スペイン人は美女な女性が多い!美人の女優やモデルの画像も紹介!

スペイン人の女性にはなぜ美女が多いのか?スペインは情熱の国として知られていて、陽気な性格の人が多いと言われていますが、それと同時に女性には美女が多いとも言われています。その理由はなんなのか?また実際にどんな美女がいるのか画像でご紹介します。

スペイン人は美女な女性が多い!美人の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1スペイン人に美女が多い理由とは?
  2. 2スペインの人気美女ランキング【女優編】
  3. 3スペインの人気美女ランキング【モデル編】
  4. 4スペインの人気美女ランキング【スポーツ選手編】
  5. 5スペインの人気美女ランキング【歌手編】
  6. 6スペイン人女性と日本人男性の相性
  7. 7スペインは情熱と美女の国だった

スペイン人に美女が多い理由とは?

スペインという国は情熱の国やサッカーなどで有名ですが、ラテン系の美女が多いことでも有名な国となっています。

そこで今回は、スペインの美女を女優やモデル、スポーツ選手や歌手の中から何名かずつピックアップしてランキング形式でご紹介します。スペイン美女にはどんな女性がいるのかチェックしてみてください。

また、スペイン人に美女が多い理由も合わせてご紹介しますので、まずはそちらを確認していきましょう。

植民地時代の混血

スペインはかつて様々な国を植民地としてきたことで、多くの民族との交流があり、そこで様々な民族の血が混じり合うことになりました。

そこで、いわゆる「ハーフ」が多くなり、異なる民族の優れた部分を取り入れた子どもたちが生まれることで、容姿的にも美男美女が多くなったと言われています。

陽気な性格も魅力の1つ

スペインは情熱の国と言われるように、内面が明るく元気な人が多いです。それはもちろん女性も同じで、その陽気な性格は女性を明るく元気に見せてくれます。

陽気で元気であれば美女かというと100%そうとは言えませんが、暗くうつむきがちな女性よりも明るく元気な女性のほうが魅力的に見えることも多いですから、そこが美女率の高さにもつながっています。

Thumbスペインの治安は悪い?旅行や観光の危険度や注意点も紹介
スペインの治安は悪い?スペイン旅行をする場合に気になるのは観光スポットももちろんですが、治安...

スペインの人気美女ランキング【女優編】

スペイン人に美女が多い理由を確認したところで、続いては実際にスペイン美女にはどんな女性がいるのかをチェックしていきましょう。

まずは【女優編】ということで、スペインの女優の中から美女を7名、ランキング形式でご紹介します。

第7位.エレン・リンデス

本名 Helen Lindes Griffiths
生年月日 1981年8月17日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 女優、モデル

スペインの人気美女ランキング【女優編】第7位は、女優やモデルとして活躍しているエレン・リンデスさんです。

エレン・リンデスさんは、2000年に開催されたミス・ユニバースで、スペイン代表として選ばれており、そこで3位という成績をおさめるほどの美貌の持ち主です。

第6位.アマイア・サラマンカ

本名 Amaia Salamanca Urízar
生年月日 1986年3月28日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第6位は、女優として活躍しているアマイア・サラマンカさんです。

アマイア・サラマンカさんは、ファッションモデルのようなスタイルの良さとキリッとしたかっこいい系女性のキレイなルックスの持ち主のスペイン美女です。

第5位.クララ・ラゴ

本名 Clara Lago Grau
生年月日 1990年3月6日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第5位は、女優として活躍しているクララ・ラゴさんです。テレビドラマや映画で活躍し、映画『キャロルの初恋』では主演も務めています。

クララ・ラゴさんは、10代や20代前半などは可愛らしい見た目が特徴でしたが、歳を重ねて大人の女性のキレイさとエキゾチックな魅力があるスペイン美女となりました。

第4位.エルサ・パタキー

本名 Elsa Lafuente Pataky
生年月日 1976年7月18日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第4位は、女優として活躍しているエルサ・パタキーさんです。テレビ出演だけではなく、イギリスやフランスの映画にも出演しています。

エルサ・パタキーさんは、もちろん美女ですが、その中にも可愛らしさがあり、笑顔がとてもキュートで癒やしを感じられるスペイン美女となります。

第3位.ブランカ・スアレス

本名 Blanca Martínez Suárez
生年月日 1988年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第3位は、女優として活躍しているブランカ・スアレスさんです。テレビシリーズの寄宿学校やボート、Netflixシリーズのケーブルガールズなどに出演しています。

ブランカ・スアレスさんは、2020年現在で31歳とそれほど歳を重ねているわけではありませんが、大人の女性としての魅力があり、落ち着いた色気のあるスペイン美女です。

第2位.マリア・バルベルデ

本名 María Valverde Rodríguez
生年月日 1987年3月24日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第2位は、女優として活躍しているマリア・バルベルデさんです。『La flaqueza del bolchevique』で長編映画デビューし、同作で新人女優賞も獲得している実力派女優です。

そんなマリア・バルベルデさんは、どこかあどけなさの残る少女のような魅力を持った女性で、透明感が「すごい」と言われています。それでいて大人の色気も併せ持つスペイン美女です。

第1位.ペネロペ・クルス

本名 ペネロペ・クルス・サンチェス
生年月日 1974年4月28日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 女優

スペインの人気美女ランキング【女優編】第1位は、女優として活躍しているペネロペ・クルスさんです。主に映画女優として活躍し、ハリウッドでも活躍していました。

そんなペネロペ・クルスさんは、現在40代となりますが、20代や30代よりも今のほうが美しいと言われるくらいに、「まさに美女」というルックスの持ち主で歳を重ねてもそれは衰えるところを知りません。

スペインの人気美女ランキング【モデル編】

スペインの人気美女ランキングの女優編を確認しました。本当に美女ばかりでスペインの美女の多さをうかがい知ることができますが、続いては【モデル編】ということでスペインモデルの美女を7名見ていきましょう。

第7位.イネス・サストレ

本名 Inés Sastre Moratón
生年月日 1973年11月21日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
活動内容 モデル、女優

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第7位は、モデル、そして女優としても活躍しているイネス・サストレさんです。

イネス・サストレさんは、褐色系の美人であり、モデルらしくカッコイイ女性ではありますが、可愛らしい笑顔の持ち主で、そのギャップも素晴らしいスペイン美女となります。

第6位.ブランカ・パディーヤ

本名 Blanca Padilla
生年月日 1995年1月7日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 モデル

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第6位は、モデルとして活動し、ドルチェ&ガッバーナの「顔」として活躍していたブランカ・パディーヤさんです。

まさにブランド・モデルなどを務めるにふさわしいような顔立ちとスタイルをしている女性で、その表情を作っているときは近寄りがたいほどの美女ですが、実は笑顔が可愛らしいチャーミングな女性でもあります。

第5位.クララ・アロンソ

本名 Clara Alonso
生年月日 1987年9月21日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 ファッションモデル

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第5位は、ファッションモデルとして活躍しているクララ・アロンソさんです。ハイブランドのモデルやファッション雑誌のモデルとして活躍しています。

モデルたちの頂点とも言われる「ビクトリアズシークレット」のモデルを務めたことがあり、素晴らしいスタイルと濃いめの顔立ちが印象的なスペイン美女です。

第4位.アリアドネ・アルティレス

本名 Ariadne Artiles Cardeñosa
生年月日 1982年1月18日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 ファッションモデル

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第4位は、ファッションモデルとして活躍しているアリアドネ・アルティレスさんです。ハイブランドのモデルを数多く務めています。

アリアドネ・アルティレスさんは、とてもスタイルが良く、堀の深い顔立ちをしていて、ロングの髪が似合うカッコイイ女性です。笑顔には優しさがあり、可愛らしさも感じることのできるスペイン美女となります。

第3位.アラセリ・セガーラ

本名 Araceli Segarra Roca
生年月日 1970年3月26日
現在の年齢(2020年現在) 49歳
活動内容 モデル、クライマー、登山家

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第3位は、クライマーや登山家としても活躍している、ファッションモデルのアラセリ・セガーラさんです。

アラセリ・セガーラさんは、ブロンドの髪がよく似合うスペイン美女ですが、モデル特有のトゲトゲしいような近寄りがたさのない優しい雰囲気のある女性です。

第2位.ユージニア・シルヴァ

本名 Eugenia Silva
生年月日 1976年1月13日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
活動内容 ファッションモデル

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第2位は、ファッションモデルとして活躍しているユージニア・シルヴァさんです。彼女は数々のハイブランドのモデルを務め、スペインのスーパーモデルとして知られています。

現在は40代となり歳を重ねていますが、それでも抜群のスタイルと大人の女性の魅力がたっぷりで、まだまだその美女ぶりは健在です。

第1位.デジレ・コルデロ・フェレール

本名 Desirée Cordero Ferrer
生年月日 1993年
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル

スペインの人気美女ランキング【モデル編】第1位は、モデルとして活躍しているデジレ・コルデロ・フェレールさんです。美容系コンテストのタイトルホルダーとしても知られています。

2014年度のミススペインを獲得し、ミスユニバースでは6位にランクインをしたほどの美女で、ルックス、スタイルともに抜群の女性です。

Thumbスペイン人の性格や特徴!気質や国民性も紹介!
今回は、スペイン人の性格や特徴また、スペイン人の気質や国民性も紹介します。ラテン系顔立ちで、...

スペインの人気美女ランキング【スポーツ選手編】

スペイン人の美女を【女優】【モデル】の中から見てきましたが、続いてはそういったある種の「外見がウリ」ではない【スポーツ選手編】をチェックしてみましょう。

第3位.ベロニカ・ボケーテ

本名 ベロニカ・ボケーテ・ヒアダンス
生年月日 1987年4月9日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 サッカー選手

スペインの人気美女ランキング【スポーツ選手編】第3位は、サッカー選手として活躍しているベロニカ・ボケーテさんです。ユタ・ロイヤルズFC所属で、スペイン代表も務める選手となります。

パッチリとした二重まぶたが特徴的で、可愛らしい笑顔がまぶしいスポーツ女子らしいスペイン美女となります。

第2位.ソニア・ラフエンテ

本名 Sonia Lafuente Martínez
生年月日 1991年12月7日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 フィギュアスケート選手

スペインの人気美女ランキング【スポーツ選手編】第2位は、フィギュアスケート選手として活躍しているソニア・ラフエンテさんです。

ソニア・ラフエンテさんは、2010年バンクーバーオリンピックスペイン代表として活躍し、スペイン選手権では6度の優勝に輝いている実力の持ち主で、エレガントさと堀の深いキレイな顔立ちを持つスペイン美女です。

第1位.アルムデナ・シド

本名 アルムデナ・シド・トスタド
生年月日 1980年6月15日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 元新体操選手、女優

スペインの人気美女ランキング【スポーツ選手編】第1位は、新体操選手として活躍していたアルムデナ・シドさんです。現在は引退して女優として活躍しています。

アテネオリンピックや北京オリンピックに出場する実力の持ち主ですが、引退後はドラマや映画などに出演する女優として活躍するほどの美貌の持ち主としても知られています。

スペインの人気美女ランキング【歌手編】

女優、モデル、スポーツ選手とスペイン美女をチェックしてきましたので、最後に【歌手編】として音楽活動をしているスペイン美女をチェックしていきましょう。

第3位.Merche

本名 Mercedes Trujillo Callealta
生年月日 1974年6月14日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 歌手

スペインの人気美女ランキング【歌手編】第3位は、歌手として活躍しているMercheさんです。「No me pidas mas amor」など数々の楽曲を発表しています。

現在のMercheさんは40代となりますが、まだまだ若々しく美人で、笑顔も素敵なスペイン美女となっています。

第2位.アイタナ・オカニャ

本名 アイタナ・オカニャ・モラレス
生年月日 1999年6月27日
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 シンガーソングライター、モデル

スペインの人気美女ランキング【歌手編】第2位は、シンガーソングライターやモデルとして活躍しているアイタナ・オカニャさんです。

アイタナ・オカニャさんはモデルとしても活躍しているだけあって、とてもスタイルもよく、手足の長い魅力的な女性です。また、眉上で揃った前髪が特徴的で、たびたびお茶目でキュートな一面を見せてくれるスペイン美女となります。

第1位.ロシアン・レッド

本名 ルルデス・エルナンデス
生年月日 1985年
現在の年齢(2020年現在) 34歳 - 35歳
活動内容 シンガーソングライター

スペインの人気美女ランキング【歌手編】第1位は、フォークソングのシンガーソングライターとして活躍しているロシアン・レッドさんです。

ロシアン・レッドさんはその場面や楽曲などによって見せる表情が大きく異なり、様々な魅力を持った女性です。

時に幼気な少女のようであり、時には大人の色気のある女性であったり、時には棘のありそうな危険な女性だったりと、様々な魅力を見せてくれるスペイン美女となります。

スペイン人女性と日本人男性の相性

美女の多いスペイン人女性ですが、そんな美女と日本人男性の相性はどうなのでしょうか。これはどちらかというと「相性が悪い」と言えます。

スペイン人女性は情熱的で自由奔放、少し時間にルーズなところがあるなどの特徴がありますが、日本人男性は世界的に言えば女性に積極的ではなく、自他ともに時間などには厳しいところがあります。

このことから考えるとあまり相性が良いとは言えないのですが、恋に積極的な男性で自由奔放な女性が好きであれば上手くいくでしょう。

スペインは情熱と美女の国だった

ここまでスペイン美女に関する情報を色々とチェックしてきましたが、スペインは情熱の国であると同時に美女の国だということも分かりました。

また、ここで挙げた美女たちはもちろんほんの一部の美女であり、順位などは好みによっても変わってきますので、自分好みのスペイン美女を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ