安倍晋三首相に子供がいない理由は?安倍昭恵の不妊が原因なの?

安倍晋三首相の子供についてまとめていきます。安倍晋三子供はいないようです。安倍晋三子供がいない理由や後継者問題を解説します。安倍首相子供を養子縁組するのかどうかもチェックしましょう。隠し子の安倍首相子供がいるという噂も紹介します。

安倍晋三首相に子供がいない理由は?安倍昭恵の不妊が原因なの?のイメージ

目次

  1. 1安倍晋三首相に子供がいない原因とは?
  2. 2安倍晋三とは?
  3. 3安倍晋三に子供はいるの?
  4. 4安倍晋三に子供がいない理由は?
  5. 5子供がいない安倍晋三は養子縁組した?
  6. 6安倍晋三に隠し子がいるって本当なの?
  7. 7安倍晋三は新しいものを生み出そうとしている?
  8. 8安倍晋三には子供がいない

安倍晋三首相に子供がいない原因とは?

第98代内閣総理大臣である安倍晋三さんの子供について紹介します。政治家というと、親の地盤をついで子供も政治家になるという事が多いようですが、安倍晋三さんの子供は地盤を継ぐのでしょうか。

安倍晋三とは?

安倍晋三首相の子供についてみていく前に、安倍晋三さんがどのような男性なのかをみていきましょう。安倍晋三さんのプロフィールを簡単にまとめていきます。

安倍晋三のプロフィール

本名 安倍晋三
生年月日 1954年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 政治家
所属グループ 自由民主党
所属事務所 衆議院議員

安倍晋三さんは自由民主党の衆議院議員です。1991年に父親である安倍晋太郎さんが亡くなったため、急遽第40回衆議院議員総選挙に出馬して、初当選しています。

第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣を務め、第21代・第25代自由民主党総裁にもなっています。

内閣総理大臣でいる期間は、2019年現在で歴代最長となっています。2019年11月20日に2887日となり、トップとなったのです。

安倍晋三に子供はいるの?

それでは安倍晋三さんの子供についてみていきましょう。結論からいうと、安倍晋三さんに子供はいません。安倍晋三さんは2019年で65歳になりました。どうして子供がいないのでしょうか。

妻は安倍昭恵

安倍晋三さんの妻は安倍昭恵さんです。一時期は内閣総理大臣である安倍晋三さんよりも有名になった女性です。

安倍昭恵さんの曽祖父は「ミルクキャラメル」などで有名な森永製菓の創業者である森永太一郎さんです。また、父親は森永製菓の5代目社長でした。安倍昭恵さんは社長令嬢で、お嬢様として育てられてきたのです。

2人の間に子供はいない

1987年6月に結婚した安倍晋三首相と安倍昭恵さんですが、2019年現在子供はいません。安倍晋三さんがそうであったように、多くの場合は父親の地盤をついで子供が政治家になるものです。安倍晋三さんは、どうして子供をつくらなかったのでしょうか。

安倍晋三に子供がいない理由は?

2人が結婚をして30年以上になりますが、子供がいないのはどうしてなのでしょうか。子供を作らなかったわけではなく、子供がはできなかったようです。安倍晋三さんに子供ができなかった理由や、夫婦仲についてみていきましょう。

昭恵夫人は不妊症だった?

安倍昭恵さんは24歳の時に安倍晋三さんと結婚をしています。20代の若さで結婚をしていたため、結婚当初はすぐに子供もできるだろうと考えていたようです。しかし、2人の間にはなかなか子供が授かりませんでした。

子供を欲しいと考えていた2人は、すぐに病院で検査をしてもらったようです。そこで、安倍昭恵さんが不妊症だった事がわかっています。

不妊症が発覚した事で、安倍昭恵さんは周囲の人からかなりヒドイ事もいわれたようです。不妊症が原因で安倍晋三さんの母親とは、現在でもあまりよい関係にはなれていないといわれています。

安倍晋三夫妻は仮面夫婦なの?

安倍晋三さんと安倍昭恵さんの夫婦仲はどうなのでしょうか。一部では仮面夫婦なのではないかという噂もあるようです。2人が仮面夫婦なのではないかといわれたのは、安倍晋三さんが政治家になってすぐの頃からでした。

安倍昭恵さんは社長令嬢だったという事もあり、政略結婚ではないかといわれたのです。2人が出会ったのは、上司からの紹介だったそうです。初めてのデートでは、安倍昭恵さんが30分遅刻してしまうというトラブルもあったのだとか。

携帯もない時代だったので、安倍晋三さんは待ちぼうけする事になりました。安倍昭恵さんは当初は結婚するつもりはなかったようですが、話をしていると気が合う事がわかり、結婚する事にしたそうです。現在でも、気が合うという点では変わらないといわれています。

不仲の原因は布袋寅泰?

安倍晋三さんと安倍昭恵さんには、不仲説が流れた事があります。どうやら安倍昭恵さんは布袋寅泰さんのファンのようで、ブログにもたびたび布袋寅泰さんと会った話などがアップされています。

安倍昭恵さんも有名人なので、布袋寅泰さんや布袋寅泰さんの友達と会って話をしたり、飲みに行ったりする事があるのでしょう。ただ、みんなで楽しく会って話していただけなら問題ありませんでしたが、少しやり過ぎてしまった事があったのです。

2015年に安倍昭恵さんは会員制のバーで飲んでいたそうです。よい気分になった安倍昭恵さんは電話で布袋寅泰さんを呼びつけたのだとか。急いで現れた布袋寅泰さんによりかかるように安倍昭恵さんはお酒を飲んでいたようです。

本当の夫婦仲は?

安倍晋三首相と安倍昭恵さんは、不仲なのではないかといわれていますが、本当のところ夫婦仲は良いのでしょうか、悪いのでしょうか。たびたび「離婚するのではないか」といわれる2人ですが、今のところ離婚する様子はないといわれています。

色々あるけれど安倍晋三さんが安倍昭恵さんとの離婚をしないのは、安倍晋三さんが一番辛かった時に支えていたのが安倍昭恵さんさからです。第一次安倍政権の末期、持病の潰瘍性大腸炎で苦しんでいた時にも、介護をしてくれたのが安倍昭恵さんでした。

しかし、最近また離婚するのではないかと噂された時期がありました。それが「森友問題」です。森友問題が長引いたために、2人の関係が悪化したのではという噂もあります。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

子供がいない安倍晋三は養子縁組した?

安倍晋三さんは内閣総理大臣を務めるほどの政治家です。地盤をどうするのかという問題が残っています。安倍昭恵さんが不妊症である以上、2人の子供は望めません。では、安倍晋三首相は養子縁組をするのでしょうか。

後継者として養子が欲しかった

安倍晋三さんは父方の祖父は衆議院議員の安倍寛さん、母方の祖父は岸信介さんと、政治一家で育っています。当然、後継者が欲しいと考えるでしょう。安倍晋三さんの母親も安倍晋三さんの後継者を強く望んでいました。

そのため、本気で養子縁組を考えた時期もあったようです。安倍家の血筋から養子縁組をしようという計画があったともいわれています。

昭恵夫人は養子縁組に反対

安倍晋三首相の後継者として、母方の親類である岸信夫さんの子供を養子縁組にするというような、具体的な名前まで上がっていたようです。

しかし、安倍昭恵さんは養子縁組に猛反対したそうです。そもそも子供ができない事で肩身の狭い思いをしていた安倍昭恵さんは、養子縁組をする事でますます立場が悪くなる事を恐れたのではないかといわれています。

安倍昭恵さんが後継者の事を考えずに養子縁組に反対しているという事が、さらに安倍晋三さんの母親との仲を険悪なものにしていきました。

後継者問題はどうするの?

安倍晋三首相は2019年で65歳です。年齢の事だけいえば、今から子供を産んで育てて成人にしてから地盤を継がせるというのは難しい年齢です。では、後継者はどうするつもりなのでしょうか。

養子縁組を安倍昭恵さんが反対しているため、親族に継がせるという方法を取るのではないかといわれています。後継者候補として名前が上がっているのが、安倍晋三さんの兄の子供たちです。兄の子供たちは現在一般企業に就職しているようですが、政治家になれないわけではありません。

また、安倍晋三さんの弟の子供たちも後継者候補として名前が上がっているようです。弟の子供の中には、テレビ局で働いている人もいるようです。他にも何人か候補はいるようですが、有力なのはこの2択だと考えられています。

安倍晋三に隠し子がいるって本当なの?

安倍晋三首相には子供がいないので後継者がいないといわれていますが、隠し子がいるのではないかという噂もあったようです。安倍晋三さんの隠し子騒動についてまとめていきましょう。

週刊誌で隠し子疑惑が発覚

安倍晋三さんに隠し子がいるという報道があったのは2016年の事だったようです。週刊誌がスクープとして報道しました。

報道では、一流クラブのホステスとの間に安倍晋三さんの子供がいるというものでした。たびたび政治家が、海外でホステスと遊んでいるという噂が流れていた頃だったため、本当にそういう事があったのではないかと話題になっています。

隠し子騒動の真相は?

安倍晋三さんの隠し子報道に関しては、真偽は分かっていません。2016年の衆院予算委員会で安倍晋三さんは隠し子疑惑をしっかりと否定しています。

週刊誌の報道でも、実際に隠し子の写真が掲載されたわけでもなかった事から、おそらくはデマカセなのだろうとみられています。

しかし、安倍晋三さんに隠し子騒動があったのは、後継者がいない事がきっかけです。後継者がいない事から、実は隠し子がいるのではないかという噂に繋がったのでしょう。

安倍晋三は新しいものを生み出そうとしている?

安倍晋三さんには子供はいませんが、政治の力などを使って新しい事をしようと考えている姿がみられます。2020年には東京オリンピック・パラリンピックなども開催されるため、現在は準備で忙しいのでしょう。

安倍晋三には子供がいない

安倍晋三さんに子供がいないのは、安倍昭恵さんが不妊症だからだったようです。養子縁組も現在のところは考えていないようなので、地盤は親族が継ぐのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ