香取慎吾の現在!今の仕事や年収は?最近の近況なども紹介!

2016年のSMAP解散後、あまりテレビで見かけることが無くなった香取慎吾さん。多くのファンが香取慎吾さんの現在を気にかけていることでしょう。そこで、今回は司会者やアーティストの一面も持つ香取慎吾さんの現在について、詳しく紹介したいと思います。

香取慎吾の現在!今の仕事や年収は?最近の近況なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1香取慎吾の今現在の仕事や近況が知りたい!
  2. 2香取慎吾とは?
  3. 3香取慎吾のSMAP解散から現在までは?
  4. 4香取慎吾の現在が悲惨なの?
  5. 5香取慎吾の現在の仕事や収入は?
  6. 6香取慎吾との共演頻度が高まっている2人とは
  7. 7アーティストやタレントとして充実した日々を送っている香取慎吾

香取慎吾の今現在の仕事や近況が知りたい!

SMAPとして10代の頃から、長年ジャニーズ事務所を代表するトップアイドルとして活躍してきた香取慎吾さん。俳優や声優、司会者としての活動も高評価され続けています。

しかし、2016年にSMAPが解散して以降、現在までメディアに登場する頻度が低くなっているようです。今回は、気になる香取慎吾さんの今現在の状況について、詳しく調査しましょう。

香取慎吾とは?

11歳という年齢の頃から、SMAPの末っ子的ポジションのメンバーとして人気を集めてきた香取慎吾さん。10代の頃から俳優として活躍し始め、現在まで多くの俳優賞を受賞し続けています。

独特のアンニュイな雰囲気と明るくサービス精神旺盛な性格でも、老若男女を惹きつけている香取慎吾さん。

司会者や声優、タレントとしても多くの実績を残しています。2016年にSMAPが解散した後には、アート活動も精力的に行い話題となっているのです。以下では、香取慎吾さんのプロフィールを簡単な経歴と共に見ていきましょう。

香取慎吾のプロフィール

本名 香取慎吾
生年月日 1977年1月31日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優・タレント・歌手・司会者・声優
所属グループ 元SMAP
所属事務所 元ジャニーズ事務所・株式会社CULEN
主な作品 ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「MONSTERS」

10歳でジャニーズ事務所に入り、11歳の頃から「スケートボーイズ」の一員として本格的な芸能活動を行っていた香取慎吾さん。メンバー最年少の11歳という年齢で、SMAPの初期メンバーに抜擢されます。

18歳の時から俳優業もスタートさせた香取慎吾さんは、デビュー直後から個性とセンスの高さを感じさせる演技を披露し、話題となったのです。複数の俳優賞も受賞し、19歳の時にはドラマ「透明人間」で難しい設定の主人公を魅力的に演じ切りました。

その後、俳優としての地位を確かなものにしていった香取慎吾さんは、独特のコミカルかつ飄々とした雰囲気でバラエティ番組でも大活躍したのです。司会業や声優業もスムーズにこなし、その器用さでも老若男女から慕われていった香取慎吾さん。

2016年に長年高い人気を誇ってきたジャニーズグループSMAPが解散すると、香取慎吾さんはジャニーズ事務所を退所し、ソロ活動に専念することとなりました。

Thumb香取慎吾の子供は隠し子なの?画像は?事実婚の彼女との子供なの?
香取慎吾の隠し子疑惑についてまとめていきます。香取慎吾は結婚していませんが、香取慎吾子供がい...
Thumb香取慎吾の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
香取慎吾身長についてまとめていきます。高身長のイメージがある香取慎吾身長には、身長のサバ読み...

香取慎吾のSMAP解散から現在までは?

2016年に長年在籍していたジャニーズグループSMAPが解散した後、今現在まであまり目立った活動をしていない香取慎吾さん。以下では、香取慎吾さんのSMAP解散後から今現在までの状況について、確認していきましょう。

2016年にSMAP解散でソロ活動を開始

2016年にSMAPが解散してしまった後、香取慎吾さんはソロ活動をスタートさせています。

SMAP解散直前には、SMAPをデビュー当時から手厚くサポートしてきたマネージャー飯島三智さんと、ジャニーズ事務所側との軋轢が報道されています。この軋轢が、SMAPメンバー同士の仲たがいに発展しているとも報道され、話題となったのです。

2017年にジャニーズ事務所を退所

SMAP解散前に、マネージャーの飯島三智さん側を支持したとされる香取慎吾さんと稲垣吾郎さん、草薙剛さんは、解散翌年にジャニーズ事務所を退所しました。退所後は3人共同の公式ファンサイトを開き、3人は事務所「CULEN」に入ったことを報告しています。

インスタやツイッターを開設

公式ファンサイト内で、インスタグラムやツイッターを始めることを宣言した香取慎吾さん。開設したSNSアカウントのフォロワー数は急激に伸び、現在は100万人以上のフォロワーを獲得しています。

2018年には海外でのアーティスト活動も本格始動させ、SMAP時代から特に仲の良い草彅剛さんと共に、「SingTuyo」名義で新楽曲を発表したことでも話題となりました。

2019年に公式ブログを開設

香取慎吾さんは、2019年の元旦に公式ブログを開きました。「空想ファンテジー」というタイトルの付いたスタイリッシュなデザインのブログで、香取慎吾さんらしさが伝わってくるブログとなっています。

主に香取慎吾さん自身の近況が軽やかに綴られており、時折独特のタッチのイラストや仕事仲間との画像が掲載されているようです。

香取慎吾の現在が悲惨なの?

香取慎吾さんに関しては、今現在の状況が悲惨という噂も流れています。以下では、ファンの多くが心配している香取慎吾さんの近況について、詳しく取り上げていきましょう。

香取慎吾の現在の姿

上記の画像は、今現在の香取慎吾さんの画像です。かなりワイルドな風貌に変化しており、全体的にやつれたような印象も強くなっています。そのため、芸能関係の仕事が少なく、精神的に追い詰められているのではと心配する声がファンから多く挙がったのです。

しかし、今現在香取慎吾さんは、タレントやアーティストとして充実した日々を送っている様子を見せています。

SMAP解散後にうつ病を発症した?

大きく世間からの注目を浴びたSMAPの解散騒動の渦中で、ストレスを受けていた香取慎吾さんは出演していた番組内でも笑顔が少なくなっていました。

SMAP解散直後には、親しい芸能関係者に不安に追い詰められている様子を見せていたという香取慎吾さん。SMAP解散後はテレビに出演することも無くなったため、うつ病を発症したのではと噂されました。

しかし、香取慎吾さんは現在元気な様子をSNSで見せており、うつ病である可能性は低いようです。

自殺願望があったの?

香取慎吾さんは、SMAP解散騒動が盛り上がっている時に、出演したドラマの打ち上げ会場で自殺願望があると受け取られる発言をしています。

また、過去に香取慎吾さんは、時折かなりナイーブな一面があることも公表しているため、長年自殺願望と戦ってきたのではという噂もあるのです。しかし、香取慎吾さんはこの噂に対してコメントしていません。

黒いうさぎのイラストは心の闇?

香取慎吾さんは、長年オリジナルフリーペーパー「SmaTIMES」を、断続的に発行しています。そのフリーペーパーに、香取慎吾さんは常に5匹の黒兎のイラストを描き込んでいました。

しかし、2016年のSMAP解散騒動の時には、黒兎の数が4匹になってたのです。この4匹の黒兎のイラストは、香取慎吾さんからの「死」を意識しているサインなのではとファンの間で話題となったのです。

香取慎吾さんは、現在まで4匹の黒兎に関して発言していません。

香取慎吾の現在の仕事や収入は?

SMAP解散以後、テレビではなく、ネットでの芸能活動が多くなっている香取慎吾さん。以下では、気になる香取慎吾さんの現在の仕事や収入面などについても、詳しく確認していきたいと思います。

多くのCMに出演

香取慎吾さんは、最近テレビCMに出演する頻度が高くなっています。上記の動画は、ファミリーマートのCMに出演している香取慎吾さんです。

小料理屋の女将のコスチュームを着こなしている香取慎吾さんからは、かつて大ブレイクした人気キャラ「慎吾ママ」を思い出すという声が多く挙がりました。

生き生きとコミカルな演技を見せる香取慎吾さんからは、持ち前のエネルギッシュさが伝わってくるでしょう。

海外でのアート活動

SMAPが解散した2016年以降、海外でのアート活動も行うようになった香取慎吾さん。2018年には、「香港アートマンスプロジェクト」に参加し、香港島一長いエスカレーターの壁画制作という実績を残しました。

その後もパリやニューヨークでもアーティスト活動を盛んに行っています。

フランスやニューヨークで個展を開催

2018年に日本とフランスの国交160年を祝う芸術祭に参加した香取慎吾さんは、初の個展である「NAKAMA des ARTS」を開催しました。100点以上の完成度の高い作品を展示し、日本でも話題となったのです。

最近ではニューヨークでも個展を開催し、新進気鋭の日本人アーティストとしても知名度を上げています。

現在の年収はどれくらい?

香取慎吾さんの今現在の年収は、はっきり分かっていません。しかし、現在の芸能活動やアート活動などから考慮すると、年収は一億円程と考えられます。出演CMの数が多いことで、かなり年収が高くなっているようです。

香取慎吾との共演頻度が高まっている2人とは

香取慎吾さんは、同時にジャニーズ事務所から去った稲垣吾郎さんと草薙剛さんと、現在共演することが増えているようです。

主にネットテレビ番組やウェブ映画、CMなどで頻繁に共演している3人は、SMAP時代を思い出させる息の合った様子を見せており、ファンを懐かしい気持ちにさせているのです。

アーティストやタレントとして充実した日々を送っている香取慎吾

今回は、SMAP解散事件が起きた2016年以降の香取慎吾さんの活動について、詳しく取り上げました。SMAP解散前に俳優やアーティスト、司会者などとして活躍していた香取慎吾さん。

現在テレビの露出は少なくなったものの、アーティストやタレントとしての仕事を多くこなし、充実した日々を過ごしているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ