松田翔太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

松田翔太の身長や体重をまとめていきます。松田翔太身長は公式では183cmになっています。しかし、松田翔太身長は170cm台なのではないかという噂があるようです。松田翔太の身長が何センチなのか、他の芸能人との身長から検証していきましょう。

松田翔太の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1松田翔太は高身長でスタイル抜群だった
  2. 2松田翔太とは?
  3. 3松田翔太の身長は?
  4. 4松田翔太の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5高身長の松田翔太の体重は?
  6. 6松田翔太の身長はだいたい183cm

松田翔太は高身長でスタイル抜群だった

ドラマや映画で活躍している松田翔太さんの身長についてまとめていきます。松田翔太さんの身長は、実際にどれくらいなのか画像で検証してみましょう。松田翔太さんの体重や筋肉についてもまとめていきます。

松田翔太とは?

松田翔太さんのスタイルについてみていく前に、松田翔太さんがどのような活躍をしているのか簡単にまとめていきましょう。松田翔太さんの両親についても紹介します。

松田翔太のプロフィール

本名 松田翔太
生年月日 1985年9月10日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 オフィス作
主な作品 ドラマ「西郷どん」
映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」

松田翔太さんの父親は俳優の松田優作さんで、母親は女優の松田美由紀さんです。兄は俳優の松田龍平さん、妹はYoung Juvenile Youthのボーカルゆう姫さんと、芸能一家で育ちました。

2005年にドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビューをして、ドラマ「花より男子」の西門総二郎役でブレイクをしています。2007年にはドラマ「LIAR GAME」シリーズでドラマ初主演も果たしました。

2008年には大河ドラマ「篤姫」で将軍徳川家茂役を熱演して注目されたmす。2018年にモデルの秋元梢さんと結婚した事が報告されました。

松田翔太の身長は?

松田翔太さんは高身長なイメージがある俳優です。公式ホームページによると松田翔太さんの身長は、183cmになっています。男性の平均身長は171cmだといわれているので、かなりの高身長だといえるでしょう。

183cmの身長の芸能人には坂口健太郎さんや福士蒼汰さん、竜星涼さんなどがいます。ちなみに、兄の松田龍平さんも身長は183cmのようです。

松田翔太に身長サバ読み疑惑が浮上

松田翔太さんの身長が183cmであれば、高身長のイケメンという事になるでしょう。あまりにもイケメンの要素が揃いすぎているため、松田翔太さんは身長のサバを読んでいるのではないかといわれる事もあるようです。

松田翔太さんは色々なドラマや映画に出演していますが、会見の時に女優よりも身長が低くみえる事があるようです。そのため、本当は170cm台なのではないかという噂もあります。

松田翔太の身長サバ読み疑惑を検証

それでは本当に松田翔太さんが身長のサバを読んでいるのか、画像で検証してみましょう。松田翔太さんと他の芸能人との身長から、松田翔太さんの身長をチェックしていきます。

満島真之介との身長差で比較

映画「オーバー・フェンス」で共演した満島真之介さんとの身長差でチェックします。満島真之介さんの身長は177cmです。松田翔太さんは183cmなので6cmの身長差という事になります。

画像をみてみると、だいたいそれくらいの身長差ではないかと思われます。10cmほど身長差はなさそうだけれど、5cm以上は身長差があるだろうという身長差です。

ちなみに、木梨憲武さんの身長は177cm、長澤まさみさんの身長は168cm、石橋貴明さんの身長は182cmです。石橋貴明さんと松田翔太さんが同じくらいの身長という事になります。

窪田正孝との身長差で比較

映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」で共演した窪田正孝さんの身長は、175cmです。2人の身長差は8cmになります。はっきりとは断言できませんが、窪田正孝さんと松田翔太さんの身長差もだいたい正しいようです。

窪田正孝さんも松田翔太さんも、同じような革靴を履いているので、靴の違いで身長差が大きく変わるという事もないでしょう。

山本舞香さんの身長は155cm、りんごちゃんの身長は165cmです。松田翔太さんと山本舞香さんの身長差は28cmあることになります。女性からみるとやはり、松田翔太さんは高身長に感じるでしょう。

有村架純との身長差で比較

auのCMで共演している有村架純さんの身長は160cmです。松田翔太さんとの身長差は23cmになります。画像でみてみると、2人の身長差は少し不自然にも感じます。

桐谷健太さんの身長は181cmで、菜々緒さんの身長は172cmです。濱田岳さんの身長が160cmで、菅田将暉さんの身長は176cmになります。

松田翔太さんと桐谷健太さんの身長が近いという事になるでしょう。画像をチェックしてみると、こちらの2人の身長差に不自然なところはありません。おそらく、有村架純さんが少し高めのゲタを履いているのでしょう。

鈴木浩介との身長差で比較

ドラマ「LIAR GAME」シリーズで共演した鈴木浩介さんとの身長差もチェックしましょう。鈴木浩介さんの身長は179cmです。松田翔太さんの方が4cm高い事になります。画像をチェックしてみると、だいたいそれくらいの身長差である事が確認できます。

吉瀬美智子さんの身長は166cm、戸田恵梨香さんの身長は164cm、渡辺いっけいさんの身長は170cmです。吉瀬美智子さんの身長が高くみえるのは、高めのヒールの靴を履いているからでしょう。

ドラマ「LIAR GAME」シリーズは大ヒットしてシリーズ化し、映画化もされました。テレビドラマのシリーズは2シーズン、映画も2本公開されています。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

高身長の松田翔太の体重は?

松田翔太さんの身長は、だいたい183cmで間違いないようです。では、松田翔太さんのその他のスタイルはどのような感じなのでしょうか。松田翔太さんの体重や筋肉についてもみていきましょう。

松田翔太の体重

松田翔太さんの身長は公式ホームページに記載されていますが、体重に関しては公表されていません。ドラマや映画の役柄によって体重も多少変動する事があるようですが、松田翔太さんの体重は60kgくらいなのではないかといわれています。

183cmの人の理想的な体重は63kgくらいだといわれているので、松田翔太さんはほぼ平均的な体重だといえるでしょう。痩せているようにみえるので、意外と体重がある事に驚いた人もいるでしょう。

松田翔太さんが思ったより太っているのは脂肪がついているからではなく、筋肉がついているからです。服を着ているとわかりませんが、かなりしっかりとした筋肉があるのです。

松田翔太の体脂肪率

体重は平均的な数字ですが、松田翔太さんの体脂肪率はアスリート並だといわれています。松田翔太さんは細マッチョなのです。

健康的な体脂肪率というのは19%程なのだそうです。20%をこえるとやや太りすぎ、30%以上でかなり太りすぎになります。

鍛え上げた体をしている松田翔太さんの体脂肪率は、8%から10%ほどだろうといわれています。体脂肪率10%だといわれている芸能人には、高橋克典さんや長瀬智也さんなどがいるようです。

松田翔太は筋肉もすごい

松田翔太さんは筋肉がすごいといわれています。松田翔太さんというとドラマ「花より男子」で、茶道の家元の後継者という役どころでブレイクしたため、筋肉がついているというイメージがありませんでした。

松田翔太さんの筋肉に注目が集まったのは、サントリーのプロテインウォーターのCM出演がきっかけです。細マッチョ隊の1人として登場しているのです。

残念ながらこのドリンクはすでに販売が終了しているため、このシリーズのCMもなくなってしまいました。

松田翔太のトレーニング方法

松田翔太さんは細マッチョになるために、どのような筋トレをしているのでしょうか。松田翔太さんのインスタグラムのストーリー機能を使った投稿で、松田翔太さんが筋トレをしている様子がアップされた事があったようです。

現在はその動画をみる事ができないため、どのような筋トレをしていたのかはわかりません。筋トレの内容もすごかったようですが、黒のノースリーブと黒のハーフパンツ姿がとてもセクシーだったようです。

どのような筋トレを行っているのかわかりませんが、筋肉の付き方から考えるとシンプルな腕立て伏せや腹筋をしている可能性が高いといわれています。

松田翔太の身長はだいたい183cm

松田翔太さんの身長についてまとめました。松田翔太さんの身長は、だいたい183cmで間違いはなさそうです。体重に関しては役どころによって多少変動はあるようですが、だいたい60kgくらいだといわれています。高身長でスタイル抜群である事に間違いないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ