吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介

俳優として活躍の場を広げ続けている吉沢亮さんは、デビュー当時からおしゃれな髪型で注目されています。今回は、吉沢亮さんのスタイリッシュで繊細な髪型を、具体例を挙げながら解説していきましょう。オーダー方法も取り上げるので、ぜひ注目してみてください。

吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1吉沢亮の髪型を真似してみたい!
  2. 2吉沢亮とは?
  3. 3吉沢亮の趣味と特技とは?
  4. 4吉沢亮の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  5. 5吉沢亮の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】
  6. 6吉沢亮の髪型やヘアスタイル【センターパート編】
  7. 7吉沢亮の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8吉沢亮風の髪型のオーダー方法
  9. 9追加のアレンジがしやすい吉沢亮の髪型

吉沢亮の髪型を真似してみたい!

最近俳優として勢いのある活躍を見せている吉沢亮さん。デビューしたばかりの10代の頃から、ファッションや髪型がかっこいいとファンから評価されていた吉沢亮さんは、現在も多くのおしゃれに敏感な人々から支持されています。

今回は、吉沢亮さんの髪型を細かく取り上げていきましょう。特に吉沢亮さんのファンの人は、ぜひ最後までじっくり確認してみてください。

吉沢亮とは?

吉沢亮さんは17歳の時に特撮ドラマのヒーロー役を演じ、知名度を大きく上げました。その後、「銀魂」や「ママレード・ボーイ」などの人気映画作品で活躍し、2018年には俳優賞に選ばれています。

ドラマやCMなどでも大活躍している吉沢亮さんは、2021年の大河ドラマの主人公役に抜擢されたことでも注目されているのです。以下では、吉沢亮さんのプロフィールを確認していきましょう。

吉沢亮のプロフィール

本名 吉沢亮
生年月日 1994年2月1日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 アミューズ
主な作品 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「銀魂」

1人の兄と2人の弟を持つ吉沢亮さんは、15歳の時に母親に背を押され、芸能事務所アミューズのオーディションに参加しました。約3万人規模のオーディションで入賞した吉沢亮さんは、アミューズへの所属を決意します。

17歳の時に特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、テレビで初めて本格的な演技を見せた吉沢亮さん。深みのある熱い演技が評価され、2年後にはドラマ主演のチャンスを得たのです。

23歳の時には人気コミック「銀魂」を原作にした映画で、人気キャラクターを魅力的に演じ、話題となりました。

最近では映画「空の青さを知る人よ」で声優に初挑戦した吉沢亮さんは、2021年放送予定の大河ドラマ「青天を衝け」の主人公渋沢栄一を演じることが決定しています。

Thumb吉沢亮の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!
吉沢亮の身長や体重についてまとめていきます。吉沢亮身長は、公式には171cmだといわれていま...
Thumb吉沢亮の学歴!出身大学や高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介
吉沢亮学歴や吉沢亮出身校をまとめます。吉沢亮学歴を吉沢亮出身の小学校から吉沢亮中学や吉沢亮高...

吉沢亮の趣味と特技とは?

吉沢亮さんは、趣味にギターを挙げています。中学生の頃にギターに出会い、ギターの渋い音色に魅了されたそうです。また、特技は剣道と公言している吉沢亮さん。小学生時代から高校卒業まで剣道部で活躍していたそうです。

2012年に放送されたスポーツ番組「炎の体育会TV」には、実業団の剣道部員のエースとの剣道対決で勝ち、剣道の確かな腕前をアピールしました。

吉沢亮の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

吉沢亮さんは、クールな雰囲気のマッシュヘアも、自分好みにアレンジして楽しんでいるようです。以下では、吉沢亮さんの種類豊富なマッシュヘアスタイルを、2つ細かく取り上げていきましょう。

ラフで可愛いマッシュショートヘア

吉沢亮さんは、ベーシックな黒髪マッシュショートを、自然体で楽しむことが多いようです。眉の下でカットした前髪には少しボリュームがあり、ラフに下ろして吉沢亮さんの涼やかな目元を強調しています。

また、後ろ髪は綺麗に丸く形作り、あえてワックスを使用せずにナチュラルな風合いのマッシュショートヘアに仕上げているのです。

束感が映える金髪マッシュショートヘア

吉沢亮さんは、ブラウンに近いゴールドヘアカラーのマッシュショートに、束感とツヤ感を強く出した髪型もクールに決めています。

耳をしっかり出した短めのマッシュショートヘアで、全体のボリュームを抑えて、細かい束感が映えるように工夫しているのです。

吉沢亮の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】

吉沢亮さんは、ウルフカットのヘアスタイルのバリエーションも多く、多くのファンからかっこいいと評価されています。以下では、吉沢亮さんのウルフカットヘアも、2つの具体例を見ながら説明していきましょう。

外ハネアレンジが若々しいウルフカットショート

吉沢亮さんは、17歳の時に出演した「仮面ライダーフォーゼ」で、外ハネが可愛いウルフカットショートヘア姿を見せています。

頭頂部の髪は立ち上げさせ、爽やかな印象を強めているのです。また、前髪は鼻の位置まで長く残し、軽く横に寄せていることで、クールな雰囲気も出しています。毛先には軽い外ハネの癖をつけ、吉沢亮さんの若々しさを強調しているのです。

爽やかな金髪のウルフカットショートヘア

吉沢亮さんは、金髪のウルフカットショートヘア姿も披露し、多くの人の心をときめかせています。襟足は短く刈り込んでいるため、爽やかな印象の強いウルフカットヘアとなっています。

目に届く長さの前髪は七三に軽く分け、髪全体にはストレートパーマを施しているのです。シャープで爽やかな印象の強い、独特なウルフカットヘアと言えるでしょう。

吉沢亮の髪型やヘアスタイル【センターパート編】

吉沢亮さんのセンターパートの髪型は、男性ファンも女性ファンも惹きつけるかっこいい髪型の1つです。以下では、吉沢亮さんの人気の高いセンターパートの髪型も、2つ確認していきましょう。

優雅なセンター分けバングのショートヘア

マッシュ風の金髪ショートヘアに、ふんわりとしたセンター分けバングを合わせた髪型も、吉沢亮さんにとても似合っています。長い前髪は根元から内巻きパーマを軽くかけつつ、中央部分から左右に分けているのです。

後ろ髪はラフに仕上げ、使用するワックスも最小限にして、前髪の優雅さを際立たせています。

クラシカルかつスタイリッシュなセンター分けマッシュヘア

吉沢亮さんは、長めの黒髪マッシュショートヘアに、センター分けアレンジを足した髪型も知的に決めています。サイド部分と前髪を長めにカットしたマッシュヘアで、前髪は上品にカーブさせながら分けているのです。

クラシカルな印象の髪型ですが、ワックスでしっかりウェット感を出していることで、モダンなスタイリッシュさも醸し出しています。

吉沢亮の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

アレンジが難しいメンズパーマの髪型も、吉沢亮さんはかっこよく個性的に楽しんでいます。以下では、吉沢亮さんのファンからの反響が大きいパーマヘアスタイルも、2つ紹介していきましょう。

レイヤーを入れたニュアンスパーマのショートヘア

吉沢亮さんは、2014年公開の映画「アオハライド」に、レイヤーを入れたショートパーマの髪型で登場しています。眉の位置で自然にカットした前髪は横に長し、髪全体にニュアンスパーマを緩くかけているのです。

無造作に毛先が跳ね、吉沢亮さんの爽やかさと元気さが強調されています。

大人の落ち着きを感じさせる無造作パーマヘア

色気のある無造作パーマヘアも、吉沢亮さんの魅力が引き立つ髪型の1つです。前髪は完全に目を覆う長さにカットし、毛先をサイドに流しています。後ろ髪は軽めにカットし、全体に無造作パーマをかけているのです。

ダークブラウンカラーで彩ることで、大人の落ち着きのあるクールな髪型となっています。また、仕上げの段階でウェット感を強く出し、吉沢亮さんの色気も際立たせているのです。

吉沢亮風の髪型のオーダー方法

吉沢亮さん流の髪型の多くは、アレンジの難易度が低く、ナチュラルな風合いなので、一般人でも比較的真似しやすいでしょう。以下では、吉沢亮さんの髪型の注文方法を、髪型別に説明していきたいと思います。

マッシュのオーダー方法

吉沢亮さんのマッシュヘアを取り入れたい時には、まずナチュラルな雰囲気の黒髪マッシュヘアを注文することをおすすめします。前髪は眉下でカットしてもらい、ワックスで髪全体に束感をプラスしてもらいましょう。

前髪にも繊細な束感を出してもらったら、吉沢亮さん風のシンプルでクールなマッシュショートヘアの完成です。

ウルフのオーダー方法

吉沢亮さんのウルフカットヘアに挑戦する時には、まず毛先にレイヤーをたっぷり入れた長めのショートヘアを注文しましょう。襟足は短く切ってもらい、清潔感を出します。

そして、髪全体にニュアンスパーマをかけてもらい、サイドの髪の毛先はしっかり外に跳ねさせましょう。仕上げにワックスで上品なツヤを出せば、吉沢亮さん風ウルフカットヘアの完成です。

センターパートのオーダー方法

吉沢亮さんの洗練されたセンターパートヘアを真似したい時には、まず標準的なマッシュショートヘアを注文しましょう。前髪は頬のあたりまで長く残し、中央から内巻きパーマを当てながらふんわりと分けます。

後ろ髪はワックスで軽く整えれば、吉沢亮さんのセンターパートヘアスタイルの完成です。

パーマのオーダー方法

吉沢亮さんのパーマヘアを取り入れたい時には、まず無造作パーマのショートヘアと指定してみてください。鼻のあたりまで伸ばした前髪は、毛先のみをサイドに収めておきます。

そして、軽く仕上げたサイドや後ろ髪には、ランダムな方向にパーマを緩く施してもらいましょう。仕上げに、ワックスで全体を艶っぽく変化させたら完成です。

追加のアレンジがしやすい吉沢亮の髪型

今回は、俳優として華麗に活躍している吉沢亮さんのヘアスタイルを、分かりやすくまとめました。吉沢亮さんのナチュラルテイストな髪型は、自分なりのアレンジを加えやすいでしょう。

新しい髪型を探している人は、ぜひ今回確認した吉沢亮さんの髪型をベースにして、自分に似合う髪型を考えてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ