O型男性の性格や特徴15個と恋愛傾向まとめ!

O型男性の性格や恋愛傾向を解説しています。O型男性の性格や恋愛の仕方、落とし方などをよく知ってうまく操縦していきましょう。なかなか好きと言わない面や浮気症なところ、未練がましいところは厄介ですがうまく付き合う方法はあります。

O型男性の性格や特徴15個と恋愛傾向まとめ!のイメージ

目次

  1. 1O型の男性のイメージ
  2. 2O型男性の性格や特徴15選
  3. 3O型男性の恋愛傾向10選
  4. 4O型男性がモテる理由
  5. 5O型男性の落とし方
  6. 6O型男性の脈あり脈なしの見分け方
  7. 7O型男性の好きな女性のタイプ
  8. 8O型男性は浮気しやすい?
  9. 9A型女性との相性は?
  10. 10B型女性との相性は?
  11. 11AB型女性との相性は?
  12. 12しかしO型男性は気の良い人!

O型の男性のイメージ

O型男性の性格のイメージは「大らか」「明るい」「少しルーズ」という印象がありますが、本当にそうなのでしょうか?確かに大らかで明るく少しルーズなところはありますが、負けず嫌いで親分肌な一面も持ち合わせています。

仲間や友達、家族を大切にする一面もあり、豪傑で人情味があり男性らしい性格の人が多いようです。しかしその反面ルーズな面が際立つと、家の中を散らかす、時間を守らない、簡単に浮気をしてしまうなど、マイナス面が目立つ人もいます。

恋愛面では、浮気症だがモテる、好きと言わなくてもわかってるだろうと思っているタイプ、未練がましいなど、少しクセのある恋愛をする傾向があります。

O型男性の性格や特徴15選

O型男性の主な性格を15個ピックしました。O型男性の性格をよく知って地雷を踏まないようにしましょう。性格を知らずにうるさいことを言うと嫌気が差して去ってしまうタイプとも言えます。

性格を知っても細かく注意することはせず、基本的に自由にしてあげることがお付き合いを長続きさせるコツです。

基本的に超ポジティブ思考

O型男性は嫌なことがあってもあまり引きずらず、あっさりと気分を変えて、すぐにいつものポジティブ思考に戻るような人です。恋愛面でも失恋をあまり引きずらず、すぐに気持ちを切り替えて明るく前向きに乗り切れる人です。

自分の失敗談を自分の中だけにしまっておかずに、友だちに話したり笑い話に変えたりしてストレスを開放するのがとても上手い人です。ネガティブはこうすればポジティブに変えられることを本能で知っているような感じです。

しかしバカではありません。自分の芯を持った上でわざと明るく振る舞うほうが自分のためだと知って行っていますので、周囲はそんな健気な姿を支えたくなり、いつも誰かに助けてもらえる人徳のある人です。

心がとても広い

O型男性は何事もあまり引きずらず、すぐに気持ちを切り替えられる人と説明しましたが、それはあまり物事を深く考えないからできることで、思慮が浅いと言ってしまえばそれまでですが、人生を楽しく過ごす術を本能的に知っている人と言うことができます。

物事を深く考えないということは、あまりこだわりがないということです。こだわりがないと心は広く大きく柔軟になります。何でもガハハと笑って許せる心の余裕があるんですね。

心が広い人の元には人が集まります。男性女性問わず、いつも誰かとつるんで楽しそうに笑っている。それがO型男性の特徴です。

時間にはルーズ

O型男性は、A型のようにきっちりと細かくこなすのは得意ではありません。時間にもルーズで、O型男性と待ち合わせしたA型はそのルーズさにビックリすることでしょう。遅刻は当たり前と思って付き合うしかありません。

仕事も段取り良く行うのが苦手で、机の上はいつもグチャグチャで効率よく仕事をすることは得意ではありません。時間が迫ってくると慌ててパニックになりながら何とかこなすという仕事の仕方をする人が多い傾向です。

意外と空気を読む

豪傑で大らかな性格をしている反面、意外と人に気を使って空気を読んで行動することが多い一面もあります。嫌われたくない意識が強いため、意見は持っていますが表に出すことはあまりなく、人を優先して密かに疲れている人も多いようです。

O型男性が身近にいる人は時々意見を聞き出してあげましょう。自分の意見を主張しても嫌われないとわかると、本来の大らかで明るい性格が表に出てきて、のびのびとしていることがわかるでしょう。

コミュニケーションが大好き

ひとりになるのは好きですが、孤独になるのを嫌うのがO型男性の特徴です。顔見知り程度でも臆することなく話しかけて、いつも誰かとコミュニケーションを取ろうとします。コミュニケーション能力も高く、会話のアクションなども上手いので人を飽きさせることがなく、長時間でも楽しく話し込める人です。

このコミュニケーション好きがO型男性がモテる原因です。男性女性問わず、臆することなく話しかけ、心地の良い会話を繰り広げられる能力は、女性から見るとかなりポイントが高い部分です。

あっさりと諦める

勝つ可能性があれば諦めずに頑張りますが、負けが確定するとあっさり勝負を投げ出してしまうところがあるのがO型男性の性格的特徴です。負けでも最後まで諦めずに頑張れば花開くことがありますが、勝つことにそこまでの欲はなく、平穏無事にこの場が過ぎればいいと思っているタイプです。

恋愛面でも、片思いの女性が自分に気がないとわかるとあっさりと諦め、すぐに忘れて次の恋を探しに行きます。そのくせ、一度付き合ったり深い仲になってからの失恋では未練がましいところがあり、若干、諦めどころを間違えているようにも見えます。

オーバーアクションで話す

O型男性は人を優先するお人好しのタイプなので、人と話している時は少々オーバーアクションになり、ピエロとなって場を盛り上げようとします。話は多少盛りますが、嘘をつくほどの大げさにはしないので、周囲の人も楽しく話が聞ける良いタイプのオーバーアクションとなります。

女性には、場を盛り上げることが得意なO型男性が「楽しそうな人」と映ります。みんなからも信頼を寄せられているO型男性は、女性から見ると充分恋愛対象になるでしょう。ここが恋愛面でモテる、そして浮気が多い原因になるのです。女性が脈ありだと見るとこのコミュニケーション能力で押してくるところが危ないのです。

人に合わせすぎて疲れる

O型男性は人が大好きで、コミュニケーションをいつも取っていたい性格ですが、人の意見を優先して、本当は違うことをしたいと思っているのに人がこれをしよう!と言うと合わせてしまうところがあります。時々は自分の意見を通さないと人の心は疲弊してきます。

協調性があるのは良いことですが、自分が疲れてしまうまで人に合わせる必要はありません。普段人に楽しい思いをさせてあげているのですから、少々自分の意見を出しても大丈夫です。友達も快く了承してくれるはずです。お付き合いをする人は、そんなO型男性の内面を察して、時々気持ちを引き出してあげてください。

頼まれたら何でも引き受ける

親しみがあるO型男性は、人から頼み事をされることが多いのですが、自分の事情を返上してまで聞いてしまう性格をしている人が多い傾向です。困った人の手助けをするのはいいですが、自分のことを後回しにしてまでする必要はありません。

引き受けて心がモヤるくらいなら引き受けないほうがマシです。モヤモヤしながら引き受けたと知った相手にも負担をかけます。ダメな時はダメとハッキリと言えるようになると、何でもO型男性に頼めば聞いてくれると思って利用してくる他人をフルイにかけることができるでしょう。

とても負けず嫌い

上記で「あっさりと諦める」のがO型男性の性格だと解説しましたが、基本的にはとても負けず嫌いです。勝算があることには一生懸命戦って勝利を掴もうとします。結構粘り強く戦って事業で成功する人も多いのですが、一旦負け戦が見えてくるとすぐに放り出してしまう性格のクセがあります。

負けるのが悔しすぎて、あえて負けを見ないようにするという心理が働いています。実際に負けると、悔しさのあまり泣いてしまったり怒り狂ったりする面があります。負けた時のカッコ悪い自分を周囲の人に見せたくないためにあっさり引くことを選ぶのは、やり方としては少々屈折していると言えるでしょう。

負け戦からは経験値が得られます。「こうすれば負けるんだな」というデータも手に入れることができます。負けても自分のためになることを知って、果敢に挑戦しないと運命を切り開くことはできません。

ロマンチストな一面がある

O型男性が多い国では恋愛は情熱的で活発なことが多いのですが、日本のO型男性はそれをひとりで行っているような感じです。好きな女性にはロマンチストにキザな甘いセリフを言ってみたり、ムードを作ろうとするのがO型男性の恋愛です。

ルックスが悪くないO型男性がこのロマンチストを発揮すると多くの女性は好感を持つでしょう。作ったロマンチストではなく、ナチュラルに大げさではない、しかしとても甘い好意を示してくるからです。

コミュニケーションが得意で女性が喜ぶ一言がナチュラルに言えるとなると、これはモテるしかありませんよね。

派手なものが大好き

O型男性は目立つことが大好きな性格です。服装の色もモノトーンやパステルなどは好まず、ハッキリとした色味のものを好む傾向にあります。ファッションセンスを併せ持っていると、とてもオシャレな着こなしをするのもO型男性です。O型男性がいるだけでその場がパッと華やかになるほどです。

O型男性と付き合うとデートの服装が楽しみになるでしょう。ファッションセンスが乏しい日本人男性の中で異彩を放ち、しかし突飛になりすぎないオシャレは女性からの好感度も高いでしょう。

映画好きが多い

O型男性は妄想好きが多いのですが、そのせいもあってか物語や映画を好む傾向にあります。ジャンルはアクションものなど、わかりやすいものが好きで、後味を味わう趣のある話や難解な物語はあまり好みません。明朗快活でハラハラしてラストがしっかり描かれているものが好きです。

映画デートでお任せすると、そのような映画を用意していることが多いので覚悟です。繊細な物語が好きな人は彼との映画に退屈するかもしれませんが、時々は見たいものも譲ってもらいましょう。お願いすれば聞いてくれるはずです。

何事にもあまりこだわらない

何事にもこだわりがなく、柔軟な対応ができるのがO型男性の特徴です。自分にこだわりがないということは、人の意見に流されやすい面があると言うことでもあり、時には優柔不断に見えることもありますが、本人にはまったく悪気はなく、人と波風を立てたくないだけなので良い性格と言うことができます。

人間関係を悪化させたくないんですね。そのためなら自分の考えなど捨て置けるのもO型男性の特徴です。

他人にはあまり興味がない

人のことは大好きですが、その反面、実は人にあまり関心がありません。執着やこだわりとは無縁の人で、それは他人にも適用します。人とはコミュニケーションを取りたいタイプですが、必要以上には踏み込んでこないのが特徴です。

世間体で動く人でもありません。人の評価など気にせず、独自の世界を生きていくタイプです。でも人好きしていつも誰かがそばにいて、でも必要以上に距離を詰めない付き合い方は人間関係の理想であり、O型男性の周囲から人望が途切れることはあり得ないでしょう。

O型男性の恋愛傾向10選

O型男性の恋愛は「真っ直ぐ」です。駆け引きなどはしません。思ったまま行動を起こしてきます。好きと言わない傾向はありますが、グイグイ押してくるので好きなことは一目瞭然なところがあります。

脈なしだとあっさり諦めますが、脈ありだと総攻撃を仕掛けてくる感じです。しかし、O型男性はかなりモテるし、自分の魅力を確かめるために浮気などにも気軽に手を出す傾向があります。

恋愛では古風な考え方を持つ

友人知人の前ではお人好しの良い人ですが、彼女の前ではオレ様な態度を見せることがあるのがO型男性です。女性は一歩下がって男を立てるべきという古風な考え方を持っている人が多いのもO型男性の特徴です。この古風な考え方が、自分から好きと言わない理由のひとつになっているのかも知れません。

しかし、いくら好きにしていい彼女と言っても、別れたくはないし波風が立つのも嫌です。付き合い始めの時に発覚した気になる古風な考え方は、女性が強く意見を言って封殺しておくことをおすすめします。

基本的には従ってくれる女性が好きなので、女性があまり我を通すとO型男性の方から去っていく可能性はあります。古風な考え方に従うのと、どうしても嫌な考え方にはNOを言うバランスのさじ加減が難しいお付き合いとなるでしょう。

征服欲は激しい

O型男性の征服欲は強い傾向です。O型のルーツは狩猟民族で、その血を色濃く残したO型男性は追いかける恋愛が好きな傾向があるという説があります。しかし、男を立てる女性が好きという古風な考え方の一方で、従ってばかりの女性もつまらないと考えてしまうのがO型男性です。

やはり、従ったり反発するバランスが大切になりそうな恋愛です。難しいですが、O型男性をじっくりと観察すればコツは掴めるでしょう。

中身が女性的な人が好き

女性の外見に興味が無いわけではないと思いますが、O型男性は女性の見た目よりも中身をよく注視していると言えます。バリバリと仕事をするキャリアウーマンでも、中身はか弱い女性…というギャップがとても好きなO型男性が多いようです。

外見も中身も女性っぽくフワフワしている人は好きではなく、外見も中身もさっぱりしている女性も好みません。一見外からは見えない女性らしさにとても惹かれる傾向を持っているのがO型男性です。

ギャップのある女性が好き

人前ではサバサバしているけど、ふと不安そうにしている顔や弱気を見るとO型男性はグッと来るようです。仕事ではバリバリで商談も難なくこなすのに、恋愛に関しては奥手で、自分から告白するなんてとてもできないような女性を見ると激しく追いたくなるようです。

逆に、女性の方からアプローチされるパターンは苦手です。あくまでも自分が追いたいのです。見た目は強そうだけど、恋愛にはつい頬を赤らめてしまう女性を狩猟したいのがO型男性の恋愛傾向です。ギャップを上手く利用すると良い落とし方になりそうですね。

褒め上手な女性が好き

O型男性と付き合う女性はぜひ「褒め上手」になってください。O型男性は褒められることで成長するタイプです。逆に褒められないと、精気を吸われたように活気がなくなり、運気も下降していく傾向です。

将来旦那さんにして良い家庭を築きたいなら褒めて伸ばしていくことを忘れないでください。褒められることが少ないとO型男性の方からお別れを打診してくる可能性すらあります。それほどO型男性にとって褒められることは重要です。

一途な女性が好き

これはO型男性に限らず、男性全般の傾向でもありますが、とにかく一途な女性を求めているのがO型男性の特徴です。征服欲がとても強く、自分の彼女が他の男性と交流することは許せません。

浮気なんてもっての外!自分はモテるし脈ありならどんどん浮気をするくせに、彼女の浮気は絶対に許しません。男性のこういう考え方は女性には理不尽に感じますが、とにかく、男性の中でもO型男性は特に一途な女性を好む傾向にあります。

自分を向上させてくれる女性が好き

O型男性は、自分にメリットのある女性が好きな傾向があります。料理がめちゃくちゃ得意な女性は、付き合えば健康に貢献してくれるので好きです。仕事をバリバリして男性に負けない収入を稼いでいる女性も自分にメリットがあるので好きです。

花嫁修業で家で家事手伝いをしている女性はどっちかというと好きではありません。アルバイトやパートに甘んじている女性も眼中に入りません。何の取り柄もないけど可愛く綺麗にしていますという女性も好みではありません。

自分の能力を使って向上しようとしている女性が好きです。そういう人と付き合うと自分も感化されて向上できるし、健康や生活にメリットがあると考えるのがO型男性です。

恋愛では秘密主義なところがある

例え奥さんであっても見せない秘密の場所を持っているのがO型男性の特徴です。そんなに頻繁に好きと言わないですし、ストレートに感情を出す割に、すべてを出していない秘密主義のところがあります。

全てをさらけ出して否定されるのも嫌だし、価値観の相違で喧嘩になるのも嫌なんです。好きと言わないのも、思うような反応が返ってこないと傷付くからです。

特に趣味の分野はひた隠しにすることが多いようです。オタク趣味ならなおさらでしょう。彼女や友人に自分の世界を知られて引かれるのが怖いのです。

好きと言わないところがある

付き合うまでは電話やLINEなどで猛烈に押してアプローチするのに、言葉では好きと言わない傾向があります。好きと言わないでもわかりますけどね。露骨でわかりやすいアプローチなので。

好きと言わないのは、確信を話して思うような反応が返ってこないことを恐れているのです。O型男性は口数も多いし、よくコミュニケーションを取ってきますが、肝心なことになると隠してしまう秘密主義なところがあります。

好きと言わないO型男性に好きと言わせたいなら、ゆっくりと焦らず、彼の心を開いてあげることです。「好きくらい言って」と言い続けてもいいかも知れません。波風を立てたくない彼が察して自ら「好きと言わない男」を卒業するかも知れません。

長い付き合いの破局後は未練がましい

頑なに好きと言わない態度を続けたり、いろんなものを秘密にしたり、言い寄ってきた女性のほとんどに手を出して浮気をしたり…と散々好き放題していれば、そのうち彼女が愛想を尽かせて彼の元を去る日が来るかも知れません。

脈あり脈なし問わず、付き合う前のアプローチの段階での別れはわりと平気なのですが、一度付き合って長く一緒にいた彼女との別れはむちゃくちゃ引きずります。血液型の中でO型が一番ショックを受けると言われています。

O型男性がモテる理由

20代と30代の女性に「彼氏にしたい血液型は?」とアンケートを取った結果があるのですが、結果は52%もの女性がO型男性と答えたそうです。

O型男性の大らかで社交性に優れた性質が若い女性に大人気です。この結果から見てもO型男性は大いにモテることがわかります。

ちなみに、A型男性と答えた人は31%、B型男性と答えた人は11%、AB型男性と答えた人は5%となります。

モテる理由その1「優しくて大らかなイメージ」

O型男性の優しくて大らかなイメージは大人気です。付き合ってみると意外とあっさりしていて、人そのものに関心がないから余裕があるんだな…とわかるんですが、どうせ旦那さんにするなら、あまり細かいことは言わずデーンと構えていてくれる男性がやっぱり良いですよね。

O型男性を深く知った後も、やっぱりO型男性がいいと思う女性がいっぱいいて、未体験、経験済み合わせて支持が高いから52%もの数字となって表れているのでしょう。

モテる理由その2「何でも許して包んでくれそう」

征服欲が強く、時には彼女を束縛することもあるので、何でも許してくれるわけではないのですが、O型のイメージから許してくれそうと思っている女性は多いですね。

確かに大抵のことは許してくれるでしょう。しかしそれも、O型男性が許せる範囲内のことです。その許容範囲が、A型、B型、AB型男性よりも広めということに過ぎません。

許してくれる許容範囲が広いからと言って好き勝手していると、怒りが溜まったO型男性の雷が落ちますよ。O型男性は許しているんじゃなくて、波風を立てたくないばかりに我慢していると思ったほうが実態に即しているでしょう。

O型男性の落とし方

O型男性は女性に奥手ということは少ないので、基本的にはO型男性の出方に任せておけばいいのですが、こちらの存在に気付いてもらうにはどうしたらいいのでしょう?

O型男性が好きなタイプの女性のキャラを演じてみましょう。それがO型男性の気をうまく引く落とし方です。

O型男性の落とし方1「徹底的に頼る」

O型男性は大らかで良い人なんですが、中身は「オレ様」なところがあります。そんな内面をくすぐる落とし方があります。それは「徹底的に頼ること」。

頼られて嬉しくない男性も少ないと思いますが、O型男性の頼られたい欲はかなり強いので、何か困ったことがあればO型男性中心に頼ってしまいましょう。

「あの子の役に立った!オレすごい」といい気にさせているうちに、あなたのことが気になり始めます。気にさせればもうこっちのもの。あとはO型男性が自ら動きますのでそれに任せておきましょう。

O型男性の落とし方2「褒め倒す」

オレ様をくすぐるもうひとつの落とし方に「徹底的に褒める」という方法があります。そして頼って助けてもらったお礼をきちんと返すのも効果的な落とし方です。

頼って何かをしてくれたら「すごーい!ありがとうございます!やっぱり◯◯さんにお願いしてよかった!」と大げさに褒めておいて、後日にでもお礼のお茶に誘ったり、プレゼントを渡したりしてお礼をするんです。

O型男性は鼻高々になって、お礼をしてくれるほど人の役に立ったことを素直に喜び、褒められることに有頂天になります。O型男性の落とし方はわりと簡単です。

O型男性の落とし方3「良き理解者になる」

O型男性と話す時は大いに同意をしてあげるのも効果的な落とし方です。O型男性は全面的に理解してくれる人を常に探しています。それは男性でも女性でもどちらでも構わないのですが、女性の理解者は人生の伴侶ともなりうるので格別嬉しいものがあります。

「それすごくわかる!」「私もそう思う!」と言ってあげると、自分のことを理解してくれるんだ!と嬉しくなったO型男性はあなたのことを特別視するようになります。特別視の枠に昇格すればこの落とし方は成功です。

ただし、わざとらしい落とし方にならないように注意してください。O型男性は何でも従う女性はあまり好みません。時には自分の意見も織り交ぜて、気付きのある会話もできると完璧な落とし方になるでしょう。

O型男性の脈あり脈なしの見分け方

O型男性は自分からは好きと言わない傾向がありますが、脈ありか脈なしかを見分けるにはどこを見ればいいでしょう?O型男性の脈あり脈なしを読み取るのはそんなに難しいことではありません。

脈あり脈なしはハッキリと態度に表してきますので、女性側はすぐに感知できるでしょう。

距離をかなり詰めてくる

O型男性の脈あり脈なしを見極めるには、彼の接近度合いを見てください。物理的な距離そのものが近いですし、何か理由を作ってはあなたに近付こうとしています。

退社時間によく一緒になったりしませんか?社員食堂で気付けば近くに座っているということはありませんか?

脈あり脈なしを測るには「よく視界に入ってくるかどうか」を見ているとわかります。脈ありなら近い、脈なしなら近寄りません。

自己アピールがすごい

脈ありの場合、あなたに自分のことをよく語ってきます。聞いてないことまで全部。1ヶ月もすれば彼のことは大体把握できるでしょう。

脈なしの場合は自分のことを教える理由がありませんよね。O型男性は自分のことを知って理解してもらいたい欲がとても強いので、自己情報開示の有無で脈あり脈なしがよくわかります。

しょっちゅう連絡してくる

これはかなり直接的でわかりやすい脈ありのサインですね。よそよそしかった初めの頃とは明らかに違う行動です。何か理由をつけては連絡してくるのでちょっと面倒かもしれませんが、好きなら応答してあげてください。

脈なしは連絡などしてきません。気がない女性に連絡をする時間があるなら大切な友達とコミュニケーションを取っていたい、それがO型男性の特性です。

以上、O型男性の脈あり脈なしを見てきましたが、全然難しくありませんよね。どれもとてもわかりやすいです。単純明快、素直なアプローチで脈あり脈なしを知らせてくるのがO型男性です。

O型男性の好きな女性のタイプ

O型男性の好きな女性のタイプは大きく分けて以下の2タイプです。基本的には自分に付き従い、男性を立ててくれる女性が好みのようです。

なかなか好きと言わないのでじれったいですが、特性をよく知って、あなたが脈なしから脈ありに関係を進展させることもできます。

褒めてくれる人

O型男性はとにかく褒められるのが大好きです。わざとらしくない自然で本気の褒め方を繰り返すと、O型男性は気を良くしてあなたを特別枠で見るようになり脈ありに昇格します。

一途に思ってくれる人

一途にO型男性を思う女性も大好きです。困ったことがあればO型男性だけにターゲットを絞り頼み事をしましょう。悪いから…といろんな人に頼むとO型男性は「あぁ…じぶんはいてもいなくても同じか…」と思って、あなたを特別視の枠から外してしまいます。

O型男性は脈なしの人は追いません。負けがわかっている賭けはしないのです。勝負すれば勝てるんだと思わせておかないと進展はありません。

O型男性は浮気しやすい?

O型男性は浮気をしやすい性格をしています。迷うくらいなら浮気してしまえ!という考え方の持ち主です。ただの遊びなんだから平気でしょ?とあっけらからんと彼女に言ってのけます。

そのくせ、長年付き合った彼女と別れるとなると未練たらたら。モテるので浮気の1つくらいは覚悟ですが、何回も繰り返されるのは女性も堪ったもんではありません。

浮気するタイプ?

浮気するタイプです。大らかで楽しくフレンドリーな雰囲気は外でも変わらないので、とにかく女性によくモテるのです。女性から言い寄られてしまうと弱いのは男性の性ですが、O型男性は浮気を軽く考えていることが多いのです。

何事にもこだわらず深く考えない性質から、浮気なんて遊びなんだから別にどうってことないだろと本気で思っています。

付き合っている女性がいても、平気で他の女性と遊びに行ったりして彼女をよく怒らせます。それがきっかけで別れることになるパターンも非常に多く、しかし別れると未練がましく彼女を追いかけたりするのです。理解不能です。

浮気したくなる時

これはハッキリしています。「寂しくなった時」理由は主にこれです。彼女との関係も長くなり、お互いのペース配分も落ち着いて関係としては安定期に入りホッとするところで、O型男性は浮気をしてしまいます。

彼女がいつも付いてきてくれて構ってくれた、付き合い始めの時期がO型男性の理想なのです。仲が冷えたわけでもないのですが、安定期で少し距離が離れる時期に寂しくなって浮気をしてしまう傾向にあります。

でも、女性が寄ってきたら寂しくなくても浮気はします。遊びだと軽く考えているので、いつでもその危険がひそんでいます。

浮気の仕方

長年の彼女と別れたら未練で一杯になり人一倍落ち込むくせに、浮気は空気を吸うようにするし、それを特に隠そうともしません。「男なんだし浮気くらい当たり前だろ。許さない女が悪い」くらいに考えています。

O型男性と付き合うなら、浮気問題は早い段階でふたりの間に訪れると覚悟をしておいたほうがいいでしょう。最初から浮気をしたら別れる、未練がましく復縁を迫ってきても受け入れないと言い渡しておいてもいいかもしれませんね。

もしくは、モテるから仕方ないか…と多少の浮気は受容してしまうかです。女性としては苦しい選択ですが、O型男性と付き合うなら考えておいてもいいかもしれません。

一旦別れた後の復縁について

モテるから仕方ない…と諦めても、たび重なる浮気に耐えかねてお別れになることも多いのがO型男性を彼氏にしたカップルの特徴でもあります。

深く考えずに浮気をしているので、お別れになったあと彼は未練いっぱいになり、必ずと言っていいほど復縁を迫られるはずです。長く付き合っていればいるほど、彼女は彼のかけがえのない人になっています。その未練と言ったらものすごくて、食事もノドを通らないほど落ち込んでしまいます。

未練に同情する必要もないですが、未練いっぱいの彼をもう一度引き受けて教育し直すか、それともこのまま捨てるか、彼の人柄と残っている愛を天秤にかけてよく検討する必要があります。

ひとつ言っておきますが、未練に苦しんだ彼も、復縁してしまうとまた浮気しますので…復縁するにしても、どこで見切りをつけるかを心の中で決めておくと良いかも知れません。

A型女性との相性は?

O型男性とA型女性の相性は「やり方によってはうまく行く」カップルです。真反対の性格になりますので、O型A型双方ともに譲り合い、高めあっていけば、無くてはならない存在となって長く一緒にいることができるでしょう。

O型男性は計画より行動のほうが先。A型女性は何でもまず計画です。ロマンチックなのはA型女性の方で、A型女性に比べるとO型男性は現実的です。人に対して親切で放っておけないところは、O型A型ともに持っている点です。

喧嘩になりやすいのは、O型A型双方にある負けず嫌いが相手に対して出た時です。例えば同じ趣味を始めてしまうと、相手よりも知識を蓄えようとしてしまうところがあります。ここはA型女性が一歩下がって、知識をO型男性に譲ると丸く収まるでしょう。

O型男性はA型女性にロマンチックな言葉をかけてあげることを忘れずに。好きと言わない主義なんか返上して、A型女性を大いに夢の世界へ連れて行ってあげてください。そうすればO型A型のカップルは末永く幸せになれることでしょう。

ThumbA型とO型の相性は抜群?【血液型の相性ランキング第1位】
子供のころから、よくA型の人とO型の人は相性が良くて、いいカップルになる、結婚しやすい、など...

B型女性との相性は?

O型男性とB型女性の相性は抜群です!O型男性とB型女性に共通点はないのですが、なぜかウマが合うふたりです。B型女性はワガママで奔放なところがありますが、O型男性の大らかさで包み込んでしまうような間柄です。

B型女性から見たO型男性はドシンと構えた頼りがいある存在に見えます。しかし、B型女性の歯に衣着せぬ物言いが、O型男性を怒らせた時は破局の時と考えておくといいでしょう。少しのことなら怒らないO型男性ですが、調子に乗って好き勝手言っていると、怒りが少しずつ溜まってある日大爆発します。

めったに怒らないO型男性が怒った時は危ないです。B型女性は普段から、相手が嫌がることを言わないように注意する必要があります。B型女性が少し大人になることでふたりの関係は長続きすることでしょう。

ThumbB型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選!
今回は、B型女性との恋愛を成熟させたい・落とし方を知りたいと思っている人のために、B型女性の...

AB型女性との相性は?

O型男性とAB型女性の相性はいまひとつ…と言ったところです。O型男性はスキンシップが大好きでよく触ってきますが、AB型女性はスキンシップが苦手な人が多いので、それだけでも大きな溝が生まれます。

AB型女性の、何を考えているかわからないミステリアスな部分にO型男性は不安を抱きやすいようです。自分のことを好きでいてくれるのかもわからない状態は、AB型女性とコミュニケーションを取っていきたいO型男性には耐えがたいものです。

少しずつ距離が開き、O型男性は他にやすらぎを求めて浮気をするでしょう。初めての喧嘩がO型男性とAB型女性の終わりの時になります。長続きさせるためには、AB型女性はもう少し感情を出してあげること、O型男性はたまにAB型女性をひとりにしてあげることが大切になってきます。

ThumbAB型とO型の相性は?この組み合わせのカップルは上手くいく?
AB型とO型の相性は一般的に良くないと言われますが果たして本当にそうなんでしょうか?友達とし...

しかしO型男性は気の良い人!

モテる、浮気性、言葉でハッキリ好きと言わない、長年付き合った人とお別れする可能性は高いが未練がましく復縁を迫ってくる…など、付き合う彼としては問題が多いO型男性ですが、それは魅力の裏返しとも言えます。

モテるのは人からの好感度が高い、浮気性はコミュニケーション能力が高い、未練がましいのはそれだけあなたを認めていると言うことです。

とにかく魅力的で眩しいO型男性です。まだ付き合う前段階の人はO型男性の落とし方などを参考にして、一度付き合ってみるとその良さと悪夢がハッキリすると思います。

O型に関する記事はこちら!

ThumbO型のあるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
O型の人にはどんな「あるある」があるのでしょうか。O型の性格や特徴を男女別にみていきましょう...
ThumbO型彼氏の特徴9選と血液型別に恋愛行動を詳しく解説!
あなたの身の回りにO型の男性はいませんか?この記事では、O型彼氏の性格や恋愛傾向、どんな人と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ