片寄涼太の出身高校は大阪教育大付属?大学や中学の学歴や偏差値も紹介

人気アーティストグループ「GENERATIONS」で、トップクラスの人気を集めている片寄涼太さん。片寄涼太さんには、進学校の高校に通っていたものの、中退したという噂があります。今回は片寄涼太さんの出身高校や高校中退の噂の真相について、調べていきましょう。

片寄涼太の出身高校は大阪教育大付属?大学や中学の学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1片寄涼太の出身高校や中退の噂を調査
  2. 2片寄涼太とは?
  3. 3片寄涼太の出身高校はどこ?
  4. 4片寄涼太が高校を中退した理由は?
  5. 5芸能活動をスタートさせるきっかけとなった人物とは?
  6. 6片寄涼太は高校卒業後に進学したの?
  7. 7片寄涼太の高校までの学歴は?
  8. 8高校を中退しつつも芸能界で活躍している片寄涼太

片寄涼太の出身高校や中退の噂を調査

人気グループ「GENERATIONS」で、特に高い人気を誇っている片寄涼太さんは、最近俳優活動もスタートさせ、中国でもブレイクしています。

優しげな外見とワイルドな性格のギャップが魅力的な片寄涼太さん。しかし、高校を中退したという噂が最近広まっています。今回は、片寄涼太さんの気になる学歴や高校中退という噂の真相について、詳しく調査していきましょう。

片寄涼太とは?

16歳でダンサー兼歌手を目指し、芸能事務所のオーディションに参加したという片寄涼太さん。オーディションでは惜しくも落選したものの、特待生となり、その2年後には人気アーティスト集団「GENERATIONS」の一員となったのです。

20歳からは俳優としても華々しいデビューを果たし、中国でも大人気となっています。以下では、そんな片寄涼太さんのプロフィールを紹介していきましょう。

片寄涼太のプロフィール

本名 片寄涼太
生年月日 1994年8月29日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 歌手・俳優・ダンサー
所属グループ GENERATIONS from EXILE TRIBE
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」

16歳の時に、現在所属している芸能事務所「LDH JAPAN」の所属するオーディションに参加するも、落ちてしまったという片寄涼太さん。しかし、その柔らかい印象のハンサムなルックスとダンス力が評価され、同事務所の特待生となりました。

翌年にパフォーマンスグループ「GENERATIONS」の新メンバー候補に選ばれた片寄涼太さんは、さらなる努力を重ね、その翌年に晴れて正式メンバーとなったのです。

20歳の時には、ドラマ「GTO」に出演し、俳優人生もスタートさせた片寄涼太さん。優しく紳士的な雰囲気と、男気のある性格のギャップで、多くの女性ファンを虜にし続けています。

Thumb片寄涼太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
片寄涼太の身長や体重とは?歌手やダンサー、俳優として活躍し「GENERATIONS from...

片寄涼太の出身高校はどこ?

片寄涼太さんは、どのような高校に通っていたのか、気になっているファンは少なくないでしょう。以下では、片寄涼太さんの出身高校について、しっかり解説していきたいと思います。

大阪教育大学付属平野校舎へ入学

片寄涼太さんは、「大阪教育大学付属平野校舎」に進学しています。この「大阪教育大学付属平野校舎」は、大阪府内でもトップクラスの進学校であり、難関大学に進学した卒業生の多さでも名が知られているのです。

片寄涼太さんは中学時代、サッカーに熱中していたそうですが、しっかり受験勉強にも打ち込み、一般受験で「大阪教育大学付属平野校舎」に合格しています。

偏差値はどれくらい?

片寄涼太さんが通っていた「大阪教育大学付属平野校舎」の偏差値は、約69とされています。全国的にもかなり高い偏差値であり、一般受験でストレート合格した片寄涼太さんの優秀さが分かるでしょう。

ちなみに、片寄涼太さんは受験勉強の時に受けた全国規模の模試で、上位のランキングに入ったこともあるそうです。

片寄涼太は高校を中退

忙しいサッカー部での活動と、受験勉強を両立するという努力の末に、「大阪教育大学付属平野校舎」に入学した片寄涼太さん。しかし、2年生になる直前に高校を中退してしまいます。高校を中退するという決断までには、大きな葛藤があったでしょう。

通信制高校の編入

進学した「大阪教育大学付属平野校舎」を、2年生の時に中退した片寄涼太さんは、その後上京し通信制高校に編入しています。片寄涼太さんは当時すでに芸能活動で多忙であったため、スケジュール上全日制の高校に通うことは困難だったのでしょう。

片寄涼太さんは、その後通信制高校をしっかり卒業しています。

片寄涼太が高校を中退した理由は?

片寄涼太さんが、苦労して入学した名門高校を中退してしまった理由には、どのようなことが挙げられるのでしょうか?以下では、片寄涼太さんが高校を中退してしまった背景について、取り上げていきましょう。

16歳でGENERATIONSの候補生に選出

1年生の時に現在も所属している芸能事務所「LDH JAPAN」の新人オーディションで特待生となり、芸能活動をスタートさせた片寄涼太さん。直後に「GENERATIONS」の新人候補に抜擢され、注目を浴びる存在となりました。

華やかなダンサーや歌手に興味があったという片寄涼太さんは、実は記念受験のつもりでオーディションに参加したそうです。そのため、特待生に選ばれた時にはかなり驚いたと語っています。

高校を中退して上京

「GENERATIONS」の新メンバー候補という立場でありながらも、必死にダンス力や歌唱力を磨き上げ、多くのファンを獲得していった片寄涼太さん。

活動から1年余りで「GENERATIONS」の正式なメンバーに昇格することが決定し、上京の必要に迫られます。片寄涼太さんは芸能活動を続ける決断を下し、高校を中退して上京する道を選んだのです。

芸能活動をスタートさせるきっかけとなった人物とは?

片寄涼太さんは、16歳で初めて参加したオーディションで特待生に選ばれた際、落選すると思い込んでいたため、芸能活動を始めるかどうか悩んだそうです。

「EXILE」のカリスマ的ボーカリストであり、事務所の役員であるATSUSHIさんに相談した片寄涼太さんは、ATSUSHIさんから挑戦することを勧められました。

憧れの存在であったるATSUSHIさんから、激励の言葉を受け取った片寄涼太さんは感動し、芸能界に飛び込む決意をしたそうです。

片寄涼太は高校卒業後に進学したの?

片寄涼太さんは難関高校に一般受験で合格するほど、頭脳明晰です。そのため、通信制高校に編入した後には、名門大学に進学したのではという噂も流れています。

そこで、以下では片寄涼太さんの大学進学についても、調べていきましょう。

大学には進学していない

片寄涼太さんは、高校2年生の時に編入した通信制高校を優秀な成績でスムーズに卒業しています。しかし、大学には進学せず、多忙を極めていた芸能活動に専念する決断をしたそうです。

高い偏差値の大学に進学できる可能性は十分にあったものの、受験のための準備が十分にできない状態だったのでしょう。

大学進学しなかった理由は?

片寄涼太さんが大学受験を断念した理由には、仕事が多忙であることと、同じ事務所の先輩たちが大学に進学していないということが挙げられます。先輩たちの中には、片寄涼太さんと同じく10代からプロのダンサーや歌手として活躍している人が多いそうです。

大学に進学せずとも、社会で生き生きと活躍している先輩たちを間近で見ていた片寄涼太さんは、あえて大学に進学せずに仕事を極める道を選んだのでしょう。

片寄涼太の高校までの学歴は?

片寄涼太さんは、どのような中学校や小学校に通っていたのか、気になるファンも多いと思います。以下では、片寄涼太さんの出身小学校と出身中学校も、詳しく紹介しましょう。

出身小学校は八尾市立西山本小学校

片寄涼太さんは、地元の八尾市立西山本小学校に通っており、小学生時代から成績優秀だったそうです。サッカーにも力を入れるようになり、まさに文武両道の少年だったという片寄涼太さん。

さらに、父親と祖父が音楽教師だったことから、小学生時代からピアノも嗜んでいたそうです。現在もピアノの腕前は素晴らしく、片寄涼太さんは出演番組内でピアノ演奏を披露することもあります。

出身中学校は八尾市立東中学校

すくすくと育った片寄涼太さんは、地元の「八尾市立東中学校」に進学しています。中学校時代にはサッカーに打ち込み、市内の代表メンバーに抜擢されるほどサッカーが上手かったそうです。

社交的で多くの友達に囲まれていたという片寄涼太さんは、勉強に対する意識も高かったそうで、相当の人気者であったことが窺えます。

高校を中退しつつも芸能界で活躍している片寄涼太

今回は、「GENERATIONS」の人気メンバーである片寄涼太さんの学歴や、高校中退の噂などについて解説しました。片寄涼太さんは確かに進学校を中退してしまっていますが、その理由からは相当の覚悟とプロ意識の高さが窺えます。

優し気な外見ながら芯の強い性格をしている片寄涼太さんは、これからもダンサーや歌手の道を極め続けていくでしょう。

Thumb竹内涼真の出身大学や高校はどこ?学歴や偏差値なども紹介!
竹内涼真の出身大学とは?俳優やタレントとして活躍している竹内涼真さんについて、簡単なプロフィ...
Thumb坂本勇人の出身高校や中学は?高校時代は甲子園に行った?成績は?
坂本勇人の出身高校や高校時代のエピソードをまとめていきます。坂本勇人高校は名門の光星学院高等...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ