山田孝之のヒゲが濃い理由とは?昔からなの?濃すぎる髭の画像も紹介

演技の柔軟さとダンディーさで注目を集めている人気俳優山田孝之さん。最近ではヒゲや眉毛の濃さでも話題となっています。今回は、気になる山田孝之さんの濃いヒゲの原因や、ヒゲが濃くなりだした時期などについて、詳しく調べていきましょう。

山田孝之のヒゲが濃い理由とは?昔からなの?濃すぎる髭の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1人気俳優の山田孝之のヒゲが濃すぎる!
  2. 2山田孝之とは?
  3. 3山田孝之のヒゲはいつから濃いの?
  4. 4山田孝之のヒゲに関する逸話
  5. 5山田孝之のヒゲが濃い理由とは?
  6. 6ヒゲが濃すぎな山田孝之が見られる主な出演作品
  7. 7山田孝之がインスタに投稿した半分ヒゲとは?
  8. 8山田孝之はヒゲ以外に眉毛も濃い
  9. 9濃いヒゲもおしゃれに工夫して楽しんでいる山田孝之

人気俳優の山田孝之のヒゲが濃すぎる!

独特の安定感とワイルドさのある山田孝之さんは、様々な役柄を自分のものにできる柔軟さでも俳優として高評価されています。そんな山田孝之さんは、ヒゲヤ眉毛が濃いことでも有名です。

山田孝之さんの濃いヒゲや眉毛は、男性ファンも魅了するダンディーさを醸し出しています。今回は、山田孝之さんの濃いヒゲや眉毛の秘密について、詳しく調べていきましょう。

山田孝之とは?

16歳から俳優として経験を積んでいた山田孝之さん。様々な役柄を自分らしく表現できる山田孝之さんは、現在では多くの作品で大活躍しています。

19歳の頃から歌手活動も続けてている山田孝之さんは、最近仲の良い俳優の内田朝陽さんと綾野剛さんとともに、バンド活動もスタートさせたのです。以下では、山田孝之さんのプロフィールを細かく取り上げていきましょう。

山田孝之のプロフィール

本名 山田孝之
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」「山田孝之のカンヌ映画祭」

16歳で本格的に俳優活動を開始した山田孝之さん。19歳の時には歌手として初めて楽曲を発表し、そのデビュー曲が人気ドラマ「大好き五つ子4」で使用されたことで、知名度が高まったのです。

翌年にはドラマ「WATER BOYS」で初の主人公役を演じた山田孝之さんは、この作品での演技が俳優として大きく飛躍するきっかけとなります。

その後、映画「十三人の刺客」や映画「電車男」など数々の人気作品で力の入った演技を見せた山田孝之さん。最近では俳優仲間とバンドを立ち上げ、注目を浴びています。

Thumb山田孝之の姉は2人とも美人姉妹!椿かおりとSAYUKIを経歴も紹介
山田孝之の2人の姉について紹介します。山田孝之姉は、椿かおりとSAYUKIです。山田孝之姉が...
Thumb山田孝之の結婚相手で嫁は?馴れ初めや子供や妻の画像も紹介!
山田孝之結婚についてまとめていきます。山田孝之結婚した山田孝之嫁とはどのような女性なのでしょ...

山田孝之のヒゲはいつから濃いの?

デビュー当時の山田孝之さんの外見を観察すると、山田孝之さんが初めからヒゲが濃い俳優ではなかったことが分かるでしょう。山田孝之さんは、一体いつ頃からヒゲが濃くなっていったのでしょうか?

以下では、山田孝之さんのヒゲが濃くなりだしたタイミングに迫っていきたいと思います。

デビュー当時はヒゲは濃くない

上記の画像は、デビュー直後の山田孝之さんの画像です。当時の山田孝之さんの顔にはヒゲが一切無く、肌の瑞々しさがしっかり感じられます。

現在の山田孝之さんの外見と比べると、ダンディーな印象は薄いものの、若々しい魅力のあるルックスでしょう。

いつから濃くなったの?

山田孝之さんのヒゲが濃くなったのは、2010年頃からとされています。2010年に映画「のぼうの城」で、武将大谷吉継の役柄を演じた山田孝之さん。

同作品内で、初めて濃いヒゲを顔全体に生やした姿を披露しました。その姿は多くのファンに衝撃を与えたものの、男らしいと好評となり、山田孝之さんはヒゲを生やすようになったそうです。

山田孝之の無精髭の評判は?

山田孝之さんは自身のインスタグラムに無精髭を生やした姿の画像も投稿しています。また、映像作品内にも時折無精髭姿で登場しているのです。無精髭は似合う人が限られる難しいものとされています。

しかし、山田孝之さんの無精髭姿は、かっこいいと多くの人から高評価されています。顔立ちも濃い山田孝之さんは、濃い目の無精髭も違和感なく、おしゃれ要素としてファッションに取り入れることができるのでしょう。

Thumb山田孝之の若い頃がイケメンでかっこいい!昔のデビュー時代の画像も紹介
山田孝之の若い頃はイケメン!?俳優やタレントとして活躍している山田孝之さんは現在も役柄によっ...
Thumb山田孝之の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山田孝之の身長とは?テレビドラマや映画で俳優として活躍している山田孝之さんについて、簡単なプ...

山田孝之のヒゲに関する逸話

2010年に公開された映画「のぼうの城」で、監督を務めた犬童一心さん。山田孝之さんのインパクトのあるヒゲ姿を見て、「ここまでヒゲが濃くなる若者はそうそういない」と称賛しました。

山田孝之さんのヒゲは、様々な俳優を見てきた映画監督にも驚かれる濃さなのです。

山田孝之のヒゲが濃い理由とは?

山田孝之さんは、なぜ多くの人が驚くほど濃い髭が生える体質になったのでしょうか?以下では、山田孝之さんのヒゲが濃くなった原因について、詳しく調査していきたいと思います。

髭の濃さで悩んでいる人も、ぜひ以下の理由が自信に当てはまるかどうか考えてみてください。

父親からの遺伝?

ヒゲの濃さは父親からの遺伝で決まることが多いため、山田孝之さんのヒゲも父親からの遺伝によって濃くなったという噂が流れています。

歌手兼モデルとして活躍している実姉のSAYUKIさんのインスタグラムには、鹿児島でイタリアンシェフとして働いている父親の山田清孝さんの画像が投稿されているのです。写っている父親の清孝さんはヒゲを一切生やしていません。

そのため、山田孝之さんの濃いヒゲの原因が遺伝という説の信憑性は低いと判断できるでしょう。

役柄に合わせるため?

山田孝之さんは、役作りを念入りに行うため、役柄に合わせてヒゲを濃くしているのではという説もあります。

確かに、山田孝之さんのヒゲの濃さに注目が集まるきっかけとなった映画「のぼうの城」では、山田孝之さんは武将という役柄に合わせてかなり濃いヒゲを生やしていました。

ヒゲの濃さが話題となった山田孝之さんは、ヒゲのある役に抜擢されることが増えたようです。そのため、役作りのために、ヒゲを濃く維持するようになった可能性は高いでしょう。

筋トレのしすぎ?

激しい筋トレによって、男性ホルモンのテストステロンが増えやすくなるようです。テストステロンには、体毛を濃くする効果があります。俳優としてプロ意識が高い山田孝之さんは、長年筋トレを続けているそうです。

そのため、過剰な筋トレによるテストステロンの増加が、山田孝之さんのヒゲを濃くする原因になっているのではと考えられます。

ホルモンバランスの乱れ?

ホルモンバランスの乱れによっても、ヒゲが濃くなりやすくなります。ストレスや不健康な生活が長く続くことで、体内の様々なホルモンのバランスが崩れ、男性だけでなく女性も体毛が濃くなっていまうのです。

山田孝之さんは、人気俳優として長年多忙な生活を続けているため、ホルモンバランスが崩れてヒゲが濃くなった可能性も否定できないでしょう。

ヒゲが濃すぎな山田孝之が見られる主な出演作品

山田孝之さんのかなり濃いヒゲ姿に、ダンディーな魅力を感じる人は多いと思います。以下では、ヒゲの濃さが際立った山田孝之さんの演技を楽しめる作品を、2つ紹介していきましょう。

闇金ウシジマくん

2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」は、闇金の世界をリアルに描き人気を集めました。

2016年までに4シリーズが製作されたこの人気作品に、山田孝之さんは主人公の丑嶋馨として出演しています。闇金業者社長という設定を際立たせるために、作品内で顎に濃い無精ヒゲを生やしていた山田孝之さん。

口周りのヒゲは剃り、もみ上げと繋がる独特のデザインの顎ヒゲは、ワイルドながら独特の潔癖さも感じられるおしゃれなヒゲとして注目されました。

のぼうの城

2010年に公開された映画「のぼうの城」に、大谷吉継役で出演した山田孝之さん。山田孝之さんは、当時頬や口周りにもかなり濃く長いヒゲを生やした姿で、力強い演技を披露しました。

あえて野性的なヒゲにしていることで、武将という役柄がしっかり山田孝之さんに馴染んでいます。

山田孝之がインスタに投稿した半分ヒゲとは?

上記の画像は、山田孝之さんが自身のインスタグラムに投稿した半分ヒゲ姿の画像です。濃いヒゲと口周りのヒゲを綺麗に半分剃り上げたユーモラスな画像で、23万人以上の「いいね」が付きました。

山田孝之さん自身も、濃いヒゲを楽しんでいる様子が伝わってきます。

山田孝之はヒゲ以外に眉毛も濃い

山田孝之さんは、ヒゲだけでなく眉毛もかなり濃いようです。以下では、山田孝之さんの眉毛の濃さについても、詳しく取り上げていきましょう。

山田孝之は眉毛も濃い

山田孝之さんは、ヒゲ同様に眉毛もかなり濃く、伸びるスピードも速いようです。そのため、眉毛や髭をそのまま放置しておくと、すぐに顔面が毛だらけになってしまうと語っています。

体全体の毛も濃いようで、仲の良い俳優仲間からは「毛だるま」とからかわれることもあるようです。

眉毛を書いてるの?

山田孝之さんのくっきりとした濃い眉毛には、アイブロウで描いているのではという疑惑の目も向けられています。

しかし、山田孝之さんは、眉毛もヒゲも地毛であると断言しているのです。眉毛を描いているという証拠も見当たらないため、眉毛も地毛である可能性が高いでしょう。

濃いヒゲもおしゃれに工夫して楽しんでいる山田孝之

今回は、演技の幅の広さやダンディーかつ優しい雰囲気で人気を集めている山田孝之さんの濃いヒゲや眉毛について、調査しました。

山田孝之さんは生まれつき体毛が濃く、ヒゲも放置しておくとどんどん濃くなってしまうようです。しかし、山田孝之さんは野性的なヒゲもおしゃれに演出しており、多くの女性の心を虜にしています。

Thumb芹沢多摩雄は映画クローズで山田孝之が演じた役!その後は?かっこいいと話題
今回は映画クローズで、山田孝之さんが演じていたかっこいい人気キャラクター、芹沢多摩雄について...
Thumb山田孝之の髪型やヘアスタイル!オールバックやショートのオーダー方法も紹介
演じることができる役柄の幅広さと、ダンディーな雰囲気で人気を集めている俳優の山田孝之さん。そ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ