初デートにおすすめの場所21選!恋愛を成功させるならここ!

好きな人との初デート!おすすめはどこ?今回はそんな初デートにおすすめの場所についてランキング形式にてご紹介いたします。都内のスポットについてご紹介いたしますが、ポイントさえ押さえれば他の都道府県でもおすすめスポットを見つけられるので要チェックです。

初デートにおすすめの場所21選!恋愛を成功させるならここ!のイメージ

目次

  1. 1初デート!恋愛を成功させたい時にぴったりなのは?
  2. 2初デートにおすすめの場所10選
  3. 3学生の初デートにおすすめの場所6選
  4. 4社会人の初デートにおすすめの場所3選
  5. 5夜の初デートにおすすめの場所2選
  6. 6付き合う前の初デートにおすすめのデートスポット
  7. 7初デートにおすすめのランチは?
  8. 8初デートは万全の体制で!良い印象を作りましょう

初デート!恋愛を成功させたい時にぴったりなのは?

付き合う前の初デート、あなたならどこに行きますか?今回はそんな付き合う前の初デートにおすすめの初デートのスポットをご紹介いたします。中学生から高校生、大学生、社会人まで幅広い年齢層の方におすすめの初デートのスポットばかりなので必見です。ポイントさえ押さえれば都内以外でもおすすめの初デートのスポットを見つけられます。

会話が続かなくてもOKな場所がおすすめ!

付き合う前の初デートにおすすめの場所として挙げられるのが、会話が続かなくてもOKな場所や、会話のきっかけになるようなものがたくさんあるような場所。例えば映画館など、数時間会話がなくても平気な初デートのスポットがとてもおすすめです。また、後で感想を言い合えるようなものだと二人の仲も深まってより親密な関係になれるでしょう。

待ち時間のないスムーズな初デートを!

初デートでは待ち時間がない場所もおすすめです。例えば遊園地や人気の飲食店など、行列や混雑が予想できるような場所は、並んでいる間の沈黙が辛くなってしまいます。特に付き合う前だとそんな時に会話が続けられるようでないと、気まずい雰囲気になってしまいますので、特に付き合う前はそういった待ち時間のない場所や事前の予約が必要です。

Thumb初デートの場所おすすめ19選!ランキング形式で紹介!
初デートはどこへ行ったらいいのだろう?悩んでしまう方も多いのではなでしょうか。初デートを成功...

初デートにおすすめの場所10選

こちらでは付き合う前の初デートのスポットとしておすすめな場所をランキング形式でご紹介いたします。ランキング10位から順番にご紹介いたしますので必見です。中学生から高校生、大学生や社会人まで幅広い年齢層の方におすすめしたい初デートのスポットばかりなので、付き合う前の初デートにこぎつけた方必見!

第10位:老若男女に圧倒的人気!TOHOシネマズ六本木ヒルズ

まず付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第10位はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。映画館は先ほどもご紹介したように、会話が続かなくても大丈夫ですし、映画が終わった後にも映画の感想を言い合いながらランチをするなど、会話も弾みやすいので付き合う前の初デートにとても人気の高いスポットなんです。

場所 東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス
営業時間 映画の上映時間に準じる
価格 高校生 1,000円
一般 1,800円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第9位:幻想的な空間で雰囲気たっぷりなデートに!すみだ水族館

付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第9位はすみだ水族館です。アクセスも良いサンシャインシティ内にあるので待ち合わせもしやすく、幻想的な空間で中学生から高校生、大学生や社会人の方まで様々な年代の方におすすめの初デートのスポットです。料金も比較的安い上ランチにおすすめの場所も近いのがポイントです。

場所 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ
営業時間 9時〜21時/年中無休
価格 中・小学生 1,000円
高校生 1,500円
大人 2,050円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第8位:過ごしやすい晴れの日にぴったりな上野動物園

動物園といえば上野動物園!付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第8位はそんな上野動物園です。最近ではパンダが生まれたことにより話題性も高く、付き合う前の初デートの口実にもしやすいですよね。行く時は予約やチケットの事前購入必須です。都内の中学生は無料で見ることができるので中学生の初デートにもおすすめです。

場所 東京都台東区上野公園9-83
営業時間 9:30〜17:00
価格 都内在住・在学の中学生 無料
中学生 200円
一般 600円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第7位:アニメ好きカップルに!三鷹の森ジブリ美術館

アニメ好きにおすすめしたい三鷹の森ジブリ博物館は付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第7位。こちらも事前予約必須ですが、予約が取れたということで付き合う前の初デートの口実にもしやすく、しかも併設カフェではジブリ感満載のメニューを楽しむことができるので、そのままランチも楽しむことができます。

場所 東京都三鷹市下連雀1-1-83
営業時間
10:00〜18:00
価格 高校生・中学生 700円
大人・大学生 1,000円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第6位:幻想的な光と水のアート!エプソン品川アクアスタジアム

こちらは最新技術などを駆使した水と光の共演が楽しめるエプソン品川アクアスタジアム。付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第6位の理由は、今人気の高い光を使った演出を利用した大迫力でとても綺麗な水槽展示を楽しむことができます。期間限定展示も様々なので、その時限定の展示は事前にチェックしておきましょう。

場所 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 月曜日~金曜日 12:00~22:00
土曜日 10:00~22:00
日曜日・祝日 10:00~21:00
価格 小・中学生 1,050円
高校生・大学生・社会人 1,850円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第5位:入って驚きの綺麗なバー・DENアクアルーム新宿

大学生・社会人の方におすすめしたい夜の初デートのスポット。付き合う前の初デートのおすすめスポットランキングとしても第5位に入るDENアクアルーム新宿。こちらは都内でもとても人気の高いバーなのですが、入って驚くのがまるで水族館のような幻想的な水槽に囲まれています。社会人や大学生の方におすすめで、女子受け抜群のバーです。

場所 東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル B1F・B2F
営業時間 月~木 18:00~02:00(L.O.01:30)
金・土 18:00~04:00(L.O.03:30)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
価格 4,000円(目安)

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第4位:圧倒的な見晴らしで都内を一望!東京スカイツリー

言わずと知れた人気スポット、東京スカイツリーの展望台。付き合う前の初デートのおすすめスポットランキングとしても第4位に君臨するその人気ぶりは、昼の綺麗な景色はもちろん、夜景としても人気。また、初デートでは併設されているソラマチでショッピングやランチも楽しむことができるのもポイントです。

場所 東京都墨田区押上1丁目1-2
営業時間 8:00~22:00
価格 高校生・中学生 1,540円
大学生・大人 2,060円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第3位:ショッピングにランチになんでもOK・東京ミッドタウン

付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第3位は東京ミッドタウン。インスタ映え抜群のとても綺麗で開放的なショッピングモールで、ショッピングはもちろんランチもおしゃれなスポットが多く、初デートでも会話の種となるようなものがたくさん転がっているのがポイントです。高校生や大学生、社会人にも人気が高いです。

場所 東京都港区赤坂9-7-1
営業時間 ショップ:11:00〜21:00
レストラン:11:00〜24:00
価格 ショップに準じる

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第2位:超巨大ガンダムが目印・ダイバーシティ東京プラザ

こちらも言わずと知れた人気スポットのダイバーシティ東京プラザ。付き合う前の初デートのおすすめスポットランキング第2位で、中学生や高校生から大学生・社会人までおすすめ。ショッピングにランチにとても人気のスポットなので、初デートにも誘いやすいのがポイントです。

場所 東京都江東区青海1-1-10
営業時間 10:00~21:00
価格 ショップに準じる

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

第1位:最新スポットは要チェック!渋谷ヒカリエ

こちらは渋谷から駅近なのでアクセスも良く、最新スポットということもあり初デートにも誘いやすい渋谷ヒカリエ。付き合う前の初デートのおすすめスポットランキングでも堂々の第1位で、中学生や高校生から大学生・社会人まで幅広い年齢層の方に人気の高い初デートのスポットで、女性ウケも抜群です。

場所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 10:00〜21:00
価格 ショップに準じる

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

学生の初デートにおすすめの場所6選

今まで幅広い年齢層の方におすすめの付き合う前の初デートのおすすめスポットをランキング形式でご紹介してきましたが、こちらでは中学生や高校生、大学生など学生さんの初デートにおすすめのスポットについてご紹介いたします。

Thumb初デートで映画はOK?成功させる秘訣とおすすめジャンル!
デートといえば、映画を観にいく人は多いでしょう。映画館はデートにおいて選ばれやすい場所です。...

中学生の初デート

まずは中学生の方におすすめの初デートのスポットについてご紹介いたします。中学生だと比較的リーズナブルで夜には変えることができるようなスポットがおすすめ。そんなおすすめのスポットについてご紹介いたします。

晴れた日のピクニックデートに!代々木公園

まず初デートにおすすめなのが代々木公園。代々木公園は都内でも有数の人気の公園で、芝生でのんびりピクニックを楽しむのはもちろん、広場では大道芸をやっているなど、初デートでも様々な楽しめるスポットがあります。公園は晴れた日にとても人気なので、事前に天気予報を要チェックです。

場所 渋谷区代々木神園町、神南二丁目
営業時間 年中無休
価格 無料

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

プラネタリウムでまったり!コスモプラネタリウム渋谷

こちらも中学生の初デートに人気のコスモプラネタリウム渋谷。初デートの定番プラネタリウムは会話をする必要があまりないのでとても人気が高く、また渋谷なので初デートではプラネタリウムを楽しんだ後はそのままランチやショッピングを楽しむことができるのがポイントです。

場所 渋谷区桜丘町23-21
営業時間 12:00~20:00/月曜定休
価格 小・中学生 300円
一般 600円

評価・特徴

アクセス 価格 オススメ度

高校生の初デート

こちらでは高校生の初デートにおすすめのデートスポットについてご紹介いたします。自分で自由に使うことができるお金が増えてきた高校生におすすめな楽しいスポットは初デートにも人気が高いです。

ショッピングついでに楽しめる!サンシャイン水族館

ランキングでもおすすめしたサンシャイン水族館はアクセスも良く、ランチやショッピングを楽しみつつ、水族館で幻想的な世界を楽しむこともできます。綺麗な水族館は初デートにおすすめです。様々なショーやアトラクションがあり、その時々の限定の展示は初デートに誘う口実にもなりますよね。

場所 東京都豊島区東池袋・サンシャインシティ内
営業時間 4月1日~10月31日 10:00~20:00
11月1日~3月31日 10:00~18:00
価格 小・中学生 1,000円
高校生以上 2,000円

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

今大人気のハリネズミと触れ合えるハリネズミカフェ

今とても人気の高いハリネズミ。そんなハリネズミと手軽に触れ合えるカフェは動物好きなカップルにおすすめ!高校生カップルにもおすすめで、初デートに誘いやすいのが良いところ。メニューもとても安いものが多いのがポイント。ハリネズミに触れてみたいと考えている方にとてもおすすめの初デートのスポットです。

場所 東京都港区六本木6-7-2  IWAHORIビル2F
営業時間
12:00〜21:00
価格 〜999円

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

大学生の初デート

こちらでは大学生の初デートにおすすめのデートスポットについてご紹介いたします。ランチやショッピングなど、まったりと楽しむことができるようなスポットがとても人気が高く、初デートではランチとともにピクニックが楽しめる公園なども人気が高いです。

まったりお散歩デートも◎お台場海浜公園

お台場海浜公園は、まったりと自然を楽しむのにも海の眺めを楽しむのにもとても人気が高いスポットで、まったりと散歩をするだけでもとても楽しい初デートのスポットです。学校帰りの夕方など、短時間のデートにもうってつけで、ショッピングができる施設からも近いので、ムード作りにうってつけです。

場所 東京都港区台場1-4-1
営業時間 24時間開放
価格 入場無料

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

ショッピングから映画までOK!恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは女性ウケ抜群の大学生に人気の初デートにおすすめのデートスポットです。社会人の初デートに人気の高いこちらはとてもおしゃれな内装で見ているだけでもとても楽しいので、おしゃれな初デートをしたい大学生にとてもおすすめです。

場所 東京都渋谷区恵比寿4-20
営業時間 店舗に準じる
価格 店舗に準じる

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

社会人の初デートにおすすめの場所3選

こちらでは社会人におすすめの初デートのスポットについてご紹介いたします。社会人になると自由に使えるお金もそれなりにあり、また車で行けるような初デートのスポットもとてもおすすめ。ロマンチックなムードから楽しいランチまで様々なので必見です。

おしゃれで飽きない!表参道ヒルズ

おしゃれで女性ウケ抜群の表参道ヒルズはランチやショッピングにも人気の高い初デートのスポットで社会人にとても人気。ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しく、また初デートのちょっとしたプレゼントを買うのにも手頃なお店が多いのがポイントです。

場所 東京都渋谷区 神宮前4丁目12番10号
営業時間 月〜土曜 11:00〜21:00
日曜 11:00〜20:00
価格 店舗に準じる

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

インスタ映え抜群でおしゃれなフード満載!サクラテラス

社会人のランチの初デートに誘うのにとてもおすすめなのがこちらのサクラテラス。インスタ映え抜群の最新フードもいち早く取り入れているこちらはまったりランチを楽しむ社会人から食べ歩きを楽しみたいカップルにもとても人気の高いスポットです。

場所 東京都千代田区富士見2丁目10−2 飯田橋グラン・ブルーム
営業時間 ショップに準じる
価格 ショップに準じる

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

穴場スポットで食べ歩き!戸越銀座商店街

こちらも食べ歩きを楽しみたい社会人カップルの初デートにとてもおすすめの戸越銀座商店街。アクセスが良く、また東京で最も長い商店街ということもありゆったりと歩きながら食べ歩きを楽しむことができます。初デートでも会話の種もそこかしこに転がっているのがポイントです。

場所 東急池上線「戸越銀座」駅
都営浅草線「戸越」駅 すぐ
営業時間 店舗に準じる
価格 店舗に準じる

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

夜の初デートにおすすめの場所2選

ここまで幅広い年齢層の方の初デートのスポットにおすすめな場所をご紹介してきましたが、こちらでは夜の初デートを楽しみたい方におすすめの夜景の綺麗な初デートのスポットについてご紹介いたします。

ムード満点の夜景が楽しめる世界貿易センタービル

世界貿易センタービルは夜景を眺めることができる展望台は初デートにとても人気が高いです。ロマンチックな夜景を眺めながら、ムード満点の夜の雰囲気作りをすることができます。告白にもうってつけの雰囲気ですが周りの人がいないかチェックしてください。

場所 東京都港区浜松町2丁目4-1
営業時間 10:00~20:30
価格 中学生 360円
高校生 620円
大学生・大人 620円

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

ライトアップが楽しい赤坂サカス

赤坂サカスは人気の複合商業施設ですが、夜はそのイルミネーションが見所。初デートで年中綺麗なイルミネーションを楽しみながらディナーやショッピングを楽しむことができるのが良いところです。

場所 東京都港区赤坂5-3-1
営業時間 ショップに準じる
価格 ショップに準じる

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

付き合う前の初デートにおすすめのデートスポット

今まで初デートにおすすめのデートスポットについてご紹介してきましたが、こちらではそんな初デートにおすすめのデートスポットを選ぶコツやポイントについてご紹介いたします。

楽しい気持ちを共有できるレジャー・ショッピング

初デートでは楽しい気分を共有できるショッピング施設もおすすめ。疲れた時に休憩できるカフェや、また男女で楽しめるようなショップが集まったショッピングモールがとても人気が高いです。

多少のイレギュラーにも対応できるように!

また、初デートで注意したいのが公園や動物園などの屋外施設。また、遊園地や夜景を楽しみたい時にも、もし雨が降ってきた時に対応できるようにしておきましょう。雨が降ったら近くのここに行こう、などある程度予定を立てておくと万が一でも焦る必要がありません。

初デートにおすすめのランチは?

また、初デートの時のランチでも気をつけたいことが。こちらではそんな初デートの時におすすめのランチのポイントについてご紹介いたします。

手で持つもの、汚れやすい物は避けて

例えばハンバーガーやピザなど、一見おしゃれですが手で持つもの、直接かぶりつくものはどうしても食べ方が汚くなってしまい、女性は気を使ってしまいます。なので、初デートではできるだけフォークやスプーン、お箸を使って食べるメニューが多い場所を選びましょう。

手軽にシェアできるメニューがおすすめ!

また、例えばサラダやからあげなど、手軽にシェアができるものが多いところだと、そこから会話をはずませることができたり二人の仲をより近づけるきっかけになるので、初デートにおすすめです。

初デートは万全の体制で!良い印象を作りましょう

いかがでしたか?今回は幅広い年齢層の方におすすめの初デートのスポットについてランキング形式でご紹介いたしました。初デートは誰もが緊張してしまうもの。だからこそ初デートは万全の体制で挑みましょう。

Thumb初デートで手をつなぐ男性の心理とは?手をつなぐタイミング11選!
あなたは何回目のデートで手をつなぎますか?初デートで手をつなぐという人もいれば、初デートは様...
Thumb初デートの食事の場所おすすめ13選!女性を喜ばせるご飯とは?
女性との初デートで食事に行くことは多いのではないでしょうか?美味しいご飯を一緒に食べることで...
Thumb好きな人の前で緊張する?緊張しない対処法とアプローチのコツ!
好きな人の前で緊張しない人は中々いないと思います。緊張のあまり上手く話せないことや手が震える...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ