エストニア人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介

エストニアの美人をランキング形式で解説します。エストニア美人にはどのような特徴があるのか、エストニア美人が多い理由についても調査しました。具体的にどのような女性がエストニアでは美女だといわれるのか、画像をみながらチェックしていきましょう。

エストニア人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1エストニアに美人が多い理由とは?
  2. 2エストニアの美人ランキング【第15位~第11位】
  3. 3エストニアの美人ランキング【第10位~第6位】
  4. 4エストニアの美人ランキング【第5位~第1位】
  5. 5エストニアにはアスリート美女も多い
  6. 6エストニアには美人が多い

エストニアに美人が多い理由とは?

北欧の国であるエストニアの美人についてまとめていきます。エストニアには、美人が多いといわれていますが、どれくらいの美人がいるのでしょうか。美人が多い理由についてもまとめていきます。

サウナに入るのが習慣

エストニアに美人が多いといわれる理由の1つには、サウナに入る習慣があるからです。エストニアのサウナは、ストーンサウナと呼ばれるものです。熱した石に水をかけて、その蒸気で温めていくという方法が取られています。

さらに、サウナに入る時には、白樺の葉で叩きながら入るのがエストニア式です。体を叩く事で、さらに発汗をよくしようという狙いがあるのでしょう。

このタイプのサウナがエストニアには至るところにあります。また、サウナが自宅にあるのが一般的で、家でもサウナを楽しむという習慣が根付いているのです。

コラーゲンたっぷりの食事

コラーゲンたっぷりの食事も、エストニアの女性が美しい理由の1つでしょう。エストニアの家庭料理で有名なのが、スルトゥです。スルトゥとは豚の煮こごりの事で、これに使われるゼラチンにはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

また、エストニアのデザートはヘルシーなものが多いのも特徴です。日本のきなこのようなものや、チーズ、ヨーグルトを使ったものが多いのです。甘さが控えめで食物繊維や乳酸菌を使ったものが多いため、お肌を綺麗に保つ事ができるのでしょう。

白人の中でも特に肌が白い

エストニアジンは白人の人種になります。エストニアは緯度が高く、日照時間が短いという特徴があります。そのため、日本と比べると紫外線の影響は少ないといえるでしょう。

あまり日の光を浴びていない事から、白人の中でも肌は白い方だといわれています。また、全体的に色素が薄いのも特徴でしょう。

エストニアの美人ランキング【第15位~第11位】

それではエストニアの美人ランキングをチェックしていきましょう。エストニア出身の美人には、どのような女性がいるのでしょうか。

第15位.イリス・ヴェシク

本名 Iiris Vesik
生年月日 1991年7月16日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 女優・歌手

イリス・ヴェシクは2003年頃から注目された女性です。様々なオーディションなどにも参加していますが、現在のところ1位を獲得するまでにはなっていないようです。

日本ではあまりしれていない歌手ですが、エストニアでは人気の女性です。歌手活動をしながら、舞台などで女優としても活動の幅を広げています。

第14位.カトリン・シスカ

本名 Katrin Siska
生年月日 1983年12月10日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 ミュージシャン・政治家

カトリン・シスカはエストニアでミュージシャンとして活動をしていた女性です。幅広い年代のファンがいましたが、2009年にエストニア中央党に在籍して政治の世界に転向しています。

第13位.ティウ・キュイク

本名 Tiiu Kuik
生年月日 1987年3月16日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 モデル

エストニア出身のトップモデルとして活躍しているのが、ティウ・キュイクです。ティウ・キュイクがモデルを始めたきっかけは、スカウトでした。たまたま買い物をしているところで声を掛けられています。

イタリアに拠点を移してからは、GUCCIやCHANELなどのハイブランドのショーも経験しています。Diorの香水で、セリーヌ・ディオンがプロデュースした香水のミューズにも選ばれました。

第12位.ケリー・ルミ

本名 Kelli Lumi
生年月日 1987年5月5日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル

9頭身の完璧なスタイルで、モデルの中でも注目されているのがケリー・ルミです。185cmを越える高身長と、長い手足が素敵だといわれています。

第11位.エリザベス・エル

本名 Elisabeth Erm
生年月日 1993年2月1日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル

エリザベス・エルは17歳でモデルとしてデビューをしています。モデルにも色々な種類の仕事がありますが、エリザベス・エルはショーモデルを中心に活動しているようです。

2015年にはJoséphineLe TutourとFilippa K、さらにCarolina Herreraのモデルとなった事で話題になっています。

Thumbアルメニア人は美人が多い!美女大国の女性の画像を紹介!
アルメニア人には美人が多いって本当?美女大国と言われるアルメニアには多くの美人女性がいますが...

エストニアの美人ランキング【第10位~第6位】

エストニアの女性は白い肌とブロンドの髪が魅力のようです。では第10位からの美人もチェックしていきましょう。

第10位.レナ・クールマー

本名 Lenna Kuurmaa
生年月日 1985年9月26日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 歌手

レナ・クールマーはガールズバンドのバニラニンジャのボーカルを務めています。バニラニンジャはエストニアを中心に、ドイツやオーストリアでも人気のバンドです。

第9位.アレクサンドラ・タイクループ

本名 Alexandra Tikerpuu
生年月日 1995年
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 モデル

アレクサンドラ・タイクループは日本のファッション誌でもみかける、売れているモデルの1人です。23歳ですが、年齢よりも若くみえる外見が特徴の女性でしょう。

第8位.ゲッテル・ヤーニ

本名 Getter Jaani
生年月日 1993年2月3日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 女優・歌手

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2011でエストニアの代表に選ばれたのが、ゲッテル・ヤーニです。歌手として活動していましたが、2010年に「ハイスクール・ミュージカル」にシャーペイ・エヴァンス役で出演しています。

第7位.ケルリ

本名 Kerli
生年月日 1987年2月7日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 シンガーソングライター

2007年に歌手としてデビューしたのがケルリです。アルバム「Walking on Air」は全世界で50万回以上ダウンロードされ、世界的に有名なシンガーソングライターとなりました。

第6位.クラウディア・メリクラ

本名 Claudia Merikula
生年月日 1989年7月18日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 モデル

クラウディア・メリクラは、整った顔立ちが印象的なエストニア美人です。ファッション誌を中心に活動している女性ですが、ショーに登場する事もあります。広告モデルとしても起用されるため、日本にもファンは多いといわれています。

エストニアの美人ランキング【第5位~第1位】

エストニアには瞳が綺麗な女性もたくさんいます。それでは、第5位から第1位にはどのような女性がランクインしているのかをみていきましょう。

第5位.アネット・グリフェル

本名 Anett Griffel
生年月日 1990年11月8日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル

アネット・グリフェルはエストニア生まれのスーパーモデルの1人です。どことなくエキゾチックな雰囲気がある女性で、様々なブランドの広告塔として起用されました。日本でも愛されているブランドの広告でも出演しているため、日本のファンも多いモデルです。

第4位.カルメン・ペダル

本名 Karmen Pedaru
生年月日 1990年5月10日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル

6歳から様々なスポーツをしてきたカルメン・ペダルは、U-19ナショナルサッカーチームでゴールキーパーをした事で注目されました。15歳の時にスカウトされて、モデルに転向して様々なブランドのショーに出演しています。

その後、学業を優先して一時期モデルの仕事をセーブしていましたが、2011年頃から本格的にモデルとしての仕事を再開しました。

第3位.カルマン・キャス

本名 Carmen Kass
生年月日 1978年9月14日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
活動内容 モデル

カルマン・キャスは14歳の時にスカウトされて、モデルの仕事を始めています。18歳でパリに拠点を移してCalvin Klein、Chanel、Gucciなどのハイブランドのショーを経験します。

2004年には女優業をスタートさせますが、すぐに政界に入る事になりました。立候補はしたものの当選はしなかったようで、その後モデルとしての活動に戻っています。

第2位.クリスティーナ・カルヤライネン

本名 Kristina Karjalainen
生年月日 1989年8月15日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル

クリスティーナ・カルヤライネンは2013年のミスエストニアで、ミスユニバース2013にも出場しています。出場後はモデルとして活動していました。2015年頃まではテレビに出演していたようです。

第1位.メリリン・ペルリ

本名 Merilin Perli
生年月日 1994年
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル

2008年にスカウトがきっかけでモデルとなったのが、メリリン・ペルリです。モデルになってすぐにカルバンクラインリゾートショーにも出演しています。

現在はモデルとしてのみの活動になります。しかし、美人である事から女優として活躍をするという話もあるかもしれません。これからの活躍が期待できる女性でしょう。

Thumbイラン人には美人が多い!美女大国の中東女性の画像を紹介
イラン美人をランキング形式で紹介します。イランで人気の女性を、厳選してまとめていきます。また...

エストニアにはアスリート美女も多い

エストニアには女優やモデルに美人が多いですが、アスリート美女が注目される事もあります。エストニアのアスリート美女にはどのような女性がいるのでしょうか。

ケリー・シルダル

本名 Kelly Sildaru
生年月日 2002年2月17日
現在の年齢(2020年現在) 17歳
活動内容 フリースタイルスキーヤー

平壌オリンピックで注目されたのが、フリースタイルスキーのケリー・シルダルです。Xgames2016では13歳という若さで金メダルを獲得した選手でもあります。技のスゴさも注目されましたが、美人すぎる事でも話題になりました。

2019年は怪我のため出場しない大会もあるようですが、オリンピックに向けて調整しているのでしょう。

マリー・ターマン

本名 Marie Turmann
生年月日 1995年1月23日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
活動内容 カーリング選手

マリー・ターマンは、エストニアのカーリング選手の1人です。エストニアの選手には美人が多いといわれましたが、その中でもマリー・ターマンは特別でした。銀髪のような髪色と美しい瞳に魅せられてしまったという人が多かったようです。

カーリングの競技も注目されていたため、さらに注目される事になったのでしょう。日本のファンも多かったといわれています。

リー・リリスマン

本名 Li Lirisman
生年月日 1998年3月19日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 空手家

エストニアの空手家であるリー・リリスマンも、美人だと有名になりました。日本にゆかりがある空手の選手という事で、日本のCMに出演した事もあります。

リー・リリスマンが登場したのは、2018年のdocomoのCMでした。まだ、あどけなさが残る可愛いリー・リリスマンをみる事ができます。

エストニアには美人が多い

エストニアの美人をランキング形式で紹介しました。エストニアには、まだまだ紹介しきれなかった美人がたくさんいます。ぜひチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ