志尊淳の出身高校や大学は?学歴や中学時代の偏差値なども紹介!

個性的な役柄も魅力的に演じ、多くのファンを獲得している志尊淳さん。頭の回転が速く、バラエティ番組でも高いトーク力を発揮しています。最近、そんな志尊淳さんには高校退学という噂があるのです。今回は、志尊淳さんの高校や学歴について、調査していきましょう。

志尊淳の出身高校や大学は?学歴や中学時代の偏差値なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1志尊淳の出身高校や学歴を調べてみた
  2. 2志尊淳とは?
  3. 3志尊淳の高校はどこだったの?
  4. 4志尊淳は通信制高校に編入していた
  5. 5志尊淳の高校時代はヤンキーだった?
  6. 6志尊淳は高校卒業後に大学進学したの?
  7. 7志尊淳の高校以前の学歴は?
  8. 8志尊淳の初ダイエットとは
  9. 9高校時代に大胆な行動を起こしている志尊淳

志尊淳の出身高校や学歴を調べてみた

俳優デビュー直後から、その非凡な演技の才能を発揮し、最近では多くの人気作品に登場し続けている志尊淳さん。その吸い込まれそうな瞳や整った顔立ち、外見とはギャップのあるワイルドな性格でも注目されています。

そんな志尊淳さんに関しては、最近高校を退学した過去があるという噂が飛び交っているのです。今回は、志尊淳さんのあまり知られていない学歴や、高校退学の噂の真相などについて、詳しく取り上げていきましょう。

志尊淳とは?

最近数多くの有名作品に出演し、多くの新人俳優賞を受賞している志尊淳さん。大きな瞳が印象的なかっこいい顔立ちやバランスのよいスタイル、男気のある性格でもファンを増やし続けています。

以下では、志尊淳さんの気になるプロフィールを、確認していきましょう。

志尊淳のプロフィール

本名 志尊淳
生年月日 1995年3月5日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・タレント
所属グループ D-BOYS・D2
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」「表参道高校合唱部!」

幼い頃から、周囲の人々の目を引く美少年だった志尊淳さん。幼少期から複数の芸能事務所からスカウトされていた志尊淳さんは、自然に煌びやかな芸能界に興味を抱くようになったそうです。

志尊淳さんは、中学生の頃に人気ファッション誌のモデルとなり、俳優を目指すモデル仲間から刺激を受け、俳優養成所に通うことを決意します。

16歳の時に、優秀な成績で俳優養成所を卒業した志尊淳さんは、舞台「テニスの王子様」で堂々とした爽やかな演技を披露し、注目を浴びました。デビュー時の活躍がきっかけとなり、現在の芸能事務所への所属が決まったのです。

その後、若手俳優のグループ「D2」と「D-BOYS」の一員に抜擢され、様々なジャンルの映像作品に出演している志尊淳さん。最近では栄誉ある俳優賞を立て続けに獲得し、話題となりました。

Thumb志尊淳の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
志尊淳の身長とは?俳優やタレントとして活躍している志尊淳さんについて、簡単なプロフィールやこ...

志尊淳の高校はどこだったの?

志尊淳さんはまだ若手俳優ですが、すでに多くの映像作品に出演し、俳優としての実績を着実に積み上げています。そんな志尊淳さんは、出演した作品内であらゆる役柄をこなしており、長く難しいセリフもスムーズに発しているのです。

賢いイメージの強い志尊淳さんですが、その出身高校を知っているという人は少ないでしょいう。そこで、以下では志尊淳さんの出身高校を詳しく紹介していきたいと思います。

2010年に聖学院高等学校に入学

志尊淳さんは、キリスト系の私立男子校「聖学院高校」に進学しています。中高一貫校の長い歴史を持つ私立男子校であり、都内でただ1つのプロテスタント系の男子校として有名です。

志尊淳さんは中学時代から聖学院系列の学校に通っていたそうです。スポーツ全般が好きという志尊淳さんは、高校時代に運動系の部活に入りたかったそうですが、芸能活動をすでに始めていたため、断念したと語っています。

偏差値はどれくらい?

志尊淳さんが通っていた聖学院高校の偏差値は、約60のようです。全国の高校の平均偏差値よりも高く、志尊淳さんは勉学にもしっかり力を入れていたことが窺えます。

志尊淳さんは、中学校に進学する際に聖学院系列の学校を一般受験し、合格しているのです。中学校から高校に進学する際には、内部推薦であった可能性が高いでしょう。

2012年に退学していた

忙しい芸能活動をこなしながらも、聖学院高校で出会った友達と学内のイベントに熱心に取り組んでいたという志尊淳さん。学校外の女子生徒からも人気が高く、明るい青春時代を送っていたようです。

しかし、志尊淳さんは3学年時に突如高校を退学してしまっています。志尊淳さんを慕っていたクラスメイト達は、かなりショックを受けたことでしょう。

高校を退学した理由は?

志尊淳さんは、なぜ楽しそうに過ごしていた高校を退学してしまったのでしょうか?高校2年生の時に大規模な舞台「テニスの王子様」に出演し、本格的な俳優活動を始めた志尊淳さんですが、その後は思うようにオーディションに受からず、焦りが出ていました。

高校3年生になった頃に、演技に全ての力を注ぐことを決意した志尊淳さんは、全日制の聖学院高校を退学することを決意したのです。

志尊淳は通信制高校に編入していた

高校生の時に、俳優人生に己の全てをかけることを決意した志尊淳さんは、聖学院高校を退学した後、有名な通信制高校に編入しています。以下では、志尊淳さんが編入した通信制高校も、詳しく取り上げていきましょう。

2013年に日出高等学校通信制課程に編入

高校3年生の時に通っていた高校を自主退学した志尊淳さんは、その後すぐに日出高校の通信制クラスに編入しています。都内にある日出高校は、古くから通信制クラスを設けており、現在までに多くの有名芸能人を輩出しているのです。

ちなみに、志尊淳さんはAKB48に所属していた女優の川栄李奈さんと、同級生だったそうです。

日出高等学校とは

目黒区内にある日出高校は、中間一貫スタイルの私立高であり、2001年から通信制クラスを設けました。元々は女子高であったものの、2005年頃から共学に変化し、卒業生の中には多くの有名人がいることで有名です。

偏差値は約50と平均的ですが、生徒たちの自主自立を促す自由な校風で、人気の高い学校となっています。

2014年に高校を卒業

日出高校の通信クラスでも、しっかり勉学に励んだ志尊淳さんは、一年後に無事に卒業を迎えています。

急激に忙しくなった芸能活動にも力を入れていた志尊淳さんは、卒業後にも多くの仕事に恵まれ、最近では複数の賞を受賞したのです。

志尊淳の高校時代はヤンキーだった?

志尊淳さんには、高校時代にグレていたのではという衝撃的な噂もあります。硬派な性格で知られている志尊淳さんが、高校時代にヤンキーだったという疑惑があるとは驚きでしょう。

以下では、志尊淳さんが不良高校生だったという噂の真相に、迫っていきたいと思います。

志尊淳はヤンキーだったの?

志尊淳さんが最初に通っていた聖学院高校は、規律の厳しいキリスト系の私立高でした。さらに、幼少期から真面目な性格だったという志尊淳さんは、全く荒れている様子はなかったそうです。

しかし、日出高校の通信課に編入した志尊淳さんは、一年間という長期の家出を決行しています。

すでに俳優業に人生をかける決意をしていた志尊淳さんは、自立するためにあえて家族の反対を押し切り家出をしたそうです。この破天荒な家出の逸話から、高校時代は不良だったという噂が流れたと思われます。

高校時代の志尊淳の画像

上記の画像は、日出高校時代の志尊淳さんが、特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演ていた時の画像です。通信制であるため、クラスメイトとはほとんど会わずに卒業したという志尊淳さん。

しかし、俳優としては充実した時を過ごしていたことが、画像から伝わってきます。

志尊淳は高校卒業後に大学進学したの?

志尊淳さんは、高校卒業後に大学に進学したのかどうか、気になるファンも大勢いるでしょう。志尊淳さんは、日出高校の通信制クラスを卒業後、大学には進学していないようです。

元々名門の私立高に通っていた志尊淳さんは、大学に進学することは十分可能だったでしょう。しかし、高校時代にすでに俳優として生きていくことを胸に誓った志尊淳さんは、高校卒業後は仕事に専念する道を選んだようです。

志尊淳の高校以前の学歴は?

志尊淳さんの小学生時代や中学生時代のことも、興味があるファンもいるでしょう。そこで、以下では志尊淳さんの卒業した小学校や中学校についても、詳しく調べていきたいと思います。

出身中学校は聖学院中学校

志尊淳さんは、聖学院中学校を卒業しています。小学生の頃からスポーツ全般が上手く、元気な少年だったという志尊淳さんですが、勉強面でも優秀さったという志尊淳さん。

中学時代からしっかり将来を見据え、地元の名門男子校である聖学院中学校の受験に挑戦しています。中学時代には野球部に所属し、キャッチャー兼4番打者というエースとして活躍しました。

出身小学校は?

志尊淳さんの出身小学校名は明確に分かっていませんが、地元の公立小学校であったことは確かなようです。小学生時代には野球と剣道に力を入れており、特に剣道では区大会で優勝という実績を残していました。

しかし、小学生の頃の志尊淳さんは、夢にプロ野球選手を挙げていたそうです。

志尊淳の初ダイエットとは

現在は、スレンダーな体型でも注目されている志尊淳さんですが、野球部のキャッチャーとして活躍していた中学時代は、体型がかなりがっちりしていたそうです。

ピーク時には約70kgだったという志尊淳さんは、野球部を引退した後、数カ月間ひたすら走り、食べる量を減らすというダイエットに挑戦しました。家族のサポートも得て、最終的には18kgもの減量に成功したそうです。

高校時代に大胆な行動を起こしている志尊淳

今回は、根性のある誠実な性格と、華麗なルックスで人気を集めている新人俳優志尊淳さんの出身高校や学生時代について、詳しく紹介しました。

志尊淳さんは高校時代から、厳しい俳優人生を歩むことを決意し、高校を自主退学したり、長期の家出をしたりといった大胆な行動を起こしています。

これからも志尊淳さんは、その真面目かつ行動的な性格で、俳優として成長し続けることでしょう。

Thumb片寄涼太の出身高校は大阪教育大付属?大学や中学の学歴や偏差値も紹介
人気アーティストグループ「GENERATIONS」で、トップクラスの人気を集めている片寄涼太...
Thumb竹内涼真の出身大学や高校はどこ?学歴や偏差値なども紹介!
竹内涼真の出身大学とは?俳優やタレントとして活躍している竹内涼真さんについて、簡単なプロフィ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ