モンゴル人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

皆さんは、モンゴル人は美人な女性が多いということについて皆さんはご存知でしょうか。モンゴルに美人が多い理由は、どういったものがあるのでしょうか。またモンゴルで人気の美人はどういった人がいるのでしょうか。人気の美人ランキングを交えて紹介していきたいと思います。

モンゴル人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンゴルに美人が多い理由とは?
  2. 2モンゴルで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  3. 3モンゴルで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  4. 4モンゴルで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  5. 5これからの生活に活かして

モンゴルに美人が多い理由とは?

モンゴルに美人が多い理由について皆さんは、ご存知でしょうか。モンゴルに美人が多いという話を聞いたことはあっても何故モンゴルに美人が多いのかという理由について知っているという人は、あまりいないのではないでしょうか。

モンゴルに美人が多い理由について知ることで何かしら参考にすることができたり、知識として会話のネタなどで使用することなどができます。こういったことを知る機会は、あまりないのでこの機会に是非、モンゴルに美人が多い理由について知りましょう。

遊牧民が多い

モンゴルに美人が多い理由の一つ目は、遊牧民が多いことです。遊牧民が多いこととモンゴルに美人が多い理由の関連性がいまいちわからないという人もいるでしょう。ですが、遊牧民が多いことは、とても重要なことなのです。

遊牧民が多いということは、紫外線などの影響を多く受けますが、だからこそ皆がそういったスキンケアをとても意識しているのです。なので、皆とても肌が綺麗なのです。これがモンゴルに美人が多い理由の一つです。

それだけではなく、遊牧民であることで協力などがとても大事になってくるのですが、それ故に皆生き生きとしていて、活力に満ち溢れているのです。これもモンゴルに美人が多い理由の一つと言えるでしょう。

目鼻立ちがはっきりしている

モンゴルに美人が多い理由の二つ目は、目鼻立ちがはっきりしていることです。目鼻立ちがはっきりしているというのは、とても良いことです。それには、ロシアや中国などのハーフが多いことが関係しています。

目鼻立ちがはっきりしているといっても、顔が濃すぎるということもなく、日本人から見ても良いと思える女性が多いです。それは、ロシアや中国などのハーフが多いだけでなく、アジア系の血も入っているというのが関係しています。

そういった理由からモンゴルに美人が多いと言えるでしょう。様々な面でバランスが取れているので日本だけでなく他の国から見ても美人という評価になるでしょう。

痩せすぎない健康的な身体

モンゴルに美人が多い理由の三つ目は、痩せすぎない健康的な身体です。これには、モンゴルに美人が多い理由の一つ目の遊牧民が多いことも関係しています。遊牧民が多いことで痩せすぎない健康的な身体になっているのです。

単にスタイルが良いというよりも、少し筋肉質で、それでも女性らしさをしっかりと持っているというのが素晴らしいところです。動いているというだけでなく食事の質も良いというのも痩せすぎない健康的な身体になる上で重要なポイントです。

Thumbモンゴル人の性格的特徴13選と気質【女性・男性】
モンゴル人というと、大相撲を思い浮かべる人も多いことでしょう。地理的には日本人と似た点が多そ...

モンゴルで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

モンゴルで人気の美人ランキングについて皆さんは、ご存知でしょうか。モンゴルに美人が多い理由だけでなく、モンゴルで人気の美人を実際に見ることで何かしらの役に立つことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんなモンゴルで人気の美人ランキングを紹介していきたいと思います。最初は、モンゴルで人気の美人ランキングの第15位から第11位について見ていきましょう。

第15位.ワン・リー・ダン

本名 ワン・リー・ダン(Daniella Wang)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 女優

モンゴルで人気の美人ランキングの15位は、ワン・リー・ダンです。ワン・リー・ダンは、自身の体を活かした過激な映画などに出ていることが多い女優です。なので、男性からの人気がとても高いです。

第14位.オユンナ

本名 ダムディンスーレン・オユントゥルフール(Damdinslen Oyunturfool)
生年月日 1975年11月10日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
活動内容 歌手

モンゴルで人気の美人ランキングの14位は、オユンナです。オユンナは、歌手で本名は、ダムディンスーレン・オユントゥルフールです。NHK紅白歌合戦に出たこともあるので知っている人もいるのではないでしょうか。

第13位.バヤロチェチェゴ・アルタンゲレル

本名 バヤロチェチェゴ・アルタンゲレル(Bayartsetseg Altangerel)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 28~30歳
活動内容 不明

モンゴルで人気の美人ランキングの13位は、バヤロチェチェゴ・アルタンゲレルです。バヤロチェチェゴ・アルタンゲレルは、2014年にミスインターナショナルぶ出場しています。身長は、176センチメートルでとてもスタイルが良いと言えるでしょう。

第12位.バアタスレン・シュウダツェツェグ

本名 バアタスレン・シュウダツェツェグ(Baatarsuren Shuudertsetseg)
生年月日 1971年1月18日
現在の年齢(2020年現在) 48歳
活動内容 作家・映画プロデューサー・ジャーナリスト

モンゴルで人気の美人ランキングの12位は、バアタスレン・シュウダツェツェグです。バアタスレン・シュウダツェツェグは、作家や映画プロデューサー、ジャーナリストとして幅広く活動している女性です。そういったことも人気の理由でしょう。

第11位.UKA

本名 不明
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 36~38歳
活動内容 歌手

モンゴルで人気の美人ランキングの11位は、UKAです。UKAは、モンゴルのアーティストの中でとても人気を持っています。Youtubeなどでも視聴することができるので、気になった人は、是非、視聴してみましょう。

モンゴルで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

続いては、モンゴルで人気の美人ランキングの第10位から第6位について見ていきましょう。

第10位.タグス・イデルサイカーン

本名 タグス・イデルサイカーン(Tugsuu Idersaikhan)
生年月日 1992年6月11日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 ファッションモデル

モンゴルで人気の美人ランキングの10位は、タグス・イデルサイカーンです。タグス・イデルサイカーンは、ファッションモデルで2017年にミスアースとして選ばれて、大きく知名度を上げました。

第9位.タグ・アンガラン・バトジャルガル

本名 タグ・アンガラン・バトジャルガル(Tugs-Amgalan Batjargal)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 不明

モンゴルで人気の美人ランキングの9位は、タグ・アンガラン・バトジャルガルです。タグ・アンガラン・バトジャルガルは、ミスワールドでモンゴル代表として出場をしています。ですが、それ以外の情報については、ほとんど公開されていません。

第8位.ウヨンタナ

本名 不明
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 歌手・文筆活動・アパレルプロデュース

モンゴルで人気の美人ランキングの8位は、ウヨンタナです。ウヨンタナは、歌手で日本のアニメソングなどを歌うなどの活動をしていました。他にも2010年から文筆活動やアパレルプロデュースなどをしています。

第7位.ゴンボツェレン・タミル

本名 ゴンボツェレン・タミル(Gombozelen Tamil)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 CMモデル

モンゴルで人気の美人ランキングの7位は、ゴンボツェレン・タミルです。ゴンボツェレン・タミルは、朝青龍と結婚したことで有名になっていた人です。ですが、2009年に離婚してしまっています。

第6位.ボルジギン・オルリコ

本名 ボルジギン・オルリコ(Borzhigin Orrico)
生年月日 1985年11月19日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 歌手・舞踊家

モンゴルで人気の美人ランキングの6位は、ボルジギン・オルリコです。ボルジギン・オルリコは、オルリコという名義で歌手として活動しています。日本でもアルバムを出しているので、気になる人は、是非、聞いてみましょう。

モンゴルで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

最後にモンゴルで人気の美人ランキングの第5位から第1位について見ていきましょう。

第5位.謝村梨帆

本名 謝村梨帆(しゃむら りほ)
生年月日 1991年11月4日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 モデル・女優・インバウンドプロデューサー

モンゴルで人気の美人ランキングの5位は、謝村梨帆です。謝村梨帆は、中国内モンゴル自治区の出身で、現在は、東京都に住んでいます。日本語や英語、中国語などを話すことができるようで趣味は、旅行です。

謝村梨帆は、モデルや女優、インバウンドプロデューサーなどで活動をしています。それ以前は、旅行ガイド出版社で働いていたようです。「Lady Universe」というミスコンの世界大会には、日本代表として出場しています。

謝村梨帆は、アメーバブログにて日本語でブログを書いているので、日本語以外わからないという人でも気軽に謝村梨帆について知ることができます。気になった人は、是非、謝村梨帆のアメーバブログをチェックしてみましょう。

第4位.アンヒニヤミ・ラグチャア

本名 アンヒニヤミ・ラグチャア(Ankhnyam Ragchaa)
生年月日 1981年
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 女優

モンゴルで人気の美人ランキングの4位は、アンヒニヤミ・ラグチャアです。アンヒニヤミ・ラグチャアは、女優で2015年に公開された中国のドラマ「ウルフトーテム」で国際的に有名になることができました。

ですが、日本では、そこまで知名度がないです。アンヒニヤミ・ラグチャアは、1981年生まれで現在39歳です。詳しい生年月日については、公開されていません。アンヒニヤミ・ラグチャアは、2009年に結婚しています。

アンヒニヤミ・ラグチャアは、Twitterアカウントを持っていますが、更新が止まっています。ですが、フェイスブックもやっており、こちらは、今でも更新されているので、気になるという人は、是非、チェックしてみましょう。

第3位.バトツェツェグ・バト

本名 バトツェツェグ・バト(Battsetseg Bat)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 28~30歳
活動内容 モデル

モンゴルで人気の美人ランキングの3位は、バトツェツェグ・バトです。バトツェツェグ・バトは、シルメル・ザグバルという芸能事務所でモデルとして活動していたようですが、現在は、Tavan Bogd Groupで勤務しているようです。

バトツェツェグ・バトは、2014年にミスワールドでモンゴルグランプリとして選ばれています。年齢や誕生日などは、詳しいことは、公開されていません。ですが、2014年に一度だけ年齢だけを公開したことがあるようです。

2014年時点で23歳ということなので、2020年現在で考えると、28歳から30歳の間であると言えるでしょう。「バトツェツェグ バト」というわかりやすい名前でフェイスブックをやっているので、気になる人は、是非、チェックしてみましょう。

第2位.ツヤマー・トゥメンジャールガル

本名 ツヤマー・トゥメンジャールガル(Tuyamaa Tumenjargal)
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 カリスマモデル・人材管理・ファッションモデル・フェイスモデル

モンゴルで人気の美人ランキングの2位は、ツヤマー・トゥメンジャールガルです。ツヤマー・トゥメンジャールガルは、ファッションモデルやフェイスモデル、カリスマモデルや人材管理など様々な仕事をこなしています。

ミスモンゴリアであり、ミスアジアパシフィックワールドでもあります。ウランバートル出身で現在はシドニーに住んでいるようです。年齢や詳しいことなどについては不明ですが、ask.fmでの回答を見たところ、子供がいるようです。

ツヤマー・トゥメンジャールガルは、フェイスブックをやっており、そこに詳しいこれまでの経歴などが書いてあります。投稿の頻度もとても多いので、ツヤマー・トゥメンジャールガルについて気になるという人は、是非、チェックしてみましょう。

第1位.エンフジン・ツヴェンダーシュ

本名 エンフジン・ツヴェンダーシュ(Enkhjin Tseveendash)
生年月日 1994年5月2日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 ファッションモデル

モンゴルで人気の美人ランキングの1位は、エンフジン・ツヴェンダーシュです。エンフジン・ツヴェンダーシュは、ファッションモデルであり、ビューティーコンテストでタイトルホルダーとなっています。

それでいて2010年のミスグローブインターナショナルやミスフレンドシップインターナショナル、2012年のスーパーモデルインターナショナル、2017年のミスワールドのコンテストでモンゴルの代表として出場しています。

まさにモンゴルで人気の美人ランキングの1位を名乗るのにふさわしいと言えるでしょう。エンフジン・ツヴェンダーシュは、フェイスブックなどもやっているので、気になるという人は、是非チェックしてみましょう。

これからの生活に活かして

今回は、モンゴル人に美人な女性が多い理由やモンゴルで人気の美人ランキングについて紹介していきました。モンゴル人に美人な女性が多い理由の中には、今からでも生活に取り入れることができるようなこともあります。

皆さんも是非、参考にしてこれからの生活に活かしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ