中川大志の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

中川大志の身長や体重についてまとめましょう。中川大志身長は179cmあるといわれていますが、本当に中川大志身長がそれほど高いのか、疑問に思う人もいるようです。中川大志は身長のサバ読みをしているのか、他の芸能人の身長と比べて検証していきましょう。

中川大志の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1中川大志は高身長で筋肉もスゴイ
  2. 2中川大志とは?
  3. 3中川大志の身長はどれくらい?
  4. 4中川大志の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5中川大志はまだ身長が伸びてるの?
  6. 6中川大志は高身長でスタイル抜群だった
  7. 7番外編!イケメンじゃない中川大志にもハマる
  8. 8中川大志の身長はだいたい179cm

中川大志は高身長で筋肉もスゴイ

イケメン俳優の中川大志さんの身長や体重についてまとめていきます。中川大志さんの身長はどれくらいあって、体重や筋肉はどれくらいついているのかを画像でチェックしていきます。

中川大志とは?

中川大志さんの身長をチェックする前に、中川大志さんがどのような男性なのか、プロフィールや経歴をみていきましょう。中川大志さんの出演作品についても紹介します。

中川大志のプロフィール

本名 中川大志
生年月日 1998年6月14日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「なつぞら」
映画「虹色デイズ」

中川大志さんは本名で活動をしています。名前の大志は、「少年よ大志を抱け」が由来なのだそうです。大きな夢を持って欲しかったのでしょう。

サッカー少年だったようですが、現在の趣味はカメラとギターで、りんごの皮むきが特技なのだとか。手先が器用なのでしょう。

中川大志の経歴

中川大志さんは幼い頃からダンスを習っていたようです。芸能界に入るきっかけとなったのは、スカウトでした。小学4年生の時に原宿でスカウトされて、小学5年生の時に芸能事務所に所属しています。

2009年に「わたしが子どもだったころ」の再現VTRでデビューをしています。2010年には映画「半次郎」にも出演しました。2011年からは、モデルとしての活動も始めています。

中川大志さんが注目されるきっかけとなったのが、2011年放送のドラマ「家政婦のミタ」でした。また、2019年には映画「坂道のアポロン」などで第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

中川大志の身長はどれくらい?

それでは中川大志さんの身長についてみていきましょう。中川大志さんの身長は、公式ホームページでは179cmと公表されています。かなりの高身長である事がわかります。

同じ179cmの芸能人には伊勢谷友介さんや間宮祥太朗さんなどがいます。イケメンで高身長な俳優の1人として、女性からはもちろん男性からも注目されている俳優です。

中川大志に身長サバ読み疑惑が浮上

そんな中川大志さんですが、身長のサバ読み疑惑が浮上しています。実は中川大志さんの身長はもっと低いのではないかといわれているのです。

逆に、本当はもっと身長が高いのではないかという逆サバ読み疑惑も浮上しています。179cmでもかなり身長ですが、テレビでみるともう少し身長が高くみえるといわれているようです。

中川大志の身長サバ読み疑惑を検証

中川大志さんの身長が高いのか低いのか、他の芸能人の身長と画像で比較してみましょう。中川大志さんの大体の身長も予想していきます。

萩花との身長差で検証

モデル仲間であり、時々一緒に仕事をするのが萩花さんです。萩花さんの身長は167cm、中川大志さんとは12cm差ある事になります。画像をみてみると、萩花さんの頭のてっぺんが、中川大志さんの顎のあたりにあります。

10cmほど身長差がある事は間違いないでしょう。2人とも同じような革靴を履いているので、靴で身長差が広がる事もなさそうです。

ちなみに萩花さんはもともとは藤井萩花さんという名前で活動していて、E-girlsの元メンバーでした。2017年に芸能界を引退されています。

江口のりことの身長差で検証

女優の江口のりこさんとの身長差をみていきましょう。江口のりこさんとは、バラエティー番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で共演しています。江口のりこさんの身長は170cmで、中川大志さんとは9cm差になります。

江口のりこさんの頭のてっぺんが、中川大志さんの目の辺りにきています。だいたい10cmくらいの身長差だと思っていいでしょう。ちなみに内村光良さんの身長は169cmで、中川大志さんとはちょうど10cm差になります。

中川大志さんと内村光良さんの身長差が10cmなので、中川大志さんと江口のりこさんの身長差の9cmは、だいたい間違いないでしょう。

草刈正雄との身長差で検証

連続テレビ小説「なつぞら」で共演した草刈正雄さんとの身長差をみてみましょう。草刈正雄さんの身長は185cmです。中川大志さんとの身長差は6cm差になります。

草刈正雄さんの方が身長が高い事は間違いありません。10cm差ほどまではなさそうですが、6cm差であるのかどうかは断言できません。

貫地谷しほりさんは身長156cmで、広瀬すずさんの身長は159cmです。ドラマに出演していた女性は、身長が低めの人が多かったようです。ドラマで注目された清原翔さんの身長は185cmで草刈正雄さんと同じ身長でした。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

中川大志はまだ身長が伸びてるの?

画像をチェックする限り、中川大志さんの身長はだいたい179cmで間違いないようです。しかし、中川大志さんは身長が伸びているともいわれています。

中川大志さんの身長が伸びているといわれるのは、中川大志さんが子役の時代から活躍している俳優だからでしょう。10代の頃と身長が2cmほど変わったそうです。

中川大志さんが注目されたドラマ「家政婦のミタ」に出演した時には13歳で、ドラマ「水球ヤンキース」に出演した時で16歳、そして2019年現在は21歳です。

さすがに20歳を過ぎて身長が伸びるという事は少ないと思いますが、13歳から16歳は成長期。ぐんと身長が伸びた可能性はあります。

中川大志は高身長でスタイル抜群だった

中川大志さんの身長はだいたい179cmです。高身長である事がわかりましたが、さらにスタイルも抜群だといわれています。中川大志さんの体重などについてもチェックしてみましょう。

中川大志の体重は?

中川大志さんの体重は、公式ホームページでは公開されていません。役柄によって体重を変える事もあるため、公式のものに掲載される事は少ないのです。

公式にはかかれていませんが、中川大志さんの体重は60kg台だろうといわれています。50kgほど痩せていないけれど70kgでもなさそうという意見が多いようです。

身長179cmの男性の理想的な体重は70.9kgだといわれているので、中川大志さんの体重は少し軽いという程度のようです。

中川大志は細マッチョ

中川大志さんの体重は60kg台だろうといわれていますが、おそらくは60kg台後半です。中川大志さんが少し太っていると思われているのは、中川大志さんが細マッチョだからです。

筋肉がしっかりとついている分、体重は重いのではないかといわれています。中川大志さんが筋トレを始めたのは、俳優になってすぐだったようです。しかし、しっかりとトレーニングをしたのがドラマ「水球ヤンキース」に出演した頃からだろうといわれています。

ドラマでは水着のシーンが多かったため、割れた腹筋にしたかったのではないかと思われます。共演者の俳優も、みなさん腹筋が割れていました。

中川大志の肉体美を画像で紹介

中川大志さんの筋肉美をみてみましょう。ドラマ「水球ヤンキース」に出演していた頃の中川大志さんです。かなりすごい筋肉です。胸筋も腹筋もすごいですが、腕の筋肉もすごかったといわれています。

このドラマで共演した鈴木伸之さんは、2019年のドラマ「G線上のあなたと私」で兄弟役で出演しています。鈴木伸之さんは劇団EXILEのメンバーで、しっかりと体を鍛えている事がわかるでしょう。

番外編!イケメンじゃない中川大志にもハマる

高身長でスタイルも抜群、筋肉もついている中川大志さんですが、イケメンではない役にも挑戦しています。中川大志さんのこだわりの演技をみる事ができるのが、auのCMの「意識高すぎ!高杉くん」のシリーズでした。

中川大志さんは、高杉くんの友達の細杉くんを演じています。中川大志さんのこだわりは、ヘアスタイルです。何に対しても細かい細杉だから、髪の毛のケアもしっかりしているはずろうと、ツヤツヤの髪質になるようにしているそうです。

よくみるとイケメンの中川大志さんですが、パッと見では中川大志さんとは気がつかないCMになっていました。

中川大志の身長はだいたい179cm

中川大志さんの身長についてまとめました。中川大志さんには身長のサバ読み疑惑が浮上していますが、サバを読んでいるという程でもないようです。

1cmか2cmの違いはあるかもしれませんが、サバを読んでいるというよりも、誤差のレベルでしょう。中川大志さんの身長は179cm以上で185cmよりは低い身長です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ