美さん、土屋アンナさん、シシド・カフカさん、LiLiCoさんとコ5人組コーラスユニットの「and ROSEs」(アンド・ローゼス)を結成しています。

それほど精力的に活動しているわけではありませんが、このユニットで歌番組に出演するなどグループ活動もしています。

夏木マリの若い頃は確かに美人だった

今回ご紹介した画像以外にも夏木マリさんの若い頃の画像はいくつも出回っていますが、それらを合わせて見てみると「確かに美人」だと言えるビジュアルをしています。

また、素晴らしいプロポーションもしているので、それも合わさってセクシーで妖艶な魅力もある女性だったということが言えるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ