数原龍友(GENERATIONS)の筋肉が凄いと話題!筋トレ方法も紹介

GENERATIONSのボーカルの1人、数原龍友筋肉についてまとめます。数原龍友筋肉がスゴイと話題になっています。どれくらい数原龍友の筋肉がスゴイのか、画像でチェックしていきましょう。また、数原龍友の筋トレの方法も紹介します。

数原龍友(GENERATIONS)の筋肉が凄いと話題!筋トレ方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1数原龍友の鍛え抜かれた筋肉がヤバい
  2. 2数原龍友とは?
  3. 3数原龍友の鍛え上げられた筋肉を紹介
  4. 4数原龍友の筋肉がすごい理由は?
  5. 5数原龍友の行っているジムはどこ?
  6. 6数原龍友の筋トレ方法を紹介
  7. 7数原龍友の身長や体重は?
  8. 8数原龍友の筋肉はやはりスゴイ

数原龍友の鍛え抜かれた筋肉がヤバい

GENERATIONSの筋肉王といわれている数原龍友さんについてまとめていきます。数原龍友さんの筋肉は、ともかくスゴイようです。GENERATIONSのボーカルの1人でもある数原龍友さんの、鍛え抜かれた筋肉と、筋トレの方法をチェックしましょう。

数原龍友とは?

数原龍友さんは筋肉王と呼ばれていますが、GENERATIONSではパフォーマーではなくボーカルです。数原龍友さんとはどのような男性なのでしょうか。

数原龍友のプロフィール

本名 数原龍友
生年月日 1992年12月28日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 兵庫県
血液型 A型
活動内容 歌手・ダンサー
所属グループ GENERATIONS from EXILE TRIBE
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 TOKYO VAGABOND

数原龍友さんは所属事務所のLDH JAPANが関わっているLDH CLUBのトレーニング部に所属しています。部長は白濱亜嵐さんで、スピニングトレーニングやサーキットトレーニングなどを体験できるというグループのようです。

芸能人だけではなく、一般人も参加する事ができます。2019年7月に第1回の活動があったので、年明けにでも第2回が開催される可能性があります。

数原龍友の経歴

数原龍友さんは兵庫県の尼崎市に育ち、歌手を目指して高校を中退しています。高校を中退した数原龍友さんは、アルバイトをしながらエンタテイナーを育成していく本格的なダンススクールであるEXPGに通っています。

2010年にVOCAL BATTLE AUDITION 2に参加して、ファイナリストまで残りましたが落選。諦めきれなかった数原龍友さんは2011年に上京して、GENERATIONSの候補メンバーに選ばれています。

2012年にはGENERATIONSの正式メンバーとして活動をスタートさせました。そして2018年に、初のドームツアーとなるUNITED JOURNEYを開催しています。

数原龍友の鍛え上げられた筋肉を紹介

それでは数原龍友さんの筋肉が、どれほどすごいのかをみていきましょう。数原龍友さんの筋肉は大きいだけではなく、男らしい筋肉だともいわれているようです。

盛り上がった胸筋

GENERATIONSのメンバーは筋肉がついている人が多くいます。2018年頃の数原龍友さんの胸筋です。かなり盛り上がって綺麗な形をしているようにみえますが、ストイックな数原龍友さんは納得がいっていないようすです。

ムキムキの腕

数原龍友さんのムキムキの腕もスゴイといわれています。腕の筋肉がつきすぎて、「YMCA」を踊りにくいというエピソードもあるようです。

2018年頃まではタトゥーを入れていませんでしたが、2019年に入ってからタトゥーを入れ始めました。現在ではコンプライアンスの問題もあり、テレビ番組などでムキムキの腕をみる事ができない場合もあるようです。

ちなみに、1番最近では首の後ろにタトゥーを入れたようです。「Dreamers」という言葉が刻まれていました。

がっしりとした広背筋

タトゥーを入れる前にハワイで撮影した画像のようです。背中の筋肉もスゴイですが、肩の筋肉もかなり盛り上がっています。

がっしりとした体付きではありますが、水泳選手のような逆三角形の体型になるような筋肉の付き方ではありません。体幹をしっかりと鍛えて筋肉をつけていく方法をとっているのでしょう。

数原龍友さんの筋肉はムキっとしていますが、衣装を着た時にパンパンになってしまうという事はないようです。

数原龍友の筋肉がすごい理由は?

数原龍友さんはGENERATIONSのメンバーからみても、筋肉がすごいといわれているようです。数原龍友さんの筋肉がすごい理由についてみていきましょう。

ジムでトレーニング

数原龍友さんはジムでのトレーニングを欠かさないようです。全身の筋肉を毎日鍛えるという方法ではなく、1日ずつ鍛える部位を変えて通っているのだといわれています。

時間がある時には全身の筋肉のトレーニングを行うようですが、かなりストイックなメニューになってしまうと語っています。

筋トレをする時には、音楽を聴きながら行う事もあるようです。じっくりと追い込むような筋トレで、現在の筋肉を鍛えているようです。

プロテインの摂取

数原龍友さんはジムでのトレーニングと並行して、プロテインの摂取も行っているようです。色々なプロテインを試しているようで、ゴールドジムミックスベリーやEXを飲んでいた時期もありました。

現在、LDH CLUBではさらに筋肉に合ったプロテインを作りたいというプロジェクトが始まっているようです。トレーニング部の白濱亜嵐さんや数原龍友さんが求めるプロテインを作りたいと考えているのだとか。

いつかこのプロジェクトが成功したら、数原龍友さんの飲む専用のプロテインを試す事ができるかもしれません。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

数原龍友の行っているジムはどこ?

数原龍友さんは独自でもトレーニングをしているようですが、ジムに通って筋トレも行っています。数原龍友さんが行っているジムはどのようなジムなのでしょうか。

代官山のEXFIGHT

数原龍友さんが最も通っているといわれているのが、代官山のEXFIGHTです。2018年にLDHが手がけるトレーニングジムとしてオープンしています。LDH JAPANに所属しているメンバーも、このジムでトレーニングをする事が多いようです。

LDH JAPANのメンバーが行っているトレーニングの他に、ヨガやキックボクシング、格闘技エクササイズなども行われています。

数原龍友さんのトレーニング部のイベントも、このEXFIGHTで行われているようです。このジムはトーク番組の「おしゃれイズム」でも紹介されていました。

〈EXFIGHT〉
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17
電話:03-5457-1013

パーソナルジムBEYOND

パーソナルジムBEYONDも数原龍友さんが行っているといわれているジムの1つです。このジムにはカリスマトレーナーといわれるエドワード加藤さんがいて、直々にトレーニングを受ける事もあるようです。

誕生日にもトレーニングをするほど、数原龍友さんはトレーニングが大好きなのだといわれています。エドワード加藤さんから、筋トレのアドバイスをもらって、自宅で行うトレーニングにも取り入れているようです。

〈パーソナルジムBEYOND〉
住所:東京都渋谷区恵比寿2-19-7
電話:03-6412-7150

数原龍友の筋トレ方法を紹介

それでは数原龍友さんはどのような筋トレをやっているのか、筋トレの方法をみていきましょう。数原龍友さんのトレーニングは上級者向けです。これから筋トレを始める人向けではないので注意しましょう。

60キロは余裕で上げるベンチプレス

数原龍友さんはベンチプレスのトレーニングを取り入れています。ベンチプレスで鍛える事ができるのは、大胸筋・肩の筋肉・腕の筋肉です。

両側に重りがついている棒をあげるというシンプルな筋トレですが、数原龍友さんは60キロ程度なら余裕で持ち上げる事ができるそうです。60キロといえば、10キロのお米が6個分の重さになります。

普通の人であれば、棒を持つ事はできても上に持ち上げる事はできないくらいの重さになるでしょう。

心拍数を上げ下げするインターバルトレーニング

数原龍友さんは、インターバルトレーニングも取り入れています。インターバルトレーニングというのは、心拍数を上げ下げする事で筋トレをするというトレーニングの方法です。

激しい運動をして、少し休んで、また運動するというトレーニングを繰り返します。最初は15秒運動して15秒休んで15秒運動をするというのを繰り返します。

慣れてきたら徐々に時間を増やして、一般的には30秒の運動・30秒の休憩・30秒の運動の繰り返しをするというトレーニングになっているようです。

筋力と持久力を鍛えるサーキットトレーニング

サーキットトレーニングで筋力と持久力を鍛える筋トレもしています。数原龍友さんが取り入れているサーキットトレーニングとは、筋トレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングです。

有酸素運動をして休憩をしないで筋トレをするという方法になります。休憩する時には、体を動かしながら休憩するという方法になるようです。かなりキツイ筋トレになります。

数原龍友の身長や体重は?

数原龍友さんは筋肉がスゴイといわれていますが、身長や体重はどれくらいなのでしょうか。数原龍友さんの身長は、公式には170cmと公表されています。日本人男性の平均身長が171cmなので、少し低めの身長になるかもしれません。

体重に関しては公表されていませんが、デビュー当時は60kg程度で、筋肉が増えた事から現在は70kg程度ではないかといわれています。

数原龍友の筋肉はやはりスゴイ

数原龍友さんの筋肉についてまとめました。筋肉王といわれるだけあって、数原龍友さんの筋肉の付き方はスゴイものでした。そんなスゴイ筋肉がついているのも、数原龍友さんが日々ストイックにトレーニングをしているからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ