中村倫也の出身高校や大学は?中学などの学歴や偏差値なども紹介

中村倫也学歴についてまとめていきます。中村倫也学歴なは大学中退になっています。中村倫也はどうして大学を中退したのでしょうか。また、中村倫也高校時代の恋愛エピソードも紹介します。中村倫也高校で芸能界デビューしたきっかけもまとめましょう。

中村倫也の出身高校や大学は?中学などの学歴や偏差値なども紹介のイメージ

目次

  1. 1中村倫也の学歴や学生時代を調べてみた
  2. 2中村倫也とは?
  3. 3中村倫也の学歴【小中学校編】
  4. 4中村倫也の学歴【高校編】
  5. 5中村倫也の学歴【大学編】
  6. 6番外編!中村倫也は先生にも恋をしていた?
  7. 7中村倫也は大学中退で情熱的だった

中村倫也の学歴や学生時代を調べてみた

俳優の中村倫也さんの学歴や、学生時代のエピソードについてまとめていきます。中村倫也さんは、どのような学校に通って、どのような学生生活を送っていたのでしょうか。中村倫也さんの学生時代の恋バナについても紹介します。

中村倫也とは?

中村倫也さんの学歴についてみていく前に、中村倫也さんとはどのような男性で、どのような俳優なのでしょうか。まずは、中村倫也さんのプロフィールを簡単にまとめておきましょう。

中村倫也のプロフィール

本名 中村友也
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「初めて恋をした日に読む話」
映画「孤狼の血」

中村倫也さんは2005年に芸能界デビューをしていますが、ブレイクをしたのは2018年頃と少し遅めでした。

カメレオン俳優と呼ばれる事が多かった中村倫也さんですが、カメレオン俳優と呼ばれる人が最近多いというマネージャーの言葉から、自らをミミックオクトパス俳優と称しています。

ミミックオクトパスとは、敵から身を守るために瞬時に擬態するタコの事です。そんなタコの事を知っているくらい、生き物に詳しい事でも知られています。動物園では独自の周り方があるようで、バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」に出演もしていました。

中村倫也の学歴【小中学校編】

それでは中村倫也さんの学歴をみていきましょう。中村倫也さんの小学校や中学校の学歴からまとめていきます。

出身小学校や中学はどこ?

中村倫也さんの小学校や中学校は、中村倫也さんが杉並区に住んでいた事から杉並区の学区内であった事は間違いないようです。しかし、卒業アルバムなどの情報がないため実際にどの学校に通っていたのかまではわかっていません。

噂では、杉並区立西田小学校か杉並区立桃井第二小学校、杉並区立荻窪小学校ではないかといわれています。また、中学校は杉並区立松溪中学校か杉並区立神明中学校、杉並区立宮前中学校だろうとの事です。

SNSではどの学校にも在籍していたという情報があるため、断定はできません。全く違う学校に通っていた学歴の可能性もあるでしょう。

サッカー漬けの毎日だった

どの学校に通っていたのかはわかりませんが、中村倫也さんはサッカーに熱中していたようです。小学生の時に、漫画「キャプテン翼」に触発されて、サッカーを始めたそうです。

小学2年生の時には、ヒールリフトとオーバーヘッドという技を習得していたのだとか。ヒールリフトとは、ボールを浮かせる技で、オーバーヘッドは頭の上でボールを蹴る技です。

小学生の時には、足のももの部分を使ったリフティングなら300回くらいはできていたそうです。小学生の時には、将来はサッカー選手になる事が夢で、毎日練習をしていたといわれています。

地元は吉祥寺?

中村倫也さんの実家は東京都杉並区である事はわかっています。また、中村倫也さんがテレビ番組で吉祥寺がほぼ地元だと語った事があり、吉祥寺周辺か三鷹市辺りに住んでいたのではないかといわれています。

中村倫也さんにとって、地元がどれくらいの範囲なのかがわからないため、間違っている可能性もあります。仲の良い友達の家が吉祥寺にあったという可能性もあるでしょう。

Thumb中村倫也の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
中村倫也の身長とは?俳優、タレントとして活躍している中村倫也さんについて、簡単なプロフィール...

中村倫也の学歴【高校編】

それでは中村倫也さんの高校の学歴をみていきましょう。中村倫也さんは、どれくらいの偏差値の高校に通っていたのでしょうか。

出身高校は国士舘高校

中村倫也さんは、国士舘高校に進学をしています。国士舘高校のホームページに卒業生として紹介されている事から、中村倫也さんが国士舘高校の卒業生である事は間違いありません。

俳優の高橋努さんや伊吹康太郎さんも、国士舘高校の出身者の1人です。卒業生には俳優だけではなく、研究者やスポーツ選手などもいます。

偏差値はどれくらい?

中村倫也さんが通っていた国士舘高校の偏差値は、52から55です。入試のレベルとしては、普通くらいの難しさになります。

中村倫也さんは国士舘高校に通っていた事は間違いありませんが、どのコースで入学されていたのかわからないため偏差値に少し開きがあります。

高校時代はモテなかった

今ではイケメン俳優といわれる中村倫也さんですが、高校時代はモテなかったとトーク番組で語っています。中村倫也さんは高校1年生の時、とても好きな女子生徒がいたそうです。

気持ちを抑えきれなかった中村倫也さんは、その女子生徒に告白をしたそうです。しかし、撃沈してしまいました。諦めきれなかった中村倫也さんは、1週間後にもう1度告白します。

同じ女子生徒に半年間で6回告白しましたが、全てフラれてしまったそうです。ある日、その女子生徒が他の男子生徒と楽しそうに話しているのをみて、自分に可能性はないと諦める事になりました。

スカウトされて芸能界入り

小学校の頃からサッカーに熱中していた中村倫也さんですが、高校の時に突然、サッカーの事が嫌だと思うようになります。

サッカーをする事が嫌いになったわけではなく、勝負にこだわるサッカーをしなければいけない事に疲れてしまったようです。

ずっと続けてきたサッカーを辞めたタイミングで、中村倫也さんは芸能事務所からスカウトをされる事になりました。

高校3年生で俳優デビュー

中村倫也さんは高校3年生で、俳優としてデビューをしています。もともと、中村倫也さんの知り合いに芸能関係の人がいたといわれています。

その人がたまたま中村倫也さんの写真を持っていて、それを現在の芸能事務所であるトップコートの関係者がみて、中村倫也さんに直接声をかけたといわれています。

特に芸能界に興味があったわけではない中村倫也さんは、最初は冗談かなにかだろうと思っていたようですが、サッカーを辞めたばかりだったので、とりあえずチャレンジしてみる事に決めたそうです。

中村倫也の学歴【大学編】

高校性の時に芸能界デビューをした中村倫也さんは、大学に進学しました。中村倫也さんの大学の学歴についてもチェックしていきましょう。

日本大学芸術学部に入学

中村倫也さんは2005年に日本大学芸術学部演劇学科に入学しています。高校時代に芸能界にデビューしていたので、演劇学科に入る事にしたのでしょう。

また、大学は一般入試ではなく推薦で入ったといわれています。推薦してもらうためには、偏差値の平均が4.7はないといけないといわれています。中村倫也さんは、成績が優秀だったのでしょう。

日本大学芸術学部偏差値は?

日本大学芸術学部演劇学科の偏差値は、56です。偏差値的にはそれほど高いわけではありませんが、一般入試の難易度は高めです。

芸術学部演劇学科という学科のため、推薦で入学する生徒が多いのも特徴です。一芸を持っている生徒の方が受かりやすいという場合もあります。

大学は卒業したの?

中村倫也さんは推薦で日本大学芸術学部演劇学科に入学しましたが、中退しています。大学に通っている間に出演したドラマは17作品ほどで、中には主演を務めた作品もありました。

学業と俳優業との両立が、かなり大変だった事を感じていたのでしょう。2005年に連続テレビ小説「風のハルカ」に出演する事が決まり、撮影のために8ヶ月間大阪に住む事になります。

大学を休学するという方法もありましたが、中途半端になってしまうと考えて退学する事を決めたのだといわれています。そのため、中村倫也さんの最終学歴は大学中退になっています。

番外編!中村倫也は先生にも恋をしていた?

中村倫也さんは高校時代、同じ女子生徒に半年間片思いをしてフラれ続けていたというエピソードがありました。しかし、中村倫也さんの高校時代の恋バナはそれだけではありませんでした。

中村倫也さんは、高校時代に教育実習の先生に恋をした事があったそうです。中村倫也さんの方から、かなり熱烈なアプローチをしたようです。

しかし、教育実習の先生が生徒と恋愛関係になるのは世間的にもあまり良い事ではありません。結局教育実習の先生から、付き合う事はできないとはっきりフラれてしまったそうです。

そんな先生との恋愛を感じさせるドラマ「初めて恋をした日に読む話」も、中村倫也さんが出演して話題作となりました。

中村倫也は大学中退で情熱的だった

中村倫也さんの学歴や、学生時代のエピソードをまとめました。中村倫也さんは大学まで進学しましたが、俳優業を優先して中退しています。好きになった人にはすぐに告白してしまう、情熱的な一面もあるようです。今は、俳優業にその情熱を傾けているのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ