中村倫也の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

中村倫也の身長とは?俳優、タレントとして活躍している中村倫也さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑についての画像検証や体重、筋肉など身長以外のスタイルについても取り上げていきます。

中村倫也の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1中村倫也は身長をサバ読みしてたの?
  2. 2中村倫也とは?
  3. 3中村倫也の身長は?
  4. 4中村倫也の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5中村倫也の身長はまだ伸びてる?
  6. 6中村倫也の体重は?
  7. 7中村倫也はお茶目な性格
  8. 8中村倫也は身長サバ読みしていない

中村倫也は身長をサバ読みしてたの?

俳優やタレントとして活躍している中村倫也さんは、近年大きくブレイクしたこともあり、色々な部分で注目を集めています。

熱愛関連の情報はもちろんのこと、その体型・スタイルにも注目が集まっていて「身長」などもファンにとって知りたい情報の1つとなっています。

そこで今回は、そんな中村倫也さんの身長や「身長サバ読み疑惑」についての検証、さらには体重や筋肉など体型などについてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

中村倫也とは?

中村倫也さんは、1986年12月24日生まれ、2019年現在で32歳となる男性芸能人です。出身地は東京都で、俳優として活躍しているトップコート所属のタレントとなります。

2人兄弟の次男で、本名は「中村友也」といい、読みは同じですが漢字が違うものとなっています。自身の友好関係についてもよく語っており、1番仲が良い友人は生田斗真さんだといいます。

他にも小池栄子さんや同じ事務所の松坂桃李さん、菅田将暉さんとも仲が良いと語っています。また若手時代は八嶋智人の家で頻繁にご馳走になったり、他にもお世話になった先輩として古田新太さん、堤真一さんの名前を挙げています。

中村倫也のプロフィール

本名 中村友也(なかむら ともや)
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 トップコート所属
主な作品 【映画】
七人の弔
俺は、君のためにこそ死ににいく
サビ男サビ女
そして父になる
薔薇色のブー子
王妃の館
ピース オブ ケイク
3月のライオン
あさひなぐ
孤狼の血
長いお別れ
台風家族
屍人荘の殺人
影裏
水曜日が消えた

【テレビドラマ】
H2 ~君といた日々~
NHK連続テレビ小説
・風のハルカ
・半分、青い。
神はサイコロを振らない
一瞬の風になれ
たったひとりの反乱
イノセント・ラヴ
NHK大河ドラマ
・天地人
・軍師官兵衛
ヤンキー君とメガネちゃん
勇者ヨシヒコと魔王の城
メグたんって魔法つかえるの?
高校入試
ファーストクラス 
REPLAY&DESTROY
下町ロケット
闇金ウシジマくん Season3
女の中にいる他人
テミスの剣
新宿セブン
崖っぷちホテル!
ドラマスペシャル 東野圭吾 手紙
凪のお暇
不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事

【CM】
吉野家
ダイワハウス D-room
ピエトロ
ABCマート
東京シティ競馬
TikTok
QUICPay

中村倫也さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。ここでご紹介している作品は、中村倫也さんの作品の中でもほんの一部となっており、全てのものをご紹介しているわけではありません。

また、映画やテレビドラマ、CMだけではなく、舞台への出演数も非常に多いですし、WEB配信ドラマ、ナレーション、バラエティ番組などへの出演・作品もあります。

他にも写真集や雑誌『ダ・ヴィンチ』への連載なども手掛けていて、俳優業だけではなく幅広いジャンルでマルチに活躍している男性タレントといえます。

中村倫也の経歴

中村倫也さんは、高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受けて芸能界入し、そこから所属事務所の養成所である「Artist☆Artist」にて演技を学びました。

俳優デビューは2005年の映画『七人の弔』で、芸能生活10周年となる2014年には『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演を果たしています。

2018年にはNHK連続テレビ小説の「半分、青い。」に出演し、朝井正人役を演じて、これが知名度が上がるきっかけとなっています。

中村倫也の身長は?

中村倫也さんの簡単なプロフィールやこれまでの経歴を確認し、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」に関する情報をチェックしていきましょう。

まずは、中村倫也さんの身長ですが、こちらは公称で170cmとなっています。成人男性の平均身長はおおよそ171cmとなっていますので、平均よりも少しだけ低い身長といえます。

中村倫也は身長をサバ読みしてる?

中村倫也さんの公称身長は170cmということで、平均よりも少し低い身長となっていますが、実はこの身長も「サバ読みしているのではないか?」という疑惑があります。

芸能人、特に男性芸能人は身長サバ読みが疑われることが多く、実際に身長サバ読みしている人もいることから中村倫也さんもその疑惑の目を向けられています。

また、身長は170cmジャストというのはよく疑われる身長で、167cmや168cmなどの身長でもよく「170cm」とサバ読みする人がいるので、そういった部分からも疑惑が出るのでしょう。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

中村倫也の身長サバ読み疑惑を検証

中村倫也さんの身長サバ読み疑惑は事実なのか、それとも単なる噂なのか、実際のところを検証してみましょう。

テレビなどで中村倫也さん単体を見ても身長がどの程度なのか分かりませんが、「他の人」と並んでいればある程度の判断はできます。そこで他の人と並んでいる画像を使って身長サバ読み疑惑を検証します。

神木隆之介との身長差で検証

こちらは俳優の神木隆之介さんとの2ショット画像になります。神木隆之介さんは公称身長が167cmとなっていますので、中村倫也さんのほうが3cmほど高いことになります。

少しお互いに距離があるので正確には見られませんが、それでも中村倫也さんのほうが少し身長が高いことが分かり、その差は2~3cmほどに見えますので、この比較ではサバ読みはないと言えるでしょう。

バナナマンとの身長差で検証

こちらは中村倫也さんが大ファンだと公言しているバナナマンの2人との身長差を画像で比較してみましょう。

設楽統さんは身長175cmなので中村倫也さんよりも5cmほど高くなります。画像では設楽さんの髪が膨らんでいる部分を含めても同じくらいに見えます。

そして、日村勇紀さんは172cmとなっていて、中村倫也さんよりも2cmほど身長が高いことになります。この画像では中村倫也さんの髪のボリュームを引いて考えても日村さんよりも少し身長が高いように見えます。

横浜流星との身長差で検証

こちらは、初めて恋をした日に読む話で共演した3人での3ショットですが、間にいる深田恭子さんは飛ばして横浜流星さんとの比較をしてみましょう。

横浜流星さんの公称身長は174cmとなっていますので、中村倫也さんよりも4cmほど高くなります。画像ではわずかに横浜流星さんのほうが高く見えますが、ほとんど変わらない程度の身長に見えます。

ただ、横浜流星さんのほうが少し立ち方が曲がっているようにも見えるので、その影響を考慮するとちょうど4cmくらいの差はあるとも言えます。

中村倫也の身長はまだ伸びてる?

実は中村倫也さんは自身のブログにて「身長が伸びた」ということを語っていて、172cmあったということを明かしています。

また、デビュー当時は168cmしかなかった身長を170cmとサバ読みしていたことも暴露しており、身長が伸びたことで「後ろめたさがなくなった」と語っています。

中村倫也の体重は?

多くの芸能人は何か特別な理由がない限りは体重を公表することはありません。ですので、中村倫也さんについても体重は公表されていません。

ただ、一時期までは公式ページで表示されていたといい、そのときの体重は58kgとなっていました。

中村倫也は筋肉がすごい?

中村倫也さんについては、筋肉、特に「腹筋」というキーワードが絡んでいて筋肉がすごいと勘違いされているケースが見られます。

ただ、実はこの「腹筋」というのは中村倫也さんがバラエティ番組で見せた「カラクリだらけのテンダネス」を踊ってみせているところで「爆笑」を呼び、それによって「腹筋崩壊」「腹筋痛い」という言葉がきっかけです。

中村倫也の鍛え方は?

腹筋というキーワード自体は勘違いから来ているものなのですが、ただ実際に中村倫也さんは身体を鍛えるのは好きなようです。

自身のブログの挨拶で「どうも、特技スクワット、中村倫也です」という言葉を使っているくらいにだらしない身体にはならない程度に鍛えているということです。

中村倫也はお茶目な性格

さきほど中村倫也さんの「腹筋」というキーワードが出た踊りというのがこちらになります。

このように中村倫也さんはとてもお茶目な性格をしていて、クールそうな、少し危険な男性の香りがするところとのギャップなどにも人気の理由があるのです。

中村倫也は身長サバ読みしていない

ここまで中村倫也さんの身長やサバ読みに関する情報をチェックしましたが、画像の検証なども合わせてみても身長サバ読みはなさそう、といえるでしょう。

デビュー当時は実際にサバ読みしていたと言いますが、その頃の画像などで検証すればサバ読みはあったと見えることもありますが、それは過去のことで、現在はサバ読みはないでしょう。

他の人との比較でも170cmかそれ以上の身長がありそうに見えるものが多いので、疑っている人は過去を見ているか、単なる噂を信じている人と言えます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ