志尊淳の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

志尊淳の身長とは?俳優やタレントとして活躍している志尊淳さんについて、簡単なプロフィールやこれまでの経歴とともに身長に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑の画像検証や体重、ダイエットなどについても取り上げていますのでチェックしてみてください。

志尊淳の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1志尊淳の身長や体重が知りたい!
  2. 2志尊淳とは?
  3. 3志尊淳の身長は?
  4. 4志尊淳の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5志尊淳の体重はどれくらい?
  6. 6志尊淳はスカウトされまくり
  7. 7志尊淳は身長サバ読みはしてない

志尊淳の身長や体重が知りたい!

俳優やタレントとして活躍している志尊淳さんはスタイル抜群で理想的な体型をしていると評判です。そのことからも身長や体重が知りたいという声が多く挙がっています。

ただ、志尊淳さんの公表されている身長に対しては「サバ読みしている」という疑惑が出ており、実際の身長は違うのではないかという噂が立っています。

そこで今回は、そんな志尊淳さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長の情報やサバ読み疑惑に対する画像検証、体重やダイエット方法など様々な情報をご紹介します。

志尊淳とは?

志尊淳さんは、1995年3月5日生まれで、2019年現在、24歳となる男性芸能人です。出身地は東京都で、俳優として活躍しているワタナベエンターテインメント所属のタレントとなります。

また、ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団「D-BOYS」および「D2」のメンバーとしても活躍しています。

祖父の宮崎尚志さんは作曲家で、祖母の中野慶子さんはNHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおねえさん、そして嵐の「ハダシの未来」などを作詞、作曲している宮崎歩さんは叔父にあたります。

志尊淳のプロフィール

本名 志尊淳(しそん じゅん)
生年月日 1995年3月5日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ D-BOYS
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 【テレビドラマ】
青空の卵
烈車戦隊トッキュウジャー
表参道高校合唱部!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ダマシバナシ
そして、誰もいなくなった
きみはペット
女子的生活
NHK連続テレビ小説「半分、青い」
それでも恋する
ハケン占い師アタル
潤一

【舞台】
ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン
タンブリング vol.3
Dステ 12th『TRUMP』
春どこ2012
春のめざめ
NODA・MAP 第23回公演『Q:A Night At The Kabuki』

【映画】
携帯彼女+
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
先輩と彼女
全員、片思い『嘘つきの恋』
疾風ロンド
帝一の國
探偵はBARにいる3
ドルメンX
フォルトゥナの瞳
劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
HiGH&LOW THE WORST

【CM】
バンダイ『トッキュウジャー変身シリーズ』
明治安田生命『ライト!モッタイナイ』篇
リクルートジョブズ『タウンワーク』
SoftBank(2018年)
ラクマ『売れた』篇
カレーハウスCoCo壱番屋

志尊淳さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は志尊淳さんの作品の中でから一部抜粋したものとなっており、他にも多数の作品があります。

また、テレビドラマや舞台、映画、CMだけではなく、バラエティ番組や教育番組への出演、モデル業や写真集の発表など幅広い活動を行なっています。

俳優として活動し、若手俳優集団であるD-BOYSのメンバーでもあるので、役者としての仕事がメインではありますが、それだけに縛られないマルチな才能をみせているタレントです。

志尊淳の経歴

志尊淳さんは、芸能事務所や雑誌などからスカウトを受けることが多く、それがきっかけで芸能界に興味を持つようになりました。読者モデルから開始して、その後ワタナベエンターテインメントスクールに入学しています。

本来の養成期間は1年ですが、3ヶ月目の審査会で1位に選ばれ、スタッフの勧めで「テニスの王子様」のオーディションを受けて合格しています。その流れのままにワタナベエンターテインメントへ所属することになりました。

2014年には「烈車戦隊トッキュウジャー」の主演であるライト(トッキュウ1号)役に選ばれて、さらに注目を浴びることとなりました。

志尊淳の身長は?

志尊淳さんの簡単なプロフィールやこれまでの経歴を確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」に関する情報を見ていきましょう。

まず、志尊淳さんの身長ですが、公称では178cmとなっております。男性の平均身長は171cmほどとなっているので、平均よりも7cmも高い高身長の男性といえます。

志尊淳は身長をサバ読みしてる?

志尊淳さんの身長は平均身長よりも7cmも高い178cmということですが、この身長に対して「サバ読みをしている」という疑惑が出ています。

男性芸能人の場合、特に身長サバ読みを疑われることが多く、また実際に身長サバ読みしているケースも少なくないため志尊淳さんにもその疑惑の目が向けられているという形です。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

志尊淳の身長サバ読み疑惑を検証

志尊淳さんに身長サバ読み疑惑があるとして、それでも志尊淳さんだけを見ていたのではサバ読みかどうかは分かりませんので、「他の人と比べて」どうなのかを画像を使ってチェックしていきます。

with Bとの身長差で比較

まずはブルゾンちえみさんの両脇を固める「with B」の2人との比較でチェックしてみましょう。「with B」の2人は高身長で、2人とも同じ182cmとなります。

志尊淳さんの178cmよりも4cm高いことになりますが、こちらの画像で比べると4cmよりも差がありそうにも見えますが、4cmくらいの差にも見えます。

この画像でいうと向かって左の徳田浩至(コージ)さんが一番高いようにも見えて、右の杉浦大毅(ダイキ)さんと比べるとちょうど4cmくらいの差に見えます。

間宮祥太朗との身長差で比較

こちらは映画「帝一の國」に出演しているメンバーで揃って撮影している写真になりますが、志尊淳さんの隣にいるのが間宮祥太朗さんで、身長は179cmとなっています。

2人とも同じくらいの厚みの靴底だと見られるので、身長差1cmで特に問題ないでしょう。この画像の比較では特に志尊淳さんにサバ読みの疑惑はありません。

田中圭との身長差で比較

こちらは「おっさんずラブ」で共演した田中圭さんとの2ショット写真になります。田中圭さんの公称身長は志尊淳さんと同じく178cmとなっています。

この画像で見比べてみると若干、田中圭さんのほうが身長が高いように見えます。お互いに少し身体を寄せているような姿勢をしていて、そこに差はないと考えられます。

ただ、足元が見えていないので、田中圭さん側の地面が少し高いとか、履いている靴によっても多少の差がついている可能性もあるでしょう。

志尊淳の体重はどれくらい?

志尊淳さんの身長に関する情報を確認してきましたが、同じように身体の情報として「体重」も見てみましょう。志尊淳さんの体重は、公式には公表されていません。

ただ、日本タレント名鑑には記載があったということで、そこには58kgと記載されています。

平均身長の171cmに対する平均体重が67.6kgとなっているので、身長は平均よりも高く、体重は平均よりも軽い体型ということになります。

志尊淳は昔太っていた

志尊淳さんは身長178cm、体重58kgとスタイル抜群ですが、実は「昔太っていた」という情報があります。

ただ、この「太っていた」というのも「今に比べれば」ということで、今のように細身ではなく標準程度だったというだけのことです。

写真は「中学の卒アル」で、今と比べると顔のラインもふっくらしているように見えますが「太っている」というほどではないでしょう。

志尊淳が痩せた方法は?

実は先にご紹介した中学の卒業アルバムの写真は「ダイエットが成功したあと」の志尊淳さんで、中学のときにそれなりに太っていたようです。

ただ、その当時の写真はないのですが、そこで2ヶ月で-18kgのダイエットに成功したといいます。

そのダイエット方法ですが、「ご飯を食べない」「走る」「飲み物はダイエットコーラ」というものをやっていたようです。

無理なダイエットが原因で入院

志尊淳さんが2ヶ月で-18kgも落としたダイエット方法ですが、やはり無理なダイエットだったようで、最終的には倒れて点滴を打ったということを志尊淳さん本人が話されています。

志尊淳はスカウトされまくり

志尊淳さんは先にもお伝えしたように中学生でダイエットに成功しましたが、その後は渋谷や原宿で頻繁にスカウトされるようになったそうです。

また、「女の子にモテるようになった」と実感したといい、バレンタインで他校の女子や姉の友達、芸能養成所の女子から40個もチョコをもらった経験もあるといいます。

志尊淳は身長サバ読みはしてない

志尊淳さんの身長や体格に関する情報から、身長サバ読み疑惑について見てきましたが、人と比べると少し公称よりも低そうに見える場面もありますが、それはサバ読み以外の原因がありそうに見えます。

サバ読みを感じない画像も多数あることから、低く見える画像には、画像では分からない立っている地面の差や履いている靴の差、姿勢など何かしらの別の理由があるように感じられます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ