スウェーデン人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

スウェーデン人に美人な女性が多いのはなぜなのか?スウェーデンには美女が多いと言われていますが、その理由とともに美人の女優やモデルなどをランキング形式で第15位から第1位までご紹介します。スウェーデン美人がどんな女性なのかチェックしてみてください。

スウェーデン人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1スウェーデンに美人が多い理由とは?
  2. 2スウェーデンで話題の美人ランキング【第15位~第11位】
  3. 3スウェーデンで話題の美人ランキング【第10位~第6位】
  4. 4スウェーデンで話題の美人ランキング【第5位~第1位】
  5. 5スウェーデン女性はシャイだと言われている
  6. 6スウェーデン女性はストレートに美人

スウェーデンに美人が多い理由とは?

スウェーデンには美人な女性が多く、しかもスタイルまで良いことが多いとされています。これには何かしらの理由があるのでしょうか。

女性を美人だと思う基準は人それぞれですが、スウェーデンの女性の特徴から考えていけば、美人だと言われる理由がある程度分かってきます。

そこで今回はスウェーデンに美人が多い理由とともに、どんな美人女性がいるのかをランキング形式でご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

寒冷な気候の影響で高身長

まず、スウェーデンの女性は高身長なことが多くなっています。顔などのルックスが良いというだけではなくスタイルが良く見えるのはこのためで、スウェーデン女性の平均身長は167センチほどと言われています。

日本人は男性でも平均身長が172センチとなっているので、この平均身長とそれほど大きく変わらないですし、手足が長いのでさらに高身長に見えるのです。

また、女性の場合はヒールのある靴を履くことも多いため、さらに高身長でスタイルがよく見えますから、それによってスウェーデン女性が美人に見えるということもあります。

オーガニック食品を好む

また、スウェーデン女性はとにかく健康志向が強いです。オーガニック食品を好んで食べますので、身体の中からもキレイになっていくということです。

さらに、その健康志向は運動にも向けられて、ウォーキングをすることを好む女性も多く、背が高いというだけではなく、良いスタイルをキープできるのでしょう。

また、この健康志向は男性にも求められるもので、スウェーデン女性は健康的で筋肉質なパワフルな男性を求める傾向にあると言われています。

紫外線の影響が少ない

スウェーデンは紫外線の影響が少なく、こういった北欧地域では「色白」「金髪」の女性が多くなっています。まさに日本人が外国人に想像する「金髪美女」にスウェーデン女性は当てはまります。

透き通るような白い肌とキレイな金髪、そしてキレイな青い瞳に見つけられたら、多くの男性は心を奪われて目の前の女性のことを「美人」だと感じることでしょう。

これでさらに手足が長く、小顔でスタイル抜群なのですから、これらのすべての理由からスウェーデン女性に美人が多いということが言えます。

スウェーデンで話題の美人ランキング【第15位~第11位】

スウェーデンに美人女性が多い理由について色々な角度から確認しましたが、続いては実際にスウェーデン美人がどのような女性かを見ていきましょう。

第15位~第1位までをランキング形式で確認していきますが、まずは第15位~第11位までの5名の女性をご紹介します。

第15位.メルセデス・マソーン

本名 Mercedes Masohn
生年月日 1982年3月3日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第15位は、女優として活躍しているメルセデス・マソーンさんです。

スウェーデン系アメリカ人の女性なので、女優として活躍しているのはアメリカとなり、テレビシリーズチャックでゾンドラの役を演じたりと人気の女優です。

メルセデス・マソーンさんは、優しさを感じさせる笑顔がとてもチャーミングであり、そのチャーミングな笑顔とはギャップのあるセクシーなボディが魅力的なスウェーデン美人です。

第14位.セシリア・フォルス

本名 Cecilia Forss
生年月日 1985年6月12日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第14位は、女優として活躍しているセシリア・フォルスさんです。2010年の映画「シンプル・シモン」などに出演し、人気を集めている女優です。

スウェーデン女性の美女の理由として色白というものがありますが、セシリア・フォルスさんは肌の色は黒めにはなりますが、高身長でスタイルもよく、目がぱっちりとした美人女性です。

第13位.マリン・アッカーマン

本名 Malin Maria Akerman
生年月日 1978年5月12日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
活動内容 女優、モデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第13位は、女優やモデルとして活躍しているマリン・アッカーマンさんです。彼女はスウェーデン出身で活躍の場はアメリカ合衆国となっています。

マリン・アッカーマンさんは、キレイなブロンドヘアとグレーがかった魅力的な瞳が目を惹くスウェーデン美人です。身長も173センチとやはり高身長で、スタイルも良い女性となります。

第12位.ジュリア・ウィンター

本名 Julia Winter
生年月日 1993年3月17日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第12位は、女優として活躍しているジュリア・ウィンターさんです。彼女は『チャーリーとチョコレート工場』に出演しているため、日本でも有名な女優となります。

チャーリー出演時は子役で、その当時ももちろん可愛らしい女の子ではありましたが、現在は大人の魅力たっぷりのスウェーデン美人となっています。

第11位.マリー・リシュダール

本名 Marie Liljedahl
生年月日 1950年2月15日
現在の年齢(2020年現在) 69歳
活動内容 元女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第11位は、かつて女優として活躍していたマリー・リシュダールさんです。

マリー・リシュダールさんは女優として活躍していたのですが、業界に疲れてしまったという理由で21歳という若さで女優を引退しています。

どこにいても美しい女性は輝けるものですが、それでも「一般人にしておくにはもったいない」といえるほどの美人女性です。

Thumbスウェーデン人男性・女性の性格や特徴!国民性も紹介
北欧で一番大きな国スウェーデン。IKEAやH&Mの発祥地であり、魔女の宅急便のモデルになった...

スウェーデンで話題の美人ランキング【第10位~第6位】

ここまでスウェーデンで話題の美人ランキングを第11位までチェックしてきました。わずかに5名ほどご紹介しただけですが、スウェーデン美人のレベルの高さが分かるキレイな女性ばかりです。

人によって順位変わるものですが、引き続き第10位から第6位までを見ていきましょう。

第10位.レベッカ・ファーガソン

本名 Rebecca Louisa Ferguson Sundström
生年月日 1983年10月19日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第10位は、女優として活躍しているレベッカ・ファーガソンさんです。『The White Queen』の主演として演じたエリザベス・ウッドヴィル役で知られています。

優しい笑顔がとても魅力的で、美人というだけではなく可愛らしさがありチャーミングな女性でもあります。

第9位.イザベラ・スコルプコ

本名 Izabella Dorota Scorupco
生年月日 1970年6月4日
現在の年齢(2020年現在) 49歳
活動内容 女優、モデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第9位は、女優として活躍しているイザベラ・スコルプコさんです。17歳のときに映画デビューし、その後はスウェーデンやヨーロッパでモデルとしても活躍しています。

そんなイザベラ・スコルプコさんは、「かっこいい女性」という印象のキリっとした顔立ちをしていて、まさに「美人」「美女」という表現がぴったりの女性となります。

第8位.クリスチーナ・リンドバーグ

本名 Britt Christina Marinette Lindberg
生年月日 1950年12月6日
現在の年齢(2020年現在) 69歳
活動内容 女優、グラマーモデル、ジャーナリスト

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第8位は、女優やグラマーモデル、ジャーナリストとして活躍しているクリスチーナ・リンドバーグさんです。

映画に出演しているだけではなく、もともとは水着写真からスカウトされて男性誌でのヌードモデルなども務めており、その甘く可愛らしいルックスだけではなく、バランスの良い身体も魅力となっています。

第7位.エヴァ・オーリン

本名 Ewa Aulin
生年月日 1950年2月13日
現在の年齢(2020年現在) 69歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第7位は、女優として活躍していたエヴァ・オーリンさんです。画像のとおり少し幼いような魅力のある女性で、アイドル的な女性として人気がありました。

若い頃はロリータ的であり、まるでバービー人形のような見た目は多くの男性ファンだけではなく、女性ファンからの憧れも生んでいました。

第6位.アニタ・エクバーグ

本名 Kerstin Anita Marianne Ekberg
生年月日 1931年9月29日
現在の年齢(2020年現在) 83歳没(2015年1月11日)
活動内容 女優、モデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第6位は、女優として活躍していたアニタ・エクバーグさんです。彼女は「往年の大女優」として長年人気を集めていた女性です。

ミス・ユニバースのスウェーデン代表に選ばれたこともあり、それがきっかけでアメリカで女優となりましたが、整った顔立ちに素晴らしいプロポーションも持っていて、まさに美女といった印象の女性です。

スウェーデンで話題の美人ランキング【第5位~第1位】

スウェーデンで話題の美人ランキングを第15位から10名ほど見てきましたが、いよいよここからは美女TOP5となります。

ここまでにご紹介した女性たちも美人揃いでしたが、ここからの5名の女性にも注目してみてください。

第5位.アリシア・ヴィキャンデル

本名 アリシア・アマンダ・ヴィカンダル
Alicia Amanda Vikander
生年月日 1988年10月3日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第5位は、女優として活躍しているアリシア・ヴィキャンデルさんです。

とても可愛らしいルックスをしている女性で、少したれ目ぎみなところも「近寄りがたい美人」ではなく、親しみやすさを感じる柔らかい雰囲気の美女といえます。

第4位.ヘレナ・マットソン

本名 Helena Christina Mattsson
生年月日 1984年3月30日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第4位は、女優として活躍しているヘレナ・マットソンさんです。ヘレナ・マットソンさんはスウェーデン出身のハリウッド女優として知られている女性です。

透明感のある白い肌と、青くキレイな瞳、そして小顔で整った顔立ちというスウェーデン美女そのままのキレイな女性です。

第3位.カミラ

本名 不明
生年月日 1986年9月30日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第3位は、スウェーデン出身のモデルとして知られるカミラさんです。カミラさんは2006年に来日し、その後日本で活動しています。

カミラさんは将来の夢として「もっと日本語を勉強して、日本で有名な女優になること」と語っており、とても日本に馴染みのあるスウェーデン美人です。スウェーデン語、英語、日本語を話します。

第2位.モナ・ヨハネソン

本名 Mona Johannesson
生年月日 1986年9月18日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 ファッションモデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第2位は、ファッションモデルとして活躍しているモナ・ヨハネソンさんです。14歳の頃にスカウトされ、本格的に活動しはじめたのはイギリスのロンドンでのモデル活動です。

モナ・ヨハネソンさんはどこかあどけない少女のような印象もありながら、危険な香りもするような大人の魅力もあるスウェーデン美人です。

第1位.フリーダ・グスタフソン

本名 frida gustavsson
生年月日 1993年6月6日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル

スウェーデンで話題の美人女性ランキング第1位に輝いたのは、モデルとして活躍しているフリーダ・グスタフソンさんです。

フリーダ・グスタフソンさんは、日本でも有名なモデルでその美貌から「北欧の天使」と呼ばれています。また、北欧ナンバーワンモデルとも言われていて、その美人ぷりは多くの国まで知れ渡っているほどです。

そして、フリーダ・グスタフソンさんは写真だけで見るとわからないですが、実は身長が185cmもあり、高身長で手足が長く小顔、スタイル抜群とまさにスウェーデン美人を絵に描いたような女性となります。

スウェーデン女性はシャイだと言われている

スウェーデン女性はとても美人で、大人な雰囲気や魅力もあるまさに「金髪美女」という印象の女性が多いですが、実はシャイな性格だとも言われています。

北欧の国々はは福祉国家として進んでおり、国民の幸福度も非常に高いことから、見た目とは違って控えめな女性が多いと言われています。

北米の女性のように「ノリがいい」とか「気さくな性格」ではないケースも多く見られ、どちらかというと日本人に見られる「シャイ」や「慎ましさ」が感じられると言われます。

スウェーデン女性はストレートに美人

美人と言っても「個性的」であったり「モデル顔」のようなケースも見られますが、ここまで見てきてスウェーデン美人は「これぞ美人」と言えるようなどストレートな美人女性が多いことが分かります。

日本人が気後れするようなノリの良い北米系とは違った慎ましさがある女性も多いことから、スウェーデン美人は見た目も性格も理想的という日本人男性も多いのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ