吉沢亮の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!

吉沢亮の身長や体重についてまとめていきます。吉沢亮身長は、公式には171cmだといわれています。しかし、吉沢亮身長は本当はもっと低いのではないかという噂もあるようです。吉沢亮身長は本当は何センチくらいなのか、他の芸能人との身長差から検証してみましょう。

吉沢亮の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!のイメージ

目次

  1. 1吉沢亮の身長や体重はどれくらい?
  2. 2吉沢亮とは?
  3. 3吉沢亮の身長は何センチ?
  4. 4吉沢亮の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5吉沢亮は低身長を気にしてる?
  6. 6吉沢亮の体重は?
  7. 7番外編!吉沢亮の脱ぎっぷりがスゴイ?
  8. 8吉沢亮の身長は170cm程度かもしれない

吉沢亮の身長や体重はどれくらい?

俳優の吉沢亮さんの身長やスタイルについてまとめていきます。高身長なイメージがある吉沢亮さんですが、意外にも普通の身長だといわれています。吉沢亮さんの身長はどれくらいなのでしょうか。

吉沢亮とは?

吉沢亮さんの身長を確認する前に、吉沢亮さんがどのような男性なのかを確認していきます。吉沢亮さんのプロフィールや経歴もチェックしてみましょう。

吉沢亮のプロフィール

本名 吉沢亮
生年月日 1994年2月1日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 アミューズ
主な作品 ドラマ「なつぞら」
映画「キングダム」

吉沢亮さんは2009年にアミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マンに応募して、Right-on賞を受賞しています。このオーディションをきっかけに、芸能事務所に所属したようです。

2011年に特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」の2号ライダーとなる仮面ライダーメテオ役に抜擢されています。2013年にはドラマ「ぶっせん」の主演を務めて、2017年には映画「銀魂」の沖田総悟役に抜擢されました。

2018年には映画「リバーズ・エッジ」に出演して、第68回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門に出品されています。その後、数々の話題作に出演して、2019年には連続テレビ小説「なつぞら」にも出演しました。

Thumb桃花眼の魅力とは?吉沢亮の目などの桃花眼の芸能人も紹介
今回は桃花眼の魅力について紹介します。そもそも桃花眼とはどういうものなのか、桃花眼だと言われ...

吉沢亮の身長は何センチ?

吉沢亮さんの身長をチェックしていきましょう。吉沢亮さんの身長は公式ホームページによると171cmなのだそうです。身長が低いわけではありませんが、もっと身長が高いと思っていた人が多いでしょう。

身長171cmというのは日本人男性の平均身長とだいたい同じくらいです。吉沢亮さんは、男性の平均的な身長だという事になります。

同じ171cmの身長の芸能人には妻夫木聡さんや市原隼人さん、香川照之さんなどがいます。どちらかというと、身長が低いイメージの男性が多い事がわかるでしょう。

吉沢亮に身長サバ読み疑惑が浮上

身長がだいたい平均くらいだといわれる吉沢亮さんには、身長のサバ読み疑惑も浮上しています。本当はもっと身長が低いのではないかといわれているのです。

吉沢亮さんはモデルとして女優や女性のモデルと歩く事がありますが、その時に女性よりも身長が低くみえる時があるといわれるのです。吉沢亮さんの身長は、本当にもっと低いのでしょうか。

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を検証

それでは吉沢亮さんの身長は、本当は何センチくらいなのかを検証していきましょう。吉沢亮さんと他の芸能人との身長差から、吉沢亮さんの身長を割り出していきます。

北村匠海との身長差で比較

俳優の北村匠海さんとの身長差をみてみましょう。北村匠海さんとはドラマ「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ」で共演をしています。

北村匠海さんの身長は175cmです。吉沢亮さんの身長とは4cm差となります。画像でみると、もう少し身長差がありそうにもみえます。今田美桜さんの身長は157cmです。ヒールの靴を履いていますが、高いヒールではなさそうです。

5cmヒールだったとして162cmくらいの身長になっているでしょう。162cmだとすると吉沢亮さんとの身長差は9cm差になります。北村匠海さんとは13cm差です。2人の身長差を比較しても、やや不自然な感じが残りそうです。

中川大志との身長差で比較

俳優の中川大志さんとの身長差をみていきましょう。中川大志さんとは連続テレビ小説「なつぞら」で共演して、「LIFE!~人生に捧げるコント~」でもコントで共演しています。

中川大志さんの身長は179cmで、吉沢亮さんとの身長差は8cmになります。画像をチェックする限り、8cm差かとうかは分かりません。10cm差もない事はたしかですが、もう少し身長差が少ないようにもみえます。

吉沢亮さんの靴をチェックしてみると、やや厚底の靴を履いているようにもみえます。もしかしたら、靴底の高さが違う事で身長差が不自然にみえているだけなのかもしれません。少なくとも、吉沢亮さんの身長は179cm以下になります。

山崎賢人との身長差で比較

俳優の山崎賢人さんとの身長差をみてみましょう。山崎賢人さんと吉沢亮さんは、共演回数が多い事でも知られています。ドラマでは「水球ヤンキース」、映画では「オオカミ少女と黒王子」、「斉木楠雄のΨ難」、「キングダム」で共演しています。

山崎賢人さんの身長は178cmです。2人の身長差は7cmになります。画像をみてみると、だいたいそれくらいの身長差である事が確認できます。

しかし、足下をチェックしてみると山崎賢人さんはスニーカーで、吉沢亮さんは革靴です。靴底の厚さだけをみれば、吉沢亮さんの身長は多少高くなっているかもしれません。

吉沢亮は低身長を気にしてる?

吉沢亮さんはもしかしたら、多少身長のサバ読みをしているのかもしれません。しかし、イケメンの吉沢亮さんは、どうして身長のサバ読みをする必要があるのでしょうか。

身長にコンプレックスがある

吉沢亮さんは身長にコンプレックスを持っているのではないかといわれています。吉沢亮さんは「国宝級イケメンランキング」で1位になった事がありますが、1位に選ばれる男性の傾向として、高身長の男性が多いようです。

身長が高いからイケメンというわけではありませんが、要素としては大切でしょう。また、身長が高くない事で、スタイルが悪くみえてしまうのを気にしているともいわれています。

どんなにイケメンでも、女性と並んだ時に身長が低い事で、かっこよさが半減してしまう事を気にしているのではないかといわれています。

顔しかイケてない?

吉沢亮さんが身長に対してコンプレックスを抱いていると発言した事はありませんが、自身で「顔しかイケてない」と発言した事はあります。

「国宝級イケメンランキング」に選ばれた時のインタビューでは、中身はイケメンではないし、スタイルも良くない、顔だけだという発言をしているのです。イケメンである事は認めているようですが、体型に関しては気にしている部分もあるのでしょう。

また、休みの日には家でお酒を飲んで過ごしてしまう事もあるようで、自身の事を根暗だとも評価しているようです。

吉沢亮の体型に対するネットの反応

吉沢亮さんは自分の体型にコンプレックスを感じているようですが、ネットの反応はどうでしょうか。吉沢亮さんの身長は、気にしていないという声が多いようです。むしろ、普通だからいいのだという声が多くみられます。

イケメンなのに身長が普通で、イケメンなのに休みの日は家で酒を飲んでいるというところに、親近感を感じる男性もいるといわれているようです。

吉沢亮さんと橋本環奈さんも共演する事が多い芸能人ですが、2人の身長差が理想的だという声もありました。

吉沢亮の体重は?

吉沢亮さんの体重に関しては、公式には公表されていません。役柄によって体重が増減する事もあるためはっきりとは断言できませんが、58kgくらいなのではないかといわれているようです。

171cmの身長の平均体重が60kgくらいなので、吉沢亮さんの体重は平均の体重よりは少し軽いだろうといわれています。

吉沢亮の筋肉がすごい

吉沢亮さんは細身の体型です。それでも体重は58kgくらいだろうといわれるのは、吉沢亮さんの筋肉がスゴイからだといわれています。筋肉がしっかりとついている分、体重が重くなっているのです。

吉沢亮さんは色々な役柄を演じています。中には映画「キングダム」のようなアクションを取り入れた作品にも出演しています。アクションにも対応できるように、日頃から体作りをしているのでしょう。

番外編!吉沢亮の脱ぎっぷりがスゴイ?

2019年に開催されたマイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMERでは、最も顔が美しいと思う若手男性俳優ランキングで1位を受賞した吉沢亮さんが参加しています。

ランウエイを歩く時に上着を脱いで、自慢の上腕二頭筋も披露していました。吉沢亮さんは2018年から2019年にかけては、演技以外で表彰される事も多かったようです。

吉沢亮の身長は170cm程度かもしれない

吉沢亮さんの身長についてまとめました。吉沢亮さんの身長は171cmより高い事はありません。しかし171cmかどうかは分かりません。画像で検証する限りでは、171cmよりは少し低いようにも感じます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ