ルーマニア人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

ルーマニアの美人美女を調査しました。ルーマニア美人は多いといわれています。ルーマニア美人が多いのは、ルーマニアの気候も関係しているようです。どうして美人が多いのか詳しくまとめていきます。さらに、具体的にどのような美人がいるのかも紹介します。

ルーマニア人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ルーマニアにはなぜ美人が多いの?
  2. 2ルーマニアで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  3. 3ルーマニアで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  4. 4ルーマニアで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  5. 5番外編!ルーマニアの白い妖精もチェック!
  6. 6ルーマニアには美人が多い

ルーマニアにはなぜ美人が多いの?

ルーマニアの美人美女を調査しました。ルーマニアには、世界の男性を虜にしてしまうような美人が多いといわれています。どうしてそんな美人が多いのかもチェックしていきましょう。

様々な民族による混血

ルーマニアに美人が多い理由の1つは、様々な民族による混血のためだといわれています。日本は島国なので、他の民族と混血するという事はほとんどありませんでした。

しかし、ヨーロッパの南東部にあるルーマニアでは、多くの民族が行き来し、長い歴史の中で多くの民族が混血しています。

また、戦時中には様々な国の支配下にあった事も混血が多くなった理由の1つでしょう。混血のルーマニア人が増えた事で、整った顔立ちの美人美女が増えていると考えられています。

紫外線の影響を受けにくい気候

ルーマニアは日照時間が短く、寒さが厳しい国でもあります。日の当たる時間が短い事で、紫外線の影響を受けにくいと考えられています。

肌を隠さなければいけないという習慣はありませんが、ほぼ1年中長袖を着ているような国です。また、寒さが厳しい事から家や建物からあまり出る事がないのも、紫外線の影響を受けにくくしていると考えられています。

ルーマニアの女性は白人ばかりではありませんが、日焼けしている事が少なくてお肌も綺麗だといわれているようです。

赤ちゃんの頃から美脚を育成

ルーマニアでは外見を気にする事が多いといわれています。赤ちゃんがO脚にならないように、脚をしっかりと包むという方法で抱きかかえる習慣があるといわれています。

脚が長くなるようにと、赤ちゃんの頃から伸ばし運動をしたり、骨がしっかりと育つようにと抱っこした状態ではなく、横にして寝かせるなど気を使っているのだといわれています。

ジャンクフードに課税される

日本でも問題にされる事がある肥満ですが、ルーマニアの人も肥満にならないわけではありません。しかし、ルーマニアでは、肥満をとても重大な問題だと考えています。

そのため、ルーマニアではジャンクフードには特別な税が設けられているのです。国の政策として、国民が肥満になる事を防ごうと活動している国になります。

ルーマニアでジャンクフードが課税されたのは、2010年の事でした。ルーマニア人の4人に1人が肥満という現状を打破するためだとされています。

ルーマニアで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

ジャンクフードに特別な税が設けられるなど、ルーマニアは国民の美意識が高い国のようです。それでは、ルーマニアには、どのような美人女性がいるのかをチェックしていきましょう。

第15位.アムナ

本名 Amna
生年月日 1984年3月24日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手

シングル「テル・ミー・ホワイ」でデビューした、ルーマニアの美人歌手です。アムナはロリータ・ボイスといわれる、甘い声質が特徴です。35歳とは思えない、パワフルな歌唱も魅力の1つでしょう。

第14位.アレクサンドラ・スタン

本名 Alexandra Ioanna Stan
生年月日 1989年6月10日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手

子供の頃から様々なコンテストに出場していたアレクサンドラ・スタンは、レコード会社からスカウトされて2009年にシングル「ロリポップ」でデビューしました。

2019年には日本のラッパーとコラボして「CASINO LIGHTS feat. Alexandra Stan」をリリースしています。

第13位.ヴィカ・ジクリーナ

本名 Vika Jigulina
生年月日 1986年2月18日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 歌手

母親がルーマニア人で父親はロシア人のハーフが、ヴィカ・ジクリーナです。ラフマニノフ音楽院を卒業した後、音楽の勉強を続けながらクラブで音楽活動を続けていました。

デビュー後は数々の楽曲がヒットして、2011年にはビルボード・ミュージック・アワードのトップ・ダンス・ソングにも選ばれました。

第12位.インナ

本名 Elena Alexandra Apostolean
生年月日 1986年10月16日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 歌手

インナは芸名ですが、祖父に呼ばれていた愛称をそのまま使ったのだそうです。2008年にレコード会社と契約をしてメジャーデビューをしています。4枚目のシングルになる「Amazing」が世界的なヒットとなりました。

美人なソロ歌手としての活動でも人気ですが、様々なアーティストとコラボして話題となる事もあるようです。

第11位.ディアナ・ドンドー

本名 Diana Dondoe
生年月日 1982年12月22日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル

ディアナ・ドンドーはスカウトされた事からモデルになっています。モデルとして注目されるようになり、パリに拠点を移しています。2007年にはPRADAやH&Mの広告にも出演しました。

年齢を重ねるたびに若返るような、キュートなところもディアナ・ドンドーの魅力の1つだといわれています。

ルーマニアで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

それでは、引き続きルーマニアで人気の美人ランキングの第10位からをチェックしていきましょう。ルーマニアの美人には、どのような女性がいるのでしょうか。

第10位.エレナ・ゲオルゲ

本名 Elena Gheorghe
生年月日 1985年7月30日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 歌手

母親が民謡歌手だった事から、子供の頃から歌には親しみがある環境で育っています。2002年頃からバンド活動を始めていますが、2006年に解散してソロになりました。

代表作といわれるのが2008年の「Te Ador」です。アルバムタイトルにもなった楽曲となりました。健康的な美しさが魅力の女性です。

第9位.カトリネル・メンギア

本名 Catrinel Menghia
生年月日 1985年10月1日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優・モデル

陸上選手の父親と妹がいるのが、カトリネル・メンギアです。カトリネル・メンギアも陸上をやっていましたが、16歳の時にスカウトされた事で美人モデルになっています。モデルとして活動しながら女優業もスタートさせて、演技では数多くの賞も受賞しました。

第8位.エレナ・バグチ

本名 Elena Baguci
生年月日 1986年10月28日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 モデル

2001年に注目されたのが、エレナ・バグチです。様々なハイブランドのショーに出演し、有名ファッション誌の表紙も飾っています。2006年には雑誌「Vogue Russia」の表紙では完璧すぎる美しさから、マネキンのようだともいわれたそうです。

第7位.アンドレア・ディアコヌ

本名 Andreea Diaconu
生年月日 1991年3月28日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 モデル

ルーマニアの人気モデルの1人として活躍しているのが、アンドレア・ディアコヌです。11歳でスカウトがきっかけでモデルとしてデビューをして、14歳でランウェイに登場しています。

20歳でニューヨークに拠点を移すと、本格的にモデルの仕事をスタートさせました。Donna Karanなどハイブランドの広告塔にも起用されています。

第6位.コスミナ・ストラタン

本名 Cosmina Sutratan
生年月日 1984年10月20日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優

2012年から女優として活動を始めた、ルーマニアの美人女性です。ジャーナリストとして活動していましたが、舞台で演技を学び、2012年に映画「汚れなき祈り」でデビューしています。

2012年時点で28歳でしたが、ルーマニアの新人女優として紹介されています。今後の活躍が期待できる女優でしょう。

ルーマニアで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

ルーマニアで人気の美人ランキングの第5位からをみていきましょう。ルーマニアの美女には、どのような女性がランクインしているのでしょうか。

第5位.クリスティナ・フルトゥル

本名 Cristina Flutur
生年月日 1978年
現在の年齢(2020年現在) 42歳
活動内容 女優

クリスティナ・フルトゥルは劇団員として活動していた女性でした。2012年に映画「汚れなき祈り」でスクリーンデビューを果たしています。この映画でカンヌ国際映画祭女優賞に輝きましたが、以降は美人な舞台女優として活動しているようです。

第4位.アンドレア・バラン

本名 Andreea Bălan
生年月日 1984年6月23日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手

1998年にアンドレア・アントネスクと「アンドレ」というユニットを組んで活動していましたが、2001年に解散して、ソロとして活躍しています。ソロとして初めてのアルバムは国内外でヒットしました。

第3位.アレキサンドラ

本名 Alexandra Micu
生年月日 2000年
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 モデル

2016年からずっと、Louis Vuittonのショーで常連となっているのがアレキサンドラです。15歳の時にモデル事務所のコンテストで優勝し、契約しています。モデルとして活動していますが、現在でもルーマニアに住んでいるようです。

まだ20歳という事で、本人にはモデル以外にも多くの夢があると語っていました。探偵のような仕事にも憧れているようです。

第2位.アナ・ウラル

本名 Ana Ularu
生年月日 1985年6月26日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優

アナ・ウラルは2003年頃から活動している女優ですが、注目されるようになったのは2010年の映画「Outbound」がきっかけでした。映画女優として活躍する事が多い女性ですが、ドラマ「Emerald City」に出演した事でも話題となりました。

2016年には映画「インフェルノ」に出演しています。女殺し屋のヴァエンサ役が美人でカッコイイと、男性だけではなく女性ファンも増えたといわれています。

第1位.マダリナ・ギェネア

本名 Madalina Ghenea
生年月日 1988年8月8日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優・モデル

マダリナ・ギェネアは15歳の頃からモデルの仕事を始めています。イタリアやドイツ、フランスや日本でもモデルとしての活動をした事があるようです。モデルとしても有名ですが、女優としても活動の幅を広げています。

2011年にはイタリアで「I soliti idioti」に出演して注目されています。また、2012年には俳優のジェラルド・バトラーとの熱愛報道が話題となりました。

Thumbルーマニアの治安は悪い?旅行での危険度や注意点を紹介
ルーマニアの治安は良い?悪い?ルーマニアに旅行に行く場合に気になるのは「治安はどうなのか」と...
Thumbルーマニア人の女性と男性の性格や特徴!美人やイケメンが多い?
あなたの周りにルーマニア人はいますでしょうか。ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴、美人やイ...

番外編!ルーマニアの白い妖精もチェック!

本名 ナディア・コマネチ
生年月日 1961年11月12日
現在の年齢(2020年現在) 58歳
活動内容 女子体操選手

日本でも人気が高い女子体操選手のナディア・コマネチも、ルーマニアの美人女性です。モントリオールオリンピックで金メダル3個を取得しています。さらに、オリンピックで初めて10点満点を獲得を獲得した選手でもあり、1993年に国際体操殿堂入りしました。

現在は58歳となり、現役は引退しています。解説者としての活動や、国際オリンピック委員会に派遣されたりしているようです。

ルーマニアには美人が多い

ルーマニアの美人美女をランキング形式でまとめました。一言で美人といっても、様々なタイプの美人がルーマニアにはいるようです。映画やドラマ、MVの中には、日本で観られるものもあるのでチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ