福士蒼汰の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

福士蒼汰の身長や体重とは?俳優やタレントとして活躍している福士蒼汰さんについて、簡単なプロフィールとともに身長や体重に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑やそれについての画像検証、さらに彼女との身長差なども取り上げています。

福士蒼汰の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1福士蒼汰の身長や体重はどれくらい?
  2. 2福士蒼汰とは?
  3. 3福士蒼汰の身長は?
  4. 4福士蒼汰の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5福士蒼汰と彼女・MISATOとの身長差がすごい
  6. 6福士蒼汰の体重は?
  7. 7福士蒼汰は子供にバレない
  8. 8福士蒼汰は身長サバ読みしていない

福士蒼汰の身長や体重はどれくらい?

俳優やタレントとして活躍している福士蒼汰さんは、高身長のイケメン俳優としてとても人気が高く、演技面でも日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど高い評価を受けています。

そんな福士蒼汰さんですが、「高身長のイケメン」によく見られるもので、「身長をサバ読みしてるのでは?」という疑惑が出ているのでその部分も検証していきましょう。

また、福士蒼汰さんの彼女と噂されている「MISATO」さんとの身長差や、身長以外の体型の話題で「体重」や「筋肉」についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

福士蒼汰とは?

福士蒼汰さんは、1993年5月30日生まれ、2019年現在で26歳となる男性芸能人です。出身地は東京都、テレビドラマや映画などで俳優として活躍している研音所属のタレントとなります。

友達の付き添いで初めて渋谷にいった際に声をかけられて撮られた写真が雑誌に掲載されています。そしてそれを見た現在の所属事務所の担当者にスカウトされて芸能界入りしました。

福士蒼汰のプロフィール

本名 福士翔大(ふくし しょうだい)
生年月日 1993年5月30日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ KEN ON STYLE
所属事務所 研音所属
主な作品 【テレビドラマ】
仮面ライダーフォーゼ
あまちゃん
きょうは会社休みます。
恋仲
お迎えデス。
愛してたって、秘密はある。
4分間のマリーゴールド

【映画】
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
図書館戦争
好きっていいなよ。
神さまの言うとおり
ストロボ・エッジ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
ちょっと今から仕事やめてくる
BLEACH 死神代行篇
ザ・ファブル
カイジ ファイナルゲーム

福士蒼汰さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は一部抜粋したものを掲載しているので、これで全てということではありません。

また、テレビドラマや映画のほかにも、多くのテレビCMに出演していたり、ネットムービーや写真集など広く多彩なジャンルで活躍しています。

福士蒼汰の身長は?

福士蒼汰さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらの本題ともいえる「身長」に関する情報を確認しましょう。

福士蒼汰さんの身長は、公称で「183cm」となっています。

福士蒼汰は身長をサバ読みしてる?

福士蒼汰さんは身長「183cm」ととても高身長で、成人男性の平均身長である約171cmよりも12cmも高いことになります。

ただ、この183cmという高身長の「公称」が「サバ読みしているのではないか?」という疑惑があります。これについてはどうなっているのでしょうか。

福士蒼汰の身長サバ読み疑惑を検証

福士蒼汰さんに浮上している身長サバ読み疑惑ですが、福士蒼汰さんを単体で見てもそれを判別することは難しいので、「他の誰か」と一緒にいる画像を使って検証してみましょう。

横浜流星との身長差で検証

「4分間のマリーゴールド」で共演している俳優の横浜流星さんとの2ショット画像で検証してみましょう。

横浜流星さんの身長は174cmとなっています。福士蒼汰さんの身長183cmとは9cmほど差があるはずですが、この画像では少し福士蒼汰さんが高い程度になっています。

腰から下が見えていない画像なので、福士蒼汰さんが顔の高さを合わせるために膝を曲げている可能性が高いですが、この画像では身長サバ読み疑惑は払拭できません。

菜々緒との身長差で検証

続いても「4分間のマリーゴールド」で共演している人物との比較です。今回は女性ですが、とても高身長でスタイルの良い「菜々緒」さんとの比較です。

菜々緒さんは女性の中では身長の高い「172cm」となっており、福士蒼汰さんの183cmとは11cm差ということになります。

菜々緒さんが多少ヒールのある靴を履いていると仮定しても、それでもかなりの身長差があることが分かり、この比較では福士蒼汰さんに身長差サバ読みがないといえるでしょう。

市川知宏との身長差で検証

こちらも同じく「4分間のマリーゴールド」で共演している「市川知宏」さんとの2ショット画像です。こちらでも検証してみましょう。

市川知宏さんは身長が185cmと高身長の福士蒼汰さんよりも2cmも身長が高い、さらに高身長の男性です。

そして画像を見る限りでは確かに市川知宏さんのほうが少し高いですが、ほとんど変わらないことも分かり、この画像から考えても福士蒼汰さんは身長サバ読みしていないと考えられます。

Thumb小澤美里(MISATO)の現在!何者?福士蒼汰が元彼は本当なの?
小澤美里(MISATO)さんの現在について紹介します。福士蒼汰さんと噂になってから注目された...

福士蒼汰と彼女・MISATOとの身長差がすごい

福士蒼汰さんはとても高身長なので、女性と並ぶとその身長差がとくに「すごい」ことになるケースが多いです。そしてそれは彼女と噂されるMISATOさんと比べても顕著なものがあります。

MISATOとは?

福士蒼汰さんの彼女と噂されている「MISATO」さんはインスタグラマーとして非常に人気の高い女性で、ファッションなど何かのアイテムを投稿するだけで、その商品が売り切れると言われるほどに女性人気の高い人物です。

身長差は30センチ以上

福士蒼汰さんとMISATOさんの熱愛がスクープされたときに、その熱愛自体ももちろん話題となりましたが、2人の身長差にも大きな注目が集まりました。

その身長差は30cmと言われていて、高身長な福士蒼汰さんに対して150cm台のMISATOさんの小柄さがより際立つ形となりました。

福士蒼汰の体重は?

福士蒼汰さんの身長に関する情報を見てきましたが、身長以外の体型の話題としては体重も気になるところです。福士蒼汰さんの体重は公表されてはいませんが、約66kgほどだと言われています。

福士蒼汰は筋肉がすごい?

183cmの身長に体重66kgというのは「細身」といえる体型になります。ですが、そんな福士蒼汰さんですが「ヒョロヒョロ」な身体はしておらず、しっかりと筋肉のついた身体をしています。

太いパワフルな筋肉というよりは、いわゆる「細マッチョ」の身体をしていて、女性ファンの視線を釘付けにしています。

福士蒼汰は子供にバレない

福士蒼汰さんはデビューから3ヶ月後に『仮面ライダーフォーゼ』の主役オーディションを受けて、約3千人の中から抜擢されて仮面ライダーフォーゼの主役「如月弦太朗」を演じています。

にも関わらず、作中の髪型である「リーゼント」が印象的すぎて、普段の福士蒼汰さんのままでは「如月弦太朗」だと子どもたちにバレない、気づかれない、ということです。

福士蒼汰は身長サバ読みしていない

ここまで福士蒼汰さんの身長や体重など体型に関する情報を確認し、その中でサバ読みについても検証しましたが、画像から判断できる内容では、「サバ読みはしてない」といえるでしょう。

横浜流星さんとの画像では少し低くなっていますが、他の画像などと比べて考えれば、横浜流星さんとの画像だけが低いと見るのが自然です。

他にも低く見えるようなものがあれば、おそらくそれと同じパターンだと結論づけても問題ないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ