ハリウッドで有名な日本人俳優&女優ランキング!海外で活躍するスターを紹介

ハリウッドや海外で有名な日本人の俳優や女優を調査しました。ハリウッド日本人俳優や女優には、誰がいるのでしょうか。ハリウッド日本人の画像や経歴をまとめていきます。また、どうしてハリウッドデビューする事になったのかも紹介していきます。

ハリウッドで有名な日本人俳優&女優ランキング!海外で活躍するスターを紹介のイメージ

目次

  1. 1ハリウッドで活躍する日本人は意外と多い!
  2. 2ハリウッドで有名な日本人ランキング【女優編】
  3. 3ハリウッドで有名な日本人ランキング【俳優編】
  4. 4番外編!海外で有名な日本の芸能人
  5. 5ハリウッドで有名な日本人に期待

ハリウッドで活躍する日本人は意外と多い!

ハリウッドにはたくさんの俳優や女優がいます。ハリウッドの映画に出演する人は、たとえ脇役であっても、好待遇で迎えられるといわれています。そんなハリウッドで活躍した経験がある日本人には、どのような人がいるのでしょうか。

ハリウッドで有名な日本人ランキング【女優編】

それでは、ハリウッドで有名な日本人をランキング形式でチェックしていきましょう。ハリウッドの映画に出演した事がある女優には、どのような女性がいるのでしょうか。

第10位.中島美嘉

本名 中島美嘉
生年月日 1983年2月19日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
主な出演作品 「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」
「バイオハザードIV アフターライフ」
「バイオハザードV リトリビューション」

日本では歌手として活躍している事でも有名なのが、中島美嘉です。中島美嘉が女優デビューしたのは日本のドラマ「傷だらけのラブソング」でした。

映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」では看板の画像のみの出演でしたが、「バイオハザード」シリーズでは日本人のアンデッド役で出演しています。

第9位.工藤夕貴

本名 工藤夕貴
生年月日 1971年1月17日
現在の年齢(2020年現在) 48歳
主な出演作品 「ヒマラヤ杉に降る雪」
「SAYURI」
「ラッシュアワー3」

日本で歌手や女優として活躍していた有名な日本人の女性です。16歳の頃からハリウッドデビューを目指して、英語を勉強していました。

数え切れないほどのオーディションに落ちていたそうですが諦めずに活動を続け、1989年に映画「ミステリー・トレイン」に出演しています。

第8位.TAO

本名 岡本多緒
生年月日 1985年5月22日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
主な出演作品 「ウルヴァリン: SAMURAI」
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

第1回VOGUE NIPPON Women of Our Timeに選ばれるなど、モデルとしても有名な女性がTAOです。映画「ウルヴァリン: SAMURAI」で注目されると、アメリカのテレビドラマ「ハンニバル」などにも出演しています。

日本の映画「クロスロード」や「ラプラスの魔女」にも出演し、女優として活動の幅を広げている日本人の女性です。

第7位.福島リラ

本名 非公開
生年月日 1989年1月9日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
主な出演作品 「ウルヴァリン: SAMURAI」
「ゴースト・イン・ザ・シェル」

2003年からモデルとして日本で活動して、2004年にニューヨークに拠点を移しています。モデルとして活動しながら演技の勉強を初めて、2004年に映画「ウルヴァリン: SAMURAI」で主演のヒュー・ジャックマンの相手役に大抜擢されます。

その後、アメリカのドラマ「ARROW/アロー」や「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演しました。日本でも大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演しています。

第6位.北川景子

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
主な出演作品 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

北川景子は2006年の映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」で、メカニックのレイコ役で出演しました。現在では女優としての活躍が有名な女性ですが、2006年当時はまだ女優としての活動を始めたばかりだったので、大抜擢されたといっていいでしょう。

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」では、メカニックの日本人の女性という役どころだったため、黒髪ノーメイクで撮影したそうです。

第5位.小雪

本名 松山小雪
生年月日 1976年12月18日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
主な出演作品 「ラストサムライ」

小雪がハリウッドの映画に出演したのは、2003年の「ラストサムライ」だけです。それでも有名な日本人となっているのは、モデルとして活動していた事が関係しています。

映画「ラストサムライ」に出演後、海外からオファーは多かったようですが、英語が苦手だという理由で断っていたそうです。しかし、最近になってハリウッドに進出するのではないかという噂があります。

第4位.柴咲コウ

本名 山村幸恵
生年月日 1981年8月5日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
主な出演作品 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」
「47RONIN」


柴咲コウは映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」にカメオ出演していますが、街頭に張られたポスター画像という役どころだったため、ハリウッドデビューは映画「47RONIN」と紹介されています。

映画「47RONIN」は「忠臣蔵」をハリウッド版にしたストーリーで、柴咲コウは日本人のヒロイン、ミカ役を演じて有名になっています。

第3位.栗山千明

本名 栗山千明
生年月日 1984年10月10日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
主な出演作品 「キル・ビル Vol.1」

映画「キル・ビル Vol.1」でハリウッドデビューしたのが、女優の栗山千明です。日本映画「バトル・ロワイアル」での演技を監督が気に入って、オファーされた事で出演しています。

映画「キル・ビル Vol.1」ではアクションにもチャレンジしており、The MTV Movie Awards 2004でBest Fight賞も受賞しました。

第2位.忽那汐里

本名 忽那汐里
生年月日 1992年12月22日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
主な出演作品 「アウトサイダー」
「デッドプール2」
「マーダー・ミステリー」

忽那汐里はオーストラリア生まれの日本人です。日本では2007年にドラマ「3年B組金八先生」で女優デビューをして有名になっています。

2015年に日本とトルコの合作映画「海難1890」にヒロインで出演すると、海外からオファーが殺到したようです。2018年からは、海外のドラマや映画への出演が増えている日本人の女優です。

第1位.菊地凛子

本名 染谷百合子
生年月日 1981年1月6日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
主な出演作品 「バベル」
「47RONIN」
「パシフィック・リム: アップライジング」

映画「バベル」への出演以降、海外からの出演オファーも多い有名女優が菊地凛子です。ハリウッドで活躍している女優の中では、長く活躍している1人です。

菊地凛子は以前はハリウッドでも日本人の役にしかキャスティングされなかったようですが、最近では日系アメリカ人の役など、幅が広がったように感じると語っています。

ハリウッドで有名な日本人ランキング【俳優編】

ハリウッドで有名な日本人は女優だけではありません。有名な俳優もチェックしていきましょう。日本人の俳優は、どのような映画に出演しているのかもまとめていきます。

第10位.伊藤英明

本名 伊藤英明
生年月日 1975年8月3日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
主な出演作品 「ザ・ドアマン」

伊藤英明は2020年公開予定の映画「ザ・ドアマン」でハリウッドデビューします。詳細はまだ公表されていませんが、テロリストの役で出演しているようです。

第9位.加瀬亮

本名 加瀬亮
生年月日 1974年11月9日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
主な出演作品 「硫黄島からの手紙」
「沈黙 -サイレンス-」
「ミナマタ」

加瀬亮は7歳までアメリカで生活していた日本の俳優です。日本のドラマや映画にも出演していますが、映画「硫黄島からの手紙」を始め、さまざまな海外の映画に出演している有名人です。

第8位.浅野忠信

本名 佐藤忠信
生年月日 1973年11月27日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
主な出演作品 「マイティ・ソー」シリーズ
「47RONIN」
「アウトサイダー」

日本で俳優として有名だった浅野忠信は、2011年に映画「マイティ・ソー」でハリウッドデビューをします。2012年には映画「バトルシップ」にも出演して、以降ハリウッドの映画にたびたび出演するようになりました。

第7位.新田真剣佑

本名 前田真剣佑
生年月日 1996年11月16日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
主な出演作品 「パシフィック・リム: アップライジング」 

新田真剣佑はアメリカ合衆国生まれの日本人俳優です。ハリウッドでも活躍している、俳優の千葉真一の息子です。

2012年からアメリカ映画に出演し、2014年に日本の芸能界でデビューをしました。アメリカから日本に拠点を移した理由について、ハリウッドでは60代になっても主役ができるが、日本では若いうちの方が作品を残せるからだと語っています。

第6位.役所広司

本名 橋本広司
生年月日 1956年1月1日
現在の年齢(2020年現在) 64歳
主な出演作品 「SAYURI」
「バベル」

役所広司は日本でも、映画作品を中心に活躍している有名俳優です。2005年の映画「SAYURI」に出演して注目されています。また、1996年に出演した映画「Shall we ダンス?」がハリウッドでリメイクされた時にも話題となりました。

第5位.二宮和也

本名 二宮和也
生年月日 1983年6月17日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
主な出演作品 「硫黄島からの手紙」

二宮和也はジャニーズのタレントの1人として有名です。嵐のメンバーとして活躍していましたが、2006年に映画「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビューをしています。

当時、嵐としての仕事がほとんどなく、たまたま受けたようです。オーディションに受かるとは思っておらず、クリント・イーストウッドに会ってみたいという思いから参加しましたのだと語っています。

第4位.千葉真一

本名 前田禎穂
生年月日 1939年1月22日
現在の年齢(2020年現在) 80歳
主な出演作品 「キル・ビル」
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

日本のアクション俳優として有名な千葉真一も、ハリウッドで活躍する日本人俳優の1人です。俳優としても活動をしていますが、アクション指導をする事もあるようです。

第3位.ビートたけし

本名 北野武
生年月日 1947年1月18日
現在の年齢(2020年現在) 72歳
主な出演作品 「ゴースト・イン・ザ・シェル」

世界のキタノとして、映画監督としても有名なビートたけしもハリウッドデビューをしています。「ゴースト・イン・ザ・シェル」の荒巻大輔役で出演しました。

オファーを受ける際、台詞は日本語でカンペありなら出演するという条件を出したそうです。しかし、そのカンペを映画の主演であるスカーレット・ヨハンソンが持ってくれた事からさすがに悪いと思い、台詞は覚えて撮影にのぞんだと語っています。

第2位.真田広之

本名 下澤廣之
生年月日 1960年10月12日
現在の年齢(2020年現在) 59歳
主な出演作品 「ラストサムライ」
「ウルヴァリン: SAMURAI」
「アベンジャーズ/エンドゲーム」

1999年頃から舞台「リア王」に出演し、海外公演をした事で海外進出にも興味が出たのではないかといわれています。現在ではロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッドの映画やドラマだけではなく、海外の作品に出演しています。

Thumb真田広之の今現在の彼女(恋人)は誰?ハリウッドでも活躍中!
日本を代表するアクション俳優の真田広之さん。最近では日本国内より海外での活躍のほうが目立ちま...

第1位.渡辺謙

本名 渡辺謙
生年月日 1959年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 60歳
主な出演作品 「バットマン ビギンズ」
「GODZILLA ゴジラ 」
「トランスフォーマー/最後の騎士王」

2003年の映画「ラストサムライ」で第76回アカデミー賞助演男優賞や第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞などにノミネートされ、一躍有名となった日本人俳優です。その後、数々のハリウッド映画に出演しています。

番外編!海外で有名な日本の芸能人

海外にはハリウッドの映画に出演していなくても、有名な日本人俳優がいます。ハリウッドでも有名かもしれない日本の俳優をチェックしておきましょう。

木村拓哉

本名 木村拓哉
生年月日 1972年11月13日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
主な出演作品 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

元SMAPのメンバーで、現在はソロとしても活動をしているのが木村拓哉です。海外の映画への出演や、日本のヒットドラマが海外で放送されている事でも有名になりました。最近では娘のKōkiがモデルとしてデビューした事で、海外からも注目されています。

山下智久

本名 山下智久
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
主な出演作品 サイバー・ミッション

映画「サイバー・ミッション」や「THE HEADHE HEAD」など、海外の作品にも出演する機会が増えている事で、ハリウッドからも注目される俳優となっています。

Thumbアメリカの美人人気ランキング!美女のハリウッド女優やモデルを紹介
アメリカ美人を各ジャンル別で調査しました。女優やモデル、歌手など、アメリカ美人にはどのような...

ハリウッドで有名な日本人に期待

ハリウッドで有名な日本人の女優や俳優を紹介しました。最近では、ハリウッドデビューを目指して若いうちから英語を勉強する女優や俳優も増えているようです。今後も日本人の活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ