双子座(ふたご座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ

双子座の性格や特徴について紹介します。双子座はどんな星座なのでしょう。そして、どんな恋愛をし、どの星座と相性がいいのでしょう。今回は、双子座を男性、女性に分けて、性格や特徴、恋愛相性、運勢などを紹介していきたいと思います。

双子座(ふたご座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめのイメージ

目次

  1. 1双子座(ふたご座)ってどんな人?
  2. 2双子座(ふたご座)の男性の性格や特徴
  3. 3双子座(ふたご座)の女性の性格や特徴
  4. 4双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向
  5. 5双子座(ふたご座)女性の恋愛傾向
  6. 6双子座(ふたご座)×血液型で見る性格の特徴
  7. 7双子座(ふたご座)男性の相性
  8. 8双子座(ふたご座)女性の相性
  9. 9双子座(ふたご座)の運勢
  10. 10双子座(ふたご座)の有名人・芸能人
  11. 11双子座は賢さとコミュニケーション能力で人気者!

双子座(ふたご座)ってどんな人?

双子座と聞くと、ちょっと特殊なイメージがありますね。人間でも双子は珍しいからか、双子座にも珍しさを抱いてしまうのでしょう。双子座の人は、実際はどんな人なのでしょうか?

社交的で行動力のある人

双子座は、とても社交的で行動力があるのが特徴です。そのため、仕事においては、かなり活躍することが多いでしょう。仕事以外でも人間関係をしっかり築き、頼られる存在になります。

双子座の社交的で行動力があるところは、人から尊敬され、一目置かれるところにもなるので、双子座最大の強みでもあるでしょう。

双子座(ふたご座)の男性の性格や特徴

双子座の男性の性格や特徴を紹介します。双子座の男性は、非常に明るく人気者のイメージがありますが、実際の性格にはどんな特徴があるのでしょう。双子座特有の性格や、意外な性格を見ていきましょう。

新しいものが好き

双子座男性は、新しいものが大好きです。色んなことにすぐ興味を持ち、色んなことに手を出すタイプです。そのため、いつも最先端のものを追いかけているところがあるでしょう。双子座男性が、持ち物がコロコロ変わるのは、新しいものが好きだからです。

双子座男性は、好奇心もとっても旺盛です。そのため、古いものへの執着よりも、新しいものへの変化を求めるところがあるのです。好奇心が尽きることがないので、いつも、次へ次へと進んでいくパワーも持っています。

双子座男性の好奇心に興味を持つ人は多く、双子座男性と一緒にいると刺激を受ける人も多いでしょう。そして、新しいものに関しては、双子座男性に聞いたら、ほぼ何でも分かるという特徴も持っています。

親しみやすい人気者

双子座男性は、親しみやすい性格をしているので、非常に人気があります。いつも双子座男性の周りには人が多く集まっています。明るくて元気いっぱいの性格をしていますし、ニコニコした穏やかなところもあるので、人を寄せ付ける何かを持っているのです。

また、双子座男性自身、全く人見知りをしません。双子座男性は、人の輪が大好きなので、率先して色んな人に関わっていこうとするでしょう。双子座男性の放つ空気がとてもいいものなので、すぐに人から受け入れられるのです。

双子座男性は、人脈も人望も厚い人なので、人に恵まれるという得した人生を歩む人が多いでしょう。

頭の回転が早い

双子座男性の性格には、頭の回転が早いという特徴があります。頭の回転が早いので、物事を非常にスピーディーに進めていきます。ただ、周りがスピーディーだと思っているだけで、本人にとっては至って普通のことなのです。

そのため、周囲は双子座男性のスピードについていくのが非常に大変でしょう。双子座男性自身は、賢い人、そして自分と同じスピード感を持っている人を好むので、双子座男性と一緒にいる人は、皆シャキシャキしている可能性があります。

双子座男性は、頭の回転の早さを活かした行動力と決断力も持っているので、いつもエネルギッシュに動いているでしょう。そのせいか、落ち着きのなさが目立つところもあります。

器用な世渡り上手

双子座男性は、器用で世渡り上手な性格をしています。とにかく人の懐に入るのが上手なので、まず人に恵まれて、人から助けられることが多くなるでしょう。ピンチも人望で乗り越えたりします。

また、双子座男性自身、物事の優先順位をつけて動くこともできますし、なんでも要領よくこなしてしまうところがあります。そのため、何をしても器用にこなしてしまうのです。

どこに行っても双子座男性は、重宝される人材になり、世渡り上手なので成功しやすいタイプなのです。

コミュニケーション能力に優れている

双子座男性の性格には、コミュニケーション能力に優れているというものもあります。とにかく話が面白く、ユーモアに富んだ会話をするのが特徴です。双子座男性の話を聞いていると、つい聞き入ってしまう人が多いでしょう。

また、双子座男性は、自分が話すだけではなく、人の話を聞き出すことも、人が話していることを聞くことにも長けています。かなり優れたコミュニケーション能力の持ち主なので、人付き合いが上手になるのも当然のことでしょう。

双子座(ふたご座)の女性の性格や特徴

双子座女性の性格や特徴を紹介します。双子座女性は二重人格と言われることがありますが、それは本当なのでしょうか?また、双子座女性には独特の魅力が備わっている雰囲気もあります。双子座女性がどんな性格や特徴を持っているのか、詳しく見ていきましょう。

クールでハッキリしている

双子座女性の性格は、クールではっきりしているという特徴があります。双子座女性は、物事を淡々と考えていますし、とてもシンプルに色んなことを捉えています。そのため、どこか冷めたところがあるように感じられることが多く、クールな人と思われているでしょう。

また、物事に対して、かなりはっきりした性格もしているので、白か黒、イエスかノーで判断するところがあります。はっきりしない曖昧なことは嫌うので、いつも自分の気持ちに正直でいるところも双子座女性の特徴です。

好奇心の塊

双子座女性の性格には、好奇心の塊という特徴もあります。色んなことに興味を持ち、もっと上を目指すのが双子座女性です。そのため、気になったことに対しては必ずと言っていいほど行動を起こします。どうしようか迷っている暇は双子座女性にはありません。

ピンときたら即行動なので、好奇心が向く方向にスキップして進んでいるかのような印象を与えます。そのため、双子座女性を見ていると、いつもとても楽しそうにも見えるでしょう。好奇心が高まっているときの双子座女性は、かなり生き生きしています。

実際に、双子座女性自身も、好奇心が沸くことがないと、退屈をし、好奇心があるものが見つかると、元気が出ることを分かっているでしょう。

二面性を持った二重人格

双子座女性の性格には、二面性を持った二重人格であるという特徴があります。やはり二重人格であることは本当でした。双子座女性はいつも自分の中にもう一人の自分を持っています。そのため、急に性格がコロコロ変わるという二重人格なところがあるのです。

基本的にはとても優しい双子座ですが、急に冷めたようなドライな雰囲気を出すので、二重人格だと周りからも思われています。また、笑ったり泣いたりなどの喜怒哀楽の表現も豊かなため、ここでも二重人格だと思われることが多いでしょう。

さらには、家にいるときと、外での態度が全く違うため、家族からも二重人格と思われることがあったり、付き合う前と付き合ってからが違うときは、恋人からも二重人格と思われることがあります。ただ本人は二重人格であるとは思っていません。二重人格と言われると、「二重人格じゃないのに。」と思うところがあるのです。

行動力がある

双子座女性の性格や特徴には、行動力があるというものもあります。双子座女性は、自分がやりたいこと、考えていることを行動に起こさないと気が済みません。ただ心の中だけで思っているなんてことは、双子座女性にはあり得ないことです。

何かをしたいと思ったら、まず行動することが1番大切だと思っているでしょう。そのため、考えなしに行動してしまうところがあります。考えていないので、ミスが多くなるときもあるでしょう。

しかし、双子座女性にとって行動した上でのミスは、勉強になるものでしかありません。ミスをミスとは捉えずにポジティブに行動を続けていくでしょう。そのため、多くのチャンスにも恵まれます。

空気を読んで行動する

双子座女性の性格には、空気を読むという特徴もあります。二重人格で自由人に感じる双子座女性ですが、実は空気を読んで行動しています。そのため、双子座女性に不快感を与えられると感じる人は少ないでしょう。

双子座女性は、その場の空気をしっかり読み、その場の空気にあった行動をします。人の気持ちにも敏感なので、嫌な思いをしている人がいないか、ちゃんと見ているのです。こうゆう心配りが、双子座女性の人気を上げる秘訣にもなっています。

ドライでサバサバした印象を持たれがちな双子座女性ですが、実はとっても優しくていい人なのです。

双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向

双子座男性の恋愛傾向を紹介します。双子座男性は、新しいものが好きで、世渡り上手な上に、コミュニケーション能力まで持っているので、どんな恋愛傾向があるのか、気になる人も多いでしょう。双子座男性の恋愛は、どんな魅力があり、どんな特徴があるのか、しっかり見ていきましょう。

飽き性で浮気っぽい

双子座男性の恋愛傾向は、飽き性で浮気っぽいところがあります。好奇心旺盛な双子座男性は、恋愛でもその好奇心が止まりません。いいなと思う女性がいると、そっちに流される傾向があります。そのため、恋愛トラブルに見舞われることも多いでしょう。

双子座男性は、熱しやすく冷めやすい部分があるので、恋愛において、落ち着きがまったくありません。1人の人を見つけられるといいのですが、コロコロとパートナーを変えるところがあるので、何歳になっても、恋愛では若いと思われるでしょう。

女性にモテる

双子座男性の恋愛傾向には、女性にモテるという特徴もあります。コミュニケーション能力が高く、気配りもできるので、かなりモテます。そのため、女性に困ることはないでしょう。これがまた、浮気っぽさを引き出す原因にもなっています。

双子座男性は、モテることで調子にのっていると、恋愛で痛い目に合うことは確実です。ただ、1回1回の恋愛は本人なりに真剣にしているので、遊び人、浮気人のイメージが強いものの、本人にとっては毎回本気なので、浮気っぽいと言われるのは心外でしょう。

束縛を極度に嫌う

双子座男性の恋愛傾向は、束縛を極度に嫌うというところがあります。束縛されると、逃げたくなるのが双子座男性です。いつでも自由に行動し、自由に生きていくことができないと、ストレスを溜めてしまうでしょう。

しかし、双子座男性と付き合う女性は、浮気が心配で束縛してしまうところがあります。これは、双子座男性にとって逆効果になります。双子座男性は、どちらかというと、自由にさせてくれる人と一緒にいたいと思うので、束縛された途端に、離れたくなるでしょう。

双子座(ふたご座)女性の恋愛傾向

双子座女性の恋愛傾向を紹介します。双子座女性は、二面性がある性格をしていますが、恋愛ではどうなのでしょうか?双子座女性はモテるイメージもありますし、雰囲気がとてもいいと思われることも多いでしょう。双子座女性がどんな恋愛をしていくのか、見ていきましょう!

楽しい恋愛を好む

双子座女性は、楽しい恋愛を好みます。そのため、一緒にいて楽しい人を恋愛相手に選び、いつも明るい雰囲気のカップルを目指します。双子座女性の持つポジティブな面が恋愛にも活かされているのです。

しかし、双子座女性も双子座男性同様に、浮気っぽいところがあるのは否めません。楽しいことが大好きなので、楽しいことのほうに意識が向いてしまいます。そのため、パートナーがいても、楽しそうと思った人にはついていってしまうでしょう。

双子座女性と付き合う男性は、常に双子座女性に刺激を与えていないと、飽きられたら浮気されます。

甘えるのが下手

双子座女性の恋愛傾向には、甘えるのが下手だというものもあります。双子座女性は、自分の弱みを相手に見せることを嫌います。そのため、辛いことがあっても平気なふりをするでしょう。いつも元気で明るい自分しか見せたくないのです。

そのせいで、甘えるのが下手になってしまいます。男性からすると、もっと頼られたいと思うでしょうが、双子座女性は、どうしても甘えられない性格をしているのです。そのため、ちょっと可愛げがない人と思われることもあります。

自立した恋愛

双子座女性の恋愛傾向ですが、自立した恋愛を望みます。お互いに自立し、依存しあわない関係でいることが恋愛で最も重要なことだと思っているのです。双子座女性も、自分が自由でいたいと思っているところがあるので、恋愛相手にも、付き合ってはいても、自由に好きなことをしてほしいと思っているのです。

双子座女性は相手を束縛することがまずないでしょう。そのため、自分が束縛されることも嫌い、束縛されたときには、ドライな部分が顔を出し、一気に冷めることもあるでしょう。

双子座(ふたご座)×血液型で見る性格の特徴

双子座の性格や特徴を血液型別で紹介します。同じ双子座でも、A型にはA型の特徴があり、B型にもO型にもAB型にもそれぞれの特徴があります。星座が同じなので、似ているところは沢山ありますが、違いもあります。

双子座A型、B型、O型、AB型のそれぞれの特徴や性格を知って、より双子座のことを把握しましょう!

双子座(ふたご座)×A型

双子座A型の性格は、クールだという特徴があります。双子座の持つクールさは、A型が1番特徴として出ているでしょう。そして双子座A型の人はとても冷静です。クールだからこそ持つ冷静さがA型の強みでもあります。

双子座A型は、ドライだと思われがちですが、気配り上手で素直な一面もあります。そのため、双子座A型の人は一目置かれることも多いのです。双子座の持つ空気が読める部分とA型の持つ優しさがあるので、双子座A型はより優しい人が多いのでしょう。

さらに双子座A型は家族のことが大好きです。いつも家族のことを考えている優しさも双子座A型にはあるのです。そのため、双子座A型の人は結婚すると自分の家族をとても大切にするでしょう。双子座A型は男性も女性も結婚生活が上手くいくイメージがあります。

Thumb双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、...

双子座(ふたご座)×B型

双子座B型は、人当たりがいい特徴があります。かなり元気でポジティブな性格をしているので、いつもニコニコ笑っています。そして、仲間を非常に大事にします。

また、双子座B型は、自由時なので、つかめないところがあると思われます。しかし、それは双子座B型にとっての個性でもあるのです。さらに、意外にもシャイなところがあるので、人前で見せる自分と、家で見せる自分が違うときもあるでしょう。

Thumb双子座(ふたご座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
双子座B型の人は、一般的には末っ子のような性格・特徴をしている人が多いと言われています。今回...

双子座(ふたご座)×O型

双子座O型の性格は、行動力があるところが特徴です。双子座O型は、とにかくパワーがあってエネルギッシュです。その上、ポジティブで明るいところもあるので、双子座O型は人気者になる人が多いでしょう。双子座の持つアクティブさと、O型の持つあっけらかんとしたところが合わさって双子座O型の魅力になっています。

また、双子座O型は、細かいことを気にしません。これもO型の影響が強いのですが、いい意味で大雑把なのです。ただ、双子座O型は飽きっぽいところがあります。そのため、恋愛でも飽きっぽくて浮気しやすいのは、双子座O型である可能性が高いでしょう。

双子座O型はモテる特徴も持っているので、浮気っぽさも仕方がないところはありますが、双子座O型にも落ち着きたくなるときがくるでしょう。双子座O型が落ち着くためには、相性がいい星座と一緒になることが大事です。双子座O型は魅力たっぷりなので、生涯のパートナーを見つけるのも苦労しないでしょう。

 

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

双子座(ふたご座)×AB型

双子座AB型の性格や特徴は、落ち着いていて非常に冷静であるというものがあります。双子座AB型の人は、物事全てを客観視するところがあります。自分のことも全部客観的に見ているため、冷静さが増すのです。さらに、双子座AB型の人は、とても謙虚なので人から好かれます。

ただ、二面性があり二重人格と思われることも多いでしょう。双子座の二重人格とAB型の二重人格を併せ持っているので、双子座AB型の二重人格はかなりのものです。普段は奥手なのに、急に大胆になったりすることもあるでしょう。

しかし、非常に頭がよく、周りをしっかり見ることができる双子座AB型なので、人付き合いが双子座の割りには下手なところがありますが、決して嫌われるタイプではありません。むしろ好かれるタイプです。

Thumb双子座(ふたご座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
星座や血液型によってそれぞれ性格に特徴があると言われていますが、双子座×AB型の人はどのよう...

双子座(ふたご座)男性の相性

双子座男性と相性がいい星座を紹介します。双子座男性は、恋愛傾向で紹介したように、浮気っぽい一面があります。そんな双子座男性の心を掴み、離さないのはどの星座なのでしょう?また、双子座男性と相性が悪い星座についても紹介します。

付き合うのに相性が良い星座①天秤座

双子座男性と付き合うのに相性が良い星座は、天秤座女性です。天秤座女性は、かなりの平和主義者で争いごとが苦手なため、双子座男性の意思を尊重してくれる存在になります。また、天秤座女性も冷静さを持つ星座なので、お互いの空気感がバッチリ合うでしょう。

さらに、天秤座女性は非常におしゃれに敏感です。新しいものが大好きな双子座男性の心をかなり刺激してくれる存在になり、双子座男性がハマる女性になるでしょう。居心地もよく、束縛もしない天秤座女性との相性は、とてもいいのです。

結婚するのに相性が良い星座②水瓶座

双子座男性が結婚するのに相性がいい星座は、水瓶座女性です。水瓶座女性はとても感受性豊かで、頭がいいところが特徴です。水瓶座女性の頭の良さは、双子座男性もびっくりするので、一緒にいるだけで楽しいとか、学べるところがあると感じるでしょう。

また、水瓶座女性はコミュニケーション能力に長けているので、双子座男性は会話も楽しむことができるでしょう。似ているところが多い水瓶座女性も、自由を愛するタイプです。しかし、双子座男性と違って水瓶座女性は、自由ながらも一途です。

双子座男性も、水瓶座女性になら一途になれるところがあるので、相性がいい星座同士として上手くいくでしょう。

相性が悪い星座③蠍座

双子座男性と相性が悪い星座は、蠍座女性です。蠍座女性は、独占欲が非常に強く、嫉妬心や束縛心が出やすい一面があります。蠍座女性は、真面目で素敵な星座なのですが、この独占欲にどうしても双子座男性がマッチしません。

そして、蠍座女性はなかなか心を開かないところがあったり、コミュニケーションを取りたがらないところもあるので、双子座男性はどうしていいか分からなくなったりもするのです。

双子座(ふたご座)女性の相性

双子座女性と相性がいい星座を紹介します。双子座女性の性格や恋愛傾向を見ていると、楽しそうな恋愛をしたり、自由な一面もあるので、どんな星座と相性がいいのか、予想がつきません。双子座女性を夢中にさせる星座がどの星座なのか、そして、双子座女性と相性が悪い星座がどの星座なのかについても見ていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座①双子座

双子座女性と付き合うのに相性がいい星座は、双子座男性です。双子座男性とは、とにかく性格が合います。お互いに似ているところが多いので、お互いを理解するのに全く時間がかかりません。双子座男性の浮気っぽいところも、双子座女性が相手になると落ち着きます。

双子座男性にとって双子座女性は心が広い人にもなり、双子座女性にとって双子座男性は、1番の理解者になるところがあるのです。

結婚するのに相性が良い星座②天秤座

双子座女性と結婚するのに相性がいい星座は、天秤座男性です。天秤座男性は、平和主義なため、怒ることがほとんどありません。そのため、双子座女性の二面性も受け入れる寛大さがあります。また、天秤座男性は明るい性格で、流行にも敏感なので、双子座女性の興味をそそります。

天秤座男性は大らかな性格もしているので、非常に異性からモテるところがあります。浮気っぽい双子座女性も、モテる天秤座からは離れたくないと思うので、天秤座男性と結婚すると安定するでしょう。

相性が悪い星座③魚座

双子座女性と相性が悪い星座は、魚座男性です。魚座男性はとても優しく、心配りができるので、最初は双子座女性も惹かれるところがあるでしょう。しかし、魚座男性はかまってちゃんです。そして寂しがりやなため、いつも一緒にいることを望んでいます。

ベタベタした関係を嫌う双子座女性なので、魚座男性と一緒にいると、窮屈で退屈してしまうところがあるのです。

双子座(ふたご座)の運勢

双子座が持つ運勢を紹介します。双子座はどんな運勢を持っているのでしょうか。双子座が強く持つ運勢と、2018年の運勢について、見ていきましょう。運勢がいいときはどんどん長所を伸ばし、悪いときは、勉強の時期と思って、努力しましょう!

仕事運

双子座が持つ運勢でとても良いのが仕事運です。双子座は、コミュニケーション能力が高く、アイディアも豊富に浮かぶタイプなので、仕事運がとても良くなるのです。また、双子座自身もよく仕事をし、仕事に励むので、プライベートより仕事が好きになる人も多いでしょう。

さらに、双子座には、賢さが備わっています。この賢さも、双子座の仕事運を上げている要素の1つになります。仕事において、双子座はかなり貴重な人物として大事にされるでしょう。双子座が1番輝けるのは、仕事のときである可能性が高いでしょう。

向いている職業

双子座に向いている仕事は、コミュニケーション能力を活かした仕事です。そのため、接客業が天職になる人も多いでしょう。また、賢さも備わっているので、アナウンサーや、ジャーナリストなどの仕事も向いています。

さらには、行動力や決断力にも長けているので、経営者として成功する人も多いでしょう!

2018年の双子座(ふたご座)の運勢

2018年の双子座の運勢は、全体的に見ても、仕事運に恵まれています。もともと仕事運がいい双子座なので、2018年はもっと輝けるでしょう!恋愛面では、良い出会いがあります。結婚してもいい時期なので、2018年は、運勢が良い時と言えるでしょう!

双子座(ふたご座)の有名人・芸能人

双子座の有名人、芸能人を紹介します。男性ですと、有吉弘行、唐沢寿明、二宮和也、坂上忍、本田圭佑、伊勢谷友介が該当します。

女性なら、石田ひかり、上野樹里、美空ひばり、長谷川潤、松たか子、辻希美が該当します。男性芸能人を見ても、女性芸能人を見ても、双子座特有の性格や特徴が表れているように感じます。特に、男性芸能人には、コミュニケーション能力が高い人が多く見られます。

双子座は賢さとコミュニケーション能力で人気者!

双子座の性格や恋愛傾向を見ていきました。双子座は、明るくポジティブで楽しい人です。コミュニケーション能力を活かすことができたら、たちまち人気者になるでしょう。恋愛面では浮気っぽいところもありますが、それでもモテてしまうので、魅力が多いのでしょう。

双子座男性も、双子座女性も天秤座の人との相性がとてもいいので、恋愛や結婚に一途になりたいと思ったときは、是非、天秤座をターゲットにするといいでしょう!双子座はその場にいるだけで、場を明るくするので、いてくれると助かる人でもあります。

双子座と相性がいい天秤座・水瓶座の特徴について

Thumb天秤座(てんびん座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
天秤座といえば、バランス感覚に優れ、誰からも愛される星座というイメージを持たれることが多いで...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ