剛力彩芽の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介

16歳の頃にモデルになりたいという長年の夢を叶えた剛力彩芽さんは、現在では女優やタレントとしても大活躍しています。今回は、ショートの髪型の印象が強い剛力彩芽さんの、ロングやパーマなどの髪型を具体的に取り上げていきましょう。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1剛力彩芽の髪型といえばやっぱりショート?
  2. 2剛力彩芽とは?
  3. 3剛力彩芽が取得している意外な資格とは?
  4. 4剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【番組別編】
  9. 9剛力彩芽風の髪型のオーダー方法
  10. 10ロングやボブなどの珍しい髪型も魅力的な剛力彩芽

剛力彩芽の髪型といえばやっぱりショート?

小顔とスレンダーな体型を存分に活かし、16歳で有名雑誌「seventeen」の人気モデルとなった剛力彩芽さん。20歳頃からはよく似合うショートカットスタイルとなり、司会者や歌手などとしても大活躍しています。

独特の爽やかでエレガントなファッションや髪型でも注目されている剛力彩芽さんは、ショート以外の髪型も可愛いと好評です。今回は、剛力彩芽さんの特徴的なショートの髪型だけでなく、ボブやロングといったヘアスタイルも詳しく紹介していきましょう。

剛力彩芽さんのエレガントかつ可愛らしいヘアスタイルに関心がある人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

剛力彩芽とは?

幼少期からモデルに憧れ、16歳の時に晴れて「seventeen」のモデルとなった剛力彩芽さん。19歳の時に出演したドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、爽やかで可愛いショートカット姿を見せ、注目を浴びたのです。

その後、バラエティ番組やCMなどでも大活躍した剛力彩芽彩芽さんは、20歳の時に歌手活動も開始し、キレのあるダンスでも人気を集めました。以下では、剛力彩芽さんのプロフィールを見ていきましょう。

剛力彩芽のプロフィール

本名 剛力彩芽
生年月日 1992年8月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 女優・タレント・モデル・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 映画「劇場版 怪談レストラン」「おにいちゃんのハナビ」

物心ついた頃にプロカメラマンにスナップ写真を撮影してもらったことがきっかけで、モデルになる夢を抱いたという剛力彩芽さん。

10歳の頃に事務所に所属し、国民的美少女コンテストに出場しました。コンテストでは惜しくも落選したものの、その場に偶然居合わせたオスカープロモーションのスタッフにスカウトされたのです。

16歳の頃から雑誌「Seventeen」のモデルとして活動し始めた剛力彩芽さんは、19歳の時に初めて出演したドラマで特徴的なショートヘアとなり、知名度を上げました。

その後、ドラマやCMで活躍した剛力彩芽さん。2016年にはソロ歌手デビューや舞台への初挑戦も果たしました。

Thumb剛力彩芽は整形で目など顔が変わった?昔と今現在を画像で比較
某有名実業家との熱愛、破局や意味深インスタ投稿などで何かと話題の剛力彩芽さん。個性的な美貌の...

剛力彩芽が取得している意外な資格とは?

剛力彩芽さんは、好奇心旺盛で多趣味なことでも有名です。取得している資格も多く、アロマテラピーアドバイザーとして活動できる資格も持っていると公言しています。

さらに、2015年の8月には、4代目の司会を務めている番組「奇跡体験!アンビリバボー」で、二級の小型船舶用免許も取得していると発言した剛力彩芽さん。現在はアロマテラピストの資格取得に向けて、勉強を続けているようです。

向上心が強く、努力家ということも、剛力彩芽さんの大きな魅力と言えるでしょう。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ショート編】

剛力彩芽さんは、芸能界に出たばかりの頃は、ロングの髪型が多かったそうです。しかし、19歳の時にショートカットにイメージチェンジし、ショートカットが似合う女優として知名度が上がったのです。

以下では、剛力彩芽さんによく似合うショートの髪型を、3つ紹介していきましょう。剛力彩芽さんのショートヘアスタイルが特に好きという人は、ぜひ以下のショートヘアを研究してみてください。

ボーイッシュかつ可愛い黒髪ショートヘア

剛力彩芽さんは、2011年に放送されたドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた 」に出演し、存在感を発揮しました。初めてこの作品でショートカット姿をテレビで披露したという剛力彩芽さん。

ボーイッシュな黒髪のショートヘアで、全体をふんわりとセットしていることで女性らしい印象も強めています。また、下ろした前髪とサイドの髪が少し長いことで、剛力彩芽さんの小顔が強調されているのです。

色っぽい魅力たっぷりのショートヘア

剛力彩芽さんは、2014年に発売した初の写真集「夜明けのスピカ」で、色気のあるショートヘアスタイル姿を披露しています。サイドの髪は短めにカットし、眉下でカットした前髪と顔近くの髪はふんわりと流しているのです。

さらに、全体にほどよいウェット感を出し、剛力彩芽さんの爽やかな魅力を損なわずに、色っぽい雰囲気を作り出しています。

優しく可愛い印象のパーマショートヘア

剛力彩芽さんは、2011年に人気ドーナッツチェーン店ミスタードーナッツのCMにも出演しています。このCMに、エアリーで可愛いシルエットのダークブラウンカラーショートヘアで登場した剛力彩芽さん。

後ろ髪には外巻きパーマで丁寧に外ハネの癖をつけ、眉ラインで切り揃えた短めの髪は、ぱっつん気味のまま下ろしています。短い前髪とふわふわとした全体の形が、天使をイメージさせる優しく可憐な髪型となっているのです。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

最近の剛力彩芽さんは、プライベートでも、ボブヘアもスタイリッシュに楽しんでいるようです。以下では、剛力彩芽さんの真似したくなるボブヘアを、2種類取り上げていきましょう。

ボブヘアの髪型の変更で迷っている人は、ぜひ以下の剛力彩芽さんのボブヘアを手本にしてみてください。

チャーミングなストレートボブヘア

剛力彩芽さんは、最近ぱっつん前髪にストレートのボブヘアを合わせたガーリーなヘアスタイル姿を披露し、ファンを魅了していました。前髪は眉のラインでまっすぐに揃えてカットし、横に分けておでこを出しています。

顎ラインでシャープにカットした後ろ髪には、しっかりストレートパーマをかけて、スタイリッシュな雰囲気を纏わせているのです。剛力彩芽さんのチャーミングさがよく強調される髪型と言えるでしょう。

フェミニンなパーマボブヘア

剛力彩芽さんは、サイドの髪を長めの残したボブヘアに、フェミニンかつ色っぽいパーマアレンジを加えた髪型も自由に楽しんでいます。髪全体に根元から緩くダイナミックな内巻きパーマを施し、毛先にはしっかりと内方向のワンカールの癖をつけているのです。

ワンレンの前髪の毛先にも内巻きカールを強めに作り、上品に全体がまとまる大人っぽいパーマボブヘアに仕上げています。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【ロング編】

最近ではロングヘアのイメージが薄い剛力彩芽さんですが、デビュー直後にはロングヘアの頻度が高かったようです。以下では、現在では珍しい剛力彩芽さんのロングヘアも、2つ具体的に紹介していきましょう。

剛力彩芽さんの珍しい髪型が気になる人は、ぜひ以下のロングヘアに注目してみてください。

豪華なランダムパーマが可愛い黒髪ロングヘア

デビュー当時の剛力彩芽さんは、お腹のあたりまで伸びたかなり長いロングヘアでいることが多かったようです。

中間部分から毛先にかけてランダムパーマを強めにかけ、眉位置でカットしたぱっつんバングを合わせた黒髪のロングヘアは、特に剛力彩芽さんの初々しい可憐さを強調していました。

ハーフアップが爽やかなストレートロングヘア

10代の頃の剛力彩芽さんは、出演番組内で黒のロングヘアを高い位置でハーフアップにした髪型もよく楽しんでいたようです。ぱっつんの前髪近くのサイドの髪は少量遊ばせ、上半分の髪を頭頂部部分でまとめ上げています。

後ろ髪にはストレートパーマをかけ、クールで元気な印象を強めていたのです。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

パーマのヘアスタイルも、剛力彩芽さんの魅力がより引き立つ髪型としてファンから支持されています。以下では、剛力彩芽さんが現在までに披露してきたパーアヘアスタイルも、2つの例を挙げながら説明していきましょう。

爽やかなパーマヘアが好みという人は、ぜひ以下の剛力彩芽さんのパーマヘアを新しい髪型の参考にしてみてください。

大きな外ハネが可愛いボブヘア

剛力彩芽さんは、インナーカラーで彩ったボブヘアに、独特の可愛くおしゃれなパーマアレンジを加えて楽しんでいます。長い前髪をしっかり七三に分け、毛先に大きく外ハネの癖をつけているのです。

内側の髪のみを落ち着いたゴールドヘアカラーで染めていることで、外ハネがより華やかなアクセントとなっています。

エレガントな印象のパーマショートヘア

スポーティーなショートヘアに、ランダムパーマを優しく当てた上品な髪型も、剛力彩芽さんの魅力を際立たせる髪型の1つです。

襟足とサイドの髪を少し長めにカットしたショートヘア全体に、エレガントなランダムパーマを施しています。前髪も細やかにカールさせていることで、人形のような可愛らしい雰囲気も出ているのです。

剛力彩芽の髪型やヘアスタイル【番組別編】

その愛嬌のある内面とルックスで、老若男女から好かれている剛力彩芽さんは、現在では様々なジャンルの番組に出演しています。

その出演番組でも、多種多様な髪型を披露し、多くのファンを楽しませている剛力彩芽さん。以下では、出演番組別に、剛力彩芽さんの綺麗なヘアスタイルを紹介していきましょう。

剛力彩芽さんの以下の髪型に関心がある人は、ぜひ実際に剛力彩芽さんの出演番組を観てみてください。

アンビリバボーでの髪型

剛力彩芽さんは、2012年から現在までMCを務めている番組「アンビリーバボー」で、台形のシルエットがおしゃれなショートボブスタイルを披露しました。

前髪は眉位置より数cm上でラフにカットし、ランダムに緩くカールさせた後ろ髪の内側には、ゴールドヘアカラーを施しているのです。剛力彩芽さんの天真爛漫さがよく表現した髪型と言えます。

アナザースカイでの髪型

2018年の10月放送のトーク番組「アナザースカイ」に、ゲスト出演した剛力彩芽さんは、特徴的なころんとした形のショートヘア姿を披露しています。

赤味の強い華やかなダークブラウンカラーのボブヘアで、襟足の髪は刈り込み、サイドと後ろの髪が一直線になるようにカットしているのです。短い前髪は無造作にセットし、爽やかさな印象を強めています。

Thumb平手友梨奈の髪型やヘアスタイル!ショートやボブや前髪のオーダー方法も紹介
欅坂46のトップメンバーとして、圧巻のダンスパフォーマンスを披露し続けている平手友梨奈さん。...
Thumb池田エライザの髪型やヘアスタイル!前髪やボブやショートのオーダー方法も紹介
モデルとしてデビューし、最近では女優として実績を残している池田エライザさん。池田エライザさん...

剛力彩芽風の髪型のオーダー方法

剛力彩芽さん風の髪型を再現したいと思っても、美容室での注文で緊張してしまう人は多いでしょう。そこで、以下では剛力彩芽さんの人気の髪型の注文方法を、細かく説明していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

剛力彩芽さんのショートヘアスタイルを日常の髪型に取り入れたい時には、まずマッシュ風のサイドが長めのショートヘアを注文しましょう。

サイドの髪と襟足の毛先は内巻きにカールさせ、前髪は眉の少し下の位置でナチュラルにカットします。全体にワックスで少しツヤを出せば完成です。顔に近いサイドの髪にはシャギーカットを入れると、剛力彩芽さんらしい小顔になるでしょう。

ボブのオーダー方法

剛力彩芽さんのボブヘアを真似たい時には、まずワンレンのショートボブヘアを注文しましょう。前髪の毛先と後ろ髪の毛先には、内巻きパーマを強めにかけてもらいます。ワックスで根元から髪全体を立ち上げさせ、サイドの髪の片側を耳にかければ完成です。

ロングのオーダー方法

剛力彩芽さんのロングヘアを再現したい時には、まず背中の中間あたりまで後ろ髪を伸ばし、前髪はぱっつんにカットした黒髪ロングヘアを注文します。黒髪の毛先には強めのミックスパーマを施し、髪の中間部には緩くパーマをかけてもらいましょう。

仕上げのワックスで全体をツヤツヤに仕上げれば、剛力彩芽さん風ロングヘアの完成です。

パーマのオーダー方法

剛力彩芽さん風パーマヘアスタイルを真似る時には、まず少し長めのボブヘアを注文してみてください。前髪は眉の位置で切り、前髪を含めた髪全体にランダムパーマを細かくかつ優しくかけてもらいましょう。

仕上げのワックスでウェット感を強めに出せば、剛力彩芽さん風爽やかパーマヘアが完成です。

ロングやボブなどの珍しい髪型も魅力的な剛力彩芽

今回は、最近女優兼タレントとして元気に活躍し、好感度の高い芸能人の1人に数えられている剛力彩芽さんの人気の髪型について、詳しく取り上げました。

剛力彩芽さんの印象的なショートだけでなく、ロングやボブといった髪型にも、見どころがたくさんあるようです。剛力彩芽さんの珍しいロングやパーマヘア姿が気になる人は、ぜひ剛力彩芽さんの髪型をさらに研究してみてください。

Thumb森星の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
モデル兼タレントとして活躍している森星さんは、セレブな交友関係や天然発言などでも注目を浴びて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ