松岡茉優の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

松岡茉優の身長とは?女優やタレントとして活躍している松岡茉優さんについて、簡単なプロフィールとともに身長や体重などのスタイル・体型に関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑についても検証していきますので、チェックしてみてください。

松岡茉優の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1松岡茉優の身長や体重はどれくらい?
  2. 2松岡茉優とは?
  3. 3松岡茉優の身長は?
  4. 4松岡茉優の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5松岡茉優の身長以外のサイズは?
  6. 6松岡茉優の腹筋がすごい
  7. 7松岡茉優の目標は「女版の八嶋智人」
  8. 8松岡茉優は身長サバ読みはしていないと言える

松岡茉優の身長や体重はどれくらい?

女優やタレントとして幅広く活躍している松岡茉優さんについて、身長や体重などスタイルに関する情報を調べてみました。

また、松岡茉優さんには身長サバ読み疑惑が浮上しているので、実際にどの程度の身長なのかを比べるための画像検証も行なっています。

さらに身長以外のサイズで体重やスリーサイズ、ほかにも話題となっている「すごい腹筋」も取り上げていきますので、ぜひチェックしてみてください。

松岡茉優とは?

松岡茉優さんは、1995年2月16日生まれ、2019年現在で24歳となる女性芸能人です。出身地は東京都で、テレビドラマや映画、バラエティ番組などで活躍しているヒラタインターナショナル所属のタレントです。

当時3歳の妹である松岡日菜さんがスカウトされて、8歳の松岡茉優さんが母親と共に面接に同行した際、面接官から「お姉ちゃんもやってみる?」と言われたことをきっかけに事務所に入ることとなり芸能界入りしています。

本格デビューは2008年におはガールとして「おはスタ」に出演したことで、おはスタを卒業したあとはバラエティ番組にはあまり出演せず、女優メインで活動していました。現在はバラエティ番組にも多く出演しています。

松岡茉優のプロフィール

本名 松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日 1995年2月16日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都出身
血液型 B型
活動内容 女優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ヒラタインターナショナル所属
主な作品 【テレビドラマ】
受験の神様
桂ちづる診察日録
ギャルバサラ外伝
人生は「サイテーおやじ」から教わった
連続テレビ小説 あまちゃん
GTO
問題のあるレストラン
She
磁石男2015
コウノドリ
ウレロ☆無限大少女
その「おこだわり」、私にもくれよ!!
水族館ガール
大河ドラマ 真田丸
ウチの夫は仕事ができない
黒井戸殺し
磯野家の人々~20年後のサザエさん~

【映画】
AKIBA
愛のむきだし
ポテチ
桐島、部活やめるってよ
はじまりのみち
絶叫学級
リトル・フォレスト
ストレイヤーズ・クロニクル
ちはやふる
勝手にふるえてろ
万引き家族
蜜蜂と遠雷
ひとよ
騙し絵の牙
劇場

【バラエティ番組】
おはスタ
もんシリーズ(うつけもん、オサレもん など)
ENGEIグランドスラム
FNS27時間テレビ
#ハイ_ポール(声の出演)
~両親ラブストーリー~ オヤコイ

松岡茉優さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は一部を抜粋したものであり、これで全てということではありません。

また、こちらでご紹介しているテレビドラマや映画、バラエティ番組だけではなく、CMや舞台出演、ナレーション、吹き替え、ミュージックビデオへの出演など幅広いジャンルでの活動・作品があります。

松岡茉優の身長は?

松岡茉優さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「身長」や「体重」などに関する情報をチェックしていきましょう。

まず、松岡茉優さんの身長は公称で160cmとなっています。24歳の女性の平均身長は約157cmですので平均身長よりも3cmほど高いということになります。

松岡茉優は身長をサバ読んでる?

この松岡茉優さんの公称身長である160cmですが、「サバ読みしている」という疑惑があります。

身長サバ読み疑惑が浮上するのは男性芸能人に多いのですが、女性でもそのような疑惑が挙がることがあり、特に「160cm」や「170cm」など『ジャストサイズ』になっていると疑惑が浮上することが多いです。

松岡茉優さんは160cmジャストなので、その点でもサバ読みの疑惑が浮上しやすい部分がありますので、真偽のほどを検証していきましょう。

松岡茉優の身長サバ読み疑惑を検証

松岡茉優さんには身長サバ読み疑惑が浮上していますが、テレビや雑誌などで松岡茉優さん単体で見てもその身長がどの程度なのか判別することはできません。

そこで、「誰かと並んでいる」画像を使って身長が公称の160cmの通りなのかをチェックしてみましょう。

伊藤沙莉との身長差で検証

GTOで共演し、非常に仲良しということで知られる「伊藤沙莉」さんと松岡茉優さんの2ショットでまずは身長比較してみましょう。

伊藤沙莉さんは公称身長が151cmとなっているので、松岡茉優さんのほうが9cmほど高いことになります。

この画像で見る限りは9cmくらいの差はありそうに見えますので、この画像ではサバ読みはないと言えそうです。

吉田羊との身長差で検証

続いては女優の吉田羊さんと松岡茉優さんの2ショット画像で身長比較をしてみましょう。吉田羊さんは公称身長が163cmとなっていて、松岡茉優さんのほうが3cmほど低いということになります。

この画像では適度にお互いが身体を寄せているので体制による身長差はそれほど出ないと考えると、明らかに3cm以上の差があるように見えます。

ただ、松岡茉優さんは身体を横に向けていて身体を曲げているようにも見えるので、その分を差し引きすれば3cmほどの差になるとも言えます。

イモトアヤコとの身長差で検証

こちらはテレビドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で共演したお笑いタレントの「イモトアヤコ」さんと松岡茉優さんの2ショットです。

イモトアヤコさんは公称身長が158cmとなっており、松岡茉優さんのほうが2cmほど高いことになります。この画像をそのまま見るとほぼ変わらないか若干イモトアヤコさんのほうが高いくらいに見えます。

ただ、松岡茉優さんのほうが大きく首を傾けていますので、そこを考慮すれば松岡茉優さんのほうが2cm程度であれば高く見える可能性もあります。

Thumb松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
女優の松岡茉優の学歴をまとめます。松岡茉優高校は日出学園高等学校ですが、転校してその高校に入...

松岡茉優の身長以外のサイズは?

松岡茉優さんの身長や身長サバ読み疑惑に関する情報を確認してきましたが、次は身長以外のサイズも色々と見ていきましょう。

松岡茉優の体重

松岡茉優さんの体重が知りたいという声も多いです。ただ、女性ですし当然とも言えますが、体重は公表されていません。

肌の露出が多めの薄着の状態などから推測されている体重は40kg台前半と言われていますが、正確な数値は不明です。

松岡茉優のスリーサイズ

松岡茉優さんは現在は女優としての活動がメインなため、スリーサイズについても公表はしていません。

ただ、現在のものは不明ですが、過去に雑誌掲載されていた際には「B80-W58-H85」という数値が記載されていたことがあるということです。

松岡茉優は昔太っていた?

松岡茉優さんは少し体重が増えると顔に出やすいタチなのか、顔がふっくらして見る時期があり、そのときに「太った」「太っている」と言われたことがあります。

こちらの画像の松岡茉優さんも現在の松岡茉優さんに比べると顔がふっくらして見えますが、明らかに身体は引き締まっており、特に「太っている」と言われるほどではありません。

松岡茉優の腹筋がすごい

松岡茉優さんは160cmと女性の中では身長が高めでスタイルも良いと評判ですが、その「腹筋がすごい」と話題になっています。

松岡茉優の腹筋画像

こちらが松岡茉優さんの「すごい腹筋」と言われる割れた腹筋がわかる画像です。

ドラマの中で「モーニング娘。」に加入し、そのパフォーマンスを見せるときの衣装でお腹が見えているものを着用したのですが、そのときに「腹筋割れてる」と話題になりました。

どうやって鍛えてるの?

松岡茉優さんが腹筋を割ったトレーニング方法はテレビ番組内で語られているのですが以下に一通りの流れを記載します。

下腹部に力を入れて息を吐きながら上体を起こす→ 上体を起こした上体で10秒キープ→ 上体を床に下げていきギリギリのところで再度上げる。

上体を起こし、捻った状態でキープ→ 左右に捻る腹筋を10回→ 先に捻ったのとは逆の方でキープ→ 左右に捻る腹筋を10回。という内容です。

松岡茉優の目標は「女版の八嶋智人」

松岡茉優さんは女優として目標を「女版の八嶋智人」と公言しています。これは「八嶋智人のような役者」という意味ではなく「八嶋智人のポジションの女版」という意味だとしています。

現在2人はドラマで共演したこともあり親交があるので、「八嶋智人さん自身が目標ではない」というのをわざわざ公言しても問題ない仲だからこそ言える内容です。

松岡茉優は身長サバ読みはしていないと言える

ここまで松岡茉優さんの身長や身長サバ読み疑惑に関するものを確認しましたが、画像を見る限りでは「若干怪しい」部分はあるものの、サバ読みをしていない可能性のほうが高いでしょう。

そもそも高身長を売りにしているわけでもないですし、数字だけでも少し身長を高く言いたいという心理は男性のほうが強いので、おそらく松岡茉優さんに関してはサバ読みしていません。

色々と活躍の場が増えている松岡茉優さんなので、たくさん見かけることになるでしょうから、そのときにも少し身長についても注視しつつ、活躍を楽しみにしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ