女性がOKしてしまうデートの誘い方!成功するタイミングは?

デートに誘う時にはドキドキしますよね。断られてしまったらどうしようと、焦ってデートに誘うという人もいるかもしれません。実は成功しやすいデートの誘い方というのがあるのです。今回は女性がOKしてしまうデートの誘い方を紹介させていただきます。

女性がOKしてしまうデートの誘い方!成功するタイミングは?のイメージ

目次

  1. 1女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ
  2. 2勇気なんて必要ない!成功するデートの誘い方!
  3. 3タイミングを逃さないデートの誘い方
  4. 4LINEやメールでデートに誘う方法
  5. 5成功しやすい高校生のデートの誘い方
  6. 6成功しやすいデートの誘い方は場所も関係がある!
  7. 72回目のデートの誘い方は脈ありを見極めて!
  8. 8デートをしたら告白したい?デートではどこまでしてもいいの?
  9. 9女性がOKしやすい誘い方を心掛けて

女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ

男から女性をデートに誘おうとしたときに、悩むことはたくさんありますよね。どうやって誘おうか、どこに誘おうか、どんな言葉で誘おうか、考えるだけでも大変です。

でも男からデートに誘う時に、女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツがあるのです。まずは女性がついついOKしてしまうデートのコツから確認していきましょう。

女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ①自然に誘う

男からデートに誘う時に大切になるのが、自然にデートに誘うということです。まだそれほど親しくないときには、男からデートに誘うというのは勇気がいりますよね。

「今日はデートに誘うぞ」という気持ちが強すぎてしまうと、ついつい力が入りすぎてしまって、開口一番「デートに行きませんか?」と聞いてくる人もいます。勢いに負けて「はい」と言ってしまう場合もありますが、女性からするとちょっとびっくりしますよね。

またデートに誘うタイミングをねらって、会話の途中でも落ち着かないという態度もよくありません。会話が途切れると誘おうかどうしようかと鼻息が荒くなっている状態は、女性からすると少し怖いです。

会話をしている途中などで、自然な感じで「じゃあ一緒に行ってみる?」と誘ってもらえると、自然に女性からOKをもらえそうです。

女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ②直接?メールで?

男からデートに誘うときに、女性がOKしやすい誘い方は、直接デートに誘う誘い方がいいのでしょうか。それとも、メールやLINEを使ったデートの誘い方の方がいいのでしょうか。

結果から言えば、直接誘ったほうが、女性からのOKはもらいやすいです。女性もそれほど嫌な相手ではないかぎり、男から直接デートに誘われたら断りにくいものです。メールやLINEの場合には、相手の顔が見えない分、断りやすいのです。

女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ③連絡頻度を見極める

女性を自然にデートに誘うコツとしては、連絡頻度を見極めるという誘い方も大切です。まだ出会ったばかりで、あまり連絡をとっていないときに、男から女性をデートに誘うのは勇気がいりますよね。

しかし電話やメール、LINEなどである程度連絡を取り合う仲になっていたら、デートに誘うタイミングも増えるのではないでしょうか。

毎日LINEを何通も交換しているような仲になっているなら、デートにも誘いやすくなっているはずです。

女性がOKしてしまうデートの誘い方のコツ④会話のタイミング

男からデートに誘う誘い方のコツは、タイミグも大切です。会話のタイミングを考えてみると、先ほどもかいたように、開口一番はあまりよくありません。

デートに誘いたいという気持ちが伝わって嬉しいという女性もいるかもしれませんが、即効で断られる可能性もあります。

タイミングとして良いと言われているのは、会話のキャッチボールを5回・6回ほどしたタイミングです。

♠「元気?」 ♥「元気だよ」
♠「暑いけどご飯食べれてる?」 ♥「んー食欲はないかな」
♠「夏バテ?」 ♥「自然ダイエットだよ」
♠「そういえば、こないだ美味しい冷やしラーメンのお店みつけたよ」
♥「夏はやっぱり冷たいものだよね」
♠「じゃあ、今度行ってみる?」
というような流れです。自然にデートに誘うこともできるので、じゃあ行ってみようかなという気分になってくれるかもしれませんね。

勇気なんて必要ない!成功するデートの誘い方!

男からデートに誘うのは、どんな誘い方をしても勇気がひつようですよね。でも本当は勇気なんて必要ないのです。

どんなに勇気を出してデートに誘っても、断られるときには断られてしまいますし、成功するときには成功するものです。

では勇気を出さずにデートに誘って、成功する誘い方というのはどんなものがあるのでしょうか。

成功するデートの誘い方!①ランチに誘う

男から女性をデートに誘う時には、どこにデートに誘うのかも大切になります。せっかくのデートだから、雰囲気のよいところに誘いたいと、ディナーに誘うという男性もいますが、あまり親しくない時にディナーデートに誘う誘い方はおすすめできません。

仕事などの関係で、ディナーにしか誘うことができないという場合は仕方ありませんが、初めてのデートから親しくなるまでは、まずはランチデートに誘う誘い方がおすすめです。

女性からしても、嫌いな相手でないかぎり「まあランチくらいならいいかな」と気軽にデートに応じてくれるはずです。

成功するデートの誘い方!②会話の流れを利用する

男からデートに誘う時に、勇気を出さなくても成功するデートの誘い方には、会話の流れを利用するという方法もあります。

この誘い方は本当に勇気がいりません。どんな話題でも構いませんが、女性が興味を持ったことに乗っかるだけでデートに誘うことができるのです。

例えば「最近プリンにハマっている」という女性なら「じゃあ今度、美味しいプリン食べに行かない?」と誘ってみるという誘い方があります。美術館に興味がある女性なら「今度一緒に行ってみようか」と誘ってみるという誘い方です。

女性から最近興味があることを話してもらえることで、勇気を出す必要もなく、自然にデートに誘うことができます。

また女性の興味があることに誘っているので、高確率でデートに誘うことに成功できるはずです。

成功するデートの誘い方!③口実をつくって誘う

ある程度連絡のやり取りができている女性に男からデートに誘うときには、何かの口実をつくってデートに誘うという誘いかたも、勇気を出さずに成功できる誘い方になります。

例えば「友達の誕生日のプレゼントを買わなくてはいけなくなったから、買い物に付き合ってほしい」とか、「友達がカフェを開いたから、一緒に行ってくれないか」というようなものです。

一人では行きにくいところに行かなくてはいけないから、申し訳ないけど一緒に行ってもらえない?と誘う誘い方は、勇気は必要ありません。

女性からも「まあそういう理由なら付き合ってあげようかな」という返事をもらえるかもしれません。

成功するデートの誘い方!④譲歩した誘い方も有効?

成功するデートの誘い方には、「じゃあ」という譲歩を使った誘い方というのも有効なのだそうです。心理学的な方法なのだそうですが、男からデートに誘う方法として利用できそうです。

これは最初に女性から「無理」という言葉を引き出して置いて、「じゃあこれならいい?」とハードルを下げて提案するという方法になります。難しいテクニックでもないので、勇気を出す必要もありません。

例えばまだあまり親しくない女性に「今度旅行に行かない?」と誘えば、当然女性からは「ちょっと無理」という返事が返ってきますよね。

「じゃあランチだけでも付き合って」と言われれば、「ランチくらいなら、いいよ」と言ってもらえるという方法になります。

タイミングを逃さないデートの誘い方

男からデートに誘うには勇気を出す必要はありませんが、タイミングを逃さないことが大切です。

会話を思い出してみたら、あそこでデートに誘えたかもしれない、ということがないように、女性との会話や女性からの脈ありサインを見逃さないようにする必要があります。

それではタイミングを逃さないデートの誘い方について、タイミングの見分け方をみていきましょう

デートに誘うタイミング①焦らない

男からデートに誘うタイミングでは、焦らないことが大切です。早くデートに誘わなければ会話が終わってしまうかもしれないという焦りからか、早くデートに誘おうとしてしまう人がいます。

でも女性をデートに誘うときに大切なのは、勇気でも焦りでもなく、心の余裕なのです。男性が心に余裕をもって、女性をデートに誘うことで、タイミングを掴みやすくなります。

女性は好意がある男性には、デートに誘うスキを見せてくれるものです。女性からのタイミングを逃さないためにも、まずは落ち着いて女性との会話を楽しみましょう。

デートに誘うタイミング②ある程度距離を詰めてから?

男からデートに誘うタイミングとしては、女性との距離をある程度詰めてからであると、スムーズにデートに誘うことができるでしょう。

会話やメールやLINEのやり取りの場合でも、5回程度会話を交わして、ある程度距離を詰める必要があります。

どんなに仲の良くなった異性にでも、会ってすぐに「今度デートをしよう」という人はいないですよね。まずは、会話のキャッチボールを楽しんでから、自然な流れでデートに誘うようにしましょう。

デートに誘うタイミング③相手の雰囲気を見る

デートに誘うタイミングは、相手の雰囲気や状況を見る事も大切です。

まずは相手が自分に脈ありかどうかを見極めることも大切でしょう。デートに誘ったら成功しそうかどうか、なんとなく雰囲気でわかることもあります。女性からデートに誘ったらOKをもらえそうかどうか、雰囲気をみてみましょう。

また相手の状況を見ることも大切です。あなたに脈ありであったとしても、デートに誘っても成功しないことがあります。

それはとても仕事が忙しい状態であったり、何かのトラブルでゆっくりとした時間がとれなさそうなときです。

そんなときには、あなたとデートがしたいと思ってくれていたとしても、タイミングが悪いと思われてしまうでしょう。タイミングの悪さがあなたと相手に距離を作ってしまうこともあります。

デートに誘うタイミング④2人の時がベスト

デートに誘うタイミングとしては、男からの場合も女性からの場合であっても、2人きりの時がベストです。周りに知っている人がいない状態のときのほうが、あなたも緊張しなくていいですよね。

また会話の流れでデートに誘うときには、「じゃあ、一緒に行ってみようか」と言ったら、デートに誘いたい人以外もついてきた、ということにもなりかねません。2人でデートをしたいときには、2人のときにデートに誘うのがおすすめです。

2人きりになることがまだ難しいという場合は、メールやLINEを使って誘ってみるのもいいですよね。

LINEやメールでデートに誘う方法

デートに誘う誘い方としては、できれば直接会って誘う方が成功しやすいと言われています。でも直接は勇気がいるという場合には、メールやLINEを使って、上手にデートに誘う必要があります。

メールやLINEでデートに誘うときには、どんなことに注意をしてメールやLINEの文章をつくっていく必要があるのでしょうか。男性からメールやLINEで誘う場合と、女性からメールやLINEで誘う場合をみていきましょう。

男性から誘う場合

男性からメールやLINEでデートに誘う場合に注意をしなくてはいけないのは、女性が警戒しないような自然な内容にするということです。

メールやLINEは、お互いの顔が見えないので、相手がどういう意味でメールやLINEをしているのかわからないというデメリットがあります。

男性はそんなつもりではなくても、女性が男性に下心があるのではないかと疑ってしまうことがあるのです。またあからさますぎるときには、女性からそれに乗っかってもいいのか悩んでしまうこともあります。

女性からデートの誘いのOKをもらいやすいのは、デートという言葉を使わないようにすることも大切です。

「デートに行こう」という内容のメールやLINEよりは、「興味があるなら行ってみようか?」という内容のほうが、女性からはOKしやすいのです。

女性から誘う場合

女性から男性をデートに誘うというのは、ちょっと勇気がいりますよね。こんなことをメールやLINEで送って、男性に引かれてしまうのではないかと思ってしまう人もいるかもしれません。

でも女性からメールやLINEでデートに誘うことは、全然悪いことではありません。むしろ女性の場合には、直接デートに誘うより、メールやLINEでデートに誘うほうが自然に誘えるということもあります。

女性から男性をデートに誘うときにも、「デートに行こう」と誘うより「今度、美味しいパスタでも食べにいかない?」という誘い方のほうが自然になるようです。

相手が脈ありかどうかわからないというときには、まずはあなたと相手を含めた数人で食事に行くときに誘ってみるという方法も良いようです。

Thumbデートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?
「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘...

成功しやすい高校生のデートの誘い方

社会人なら誘いやすいデートの誘い方であっても、高校生にはちょっとハードルが高いという場合もありますよね。

社会人と高校生がデートを誘うときに違うのは、社会人にはデートに誘う口実が多いけれど、高校生にはあまり口実がないということです。また高校生の場合、デートに誘う相手が近い関係の場合が多いという違いがあります。

それでは、成功しやすい高校生のデートの誘い方についてみていきましょう。

成功しやすい高校生のデートの誘い方①デートには誘わない

高校生がデートに誘う時、成功しやすい誘いかたは、「どこかに出かけよう」という誘い方です。「デート」という言葉を使うのは、高校生の場合は、男性も女性も恥ずかしいかもしれません。

「今度、買い物に出かけない?」「カフェにでも行かない?」というデートの誘い方にすると、友達として誘ってくれてるのかな?と思って成功しやすいようです。

成功しやすい高校生のデートの誘い方②メールやLINEを上手に使う

高校生の男性や女性がデートに誘う相手は、近い相手であることが多いようです。クラスメイトや同じ部活の人、バイトの仲間であることもありますよね。

クラスでも部活でもバイトでも、大抵の場合は友達と一緒にいるものです。なかなか1人になるという機会はないでしょう。そんな相手をデートに誘うというのはちょっと勇気がいるかもしれません。

そんなときに便利なのが、メールやLINEを使ってデートに誘うという方法です。相手の携帯番号を知っていればショートメールは送ることができますよね。まずは相手とお近づきになることから始めてみましょう。

成功しやすい高校生のデートの誘い方③タイミングを逃さない

高校生がデートに誘う時に、成功しやすいのは2人きりの時に直接デートに誘うという方法です。先ほども書いたように、高校生の場合は大抵誰かと一緒にいるものです。高校生の相手が1人でいることはあまりないでしょう。

そのためデートに誘いたいと思っている相手が1人でいたときには、そのタイミングを逃してはいけません。この時だけは勇気を出して、デートに誘ってください。

高校生の時には、変なコツを使う必要はありません。あなたの気持ちをストレートに伝えて良いでしょう。

成功しやすいデートの誘い方は場所も関係がある!

デートに誘うときには、どこに誘うのかというのはとても重要です。脈ありの相手であれば、デートの場所はどこでもいいのかもしれません。

しかし脈ありかどうか微妙な相手のときには、デートに誘った場所によっては、そこの場所なら別にデートをしなくてもいいかなという場所もあるようです。

まずは食事が鉄板

デートに誘う時には、自然に誘いやすい場所としても、食事に誘うというのがおすすめです。「ピザが好き」という会話になったら「じゃあ、美味しいピザを食べに行こう」と誘いやすい場所ですよね。

レストランやカフェという場所は、2人きりになることもないので、あまり親しくないときでも安心して会える場所でもあります。

最初のデートや、2回目、3回目のデートくらいまでは、とりあえず食事でもというデートの場所がおすすめです。

話題がなくてもなんとかなる映画館

最初のデートや2回目のデートというのは、まだ相手のことがわからなくて、会話が続かないかもしれないという不安がありますよね。

そんなときにおすすめの場所が映画館です。映画館は、雨が降っても楽しむことができるので、絶対にその日にデートがしたいというときにもおすすめの場所です。

映画館の場合にもデートに誘いやすい場所だという理由もあります。「今やってる映画が気になっている」という話題になれば「じゃあ観に行く?」と誘うことができます。

「気になっている映画があるけど、1人では行きづらい」とか「映画のチケットをもらった」という口実にすることもできる場所なのです。

この場所はNG!やめておいたほうがいい場所

デートに誘うときにやめたほうがいい場所は、あなたの趣味の場所です。例えば車が好きな人であれば、ちょっと車の部品をみたいから付き合ってほしいとデートに誘うことがあるかもしれません。

付き合い始めてからの誘いであればOKするかもしれませんが、脈ありかどうかわからないときには、相手が車に興味がなければ断られるでしょう。

またギャンブル関係の場所もあまりおすすめできません。楽しいかもしれませんが、パチンコや競馬などに誘うのは良くないようです。女性によってはゲームセンターもNGという人もいます。気をつけてくださいね。

2回目のデートの誘い方は脈ありを見極めて!

初めてのデートが終わったら、2回目のデートを考えますよね。初めてのデートの帰りに2回目のデートの約束をしてしまうという方法もありますが、初めてのデートが相手にとってデートだと認識されていない場合は、帰り際に2回目のデートに誘うのが難しいことがあります。

改めて2回目のデートに誘うときには、どんな風に誘うといいのでしょうか。2回目のデートに誘う誘い方をみていきましょう。

2回目のデートの誘い方◎あなたに興味を持っていた?

2回目のデートに誘うかどうかは、あなたに脈ありだったかどうかが大切になってきます。あなたに脈ありだったかどうかは、初めてのデートのときの相手の反応からもチェックをすることができます。

初めてのデートのときには、相手はあなたの話を興味深そうに聞いてくれていたでしょうか。興味深そうに聞いてくれていたら脈ありかもしれませんね。

さらに相手が、あなたにたくさん質問をしてくれていたら、それが脈ありサインになるかもしれません。例えばあなたの好きなものです。

何が好きなのか、どんな色が好きなのかなど、あなたに関することを質問してくれているなら脈ありです。自信を持って2回目のデートに誘ってみましょう。

2回目のデートの誘い方◎初めてのデートの後は?

2回目のデートに誘う時には、相手の脈ありサインを見逃さないことが大切です。初めてのデートが終わった後の反応でも、相手があなたに脈ありだったかどうかを確認することができます。

初めてのデートが終わった後、相手から「楽しかった」というような内容のメールやLINEはきたでしょうか。もしもそんな内容のメールやLINEが来ていたのであれば、脈ありである可能性が高いでしょう。2回目のデートに誘ってしまいましょう。

あなたが初めてのデートに誘う時に「デートに行こう」と言っていなかったとしても、相手のメールやLINEに「今日のデート楽しかった」ということが書かれていたら、相手はデートだと思っていてくれたことになります。自信をもって2回目のデートに誘えますね。

デートをしたら告白したい?デートではどこまでしてもいいの?

デートに誘うことができたら、デートでどこに行くのかも大切ですが、デートでどこまで関係を進めていいのかは悩むところですよね。

初めてのデートの場合には、LINEの交換をしていない人はLINEの交換をしておきましょう。また雰囲気的に手をつなぐことができそうなら、手をつなぐというのも良さそうです。

2回目のデートのときには、告白をして手をつなげる関係になっているといいですね。キスをするタイミングとしては、2回目か3回目のデートが良いと言われています。

2回目・3回目のデートは、相手は脈ありだと考えていいでしょう。あなたの気持ちを伝えて良い恋愛を始めましょう。

女性がOKしやすい誘い方を心掛けて

今回は女性がOKしてしまうデートの誘い方や、成功するタイミングについて紹介させていただきました。

男性からデートに誘う場合も、女性からデートに誘う場合も、タイミングや場所を考えることも大切ですが、OKしやすいように、返事がしやすいように誘うということも大切です。

例えば美味しいパスタのお店に誘いたいと思っている場合、「美味しいお店の場所をしっているけど」と伝えただけでは相手を誘っていることになりません。「美味しいお店の場所を知っているから、一緒に行ってみる?」と相手に伝える必要があります。

それは誘ってもらえているのかな?と疑問に思うような誘い方ではOKはもらえないかもしれません。デートに誘うときには、相手が返事をしやすい言葉を選ぶことも大切ですね。

デートの誘い方やデートの場所を知りたい人はこちらも!

Thumbデートを断られた時の対処法7選!脈あり・脈なしの見極め方は?
付き合う前の初めてのデート、誘ったのに断られたらどうしたらいいのでしょうか。断られたらそれに...
Thumb初デートの食事の場所おすすめ13選!女性を喜ばせるご飯とは?
女性との初デートで食事に行くことは多いのではないでしょうか?美味しいご飯を一緒に食べることで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ