イラン人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介

イランには想像以上の美人が多くいることをご存知でしょうか。イランの美人は世界的に見てもレベルが高く注目されています。イラン美人の特徴や、イランで人気がある美人有名人などについて紹介します。イラン美人のレベルの高さを堪能してください。

イラン人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1イランに美人が多い理由とは?
  2. 2イラン女性の特徴は?
  3. 3イランで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4イランで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5イランで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6イラン美人はレベルが高い!

イランに美人が多い理由とは?

イランには、美人が溢れんばかりいるというイメージがありませんか?イランと聞くと、危険な国と思う人も多いでしょう。そのため、美人が多いということにさえ気づかないパターンもあります。

しかし、イランは世界的に美人が多いと有名な美人大国でもあります。なぜイランには美人が多いのでしょうか。イラン美人が多い謎を紹介します。そして、イラン美人と言われている女性も一緒に紹介していくのでチェックしてください。

イラン美人は、日本人女性が憧れる要素がたくさんあります。こうなりたい!と思う目や唇など羨ましい要素がしっかりあるので、イラン美人の画像を楽しんでください。

多種多様な民族の混血

イランに美人が多い理由は、イラク、トルコ、アゼルバイジャン、トルクメニスタン、アルメニア、アフガニスタン、パキスタン、クウェート、サウジアラビア、バーレーン、アラブ首長国連邦、カタールなど多くの国が近くにあります。

そのため、イランは多種多様な民族が集まっており、混血となっているため美人が多いのです。世界的に見ても、ハーフは美人が多いというのが分かります。イランは混血の人ばかりなので自然と美人が生まれるのではないでしょうか。

イランの子供を見ていると分かるように、イラン人は子供のときからとても可愛いのが特徴です。目が大きく、目の色が綺麗で唇がふっくらしているのがイラン美人の特徴でもあるでしょう。

紫外線を浴びない

イラン女性は肌が美しい人がたくさんいます。しかし、イランは夏は紫外線がとても強い国です。ただ、イランは宗教上女性の露出には厳しいところがあります。

イランの女性は頭からすっぽりと布を被っている服装をよくしているせいか、あまり紫外線を浴びていません。そのため、肌がとても美しいのです。紫外線によるダメージが少ないため、何歳になっても美しい女性が多いのではないでしょうか。

イランを旅するときは、日本人女性は必ず紫外線対策をすることをおすすめします。また、外国人であろうとも、イランに行ったときにはイスラム文化に習わなければならないこともあります。特に女性の露出は注意してください。

整形が当たり前の国

整形が当たり前と聞くと、韓国をイメージしますが、実はイランも整形大国として知られています。整形をするのは極自然なことなので、手術後の傷を覆っているガーゼをつけたまま道を歩いている人もたくさんいます。

イラン女性には、鼻が高すぎると感じる人も多いのか、イランでは鼻を低くする整形も流行っています。また、鼻の形そのものを変更する手術をする人もいます。イランの女性はとても美意識が高く美しくなることを追求します。

整形をしているために、美人が多いということもできますが、元から綺麗なのに整形してさらに美人になる人もたくさんいるのがイランです。

Thumbイラン人には美人が多い!美女大国の中東女性の画像を紹介
イラン美人をランキング形式で紹介します。イランで人気の女性を、厳選してまとめていきます。また...

イラン女性の特徴は?

イラン女性は、美人という特徴がありますが、その他にはどんな特徴があるのでしょうか。イラン女性はかなり美意識が高く、メイクをばっちり仕上げるのが特徴です。ナチュラルメイクよりも濃いメイクを好む人のほうが多いでしょう。特にアイメイクを濃く仕上げています。

性格的特徴としては、家族を大事にします。そのため、家族に反対された男性とは付き合えないところもあるのです。宗教的な問題もあるので、イランの女性との交際は難しさを感じるのではないでしょうか。いくら美人でもハードルが高いところがあるでしょう。

しかし、情に厚い性格をしているので、困っている人を放っておくことができないという優しい心を持っている女性も非常にたくさんいます。そのため、イランの女性がモテる理由も分かるでしょう。

イランで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

イランの美人ランキングを紹介します。イラン美人は、羨ましいほどの目の美しさを持っていますが、美人に選ばれた人物は皆目がキラキラしているという特徴を持っているので注目してください。

第15位.レイラ・ハタミ

本名 レイラ・ハタミ
生年月日 1972年10月1日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
活動内容 女優

「レイラ」に出演していた女優です。現在は子供もいる美しいお母さんになっています。フランス語まで話せるので、どことなく知的美人にも見えるでしょう。

第14位.エレナズ・シェカーダスト

本名 エレナズ・シェカーダスト
生年月日 1984年6月27日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優

瞳の色がとても美しく印象を残してくれる女優です。また、口角が上がっているので、どんな表情をしていても親しみを持てるところも特徴でしょう。知的な雰囲気も持つ美人です。

さらには、肌の美しさにも注目してください。肌から光が出ているのでは?と思うほど輝いています。素肌美人は、顔立ちの美人度を高める要素があります。

第13位.クラウディア・リンクス

本名 クラウディア・リンクス
生年月日 1982年6月8日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル

絵に描いたような美しさを持つモデルです。イラン美人の要素をしっかりと持っています。顔が小さく、目が大きく、そして瞳の色も美しい女性です。

鼻の高さや唇の厚さなどがちょうどよいため、美人にしか見えません。

第12位.マフラジャ・ジャベリ

本名 マフラジャ・シャベリ
生年月日 1989年6月17日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル

顔がとても小さくスタイルが良いイラン出身のモデルです。目力があるのが特徴で、どんなメイクもこなしてしまいます。美人だからこそ、何をしても似合ってしまうのでしょう。

とってもおしゃれなので、SNSを見ているとファッションの勉強になります。目の色にも特徴があり、とても綺麗です。

第11位.ニキ・カリミ

本名 ニキ・カリミ
生年月日 1971年11月10日
現在の年齢 48歳
活動内容 女優

海外でとても人気がある女優の1人です。特にアラブ諸国ではよく知られている人物です。48歳になりながらも美貌が増し続けているところが魅力でしょう。黒髪ロングの髪の毛が非常によく似合っています。

イランで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

イラン美人をここまで見ていると、これ以上の美人がいるのか?と思う人もいるでしょう。イランにはまだまだ美人がたくさんいます。イラン美人をもっといっぱいチェックしましょう!

第10位.サラ・レーシー

本名 サラ・レーシー
生年月日 1980年
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 モデル

アメリカの国籍も持っているサラ・レーシーは下着モデルなどで活躍している人物です。鼻がかなり高いのが特徴で、どこか知的な雰囲気をまとっています。憧れになりやすい美人顔です。

第9位.バハラ・ゴレスタニ

本名 ババラ・ゴレスタニ
生年月日 1989年
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル

イランの人気モデルです。体のメリハリがとてもついており、セクシーでスタイル抜群です。イランの男性からも注目されているのではないでしょうか。顔立ちは美人そのものです。

表情を変えたり、メイクやファッションが変わることで雰囲気もガラっと変わるため見ていて飽きがこないでしょう。

第8位.アイラ・リー

本名 アイラ・リー
生年月日 1984年2月12日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 モデル

とても細くて骨格がどこか男性っぽさも感じられるため、かっこいい系の美人モデルです。イラン人美人の特徴も持っており、なんでもこなすイメージもあります。

現在はノルウェーで活躍していますが、イラン人モデルです。

第7位.アイナズ・アザーホース

本名 アイナズ・アザーホース
生年月日 1989年
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 女優

大きな目を持っている美人です。イラン美人の中では、可愛いに該当する可能性もあるでしょう。日本人から好まれるような顔立ちもしています。

第6位.ゴルシフテ・ファラハニ

本名 ゴルシフテ・ファラハニ
生年月日 1983年7月10日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

まさしくイラン美人そのものの顔を持っている人物です。最優秀女優賞を獲得するほど、女優としての実力も持っています。また、2015年に行われた世界で最も美しい顔では5位に選出されています。

Thumbイラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
イランには、イケメンや美人が多いというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし日本とイランは交...

イランで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

イラン人美人の中でも究極に美人だと人気がある5名を見ていきましょう。イラン人は本物の美人が多いというのを再確認することができるはずです。

第5位.タラネ・アリシュスティ

本名 タラネ・アリシュスティ
生年月日 1984年1月12日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優

10年間でイラン最高の女優に選出されたイランの自慢の女優です。可愛さと美人さの両方を持っているため、誰からでも好かれる顔立ちをしているのが特徴です。

写真によっては、少しだけ佐々木希さんを思わせるところがあり、鼻から口にかけての上品さが美人度を際立たせています。

第4位.シヴァ・ネガール

本名 シヴァ・ネガール
生年月日 1992年5月30日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優、モデル

正統派なイラン美人です。黒髪がとてもよく似合い、白目の美しさまでをも持つ人物です。女優やモデルとしての伸びしろがまだまだある注目したい人物でもあるでしょう。

第3位.タラン・パルバネ

本名 タラン・バルバネ
生年月日 1998年7月9日
現在の年齢(2020年現在) 21歳
活動内容 女優

21歳という若さですが、イラン美人の特徴なのか非常に大人っぽい雰囲気に包まれています。また、ミステリアスな魅力の持ち主でもあるでしょう。大きな目が印象的な美人です。

SNSをしているのですが、色んなメイクやファッションのタラン・バルバネを見ることができます。イラン女性の最先端を行っているのではないでしょうか。

第2位.サヘル・ローズ

本名 サヘル・ローズ
生年月日 1985年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 タレント、女優

実は日本で活動しているイラン出身のタレントです。日本が好きで特に「おしん」を見て憧れを持ったといっています。日本でもイランでも美人で有名なのではないでしょうか。笑顔がとてもキュートです。

第1位.ナザニン・ボニアディ

本名 ナザニン・ボニアディ
生年月日 1980年5月22日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 女優

イラン出身で、アメリカで活動している女優です。とても美しく、レベルが高い美人というのが写真からも伝わってくるでしょう。おしゃれな雰囲気を持っているところも人気の秘訣です。

アメリカにいるからか、洗練された女性でありイラン女性の本物の美しさを世に知らしめてくれる存在でもあります。40代になってもずっと美しい女性であり続けるでしょう。

イラン美人はレベルが高い!

イラン美人を見ていくと、美人のレベルが高すぎることが分かります。アーモンドアイを持っている美人も多ければ、まつ毛がとても長くて多い美人もいたり、顔のバランスがとてもいい美人がいたりと、ハイレベルな美人ばかりが存在しています。

また、可愛さも持っているところがイラン美人の魅力をさらに引き上げているのではないでしょうか。イランの女性は、スタイルが良い人も多く、日本人から見ると理想のスタイルであり、理想の顔であることが多々あります。

イラン美人のレベルの高さは天下一品です。整形をしているから美人なんだという意見もありますが、整形していたとしても、元が美人だからさらに美人になっているだけでは?と思えるほど美しい人ばかりです。

他の国の美人もチェックしよう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ