松岡茉優の腹筋がバキバキで筋肉がすごい!筋トレ方法なども紹介

松岡茉優の腹筋がすごいと話題!テレビドラマや映画、そしてバラエティ番組などで活躍している松岡茉優さんについて簡単なプロフィールとともに「腹筋」や「筋肉」の情報をご紹介します。筋肉の鍛え方や腹筋をバキバキにした方法も取り上げています。

松岡茉優の腹筋がバキバキで筋肉がすごい!筋トレ方法なども紹介のイメージ

目次

  1. 1松岡茉優のバキバキの腹筋にファンが騒然
  2. 2松岡茉優とは?
  3. 3松岡茉優の腹筋が話題に!
  4. 4腹筋バキバキの松岡茉優の筋肉の鍛え方は?
  5. 5松岡茉優が腹筋をバキバキにした方法
  6. 6松岡茉優の腹筋は今も健在なの?
  7. 7松岡茉優はアイドルになりたかった?
  8. 8松岡茉優は確かに腹筋がバキバキだった

松岡茉優のバキバキの腹筋にファンが騒然

女優やタレントとして活躍している松岡茉優さんは、とてもスタイルがよく可愛らしい容姿をしていることでたくさんのファンがいます。

ただ、普通にスタイルが良いということだけではなく、その「鍛え抜かれた腹筋」を披露したことでファンが騒然となるほどに話題となりました。

そこで今回は、そんな松岡茉優さんの簡単なプロフィールとともに話題になった腹筋と筋肉の鍛え方、腹筋をバキバキにした方法などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

松岡茉優とは?

松岡茉優さんは、テレビドラマや映画などで女優として活躍し、役者としてだけではなく多くのバラエティ番組にも出演して司会やMCなどもこなしているマルチタレントです。

松岡茉優さんが8歳のときにスカウトされた3歳の妹の面接に母と一緒に同伴した席で「お姉ちゃんもやってみる?」と言われたことをきっかけに芸能界入りしました。

おはスタのおはガールとして本格的に活動を開始して、その後は「ちはやふる」や「あまちゃん」「真田丸」など多くの作品で女優として活躍し、多くの人気を集める女性芸能人です。

松岡茉優のプロフィール

本名 松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日 1995年2月16日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都出身
血液型 B型
活動内容 女優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ヒラタインターナショナル所属
主な作品 【テレビドラマ】
受験の神様
桂ちづる診察日録
ギャルバサラ外伝
人生は「サイテーおやじ」から教わった
連続テレビ小説 あまちゃん
GTO
問題のあるレストラン
She
磁石男2015
コウノドリ
ウレロ☆無限大少女
その「おこだわり」、私にもくれよ!!
水族館ガール
大河ドラマ 真田丸
ウチの夫は仕事ができない
黒井戸殺し
磯野家の人々~20年後のサザエさん~

【映画】
AKIBA
愛のむきだし
ポテチ
桐島、部活やめるってよ
はじまりのみち
絶叫学級
リトル・フォレスト
ストレイヤーズ・クロニクル
ちはやふる
勝手にふるえてろ
万引き家族
蜜蜂と遠雷
ひとよ
騙し絵の牙
劇場

【バラエティ番組】
おはスタ
もんシリーズ(うつけもん、オサレもん など)
ENGEIグランドスラム
FNS27時間テレビ
#ハイ_ポール(声の出演)
~両親ラブストーリー~ オヤコイ

簡単にはなりますが、上記が松岡茉優さんのプロフィール情報になります。簡単にまとめたものなので、「主な作品」に記載してある内容は一部をピックアップしたものとなっています。

また、テレビドラマや映画、バラエティ番組だけではなく、舞台やCMにも多数出演していますし、パーソナリティとしてラジオ番組を持っていたり、ナレーションや吹き替えをやっていたりもします。

テレビ以外でもWEB限定ドラマに出演したり、WEBで自身の冠番組を持っていたりと、幅広い活動を見せています。

松岡茉優の腹筋が話題に!

松岡茉優さんの簡単なプロフィールを確認したところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「腹筋」や「筋肉」に関する話題をチェックしていきましょう。まずは大きく話題となった腹筋について確認していきます。

きっかけはモー娘のコンサート

松岡茉優さんの「すごい腹筋」が話題となったのは「モーニング娘。のコンサート」です。松岡茉優さんはモーニング娘。のメンバーということではありませんが、実はコンサートに出演したことがあります。

松岡茉優さんが主演となったテレビドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のスペシャル企画として、サプライズ出演したのです。

これは、2016年3月20日に開催された「Hello! Project ひなフェス 2016」にて、センター「まゆまゆ」として出演しました。

話題になった画像

松岡茉優さんの腹筋が話題となったのはこちらの画像です。松岡茉優さんはモーニング娘。のメンバーとしてコンサートに出演した際に、へそ出しの衣装をきていたため、そこでお腹の筋肉が見えました。

引き締まってキレイにウエストがくびれているというだけではなく、「割れている腹筋」が披露されたのです。

松岡茉優の腹筋に対するネットの反応

松岡茉優さんの鍛え抜かれてバキバキの腹筋はネット上でも好意的な反応が多く見られます。「羨ましい」や「キレイ」「美しい」という声が多数を占めます。

ただ、中には松岡茉優さんが女性ということもあって、「そんなにバキバキの腹筋は色っぽくない」などの声もあります。

Thumb松岡茉優の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
松岡茉優の身長とは?女優やタレントとして活躍している松岡茉優さんについて、簡単なプロフィール...

腹筋バキバキの松岡茉優の筋肉の鍛え方は?

腹筋がバキバキと話題になった松岡茉優さんですが、その筋肉の鍛え方も気になるという人が多く、そちらにも注目が集まっています。どのような鍛え方をしたのか確認していきましょう。

なぜ腹筋を鍛え始めたの?

松岡茉優さんが腹筋を鍛え始めた理由は、先にお伝えした「モーニング娘。のコンサート」に1日限定で参加することになったから、ということです。

松岡茉優さんはアイドルが大好きで、その中でも熱烈な「モーニング娘。」マニアとして知られています。その憧れのモーニング娘。に自分が1日限定だとしても参加できることでモチベーションはMAXだったといいます。

友達に個人指導を懇願

松岡茉優さんが腹筋をバキバキにした筋肉の鍛え方は体育大の友人直伝の方法だということです。素人が自己流で普通に腹筋を鍛えたということではなく、専門的な知識を借りて行なったことになります。

食事にも気を遣っていた

また、当然といえば当然ですが、表面に脂肪が被っていると松岡茉優さんのようなバキバキに割れた腹筋にはなりませんので、食事にも気を使っていたといいます。

簡単なものでは「朝食をしっかり食べる」ということと、「ココナッツオイル」を色々なものに使っていたということです。

たった1ヶ月で腹筋がバキバキへ

そして、松岡茉優さんが腹筋をバキバキにした筋肉の鍛え方は、さすがに筋肉のことをしっかりと分かっている体育大の友人直伝なだけあって、「たったの1ヶ月」であそこまでの腹筋に仕上げたようです。

もちろん元からそれほど脂肪が多くついていたわけではない、スタイルの良い松岡茉優さんだからというのもありますが、効率的な腹筋の鍛え方をした結果ということも言えます。

松岡茉優が腹筋をバキバキにした方法

松岡茉優さんが腹筋をバキバキにした筋肉の鍛え方は上記のようなものですが、具体的なトレーニング方法はどのようなものだったでしょうか。以下にご紹介しますのでチェックしてみてください。

松岡茉優の筋トレ方法は?

松岡茉優さんは自身の腹筋をバキバキにした腹筋法をテレビのバラエティ番組内で公表しています。

こちらの番組内では途中までの方法になっていますが、身体を捻ったところからの続きは、捻ったところでキープし、左右に捻る腹筋を10回。そして次は逆側でキープし、また左右に捻る腹筋を10回。

これを1回3セット、1日3回の合計1日90回行なうというものになります。

筋トレする際のコツ

松岡茉優さんの筋肉トレーニングに限らずですが、筋トレをする際のコツは「鍛える筋肉を意識すること」です。

どこを鍛えたいのかを意識して、そこに負荷がかかっていることを意識しながらトレーニングするとより効果的な筋トレができます。

腹筋を鍛えるメリットは?

腹筋を鍛えるメリットとしては、松岡茉優さんのように腹筋がバキバキに割れるというほどではなくとも、引き締まったお腹になれるというのが見た目上のメリットです。

そして、適度に腹筋が鍛えられていることによって「お通じ」がよくなるという効果も期待できます。

また、しっかり引き締まるほど続けられるということは、それだけ頑張ったという達成感と満足感、さらに続ける心が鍛えられるというメリットもあります。

松岡茉優の腹筋は今も健在なの?

こちらの画像は、2018年6月に公開となった映画「万引き家族」で松岡茉優さんが見せた水着シーンです。

このときの松岡茉優さんの腹筋はモーニング娘。になったときほどの「バキバキ」というものではなく、その一歩手前のような適度に引き締まった腹筋となっています。

松岡茉優はアイドルになりたかった?

松岡茉優さんはアイドルが好きで、特にモーニング娘。のマニアということですが、「アイドルになりたかった?」という質問に対しては「それはないです」と答えています。

というのも、「役とはいえ、自分がなれるとは思ってもいませんでした」と回答しているように、憧れであって自分がなろうとするものではない、と考えていたようです。

松岡茉優は確かに腹筋がバキバキだった

今現在もスタイル抜群で引き締まったウエストをしている松岡茉優さんですが、モーニング娘。に1日限定で参加したときに周辺はほんとに「バキバキ」といえるような腹筋をしていました。

今はその「一歩手前」といえるような少しだけ腹筋の筋が見える程度の適度に引き締まった腹筋をしており、「女性らしさ」もある多くの女性が憧れる腹筋になっています。

それほど肌露出の多い女性ではありませんが、抜群のスタイルを見せてくれるシーンも期待しつつ、今後の活動も応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ