柏木由紀のメイク方法!かわいい化粧の仕方を徹底解説!

人気アイドルユニット「AKB48」の、活動初期から人気メンバーとして活躍している柏木由紀さん。メイクに独自のこだわりがある柏木由紀さんは、コスメや美容に詳しいことでも注目されています。今回は、柏木由紀さんのメイクについて、取り上げていきましょう。

柏木由紀のメイク方法!かわいい化粧の仕方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1柏木由紀のメイク方法や化粧品が知りたい!
  2. 2柏木由紀とは?
  3. 3柏木由紀はメイクでここまで変わる
  4. 4柏木由紀はメイクにこだわりがある
  5. 5柏木由紀風のメイク方法を紹介
  6. 6柏木由紀のメイクに欠かせない化粧品は?
  7. 7柏木由紀がお気に入りのリップを見つけた時の逸話
  8. 8カバー力が高い上に自然体な柏木由紀独自のメイク

柏木由紀のメイク方法や化粧品が知りたい!

AKB48の活動初期から、AKB48の人気メンバーとして大活躍している柏木由紀さん。ソロ歌手活動や女優活動にも力を入れており、報道番組での活躍でも知名度が飛躍的に上がりました。

柏木由紀さん独特のメイクやファッションも、そのバランスの良さや上品さで多くの女性ファンを惹きつけているのです。

今回は、美容にこだわりがあることを公表している柏木由紀さんのメイク術や使用している化粧品などについて、具体的に紹介していきましょう。

柏木由紀とは?

15歳の時から大人気アイドルユニットAKB48のメンバーとして、華やかなアイドル歌手人生を開始した柏木由紀さん。チャーミングで清楚な柏木由紀さんは、すぐに総選挙で上位に入る常連メンバーとなります。

お天気キャスターや女優、ソロ歌手としても活躍し、全国で知名度を上げた柏木由紀さんは、現在もAKB48メンバーとしての活動を続けているのです。以下では、柏木由紀さんのプロフィールを紹介しましょう。

柏木由紀のプロフィール

本名 柏木由紀
生年月日 1991年7月15日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 鹿児島県
血液型 B型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 元AKB48・元フレンチ・キス・NGT48チームNIII・NMB48チームN
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 シングル「Everyday、カチューシャ」「フライングゲット」

14才の時にAKB48の初期メンバー選抜オーディションに参加した柏木由紀さん。最終選考まで残ったものの、父親から反対されアイドルデビューを断念しました。

しかし、翌年に再びオーディションに挑戦した柏木由紀さんは、見事合格し、翌年にデビューを果たしたのです。清楚でいて明るく、透明感のある美貌でも注目された柏木由紀差は、すぐに多くのファンから「ゆきりん」という愛称で親しまれるようになります。

18歳の時には情報番組「ひるおび」での、お天気キャスターに抜擢され、知的な面も披露した柏木由紀さん。その後は、AKB48としての活動と多分野におけるソロ活動を両立し、注目を浴びています。

最近では大河ドラマへの出演や、上海でのソロライブ開催などで話題となりました。

柏木由紀はメイクでここまで変わる

柏木由紀さんは、元々メイクや美容に興味があり、アイドル歌手としてデビューしたことで、よりメイク研究に力が入るようになったそうです。

また、長年人気アイドル歌手として活動している柏木由紀さんは、最近すっぴん姿をSNSで公開し、大きな話題となりました。以下では、柏木由紀さんのメイク前後の画像を比べながら。柏木由紀さんのメイクに触れていきたいと思います。

柏木由紀のすっぴんは?

上記の画像は、すっぴんに限りなく近いとされる柏木由紀さんの画像です。特徴的な大きな瞳や、すっきりとした顔の輪郭はそのままであり、すっぴん状態でもかなり美人であることは確かでしょう。

健康的な肌には透明感があり、普段から健康管理や肌の基礎的なお手入れに気を配っていることが分かります。

柏木由紀をメイク前後で比較

上記の画像は、メイク後の柏木由紀さんの画像です。すっぴんの時よりも格段に血色が良くなっており、可愛さが増しています。眉毛と目の間の距離も短くなっており、凛々しい印象も強まっているのです。

さらに、華やかなアイメイクによって、元々大きな目がより大きく見えるように変化しています。

Thumb柏木由紀は整形でにんにく鼻や目が変わった?昔と現在を画像を比較
柏木由紀整形疑惑についてまとめます。柏木由紀整形疑惑があるのは目と鼻です。柏木由紀鼻整形に関...

柏木由紀はメイクにこだわりがある

柏木由紀さんは、特にメイクに並々ならむこだわりがあることでも有名です。アイドル仲間の間でも、柏木由紀さんのメイクへのこだわりに関する逸話が、長年語られ続けています。

以下では、柏木由紀さんのメイクへのこだわりについても、詳しく調査しましょう。

柏木由紀はメイク時間が長い

柏木由紀さんは、メイクにかなり長い時間を割くようです。AKB48のアイドル仲間達の間では、柏木由紀さんは約3時間メイクに費やしていると語られています。

元々美人な上に、ナチュラルな印象のメイクが多い柏木由紀さんが、それほどメイク時間が長いとは驚きでしょう。

柏木由紀は美容マニア

柏木由紀さんは、美容に関する知識が豊富であることでも知られています。アイドル歌手デビュー前からメイクやコスメが好きだったという柏木由紀さん。

コスメブランドに関わる仕事も多く、仕事場でプロ顔負けの美容知識やメイク技術を披露し、驚かれることもあったようです。

ツイッターでメイク術を発信

コスメブランド関係者やプロのメイクアーティストも唸らせるほど、美容に詳しい柏木由紀さん。しかし、最近までは自身の美容知識を発信しようとは思わなかったそうです。

多くの女性ファンやアイドル仲間に背を押された柏木由紀さんは、2016年頃からツイッターで美容に関する知識や技術を伝え始めます。その直後から、的確かつ斬新な柏木由紀さんの美容アドバイスは、多くの女性を惹きつけているのです。

柏木由紀風のメイク方法を紹介

柏木由紀さん風のメイクは、自然体でありながら、欠点をしっかりカバーできることで、多くの女性から注目されています。

しかし、柏木由紀さんの化粧方法を自己流で真似しようとしても、なかなか理想の仕上がりにならず、困ってしまっている女性は多いでしょう。そこで、以下では柏木由紀さん風のメイクを再現する化粧方法を、詳しく紹介していきたいと思います。

ベースメイクの仕方

柏木由紀さんは、基本的なベースメイクに特に時間をかけるそうです。様々なカラーの下地を、日によって変わる体調や肌の調子などに合わせて使い分け、きめ細かく自然体なベースメイクを完成させていきます。

例えば、くすみやクマがある部分には、暗い色を打ち消す効果のあるオレンジ系やイエロー系の下地を塗り、ファンデーションを厚くせずにしっかりカバーしているのです。

また、柏木由紀さんは赤味が気になる部分にはグリーン系の下地、高く見せたい鼻先にはブルー系の下地などを塗り、魅力的なメイクを完成させています。時には、異なる色の下地を混ぜて使うこともあるそうです。

まつ毛のメイク方法

柏木由紀さんは、面長に見られやすい自身の顔の輪郭をカバーするために、まつ毛の化粧方法にもこだわっています。

下まつ毛にも、ビューラーでしっかりカールの癖をつけ、さらにマスカラも多めに付けているのです。このようにすることで、顔の下半分の長さが短い印象になり、面長に見えやすいという欠点をカバーできます。

涙袋の作り方

柏木由紀さんは、可愛さとセクシーさが両方感じられる大きな涙袋も、独自の化粧方法でしっかり作り上げています。

まず、下まぶたの上にコンシーラーで涙袋のハイライト部分を描き、上から軽くファンデーションを重ねます。この簡単なメイクによって、存在感のある涙袋が出来上がるのです。

アイシャドウの仕方

大きく可憐な目元が印象的な柏木由紀さんは、まず茶系のアイシャドウを目頭意外のまぶた全体に塗っています。さらに、目頭にはハイライトを入れ、目の際部分にはダークブラウンカラーのシャドウを乗せているのです。

白と茶色の2色を使うことで、目を大きく優し気に見せることができます。

ノーズシャドウの仕方

柏木由紀さんは、ニンニクのような形の鼻をコンプレックスに感じていましたが、ノーズシャドウメイクでそのコンプレックスを解消したそうです。

まず、鼻筋にまっすぐにハイライトパウダーをしっかり入れ、左右にはダークブラウンのノーズシャドウを軽く入れています。

ハイライトとシャドウの境目をぼかし、ファンデーションを軽く全体に付ければ、ナチュラルなノーズシャドウメイクが完成です。

リップメイクの仕方

柏木由紀さんは、ナチュラルな仕上がりになる薄ピンク色のリップを愛用しているようです。リップライナーを使って、塗りにくい唇の際にもしっかりリップを塗ることで、ぼやけた印象にならない可愛らしい口元にしています。

柏木由紀のメイクに欠かせない化粧品は?

柏木由紀さんの化粧方法を真似してみたいという人の中には、柏木由紀さんの使っている化粧品で試したい人も多くいるでしょう。そこで、以下では柏木由紀さんの愛用している化粧品を、4つ紹介したいと思います。

ベースメイクはバニラコ

柏木由紀さんは下地やファンデーションだけでなく、ベースメイクに使う道具も全て韓国発祥の人気コスメブランド「バニラコ」で揃えているそうです。

よく肌に密着する下地は、カラーバリエーションが豊かでもあり、柏木由紀さん流ベースメイクに特に適しています。

ノーズシャドウはインテグレート

柏木由紀さんは、天然素材にこだわる日本の人気コスメブランド「インテグレイト」の、ノーズシャドウ商品「ナチュラル」を愛用しているようです。上質な原料を使用している上に、比較的安価で発色も良いため、特に揃えやすいコスメ商品と言えるでしょう。

マスカラはTIFFA

カネボウ化粧品のブランド「TIFFA」から発売されているマスカラ「極上セパレート」も、柏木由紀さんお気に入りのコスメの1つです。

防水効果と維持力が高いマスカラで、ライブやコンサートで大量の汗をかいても崩れないと、柏木由紀さんは熱く語っています。

イヴ・サンローランのルージュ

柏木由紀さんは、フランス発祥の有名高級コスメブランド「イブサンローラン」の、「ルージュヴォリュプテシャイン」の51番カラーを愛用しているようです。シルキーな質感の淡いピンク色のリップで、ツヤのある仕上がりになります。

柏木由紀がお気に入りのリップを見つけた時の逸話

柏木由紀さんは、時折熱心なファンから化粧品を贈られています。ある時に、ファンから薄いピンクのリップをプレゼントされた柏木由紀さんは、そのリップを使った瞬間に自分に本当に合うリップに出会えたと感じたそうです。

そのリップこそが「イブサンローラン」の、人気商品「ルージュヴォリュプテシャイン」だったのです。

カバー力が高い上に自然体な柏木由紀独自のメイク

今回は、AKB48の人気メンバーとしてデビューし、最近では独自の美容術で注目を浴びている柏木由紀さんのメイクについて詳しく調査しました。

柏木由紀さんのナチュラルながら、しっかりマイナス部分をカバーできるメイクは、多くの女性のよい参考となるでしょう。

Thumb川口春奈のメイク方法!眉毛などの化粧の仕方!川口春奈になりたい人必見
川口春奈のメイクの特徴やメイクの方法を紹介します。川口春奈メイクはどのようなところにポイント...
Thumb小松菜奈のメイク方法!まつげやリップやアイシャドウなどのものまね化粧の仕方
小松菜奈のメイクの特徴やメイクの方法をまとめます。小松菜奈メイクはアンニュイメイクといわれ、...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ