美人が多い都道府県ランキング!日本一美女が多い県って?

美人が多い県と聞くと、パっと思い浮かぶ県がいくつかありませんか?美人が多い県には、出身芸能人も美女ばかりいます。そして、実際にその県に行ってみると確かに美女がたくさんいるのを実感することができるでしょう。どの県に美人がいるのかまとめたのでチェックしましょう。

美人が多い都道府県ランキング!日本一美女が多い県って?のイメージ

目次

  1. 1美人や美女が日本一多い都道府県は?
  2. 2美人が多い都道府県ランキング【第15位~第11位】
  3. 3美人が多い都道府県ランキング【第10位~第6位】
  4. 4美人が多い都道府県ランキング【第5位~第1位】
  5. 5美人が少ないと言われている都道府県は?
  6. 6美人が多い県にもデメリットがある?
  7. 7美人が多い県に行ってみよう!

美人や美女が日本一多い都道府県は?

美人が多い県に自分が住んでいる都道府県が選ばれると、とても嬉しい気持ちになりませんか?自分が住んでいる県を誇らしく思う気持ちが増すでしょう。

同じ日本人でありながらも、県によっては美人が多いとか、美人が少ないなどの特色が確かにあります。今回は、美人が多い県に特に注目してランキング形式で見ていきましょう!

美人が多い都道府県ランキング【第15位~第11位】

美人が多い県をさっそく紹介します。ここでは、47都道府県があるうちの上位15位~11位を見ていくので、かなり美女が多いと思ってください。

第15位.神奈川県

面積 2.416.17km2
人口 9.202.523人
県庁所在地 横浜市
県の特色 人口が多いお洒落な港町
出身の女性芸能人 ・剛力彩芽・ベッキー・小泉今日子・小雪・SHELLY・米倉涼子

神奈川県は都会が近くにあり、県そのものがとてもお洒落です。そのため、女性が非常に美意識が高いという特徴があります。洗練された女性が多く美人が多い県の1つとして知られています。

神奈川県出身の女性芸能人を見ると、美女が勢ぞろいしているのも分かるでしょう。

第14位.宮崎県

面積 7.735.32km2
人口 1.071.123人
県庁所在地 宮崎市
県の特色 自然が多い南国
出身の女性芸能人 ・紗栄子・蛯原友里・兒玉遥・工藤綾乃・浅香唯・鬼束ちひろ

方言の訛りが可愛く、県民が優しいと評判がいい宮崎県も美人が多い県です。九州地方ということもあり、目鼻立ちがはっきりした美女がたくさんいます。

出身芸能人を見ても美女揃いというのが分かるでしょう。工藤綾乃さんは、国民的美少女コンテストのグランプリ獲得者でもあります。

第13位.青森県

面積 9.654.65km2
人口 1.246.291人
県庁所在地 青森市
県の特色 本州最北端!津軽美人が多い
出身の女性芸能人 ・一戸愛子・横山結衣・山口真帆・松本莉緒

青森県は、何と言っても色白美人が多い県です。色白なだけで美女度が増すため、青森県の女性は生まれながらの美人も多いのではないでしょうか。青森県で美人な人は「津軽美人」と呼ばれることが多々あります。

青森県は、ロシアなどとの交流が多かったために混血になったことで美人な人が多くなったと言われています。ロシアとの混血になると、色白になる理由も分かります。日照時間が短いことも色白美人を生み出す理由になっているでしょう。

第12位.鹿児島県

面積 9.187.01km2
人口 1.601.711人
県庁所在地 鹿児島市
県の特色 篤姫が生まれた自然豊かな県
出身の女性芸能人 ・加藤ローサ・国生さゆり・榮倉菜々・稲森いずみ・竹下玲奈

鹿児島県と言えば、薩摩美人です。奄美大島などもありますが、島出身者にも美女がたくさんいます。鹿児島県の美人は、どちらかというと顔が濃い人が多いでしょう。九州なのでやはり顔は濃くなります。

鹿児島県は、縄文人の影響が強いため濃い顔の美人が多いとも言われています。

第11位.島根県

面積 6.708.26km2
人口 673.891人
県庁所在地 松江市
県の特色 神話が多い県!出雲大社が有名
出身の女性芸能人 ・江角マキコ・桝木亜子・MEGUMI・福島弓子・田中美佐子

島根県は、はっきりとした顔立ちをしながらも上品さを持っている美人が多くいます。島根県は、縄文人と弥生人のルーツがあり、両方の良いところをとった顔立ちになったことから美人が多い県にもなりました。

女性らしい女性の雰囲気をたっぷり持っているため、他県からの人気も高いのではないでしょうか。人口が少ないのに美人が多いというのは、島根県が自信を持って良い魅力です。

美人が多い都道府県ランキング【第10位~第6位】

美人が多い県をもっとチェックしましょう。美人が多い県を見ていると、一般人でも美女がたくさんいることが分かります。それだけで、その県の情報を見るのが楽しくなりませんか?

第10位.石川県

面積 4.186.09km2
人口 1.137.181人
県庁所在地 金沢市
県の特色 昔ながらの景色が残った貴重な県
出身の女性芸能人 ・浜辺美波・原田徳子・山本紗也加

年間降水量が多いことから、肌が美しい人が多く女性が色白美人になったのでは?と言われているのが石川県です。石川県の女性は、上品さとエレガントさを纏っているのが特徴です。

日本人女性の特徴を持っているようにも見え、和風美人を感じることもあるでしょう。とにかく美人が多い県です。

第9位.高知県

面積 7.103.86km2
人口 697.674人
県庁所在地 高知市
県の特色 アンパンマンが生まれた県!坂本龍馬も誕生した!
出身の女性芸能人 ・広末涼子・桑原みずき・近藤ゆき・島崎和歌子・ソニン

高知県には、土佐美人がいます。特徴としては、スタイルが良いことです。体にメリハリがあり、万人受けする美人が多いでしょう。出身芸能人を見ても、長年愛される人が多くいます。

第8位.新潟県

面積 12.584.18km2
人口 2.222.004人
県庁所在地 新潟市
県の特色 特産物が多い県
出身の女性芸能人 ・小林麻央・小林麻耶・西山茉希・久住小春

身長が高く、色白が多いのが新潟美人の特徴です。新潟には、その昔、日本有数の花街が存在していました。そこには、かなりの美女が集められたために、後の美人が多い県になっていったのです。

さらには、ロシアとの交流も深かったために混血が生まれたことも美女が多くなった理由になるでしょう。

第7位.東京都

面積 2.193.96km2
人口 13.942.856人
県庁所在地 東京都庁
県の特色 日本一の都会!他県からの移住も多い!
出身の女性芸能人 ・上戸彩・宮崎あおい・柴崎コウ・吉永小百合・天海祐希・観月ありさ

東京都は、日本一の都会であるために洗練された美意識が高い女性が多くいます。また、他県から美人が集まってくる場所でもあるので、美人が多いと言われることもあります。

しかし、東京都出身の芸能人も非常に多く、美人ばかりなので東京だけの実力も高いことが分かります。

第6位.京都府

面積 4.612.20km2
人口 2.583.140人
県庁所在地 京都市
県の特色 かつては日本の首都だった
出身の女性芸能人 ・吉岡里帆・中村静香・本田望結・鈴木えみ・中澤裕子

京都と言えば、京美人ではないでしょうか。上品な顔立ちをした美人が多い県です。日本的な美人が多いのですが、京都の女性はスタイルが良いことでも知られています。

色白で所作まで美しい美女もたくさんいるのではないでしょうか。

美人が多い都道府県ランキング【第5位~第1位】

美人が多い県でとっても有名な上位の県を紹介します。本当に美女ばかりでびっくりすることもあるでしょう。美人が多い県の美女はレベルが高い美女が多く、美人が多いと言われるのも納得できます。

第5位.熊本県

面積 7.409.48km2
人口 1.746.740人
県庁所在地 熊本市
県の特色 九州の中央部でお洒落さんが多い県
出身の女性芸能人 ・倉科カナ・スザンヌ・福田沙紀・橋本愛・石川さゆり・伴都美子

熊本県には、目鼻立ちがはっきりした美人がとても多くいます。九州には美女が多いと言われることが多く、特に福岡県が注目されますが、実は熊本県も美女で溢れています。

熊本県はお洒落が好きな女性も多いため、美意識が高く自分で美人度を上げている人も多々います。

第4位.沖縄県

面積 2.280.98km2
人口 1.455.799人
県庁所在地 那覇市
県の特色 日本最西端!多くの島々がある海が美しい県
出身の女性芸能人 ・安室奈美恵・山田優・新垣結衣・黒木メイサ・国仲涼子・知花くらら

沖縄美人と言えば、日本で1番と言っていいほど目鼻立ちがはっきりした人が多いでしょう。まつ毛がとても長く、沖縄顔という特徴もあります。かつては、アメリカの植民地だったため混血が多いことも美女が多い理由の1つです。

沖縄は異色のイメージがあり、沖縄のことが大好きな人がたくさんいます。知花くららさんは、ミスユニバースで2位を獲得したこともある世界的美女です。

第3位.北海道

面積 83.423.84km2
人口 5.273.681人
県庁所在地 札幌市
県の特色 日本最北端!雪国美人が多い県
出身の女性芸能人 ・藤本美貴・安倍なつみ・大政絢・山賀琴子・里田まい

年間日照時間が最も少ないことから、肌がとても美しい人が多いのが北海道です。また、アイヌ民族がいたために、非常に美人が多くなったという特徴があります。北海道美女は、道産子美人と呼ばれています。

面積がとても広い北海道は、自然が多いイメージもありますが札幌は都会です。サッポロには美意識が高い美女もたくさんいます。

第2位.秋田県

面積 11.637.52km2
人口 965.927人
県庁所在地 秋田
県の特色 忠犬ハチ公が有名!自然が多い美しい県
出身の女性芸能人 ・佐々木希・藤あや子・生駒里奈・加藤夏希・壇蜜

なまはげやあきたこまちで有名な秋田ですが、美人が多い県で1位か2位に必ずと言っていいほど入ってくる県です。色白美人が多く、上品な顔立ちをしているのが特徴です。日照時間の少なさから色白美女も自然と多くなっています。

また、ロシアからの移住者が昔多かったことからも、その後の秋田県民の美しさをアップさせた秘訣でしょう。さらに、秋田の人は良く寝る習慣があります。美容効果があることを自然としているため、美女ばかりの県になった可能性もあります。

第1位.福岡県

面積 4.986.52km2
人口 5.110.113人
県庁所在地 福岡市
県の特色 九州最大都市!食べ物も美味しい
出身の女性芸能人 ・浜崎あゆみ・橋本環奈・黒木瞳・松田聖子・池田エライザ・吉瀬美智子

美人が多い県1位は福岡県です。福岡県は秋田県と戦うことが多いハイレベルな美女がたくさんいます。福岡の美人と言えば、博多美人ですが特徴としては目が大きく彫りが深いことではないでしょうか。

福岡は、土地柄、外国との交流が盛んだったために混血が多くなり美女が増えたという説があります。美意識が高い女性も多くいます。博多美人が可愛い子供を産むので、さらに博多美人が増えるのでしょう。

美人が少ないと言われている都道府県は?

美女が多い県があるということは、美女が少ない県もあるということです。美人が少ないと言われている県についてもチェックしましょう。

第3位.長野県

面積 13.561.56km2
人口 2.049.653人
県庁所在地 長野市
県の特色 海がない内陸の県
出身の女性芸能人 ・乙葉・滝沢沙織・上村愛子

長野県は美人が少ないといわれていますが、有名人を見ると美女と呼ぶにふさわしい人が多々います。信州美人と呼ばれる人も実際にいます。

ただ、内陸の県なだけあって、混血になりにくかったことが美女が少ないといわれる原因になっている可能性もあるでしょう。

第2位.香川県

面積 1.876.77km2
人口 956.069人
県庁所在地 高松市
県の特色 日本一面積が小さい県!自然いっぱいでうどんが美味しい
出身の女性芸能人 ・中野美奈子・高畑敦子・藤澤恵麻

香川県は、美人が少ない県で1位や2位に選ばれることが多いですが、出身芸能人は美人な人が多くいます。香川県の女性は、見た目勝負よりも、へらこい気質という要領の良さで勝負するところがあるでしょう。

第1位.岡山県

面積 7.114.32km2
人口 1.891.346人
県庁所在地 岡山市
県の特色 瀬戸内海式気候で雨が少ない
出身の女性芸能人 ・桜井日奈子・ブルゾンちえみ

美人が一番少ない県としてよく挙げられるのが岡山県です。美意識が低い女性が多いとも言われています。メイクの仕方なども指摘されることがあります。

桜井日奈子さんは、岡山の奇跡と呼ばれる岡山出身の美女なので、探せば美人はいるはずです!

美人が多い県にもデメリットがある?

美人が多い県は、それだけで県の自慢にもなりますが、実はデメリットも潜んでいます。それは、そこそこの美人ではモテないことがあることです。美人が多いと、女性のレベルがとにかく高いのです。

他県に行くとモテるであろう美人も、自分の県では全くモテないということも多々あります。そのため、美人の県は得することばかりではないのです。それでも、美人が多いと言われるだけで自分の県をより好きになるのも事実でしょう。

美人が多い県に行ってみよう!

日本全国、それぞれの県に魅力がたっぷりありますが、美人が多い県は行ってみると、駅や空港に降り立った瞬間に本当に美女ばかりだというのに気づくことがあるでしょう。

どこに行っても1人は美女に会う可能性も高いため、美女が多い県は楽しいものです。是非、目の保養目的に美人が多い県に訪れてみませんか?

その他のランキングもチェック!

Thumbハリウッドで有名な日本人俳優&女優ランキング!海外で活躍するスターを紹介
ハリウッドや海外で有名な日本人の俳優や女優を調査しました。ハリウッド日本人俳優や女優には、誰...
Thumb童顔男性の俳優ランキング!可愛い系のイケメンタレントを紹介
童顔男性の人気俳優ランキング!カッコイイけど可愛い、ワイルドだけどどこか可愛い、そんな可愛い...
Thumb美人なコスプレイヤー人気ランキング!おすすめの美女まとめ!
美人なコスプレイヤーを厳選して紹介します。日本だけではなく、世界でも活躍する美人コスプレイヤ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ